わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

最近,バイクに乗っていません。うーん,1ヶ月ぐらいは乗っていないかな…。そろそろバイクに乗らないとバッテリーが弱ってしまっているのではと思い,久々にバイクに乗ることにしました。
なんとかST君のご機嫌もよろしいようで,一発でエンジンがかかりました。バッテリーの充電がてら,都市高速道路をバイクで疾走するのが好きな私は,福岡空港の東側にある大きなショッピングモールまで行ってみようと思い立ちました。
イメージ 1

第一のお目当ては,バイクのバッテリーの充電。第二のお目当ては,都市高速道路をバイクで疾走してストレス解消。第三のお目当ては,一昔前ラーメンブームに沸いたラーメンを食することです。
第一,第二のお目当ては早速達成出来ました。さぁ,ラーメンだ!
このお店は,以前キャナルシティにラーメンスタジアムなるものが出来た時に,北海道から来たラーメン屋さん,または芸能人ご推薦のラーメン屋さんとして一躍有名になりました。
イメージ 2

お店の中は薄暗く,ジャズが流れるお洒落な雰囲気です。ラーメン屋さん…とは思えないほどです。店内はキレイで清潔感もありGOOです。
イメージ 3

しかーし!!お値段が高い!!ヽ(゚Д゚;)ノ
このお店はしおらーめんが一番の人気でオススメなんですが,790円はちょっとねぇ…。一応,本日の第三のお目当てなので,しおらーめんを注文しました。
イメージ 4

これが790円のしおらーめんです。私はネギが嫌いなので,ネギ抜きです。
一般のラーメン丼よりは直径が小さく,深目の器にラーメンが入っているので量が少ないように見えるのですが,結構ボリュームあります。
私が思うに,このラーメンはとろ肉チャーシューで大半のお値段をしめるのではないでしょうか?チャーシューは確かに美味しいです。まろやかな塩トンコツのスープは以前に比べて薄くなった…いや,サッパリしたような気がします。太目の縮れ麺は昔と変わらずです。

また食べたくなるほど美味しいのかと訊かれると,「別に…」という答えに留まります。なぜ,「別に…」と思うのかと言うと,やっぱり790円というお値段からでしょう。
材料費の高騰が続く昨今では厳しいのかもしれませんが,600円だったら「また食べても良いかな…」って感じです。うん,きくらげとかまぼこ無しでいいから安くなると嬉しいかも。

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事