わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

オデッセイ君の修理に,しばらく時間がかかるとのことなので,その間に新発売フリードに試乗してみることにしました。
イメージ 1

さすが試乗車!広告がデカイですヾ(;´▽`A
数年前のオデッセイのフルモデルチェンジ以来,とんがったフロントマスクが流行っているようですね。
イメージ 2

試乗車なのに,メーカーオプションのナビを装着しています。
うーん,ホンダさんの力の入れようが違いますね。
イメージ 3

インパネがとても見やすく,デザインもカッコイイですね。
運転中,あまり視点を動かさなくてもメーターが見られるのは良いですね。
イメージ 4

フリードはスライドドアを採用しています。1500CCクラスでオートスライドドアが装備されているのは嬉しいですね。この試乗車には左側しか装備されていませんでしたが,オプションで両側をオートスライドドアにすることも可能です。

最初に運転して感じたのは,非常にハンドルが軽いことです。ハンドルが軽すぎて右左折時に切り過ぎてしまう可能性があります。高速走行時に少しはハンドルが重くなると思うのですが,試乗車で高速走行までは出来ませんでした。
あと,1500CCとは思えないほど力強い走りを楽しめます。CVTということもあり,シフトチェンジが滑らかでストレスがほとんどありません。
最大8人乗りまで選択出来るのですが,価格が200万円以下に抑えられているのも魅力的です。まぁ,オプションをいろいろ装備すればあっと言う間に予算オーバーとなることかと思いますが,かなり良いコストパフォーマンスの1台です。

Honda Cars福岡 姪浜店
福岡市西区福重3丁目34-11
092-892-3200
http://www.hondacars-fukuoka.co.jp/

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事