わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

福岡市の中心部から,少し離れた所に美味しい定食屋さんがあります。
イメージ 1

中田中(なかたなか)という名前のお店です。実は姉妹店で,田中田(たなかだ)という季節をふんだんに盛り込んだこだわりの居酒屋さんもあります。
イメージ 2

お昼時は近所の会社員やOL,夜はカップルで賑わいます。大人の飲食店という落ち着いた雰囲気のお店で,なかなかくつろげます。
イメージ 3

オススメメニューは,選べるランチです。夜でもランチOKです。
ごはんと汁物,小鉢が付いていて,この中から自分の好きなおかずをチョイスします。
イメージ 4

私はチキン南蛮と,うどんDEソース(カレー)をチョイスしました。
おかずがたくさんあるので,ごはんは少な目にお願いしました。
イメージ 5

一番のオススメは,このチキン南蛮です。カラッと揚がったジューシーなから揚げに,甘酸っぱい南蛮ソースが絡めてあります。これに,自家製タルタルソースをたっぷりつけていただきます。具だくさんのタルタルソースが,チキン南蛮に良く絡みます。
そうそう,火傷にお気をつけください。
イメージ 6

うどんDEソースは,ソースをカレーかミートソースかを選択出来ます。オススメはカレーですね。じっくり煮込まれたとろみのあるカレーが,コシのあるうどんによく絡みます。最後はどうしてもカレーが残ってしまうので,ごはんにかけていただきます。一皿で二度美味しく楽しめます。
イメージ 7

相方は私と同じくチキン南蛮となすみそ炒めをチョイスしました。
イメージ 8

揚げ立てのナスと豚肉を炒め,コクがあってチョット甘目のみそだれが絡めてあります。
ちょっと時間をおくと,油っぽくなるので早目にお召し上がりください。その時は火傷にも注意!

たくさんのおかずの中から,2品をチョイスするのは結構難しいです。お気に入りはチキン南蛮で,1品は最初から決まっています。もう1品をどうするか…悩ましい限りです。

リストランテ 中田中
福岡市南区那の川2-4-32 シングルレジデンス平尾1F
営業時間 11:30〜22:30頃
筺092-533-1313
定休日 なし(ほぼ無休)
http://tanakada.net/nakatanaka.html

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事