わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

久々に唐津方面に足を向けたので,美味しいハンバーグを食べようと「ステーキハウス蜂」に立ち寄りました。
福岡には博多リバレイン店があるのですが,この日は本家本元(?)の唐津のお店に行きました。
イメージ 1

二丈浜玉有料道路(唐津)のすぐ近くにお店はあります。大きな看板があるので,見つけやすいと思います。
イメージ 2

お昼時,夕食時は車も停められないほど混雑します。1時間待ちなんてザラです。車が停められなくて諦めるお客さんも多く見受けられます。
思いっきり夕食時間を早めた17時…お店は貸し切り状態です(@´艸`)
イメージ 3

注文するのは,いつもハンバーグ♪だってハンバーグを食べに行ったのですから,当然です。
ハンバーグセットにはコーンポタージュとサラダが付いています。
サラダのキャベツが一度湯通ししてあるので,しんなり適度な歯応えで美味しくいただけます。
イメージ 4

サラダには特製のドレッシングをかけていただきます。私は「ふれんち」の方が好みです。
イメージ 5

お待ちかねのハンバーグです。
通常はハンバーグにデミグラスソースがかけてありますが,私はジャポネソースをお願いします。
おろし玉ねぎとニンニクがきいた醤油ベースのソースが,お肉の甘味と旨味を引き立ててくれます。
イメージ 6

私が外食する時は,大抵混雑の時間をはずしてお店に入ります。混雑時間を避けたのだから,お店が貸し切り状態のことが良くあります。ゆっくりと食事をしていたら,次から次にお客さんが入ってきてお店が賑やかしくなります。思わず「私って招き猫?」なんて勘違いしてしまいそうです。
今回もハンバーグを美味しくいただいていたら,お客さんが次から次に入って来ました。カウンターに案内されて,ステーキを注文しています。目の前の鉄板で美味しそうなお肉をシェフが焼いてくれます。
私と相方の教訓…
このお店でハンバーグを食べる時は,鉄板があるカウンター席には座らないこと。必ずテーブル席にして,鉄板で焼かれているよそ様のステーキが私達の視界に入らないようにすること!!(;≧皿≦)
でも臭いが…(;´Д`) ハンバーグを食べたら,美味しい余韻が残っているうちにお店を出ましょう!

ステーキハウス蜂
佐賀県唐津市浜玉町浜崎217-2
 0955-56-8822
 営業時間 平日11:00〜14:00 / 17:00〜21:00
      土日祭11:00〜21:00
 定休日 なし(元日のみ休業)
福岡市博多区下川端町3-1博多リバレイン イニミニマニモ6F
 092-282-8873
 営業時間 11:00〜14:00 / 17:00〜21:30
 定休日 なし(元日のみ休業)
http://www.steakhachi.com/

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(3)

はじめからステーキ食べにカウンターに座ったら?

2008/6/15(日) 午後 10:26 末広丸II 返信する

顔アイコン

あはははは…確かに!
でも,このお店には美味しい「ハンバーグ」を食べに行ったんだから,ハンバーグ食べなくちゃ!ヽ(o`皿′o)ノ
「ステーキ」を食べに行った時は,初めからカウンターに座ります。

2008/6/15(日) 午後 10:34 [ キョロちゃん ] 返信する

顔アイコン

私、メタボぎみです(^^) 削除

2008/6/15(日) 午後 11:08 [ スマイル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事