わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

学生時代,アルバイト先の先輩に連れて行ってもらったのがきっかけで,このお店によく通っていました。それから10年近く訪れていなかったのですが,ある日の昼下がり,一人でお昼ごはんを食べなくてはいけなくなりました。車で近くを通るので,久々に行ってみようと思い立ちました。
イメージ 1

早良区藤崎駅のすぐ近くに本店があります。こちらは国道202バイパス沿いにある福重店さんです。
イメージ 2

ゆったりと明るい店内です。一番賑わうお昼時の時間帯をずらして入店しました。
イメージ 3

注文したのは,昔懐かしい「元祖めんちゃんこ」です。旨味と栄養が詰まった高級魚「鱧(はも)」,かつお,帆立,椎茸,鶏ガラ,豚骨など鍋の旨味がぎっしり凝縮された秘伝のソップが病み付きになります。うどんでもない,ちゃんぽん麺でもない,ましてやラーメンでもないコシのある中太麺は,煮込んでも荷崩れしないように独自に開発されためんちゃんこ専用の麺です。ツルツル,シコシコ,食べ応えのある麺が,あっさりしたスープをよく吸って美味しさ倍増です。キャベツやニラ,もやしなどのお野菜もたっぷりで,健康にもGOOです。
めんちゃんこには替え麺もあり,一旦お鍋ごと下げてスープとニラを追加して再加熱してくれます。またアツアツのめんちゃんこが食べられるのが嬉しいです。

鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 福重店
福岡市西区福重2丁目2-43
092-891-6117
営業時間 11:00〜27:00(22:00以降は料金10%UP)
定休日 なし

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事