わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

最近巷では「毒入り餃子」の話を耳にします。でも,餃子って美味しいから食べたいですよね。
安全で安くてホントに美味しい餃子屋さんをご紹介します。
イメージ 1

数年間から,このお店の近所に住んでいる同僚から美味しい餃子屋さんとして紹介してもらっていました。持ち帰り専門のお店なので,なかなか足が向きませんでした。
そんなある日,自宅マンションの上の階の奥さんから,美味しい餃子を買って来たのでおすそ分け…ということでいただきました。
いただいた時にはあまりのニンニク臭さに閉口しましたが,焼いて食べてみたらビックリ!美味しい!それからと言うものの,実家にも買って帰るようになりました。
イメージ 2

嬉しいことに,毎月第3木曜日と金曜日はサービスデーです。全商品1割引です。とっても嬉しいのですが,「第3」と言うことをいつも忘れてしまいますヾ(@^▽^@)ノ
イメージ 3

何とか忘れずにサービスデーに行くことが出来ました。私の一番のオススメは冷凍餃子です。昨年までは冷凍餃子が50個入って1,050円でしたが,小麦の取引価格上昇に伴い値上げされました。仕方が無いですね…。冷凍だから保存も調理も簡単です。
イメージ 4

餃子を包む時間があれば,手作り餃子セットがお得です。上手に包むと,約130個の餃子が出来ます。
イメージ 5

餃子セットですから,もちろん皮もついてきます。もう,この段階から餃子の臭いがプンプンします。
お店から自宅まで車で15分ほどなのですが,車内は異臭騒ぎです。
イメージ 6

さぁ,一生懸命に餃子を包みましたよ〜♪キッチンも異臭騒ぎです。
イメージ 7

フライパンに餃子をキレイに並べて焼きます。
ココの餃子を焼くコツは,餃子同士をあまりくっつけないこと!焼く時にお水を入れるのですが,意外と膨らみます。詳しくは下記URLをご参照ください。
イメージ 8

この看板が目印です。サービスデーはかなり混雑が予想されます。早目に購入されることをオススメします。

ココの餃子は,ホントは業務用で,ラーメン屋さんなどに卸しているそうです。とあるラーメン屋さんで注文した餃子がココの餃子だった時は驚きました。きっと手作り餃子セット買って,小さめに包んで150個ぐらいに増やしてるんじゃないかと感じました。
皮はパリッと,中は濃厚なニンニクの香とジューシーなお肉がたまりません。ココの餃子を食べたら,「息スッキリブレスケア」をオススメします。美味しいけど臭いが強いです。でもそれが癖になるんですねぇ〜。
翌朝も車内は異臭騒ぎでした(o´Д`)=з

点心点(川部食品)
福岡市早良区次郎丸3-24-8
092-874-7755
営業時間 10:00〜18:30
定休日  水曜日
http://tenshinten.com/index.html

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして。餃子好きなのにココ知りませんでした。
今度買いに行ってみます!

2008/3/4(火) 午後 5:11 [ ツルティ ] 返信する

顔アイコン

tsurutty986さん,こんばんは,ココの餃子はホントに病み付きになるくらい臭くて美味しいですよ〜。炊き立てのごはんによく合います。是非,ご賞味くださいませ♪

2008/3/4(火) 午後 11:41 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事