わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

先日結婚した幸せな玉名の友人から,ここの焼きそばは美味しいから是非食べて欲しい…と言われました。ちょうどその友人の結婚式に出席するために,熊本に帰省するので行ってみました。
イメージ 1

北熊本駅から少し南に下った所にお店はあります。
イメージ 2

中に入ってメニューを見ました。友人が是非とも玉子をトッピングするようにと言っていました。
イメージ 3

なんと,焼きそばの麺がダブルでもお値段変わりません!コレは嬉しい!
このお店の麺は,熊本産の小麦100%!24時間寝かせて蒸してあります。焼きそばの注文が入ると,麺をその場で茹でて使用します。
イメージ 4

茹でたての麺を,目の前の鉄板で焼いてくれます。職人さんが手際良く焼きそばを作ります。カウンターに座れば待っている間も退屈しません。焼きそば自体,そんなに時間をかけて作るものではないので,あっと言う間に注文した焼きそばが出来上がります。
イメージ 5

こちらはソース焼きそばに玉子をトッピングです。少し甘目のソースに,豚肉,キャベツ,もやしが入っています。
イメージ 6

こちらは豚ねぎ塩焼きそばです。料金が一緒ならば,麺はダブルです。焼きそばの上に,長い一枚モノの豚肉が3枚も乗っています。この豚肉がこんがりと焼けていて,お肉が甘くて美味しいんです。塩ダレが豚肉の味を一層引き立てています。

自家製麺は,もっちりシコシコしていて,とても歯応えが良く,麺がダブルでもスルッと食べられます。
私はどちらかと言うと,塩焼きそばのほうが気に入りました。
とっても美味しかったので,実家にもお土産として持ち帰りました。持ち帰りOKなのも嬉しいです。

やきそば さぶ
熊本市坪井6丁目36-10
096-345-0666
営業時間 11:00〜23:00(麺が無くなり次第閉店)
定休日 不定(電話で確認することをオススメします)

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)
やきそばさぶ [ その他 ] - Yahoo!グルメ

http://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=32.49.00.073&lon=130.43.18.831&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


http://i.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

場所はわかったぞ!

でも前からあったっけ?
昔は喫茶店じゃなかったかな?
総合オナゴセンターの前でしょ?

2008/3/11(火) 午後 8:51 [ chi*a*hu_*01 ] 返信する

はじめまして!
ソース焼きそばに玉子のトッピング!!
食べた〜い★

2008/3/11(火) 午後 9:27 K S-JAPAN 返信する

顔アイコン

K’S-JAPANさん,はじめまして。玉子のトッピングが絶品でしたよ。半熟玉子が甘辛いソースに絡んでGOO!薄焼き玉子で巻くオムそばは一般的ですが,これは一味違います。是非,お試しください!

2008/3/11(火) 午後 10:10 [ キョロちゃん ] 返信する

顔アイコン

場所は…確かにオナゴセンターの前です。昔は喫茶店だったのかは分からないけど,麺ダブルはボリューム満点ですよ♪

2008/3/11(火) 午後 10:12 [ キョロちゃん ] 返信する

顔アイコン

オナゴセンターって、最高のネーミングセンスですね。素晴らしい。
ここは昔、うどん屋じゃなかったかな
高校の近くだったので憶えてました。 削除

2008/3/12(水) 午前 9:38 [ ヤマちゃん ] 返信する

顔アイコン

ヤマちゃんさん,こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
先日は夜遅くまでお疲れ様でした。
紹介してもらった焼きそば屋さん,超美味しかったよ〜♪また美味しいお店があったら教えてねo(*^▽^*)o

2008/3/13(木) 午後 7:59 [ キョロちゃん ] 返信する

顔アイコン

ヤマちゃんさん、お褒めいただきありがとうごじゃいまする。
ヤマちゃん・・・?ヤマちゃん?
あー!! どーもです。妹です。

あぁ!うどんや!そうそう!そんなんあったなぁ。
10年ほど前の通勤路だったので、なんとなく覚えてますゎ。

2008/3/13(木) 午後 8:53 [ chi*a*hu_*01 ] 返信する

顔アイコン

こっちのほうはあまり行かないのでお店知りませんでした。焼きそば食べたくなったら行ってみようっと。

2008/3/14(金) 午前 0:30 Akari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事