わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

10年以上前のことだったと思います。巷ではワンコイン500円でワンホール買えるチーズケーキが大人気で,行列が出来るほどでした。そんな中,このチーズケーキブームの立役者とも言える人気店が「てつおじさんのチーズケーキ店」でした。
当時からすれば,随分と店舗数は減ったものの,今でもてつおじさんのチーズケーキは健在です。
イメージ 1

なんと!早良区の神戸サンド屋さんの片隅に,「てつおじさんのチーズケーキ」の貼紙がありました。
大ブームの頃は500円でしたが,現在では588円で販売されています。毎日限定20個程度入荷しているそうです。ついつい懐かしくて,1個購入してみました。
イメージ 2

ホントに久々のチーズケーキです。真ん中にてつおじさんの焼印があるのも昔のままです。大きさは…若干小さくなったかもしれません(´A`。)
イメージ 3

早速,ケーキ入刀です。
容赦なくてつおじさんをザックリと斬ります。
イメージ 4

ふわふわしっとりのチーズケーキです。
味は…きっと昔と変わっていないと思います。最近では濃厚なチーズケーキが好まれる傾向にあるので,それを食べ慣れていると,てつおじさんのチーズケーキはちょっと物足りないと感じるかもしれません。

いろんなお店にたくさん置いてあるクーポンマガジン「ホットペッパー」にお得なクーポン券が付いています。588円のチーズケーキを,お一人様2個まで462円で購入出来ます。
数に限りがありますので,ご希望の方はお早めに。

神戸サンド 次郎丸店
福岡市早良区次郎丸3丁目1-1
092-864-5661
営業時間 9:30〜18:00
定休日 なし

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

亀は栄養失調気味なのに飼い主が太ってどうする(`_´メ)

無駄使い 無駄食い 控えましょう

中嶋みゆき絶唱・・・聞かせちゃる(*^▽^*) 削除

2008/7/14(月) 午前 10:33 [ 大蔵省 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。突然の書き込みすみません☆「てつおじさんのチーズケーキ」で検索したらこちらにヒットしました♪♪懐かしい!!!北九州のデパ地下で父が働いていたころは、売れ残りをもらってきてくれて…貧乏でケーキなんて誕生日以外は食べれなかった私たちにとって贅沢なおやつでした。。こどもが好きそうな味だった気がします。ちょっと遠いけど買いに行こうかな(*≧∀≦)ホットペッパー情報もありがとうございます♪(もうないかも?)

2010/9/8(水) 午後 6:34 [ totokoronyan ] 返信する

顔アイコン

aim*ujiさん、はじめまして。
確かなことは申し上げられませんが、まだ上記で紹介したお店で扱っているようです。
春頃にお店の前を通った時、改めて懐かしく感じたことを覚えています。
懐かしいチーズケーキ…機会がありましたら、是非お試しください。

2010/9/8(水) 午後 10:57 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事