わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

ちょっと時間が経ってしまいましたが,11月3日(祝)に姪浜ドライビングスクールで開催された「ふれ愛★地域フェスタ」に行って来ました。
「ふれ愛★地域フェスタ」は,地域の企業,施設,団体が中心となって開催するイベントです。
イメージ 1

この日は一日中曇りで,暑くも無く寒くも無く,ある意味行楽日和,バイク日和でした。
入場無料と言うこともあって,会場にはたくさんの家族連れで賑わっていました。
イメージ 2

私個人にとって,今回のイベントの一番の目的は特殊車両の展示です。
ありました!特殊車両のパトカーです。展示と言うこともあって,自分でパトカーのドアを開けて運転席に座ることも出来ました。何かの「ご縁」でパトカーの後部座席に座ることはあっても,運転席や助手席に座ることは出来ませんからね…。いろんな計器が装備されていました。
イメージ 3

もうひとつの特殊車両白バイです。こんなに間近で白バイを見るのは初めてです。以前は白バイの練習風景を遠くから眺めるだけでしたから感動です(≧∇≦)ノ
イメージ 4

なんと!白バイにまたがって記念撮影会が行われていました。記念撮影のために長い行列が出来ていました。チビッ子は実際にコスプレをすることも可能でした。これはカワイイ!さすがに大人用のコスプレはありませんでした…(T▼T)
イメージ 5

白バイにまたがって記念撮影なんて,こんなチャンス滅多にありません!大人気ないとは思いながらも,コスプレに着替え中の見知らぬチビッ子を差し置いてまたがりました♪
イメージ 6

白バイは思った以上にアップハンドルでした。やっぱり長時間乗車するので,疲れにくいようになっています。これまた一般の車両と違って,計器類がたくさん付いています。自分のバイクの時刻でさえ合わせる事が出来ない私には難しい操作だと思います(;´Д`)
イメージ 7

あぁ,やっぱり白バイ隊員が乗ると一段とカッコイイですね〜o(*^▽^*)o
発進時にはキチンと後方確認して安全走行です。

時折テレビ番組の特集で「警察24時」や「交通機動隊」が放送される時は,欠かさず見ています。実際に警察車両を間近で見て触ることが出来た貴重な体験でした。

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事