わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

ちょっと時間が経ってしまいましたが,姪浜ドライビングスクール 2輪教習コースリニューアル体験レポートの続編です。
イメージ 1

2年ちょっとぶりに,大型教習車CB750に跨ってみました。
さすが教習車と言うこともあって,センタースタンドを立てていても足付き抜群です。
イメージ 2

やっぱり教習車と言ったら,このランプは必需品ですね。久々にこのランプを見ながら走りました。
バイクに乗っている時の不満のひとつに,今ギアが何速に入っていることが分からないことがあります。慣れてくればエンジン音や回転数で分かるのでしょうが,表示されるものがあれば,それはそれで便利です。現在の愛車BMWには表示されるので気に入ってます♪
イメージ 3

なかなかバックシャンもカッコイイですね。一般道で教習車スタイルに「デコレーション」されたバイクに乗る勇気はありませんが,CBはやっぱりデザインも良いですね。

久々に肘,膝あてを装着しての試乗です。教習時代は普通に装着していたのですが,これが煩わしくて溜まりません。もっとノビノビと乗りたかったのですが…。
主催者側の「事故や怪我を避ける」ためには仕方が無いですね。
ホントに良い体験をさせていただきました。今度は是非自分のバイクで教習コースを走ってみたいです。
走行費1,000円ぐらいだったら払ってもいいな。
またこのようなイベントが開催されるのを楽しみにしています。

姪浜ドライビングスクール
福岡市西区姪浜1丁目1-67
筺092-881-1234
http://www.meids.co.jp/

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事