わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

久々のブログ更新です。最近引きこもり気味で,なかなか外出しません…ヾ(;´▽`A
だからブログにUPするネタが無くて…。久々に遠くで外食をしました。

先日,友人から引っ越したいけど良い物件が見つからないので,どこか良いところを一緒に探して欲しいと頼まれました。
不動産関係が大好きな私は,友人の希望に添える物件をいくつか探し,不動産屋さんに物件を案内してもらいました。
筑紫郡那珂川町には,博多駅−博多南駅という車両基地に向う新幹線の駅があります。この博多南駅周辺が結構住環境設備が整っていて,福岡市から離れていることからお家賃も若干安目で広い間取りが多いんです。
不動産屋さんに物件を案内してもらっている途中に,なにやら記憶にある定食屋さんを発見しました。
イメージ 1

あしずり定食センターと言えば,福大の近くにあり,学生向けに大盛り料理で有名な定食屋さんじゃありませんか!リーズナブルなお値段で,美味しいものをたくさん食べられるということから,大人気のお店でした。
地下鉄3号線の区画整理で立ち退きをしたと聞いてはいましたが,那珂川町に移転していたとは…。
友人のお部屋探しは一旦目処をつけて,早速定食屋さんに行きました♪
イメージ 2

お昼時を避けて入店しました。いたって普通な定食屋さんといった感じです。
イメージ 3

私が注文したのは,豚肉とニンニクの芽の炒め物です。コレだけのボリュームがあって730円…だったかな?コレはごはん少な目とお願いしています。「普通」盛であれば,日本むかしばなしのように山盛りのごはんが登場します。
イメージ 4

おかずも山盛りです。ニンニクの芽が「これでもかーっ!」って言わんばかりです。豚バラは脂身が少なく,サッパリとしていながらも,タレをしっかりからめるとごはんとの相性抜群です。
ニンニクの芽…臭いけど美味しい!
イメージ 5

こちらは友人が注文したスタミナ焼きです。こちらもごはんは少な目でお願いしました。
イメージ 6

たっぷりのお野菜に,牛肉,豚肉,ホルモンが炒めてあり,これだけのスタミナ,ボリューム共に満点で750円です!

コレは確かに学生さんには嬉しい定食屋さんです。味もしっかりしていて,ホントに美味しいです。
他にはお刺身定食などもあり,相方の大好物カツオのたたき定食などもありました。
今度は相方とバイクで行ってみたいと思います(✿◕ ‿◕ฺ )ノ))。₀: *゜

この日はちょっと遅めのランチだったし,ボリューム満点なので晩ご飯までお腹が空きません。晩ご飯は軽く果物で済ませました(≧∇≦)ノ

あしずり定食センター
福岡県筑紫郡那珂川町松木2-49
筺092-954-1898
営業時間 11:00-23:00
定休日 水曜日

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(3)

女性は腹いっぱいになりますよね
大野城市には「ぽんぽこ亭」という店がありますが
馬鹿モリは凄いご飯の量ですよ

2008/9/2(火) 午後 3:19 [ 雲人 ] 返信する

顔アイコン

たかたかさん,こんにちは。
あしずり食堂センター以上に大盛りのお店があるんですね。この不景気なご時勢の中,ありがたいお店ですが女性には量が多すぎます…。
女性3人で2人前の注文がちょうど良いかもしれませんね。
でも,やっぱり美味しかったのでまた行きたいです。
たかたかさんご紹介の「ぽんぽこ亭」も調べて行ってみたいと思います(≧∇≦)ノ

2008/9/2(火) 午後 4:03 [ キョロちゃん ] 返信する

大野城市のスーパーオートバックスの裏にあるよ〜〜

ぽんぽこステーキがおすすめ

2008/9/3(水) 午前 11:49 [ 雲人 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事