わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

以前から試乗してみたいと思っていたCB1300を,試乗させていただくことになりました。
イメージ 1

店頭の試乗車置き場に,CB1300SBがありました。
イメージ 2

改めて試乗することに決まって,CB1300を見てみると大きいんです。
でも,よく考えたら,今乗っているR1200STの方がカウルも大きく,パニアも付いているから車体の大きさとしてはそんなにビビルことは無いと思いました。
イメージ 3

お尻がツンと上を向いててカッチョいいですね〜ヾ(@^▽^@)ノ
イメージ 4

まずはまたがってみましょう!やっぱり乗車姿勢が非常に楽です♪
イメージ 5

しかし,足付きが…。つま先がツンツンです。身長170cm以上ある私でも,ちょっと辛いものがありました。試乗車といっても,ノーマル車じゃなかったんですね。マフラーはもちろんですが,サスやタイヤもカスタマイズされており,ノーマルより2〜3僂魯掘璽塙發UPしています。
イメージ 6

では,早速一般道へ試乗に出ます。マフラーをカスタマイズしており,思った以上に心地よい重低音が身体に響いてきます。既に渋滞が始まりかけていた国道202バイパス。お店から車道に出るまで,ウインカーを出して2分ほど待ちました。油圧式クラッチが,思った以上に辛いです。こんな時はDN-01が楽で良いですね。
イメージ 7

しかし,いざ走り出してしまえばとても乗りやすいです。10分程度の試乗コースですが,後続車や対向車,通行人からの視線を感じます。DN-01と同じくらい目立つみたいです。やっぱり女性がこんな大きなバイクに乗ると目立つんでしょうね。
試乗コースの交差点で信号停車しました。若干坂道になっており,慣れないCB1300での坂道発進にビビリました。なかなか半クラの位置が分からないので,クラッチを全部握りこんで,ゆっくりアクセルを開けながらクラッチを緩めました。教習所での坂道発進並みの慎重さです。CB1300は低速が厚く,思ったよりスムーズに坂道発進出来ました。排気量が1300CCもあると,とてもパワフルで走りが楽しいです。

相方いわく,よくホイホイとCB1300に乗れたなぁ…と感心していました。相方は怖くて乗れないそうです。私は相方の10分の1程度しかバイク歴がないので,ある意味怖いもの知らずなのかもしれません。二輪車はいきなり1000CCでの一般道デビューでしたから,心臓に剛毛が生えているのかもしれません。
こんなへなちょこライダーに,いろんなバイクを試乗させてくださったホンダドリームさんに感謝です。

ホンダドリーム福岡西
福岡市早良区小田部1丁目11-12
092-844-8192
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日
http://www.dream-fukuoka.jp/west/index.html

(撮影機材 RICOH GR DIGITAL/Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事