わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

5月17日,福岡は今日も晴天です。
朝から溜まった洗濯物やアイロン掛けを終え,お昼過ぎからは糸島方面へ走りに行きました。
自宅からバイクで15分ほど走ると,海岸沿いの糸島サンセットロードがあります。この道を主にショートツーリングコースとして走っています。
イメージ 1

糸島の芥屋海岸に到着しました。まだ5月ということもあって,まだ海に人影は少ないです。
しかし,あと1ヶ月ちょっとぐらいしたらココには海の家が出来,恐ろしいほどの海水浴客が押し寄せます。
イメージ 2

この海岸の駐車場は,ちゃんとコンクリートで舗装されているのですが,どんどん海岸の砂に浸食されつつあります。オンロードバイクで砂の上を走ると,バランスを崩してコケそうになるので極力避けて通ります。
イメージ 3

本日のショートツーリングの途中に,昔ながらのパン屋さんがあります。通称「志摩中前のパン屋さん」というパン屋さんは,その名の通り中学生に大人気です。
朝6時半から夜7時ぐらいまで営業しており,車での移動販売もあります。
イメージ 4

私の一番のお気に入りは,クリームマーブルです。350円とちょっとお高いのですが,カスタードクリームがたっぷり練りこんであり,しっとりもちもちした食べ応えあるパンです。
中学生のためか,午前中は調理パンを主に作っており,このようなパンは午後から店頭に並びます。
イメージ 5

パン屋さんの前には,なんか心落ち着く田舎の風景画広がります。

糸島サンセットロードを気持ち良くバイクで流し,少しストレスが解消されました。
しかし,帰宅途中は渋滞に巻き込まれ,クラッチ操作の連続で左手がパンパンになりました。

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

写真が良く撮れてるね!構図がバッチリ(^_^)
一番最後の写真でバックミラーがキラリと反射してるのがカッコ良いね(*'-')b OK!
ところでクリームマーブルは買ってきたのかな?

2008/5/17(土) 午後 11:59 kame_nasu 返信する

顔アイコン

昨日はお天気も良くて絶好のバイク日和でしたね。
BMWやはりかっこいいですね!でも私には大きすぎます。

2008/5/18(日) 午前 7:53 Akari 返信する

顔アイコン

kame_nasuさん,こんばんは。お褒めいただき,ありがとうございます。
志摩中前のパン屋さんのパン,買いましたよヾ(@^▽^@)ノたっぷりクリームが練り込んであって美味しかったですよ〜。カフェオレと一緒にいただくと,美味しさUPです。是非,お試しください♪

2008/5/21(水) 午後 8:55 [ キョロちゃん ] 返信する

顔アイコン

Akariさん,お久しぶりです。
ホントに土日はバイク日和で,たくさんのバイクとすれ違いました。しばらくはお天気が良さそうなので,またまたバイクを満喫したいと思います。

2008/5/21(水) 午後 8:59 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事