わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

私が福岡で食べてきたたくさんのラーメン屋さんの中で,一番オススメなのが「安全食堂」さんです。
土日に行ったら家族連れが多く,長い行列が出来てなかなか順番が回ってこないので,極力平日のお昼の時間帯をずらして行きます。
イメージ 1

早目の時間に行ったので,外までの行列はありませんでした。
イメージ 2

しかし,店内はたくさんのお客さんで溢れかえっています。テーブル席では相席は当たり前です。
お店の大将やおばちゃんが効率よくお客さんを席に誘導します。
私はいつもカウンター席をお願いしますので,もう少し待ち時間が長くなる時があります。
イメージ 3

そうそう,このラーメンが食べたくてわざわざ遠方から足を運んでくるお客さんも少なくありません。
開店からまだ時間が経っていない12時頃は,サッパリしたスープを楽しめます。14時を過ぎたあたりから,よ〜く煮詰まったコクのあるスープが楽しめます。お好みで来店時間をチョイスして下さいね。
麺は極細で,湯で加減は「バリカタ」です。女性でもツルッと替え玉まで食べちゃいます。

女性一人でも,気さくな大将や,お世話係のおばちゃんがお出迎えしてくれるので,安心して行けるラーメン屋さんです(≧∇≦)ノ

安全食堂
福岡市西区徳永1059-1
092-806-2511
営業時間 11:00〜16:00(16時まで開いていたところを見たことがありません)
定休日 水曜日
※以前15:20頃に行った時には暖簾が下げてありました。

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事