わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

以前ご紹介した三陸のフカヒレ屋さんが福岡に戻って来ました。
今年の初めに,帰省した際に鶴屋百貨店に相方同伴で大蔵省様と行きました。ちょうとその時,東北うまいもの市が開催されていて,以前福岡の大丸で購入したフカヒレ屋さんが出店したいました。もちろん,大蔵省様にフカヒレを買っていただいて,福岡にお持ち帰りです。
フカヒレ屋さんのおじちゃんに,次はいつ会えるのかと尋ねると,福岡岩田屋で3月12日との事でした。
大蔵省様に買っていただいたフカヒレは,あっと言う間に美味しくいただきました♪
それからと言うもの,3月12日が待ち遠しかったです。
イメージ 1

3月12日,ああ!ありました!お目当てのフカヒレです。
イメージ 2

既に加工されたフカヒレを使用したほうが,お料理が簡単なんです。しかも美味しいし!
コレは加工されたふかひれの山です。決して金髪のカツラの山ではありませんv(≧∀≦)v
イメージ 3

おば様方で,お店の前はごった返します。ご自慢のふかひれスープを試飲します。
イメージ 4

今回でフカヒレ屋のおじちゃんに会うのは3回目。すっかり私と相方の姿を覚えていただきました。おじちゃん,試飲用のスープに,加工されたフカヒレ以外にも,フカヒレの塊をサービスで入れてくれました。プリプリした食感がたまりませんヾ(@^▽^@)ノ早速お買い上げです。
イメージ 5

自宅でフカヒレスープを作りました。今回もシイタケ,えのき,青梗菜,人参の細切り,溶き玉子も多目に入れて作りました。
あぁぁぁぁ,やっぱり美味しい!コラーゲンたっぷりです。ストレス性湿疹も治るんじゃないかしら?

福岡岩田屋さんで,3月18日まで地下1F食料品催事場で販売されています。
次回のことも考えて,フカヒレ屋のおじちゃんのスケジュールを聞きました。5月21日,同じ岩田屋さんでの催事で出品だそうです。また5月が楽しみになりました。

天神岩田屋本店
福岡市中央区天神2丁目5番35号(地下1F催事場)
092(721)1111
営業時間 10:00〜20:00
定休日 元旦

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事