わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

最近,相方は仕事が忙しく,ストレスが溜まっているようです。そんな時は美味しいものを食べてストレスを解消しましょう!
イメージ 1

…ということで,相方と一緒に風の邸(かぜのおか)へランチに行きました。
イメージ 2

最初に一口大のクロワッサンが出てきました。
この日ははちみつミルククロワッサンです。ジャムが付いていなくても,クロワッサンの生地がほんのり甘く,バターたっぷりで良い香です。
イメージ 3

私は先日食べた石焼ビビンバを相方に勧めましたが,相方はメニューを見ていたらお肉が食べたくなってきようです。思い切って,「土凪舎厳選焼肉ランチ」を注文しました。もちろん石焼ビビンバも付いています♪
最初に出てきたのが「土凪舎風 冷製バーニャカウダー」です。糸島産のお野菜を軽くボイルしたものを,ごま油とお味噌を付けていただきます。
どのお野菜もシャキシャキして味が濃い!珍しい琉球野菜の四角豆というのもありました。
イメージ 4

次に野菜サラダです。普通のサラダ…なんですが,ドレッシングが美味しかった〜o(*^▽^*)o
ちょっと強めの酸味で口の中がサッパリします。
イメージ 5

お待ちかねのお肉が登場です。画像は2人前です。
特選牛ロース,カルビ,インサイドの3種類が盛られています。インサイド…聞きなれないお肉の部位ですが,ハラミ,横隔膜の上等な部分のようです。
イメージ 6

お肉に良い感じに網目状の焼きが入ります。良いお肉なので,焼き過ぎないようにします。
全く臭みが無く,柔らかいながらもお肉としての歯応えがしっかりあり,とってもジューシーです。タレは醤油ダレと甘ダレの2種類があり,このタレがお肉の味を引き立てます。
久々にお肉もタレも満足出来る焼肉の出会いました(≧∇≦)ノ
イメージ 7

前回食べて気に入った石焼ビビンバです。さすがにセットメニューの中の一品なので,ちょっと小ぶりです。
前回とは若干上にのっているナムルやお野菜が変わったようです。店員さんに混ぜてもらって,効率良くおこげの部分を作っていただきます。
イメージ 8

お肉も石焼ビビンバも完食して豊かな気持ちになっていると,デザートが運ばれて来ました。そう!セットメニューだからデザートも付いてるんだった♪お腹いっぱい…と思いきや,やっぱりデザートは別腹ですよね。
土凪舎特製ほうじ茶プリン,ヨーグルトのシャーベット,ミントのタルトにコーヒー…あぁ,至福の時です。ほうじ茶のプリンには,カラメルではなく黒蜜がかけてあり,これが良く合うんです。ヨーグルトのシャーベットはとても味が濃く,お肉を食べた口の中をスッキリしてくれます。ミントのタルトは香が良く,これまたお口の中を爽やかにしてくれます。

シックで落ち着いた雰囲気の店内で,美味しいお料理をゆっくり堪能することが出来ました。これだけの環境とお味とボリュームで2,500円!天神で同じようなランチだったら3,500円以上はするのではないでしょうか?
このお店は店員さんの感じも良く,しっかりお料理の説明もしてくださり,さらに満足度UPです。
おかげ様で相方のストレスもずいぶん解消されました。

クロワッサンだけを買いに行く「パン屋さん」という認識だけで行くと,ちょっと面食らってしまうかもしれません。郊外のお洒落な落ち着いたレストランと思えば,クロワッサンのお値段も納得出来るのではないでしょうか。

風の邸(かぜのおか)
黒毛和牛と韓国料理 土凪舎(つなや)
福岡県前原市南風台8丁目2-1
092-330-8800
営業時間 11:30〜15:00(L.O)/17:00〜21:00(L.O)
定休日 月曜日
http://www.kazenooka.jp/

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事