わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

4月になって,やっとこさ悪しきガソリン暫定税率が撤廃されました。コレにより,レギュラーガソリンが1リットルあたり20円〜25円安くなったことは,皆さんご存知のことかと思います。
イメージ 1

日曜日に熊本で法事が執り行われるので,前日の土曜日に給油に行きました。
イメージ 2

お嬢様育ちの私が,セルフのガソリンスタンドに行くとは思いませんでした…(;´Д`)
ノズルを給油口に入れ,給油レバーを引いてしばらく放置しておきました。知りませんでした…給油レバーをずっと引いていないとガソリンは出てこないんですね(´A`。)ガソリンスタンドの店員さんに給油してもらっていた時は,給油しながら窓を拭いてくれていたのに。
セルフは違うみたいですね。
さ〜てと,オデッセイ君,ごはんですよ〜♪満タンになるまでごはんを与えます。
イメージ 3

4月13日(土)現在のガソリン価格です。近辺のガソリンスタンドは,123円〜125円の間で推移しているようです。
イメージ 4

オデッセイ君,レギュラーガソリンを54リットルお召し上がりです。
123円×54リットル=6,642円
暫定税率が撤廃されなかったら,148円×54リットル=7,992
その差1,350円です。これはハッキリ言って,大きな差です。この差額で相方とランチが出来ます。

このガソリン暫定税率撤廃は今月のみとのウワサもありますが,是非このまま撤廃でお願いしたいものです。まずは税金の無駄遣いを止めて欲しいですね!

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

うちのぼるぼさんは、ハイオクしか飲まないし、リッター7〜8kmしか動いてくんないのでたいへーんです。ですが、かけがえのない愛車ですので大事に乗ってこうとおもってますよ。重量税の暫定税率も早く廃止になると、ありがたいんですけどね 削除

2008/4/23(水) 午後 5:10 [ やまちゃん ] 返信する

顔アイコン

やまちゃん,お久しぶりです。ぼるぼさんのごはんはハイオクなんですね。ちょっと燃費がよろしくないですね。オデッセイ君は,先日熊本−福岡の往復でリッター12キロまで燃費が向上しました。
それにしても,5月1日からまたまたガソリンが値上げになるようですね。今月末には満タンにしておかなくては!高速道路のガソリンスタンドは1週間ぐらいお値段据え置きらしいですね。細かくチェックしておかないといけないですね!

2008/4/26(土) 午後 2:43 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事