わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

福岡には,美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。特に福岡市西区はラーメン激戦区です。
横綱ラーメンさんのお隣に,長浜ラーメン福重家さんはあります。
イメージ 1

昨年ぐらいに,店舗を一部改装してキレイになりました。以前は「いかにも!」ラーメン屋って感じの建物だったのですが…。
イメージ 2

これが長浜ラーメンです。相方も私も麺はバリカタです。結構常連になっているので,店員さんに覚えていただいて,入店すると「バリカタ,ネギ無しね」と言われます。たまに一人でお店に行くと,「今日はお一人ですか?」と言われる。私ってよっぽど目立つんでしょうね…ヾ(;´▽`A
これぞ長浜ラーメン!と言いたくなる昔から変わらないスープの味!思ったほど臭みも無く,しつこくないトンコツです。お好みで紅生姜や辛子高菜,ごまをどうぞ。
イメージ 3

このお店のギョウザは,一般のギョウザとはチョット違います。私は「ヤル気のないギョウザ」と呼んでいます。なぜ,「ヤル気」が無いのかと申しますと…
イメージ 4

ギョウザの具がちゃんと皮に包まれていないのです。いかにもギョウザを作るのが面倒くさくなって,皮の上の部分だけチョットくっつけて包んだって感じです。
お値段がお手頃なので,あまり文句は言えませんね。

昨年末ぐらいから,どうも麺が変わったような気がします。お店の片隅に置いてある麺が入ったトロ箱の製麺所の名前が違うような…。以前はもっと力強いストレートな麺だったと思うのですが…。
それでもやっぱり美味しいから,時々食べに行きます。

長浜ラーメン 福重家
福岡市西区福重2丁目4-21
092-891-7939   
営業時間 10:00〜22:00頃(スープがなくなり次第閉店)
定休日 水曜日(水曜日は祝日の場合は営業,翌日店休)
http://www.fukushigeya.com/index.html

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事