わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

ご存知の通り,公共交通機関の中にはたくさんの広告があります。福岡市営地下鉄1号線に乗った時に,あるひとつの広告が目に止まりました。その広告には,「三日月形」のクロワッサンではなく,丸太型のクロワッサンの写真が載っていました。
これまたお値段が半端じゃありません!プレーン1本900円!ヽ(゚Д゚;)ノハッキリ言って「高い!」の一言。でも,天然酵母にこだわって作ったクロワッサンというのに魅力を感じます。
イメージ 1

やっぱり,どうしても気になるので,行ってみました。私の糸島ショートツーリングコースから若干離れた場所にお店はあります。
伊都菜彩まで行ったら,あとちょっとだから「ついで」です…ヾ(;´▽`A
イメージ 2

前原市の南風台という新興住宅街のすぐ近くにお店はあります。まだオープンして1年ほどだそうです。
これがクロワッサン…パン屋さんかと思うほどシックでお洒落な建物です。
バイクで来たので,ライディングジャケットにジーパン,シューズを履いて,ヘルメット片手に,恐る恐るお店に入ってみました。
イメージ 3

これまた内装も雰囲気もシックで落ち着いた感じで,高級感溢れるお店です(´▽`*)
ハッキリ言って,ヘルメット片手に…は場違いな所です…。
しかし,店員さんは明るく迎えてくださいました。
ブログで紹介したいので写真を撮っても良いか尋ねると,快く「どうぞ宣伝してください♪」とおっしゃってくださいました。遠慮なく撮影させていただきますo(*^▽^*)o
イメージ 4

これがプレーンのクロワッサンです。1本900円。どしぇーっ(;´Д`) 高い!
イメージ 5

こちらがはちみつみるくジャムがついたクロワッサンで1,300円です。
プレーンは生地には水,はちみつみるくは生地に牛乳を混ぜて作ってあるそうです。
イメージ 6

8・9月は黒胡麻のクロワッサンに,さつまいものジャムが付いています。お値段1,300円…。
イメージ 7

店員さんに「ちょっとお高いですね…」とボソッと話すと,「ご試食されてみませんか?」とのことでしたので,遠慮なく試食させていただくことにしました。
手前がはちみつみるくジャムを塗ったクロワッサン,奥が黒胡麻クロワッサンにさつまいもジャムを塗ったものです。
はちみつみるくジャムと言うよりは,はちみつみるくクリームといった感じでしょうか。牛乳のコクにはちみつの優しい甘さが,牛乳入りのクロワッサンに良く合います。
黒胡麻の香ばしいクロワッサンに,さつまいもの味がしっかりするクリームがお口の中で良く馴染みます。うーん,どちらも美味しい!
イメージ 8

結局,店員さんの感じの良い商品説明や雑談で,なんとなく親近感が湧いてきてしまい,はちみつみるくジャムのクロワッサンを1本購入することにしました。

お値段が半端なく高いんだけど,これだけの対価に相当する美味しさがあるんだと感じ,購入してしまいました。
早く家に帰って食べてみたい気持ちに駆られ,直帰することにしました。

風の邸(かぜのおか)
風:クロワッサン工房
福岡県前原市南風台8丁目2-1
092-330-8800
営業時間 11:30〜15:00(L.O)/17:00〜21:00(L.O)
定休日 月曜日
http://www.kazenooka.jp/

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事