わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

本日3月1日は,朝からお天気も良く,暖かいバイク日和となりました。
2月10日のバッテリー上がり以来の久々のライディングです。1年点検も兼ねてディラーさんに預けていたST君を,歩いてお迎えに行きました。今日はちゃんとお化粧したので,表通りを堂々と歩いて行きました。
イメージ 1

半月チョットぶりに,ST君が定位置に戻って来ました。やっぱりこの場所にST君が居ないと寂しいものです…。
イメージ 2

ST君を購入してから1年2ヶ月が経ちましたが,走行距離はわずか2,341キロです。10,000キロまでは慣らし運転と言われているので,まだまだです。
へなちょこライダーの私が,欲しくてたまらなかった表示がBMWにはあるんです。時刻の右上に「0」と表示されているのがお分かりでしょうか?コレは,今どこのギアに入っているかを表示してくれるものです。個人的にコレは嬉しい!だって,教習所ではどこのギアに入っているか自分でランプをチラ見していましたからヾ(;´▽`A
イメージ 3

先日,教習所で久々にCB400やCB750を見ました。教習車ですから,ネイキッドです。改めてST君を見ると,カウルの大きさに驚きます。
しかし,実際に乗ってみると,カウルって運転する時には見ませんからね。
そうそう,BMWは国産車と大きく違うところがあるんですね。ご存知でしたでしょうか?
イメージ 4

国産車はウインカーが左ハンドルにあって,左右のウインカーを左の親指で操作するのですが,BMWはウインカーが左右のハンドルそれぞれについているのです。赤いホーンの下についているオレンジ色がウインカーです。右にも同じウインカーと,プッシュキャンセルボタンがあります。このウインカーに慣れるまで,少し時間を要しますが,慣れてしまえば理にかなった機能だと思い,使いやすいです。
ST君はツアラーなので,ハザードもあります。車に乗っている時に,道を譲ってもらったりした時はハザードでサンキューサインを出すのですが,さすがにバイクの時は出来ません。ハザードを出すほど余裕が無いんです…。心の中で感謝していますv(≧∀≦)v
イメージ 5

コレだけ幅があったら,後ろから変に煽られることも少なくなりました。
以前乗っていたVTR1000Fは,都市高速や高速道路を走っている時,右から無理な追越などをされました。左斜線を走行中の車を,右の追い越し車線から追い抜こうとしているのに,更に私の右から追い抜こうとされることもありました。黒いベ○ツや白いセ○シオでした。

今日はバッテリーの充電も兼ねて,都市高速を巡航してきました。西区のディーラーさんから福重交差点を抜けて,外環状線を南に下り,堤インターから天神を経由して終点(?)の福重インターに戻って来ました。都市高速の工事が完了したら,1周出来る都市高速環状線が出来ます。都市高速料金が必要になりますが,バッテリー充電には最高の環境です。
制限速度+チョコっとで,ゆったりと気持ちの良い巡航が出来ました。

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ライトの表示がイカ3杯にみえるのは私だけ・・・?
くコ:彡 いかの親子♪

で、後ろのアホっぽいひよこシールは
初心者マークの代わり?まだまだひよっこですって・・・

2008/3/2(日) 午後 6:16 [ chi*a*hu_*01 ] 返信する

顔アイコン

ライトがイカ3杯?確かにそう見えるねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
パニアケースに貼ったひよこちゃんは可愛いでしょ!決してアホっぽくしているわけではございませんよヾ(;´▽`A``初心者って意味もあるけどね。

2008/3/2(日) 午後 9:57 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事