わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

毎日会社に行って,お昼休みになって何を食べるか悩むのがストレスになっている今日この頃です。
好き嫌いが多い私にとって,コンビニのお弁当には余計なものがたくさん入っている…。おにぎり,サラダ,飲み物を買うと,あっと言う間に500円を超えてしまいます。
会社の近くに飲食店が少ないから,外食もだんだん偏ってくる…。何と言っても高くつく。
やっぱり手作りお弁当だな。
お弁当と言えば,どうしても「昨夜の残り物」というイメージが払拭出来ない…。
お弁当を作ると決めた日は,翌朝にご飯が炊けるようにセットして,おかずは炒めたりチンするだけで良いように準備して就寝します。
この日は,近所のスーパーのお肉屋さんで特売だった牛肉とニンニクの芽の焼肉炒め,紀文の煮玉子,ナポリタン,ちくわの甘辛煮に七分米です。
ちくわの甘辛煮は,母がよくお弁当のおかずとして作っていたものを再現しました。
やっぱり手作りお弁当を持って行くと,なんとなくお昼休みが楽しみで午前中を乗り切ることが出来ます。

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ブログのぞかせていただきました♪

ステキなブログですね☆

私のところにも遊びに来てください^^

http://ameblo.jp/hottarakasi/ 削除

2008/6/3(火) 午前 0:29 [ ◎ほったらかし◎ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、よろしかったら私のホームページ見てください 削除

2008/6/3(火) 午前 0:37 [ 竹内欣一 ] 返信する

顔アイコン

OLやってます。毎日刺激なく平々凡々と暮らしておりましたが、
素敵なブログに出会えて、楽しみ(刺激)が
一つ増えそうです。

応援しています。これから毎日読ましてもらいますね。 削除

2008/6/3(火) 午前 1:12 [ ひかる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事