わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

突然ですが,私は中華料理が大好きです。時々,ダイエーさんの食品売り場で,超安売りがあるんです。
イメージ 1

日本ハムさんの中華名菜シリーズが,なんと2個で550円です。通常は1個398円するものも,この日は2個で550円です。なかなか無い超安値です。
イメージ 2

このシリーズには,たくさんの種類があります。何を買うか迷ってしまいます。何かお野菜を追加すると,あっと言う間に美味しい中華料理が出来上がる優れものです。
イメージ 3

私の一番のお気に入りは「甘酢肉だんご」です。以前から気になっていた「白菜のクリーム煮」も買ってみました。マーボーも捨てがたい…。えーい,3つ作っちゃおう!
イメージ 4

たまねぎがあれば美味しい「甘酢肉だんご」も,好みで青梗菜に変更です。
イメージ 5

ナスがあれば美味しい「麻婆茄子」も,冷蔵庫の残りのお豆腐で麻婆豆腐に変更です。
イメージ 6

白菜を加えるだけの「白菜のクリーム煮」はそのまま作ります。お好みで若干牛乳で溶いて,塩コショウで味を整えます。
イメージ 7

甘酢肉だんご青梗菜バージョンの出来上がりです。
イメージ 8

この日はホントに中華三昧です。
下手な中華料理屋さんのものよりは,美味しいのではないでしょうか。通常価格はちょっとお高いのですが,このような安売りの時に買い溜めして置くと,晩ご飯のおかずに一品加えられます。

他のシリーズに,エビチリ,皿うどんの具,中華丼の具,チンジャオロース,かに玉,酢豚などがあります。

日本ハム 中華名菜
http://gochiso.ne.jp/index.html

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事