わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

丸太型の高級クロワッサンを,早速いただきますヾ(@^▽^@)ノ
イメージ 1

うーん,1,300円もするから,高級な化粧箱にクロワッサンが入っています。
これだけで高級感たっぷりです!手土産に持って行くと喜ばれること間違い無しです。
イメージ 2

でも肝心なのはお味です。付属のはちみつみるくジャムを付けてみました。はちみつみるくジャムはみるくのコクとはちみつの優しい甘さがほど良くマッチしたまろやかな口当たりです。
クロワッサンの生地には牛乳が練り込んであるので,ほんのり甘くバターの芳醇な香が楽しめます。クロワッサンの外はサックリ,中はしっとり,軽い食感でペロッと食べちゃいます。
うーん,正直な感想は…と言いますと,はちみつみるくジャムを付けなくても,クロワッサンだけで十分美味しいです。ちょっとトーストすると,もっとサックリとした食感が楽しめると思います。
イメージ 3

クロワッサンのほかにも,店内のレストランで出てくるプチパンも持ち帰ることが出来ます。4種類のプチパンが2個ずつ入って500円です。左から,ソフトバケット,プチカンパーニュ,ハイジの白パン,和栗のパンです。このプチパンが絶品です!天然酵母,小麦の香がとても良く,しっとりもっちりした食感がたまりません,このプチパンにはちみつみるくジャムを塗ると,これまたGOOです。

このお店はパンだけではなく,鉄板焼き,韓国料理,フランス料理なども楽しめます。お財布に余裕がある時は,是非利用してみたいと思います。
まぁ,しばらくはパンだけかな…(´A`。)

風の邸(かぜのおか)
風:クロワッサン工房
福岡県前原市南風台8丁目2-1
092-330-8800
営業時間 11:30〜15:00(L.O)/17:00〜21:00(L.O)
定休日 月曜日
http://www.kazenooka.jp/

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こりゃ又 財布にも身体にも贅沢ですなぁ〜

心には甘い気持ちが心地よいかな???? 削除

2008/9/19(金) 午前 11:06 [ 大蔵省 ] 返信する

そういえば、昨日まで百道に行ってました。研修所。連絡すれば、おいしいとこ連れてってもらえてたかな?

2008/9/19(金) 午後 7:59 末広丸II 返信する

顔アイコン

大蔵省様,こんばんは。
ちょっとお財布にはキツイのですが,ちょっと贅沢な気分が味わえてハッピー気分です♪
最近は汚染米なるものがニュースで報道され,食の安全が心配です。美味しくて安全で身体に良いものには,それなりの「対価」が必要かと思います。

2008/9/21(日) 午前 0:37 [ キョロちゃん ] 返信する

顔アイコン

takaさん,こんばんは!!
福岡にお越しの際には,是非ご連絡ください!福岡の美味しいものをご紹介しますよ。
あ,お会計は各自自己負担でお願いしますねヾ(@^▽^@)ノ

2008/9/21(日) 午前 0:39 [ キョロちゃん ] 返信する

顔アイコン

事故米やらメラミン混入やら
もーなんだかんだでウルサイよ。
保健所から電話かかるしさ。

あ、うちはクリームパンダは未使用ですのでご安心を。

おいしそうなパンが
手土産でもネコ便でもなんでもいいので
おうちに届くよう祈ってます。

2008/9/27(土) 午後 6:45 [ chi*a*hu_*01 ] 返信する

顔アイコン

ホントに最近は食の安全が崩壊しまくっていますね。
食べる物には多少お金がかかっても安全で美味しいものを食べたいと思っています。
福岡に来たら連れて行ってあげるよ。遊びにおいで(≧∇≦)ノ

2008/9/27(土) 午後 7:33 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事