わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

2008年3月3日,深夜から雨が降り続いていました。朝も雨が続き,憂鬱な一週間の始まりでした。
午後にようやく雨もやみました。すると驚いたことに,福岡市内には汚い車がたくさん走っています。
そう,この日は今年初めての黄砂襲来です。
イメージ 1

帰宅してオデッセイ君を見てみたら,悲惨なことになっていました。先日の車検時に,ブライトポリマーのメンテナンスをしてピッカピカになっていたのに…ヽ(゚Д゚;)ノ
イメージ 2

ボンネットの上にあったネコの足跡は陰も形もなく,黄砂混じりの雨の跡だらけです。
イメージ 3

リアハッチや屋根の上は,黄砂が降り積もって真っ白です…(;´Д`)
イメージ 4

サイドミラーは,まるで液垂れしたかのような跡がクッキリと残っています。
イメージ 5

驚いたことに,ワイパーの所には黄砂そのものが溜まっています。

10数年福岡に住んでいますが,こんなにひどい黄砂は初めてです。
この日の夕方の全国ニュースで,黄砂の話題が取り上げられていました。
あまりの汚れのひどさに,お風呂の残り湯をかけたところ,結構キレイに黄砂は流れていきました。
ありがたいことに,今日は「普通」の土砂降りの雨です。自然と黄砂の汚れは落ちていきました。

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

イヤ〜〜熊本も凄かったぞ〜〜
車もだけど窓ガラスに黄砂の汚れがくっ付いて汚い。(>_<)

雨が降ってくれりゃいいけどこんな時は降らんなぁ〜
ホント迷惑なお国だすなぁ〜○国は・・・(`_´メ) 削除

2008/3/5(水) 午前 11:45 [ 大蔵省 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事