わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

先週の日曜日,ホンダ主催の体験試乗会に行ってきました。会場は熊本のHSR九州。
私の父と,家族ぐるみのお付き合いをしている父の友人と息子さんを誘ってみました。私は当日福岡からST君で行き,現地で集合です。
イメージ 1

この日はホントにバイク日和!とってもお天気が良く,たくさんの試乗希望者が集まっていました。
イメージ 2

受付を終えたら,早速サーキット横の希望車種のところに並びます。
イメージ 3

やはり人気はCB1300SF,SB,CBR600RRです。
イメージ 4

試乗はHSRのサーキットコースです。無料でサーキット走行が出来るなんて,なかなかありません。
イメージ 5

先導者の誘導で,走行スタートです。
イメージ 6

この日の試乗会には,CB1300:3台,CB400:3台,CBR600RR:1台,シルバーウイング400:1台,XR230:4台,シャドウ750:1台,シャドウ400:1台,フォルツァ:4台,CB223:2台などが試乗車として提供してありました。車種は多いのですが,台数が少ない!試乗したいバイクの前には長蛇の列が出来ており,なかなか順番が回ってきません(o´Д`)=з
2年前にホンダドリームさんが主催した試乗会の時は,もっと台数が多く,ゴールドウィングやCB1300,400,CBR1000,600,も4〜5台ずつ用意してあり,ほどほどの待ち時間でたくさん試乗することが出来たんですけどねぇ。
イメージ 7

会場にはバイクで訪れた方がたくさんいました。駐輪場はちょっとした「展示会場」に変身です。
ホンダの試乗会に,他社のバイクで行くことに若干遠慮がありましたが,カワサキ,ヤマハ,スズキ,ドカ,BMW…遠慮することはなかったですねヾ(;´▽`A

せっかくの試乗会だったのですが,試乗を希望する車種の台数が少ないので,長蛇の列が出来ているのを見て早々に引き上げる方も多く見受けられました。ちょっと残念でした。
今回の試乗会に誘った父の友人親子は大満足されていましたが,父と私は長蛇の列に並ぶのが面倒くさくなり,もっぱら「見学会」に変更でした。

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんにちは^^。

クリックしてたら、来ちゃいました。
これも何かのご縁でしょう。

ヨロシクお願いします。^^ 削除

2008/5/24(土) 午後 11:38 [ 宝島ん人 ] 返信する

顔アイコン

先日このブログを発見して、すっかりfanになり、この前ぜーんぶ読み終わりました、すっかり日課になりました。まだまだ日の浅いfanです。これからも楽しみにしています。 削除

2008/5/24(土) 午後 11:50 [ ゆいか ] 返信する

顔アイコン

ピカピカ★★よかったら★★ 削除

2008/5/25(日) 午前 0:42 [ とも ] 返信する

顔アイコン

せっかくだから試乗すればよかったのに…
私は足が届かないので試乗車が限られそう!?

2008/5/25(日) 午後 11:26 Akari 返信する

顔アイコン

Akariさん,こんばんは。長蛇の列を見ただけで,なんかテンションが下がってしまいました。オマケにこの日は大量の紫外線も降り注ぎ,とても日向に出られるような状態でもありませんでした。
もっと試乗車の台数が多くて,何度も乗れるんだったら走りたいなぁ。タイヤの食い付きも良さそうでしたよ。

2008/5/25(日) 午後 11:33 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事