わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

今回で6回目の開催になる「ふれ愛★地域フェスタ」には,警察車両が展示してありました。
イメージ 1

相変わらず白バイにまたがっての記念撮影には長蛇の列です。
この時,貴重な情報をキャッチ!なんと白バイが二輪教習コースで模範走行を実施するとのことです!
これは二輪教習コースに行かなくては!!
イメージ 2

二輪教習コースに行くと,私が教習所に通っていた時の指導員の先生方が「おお!久しぶり!バイク乗っと〜や?」と声をかけてくださいました。もう二輪免許を取得して2年以上になるのに,覚えていてくださるのは嬉しい限りです。先生に「白バイの模範走行があるそうですね♪」と言うと,「え?中止になったばい。午前中も模範走行を予定しとったけど,記念撮影の列が途切れんけん中止になったとよ。」「えぇ〜!?」大ショック!「四輪コースで所長が二輪コースで白バイが模範走行するって言いなはったとよ〜。」と言って,確認してもらいました。しばらくして白バイの模範走行を予定通り実施するとの連絡が入りました。そして待つこと10分…白バイが二輪教習コースに入って来ました♪
イメージ 3

まずは模範走行に備えて練習走行です。こんな近くに人が立っていたら気になって仕方ないんじゃないかな〜?まぁ,そこはプロだから問題ないのかな。
イメージ 4

この二輪教習コースは,今年7月にリニューアルオープンしたばかりです。アスファルトも新しく,かなり滑りやすいそうです。白バイ隊員も慣れない路面に悪戦苦闘していたようです。後輪を滑らせながらも,すぐに体勢を立て直し走行するのはプロですね。
最後には赤色等を点灯してS字,クランク,外周を走行してくれました。メリハリをつけた迫力ある走行に感動しました。白バイの走行を見ていると,自分でも同じような走行が出来るんじゃないかと思ってしまいます。へなちょこライダーは,その辺は勘違いしないように気をつけますヾ(;´▽`A

こんなに間近で白バイの走行を見られる貴重な体験をしました。
時々公道で白バイを見かけることはありますが,その時は極力近寄りたくないと思い,自然と距離を空けてしまうのは気のせいでしょうか。
白バイ…やっぱりライダーの憧れですね(≧∇≦)ノ

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

白バイには苦い思い出が・・・

まだ若かれし頃白バイにナンパ?された
その時の一言が”男と思ったら女だった”なんだすと(`_´メ)
今ならセクハラで訴えちゃる
反省会場に行くと又”あ、女が居る”・・・(-_-;)
大勢の違反者の中にうら若き乙女一人・・・あ〜〜青春時代(^^ゞ 削除

2008/11/8(土) 午前 11:52 [ 大蔵省 ] 返信する

顔アイコン

大蔵省様,こんにちは。
私は昨年初め頃にオデッセイに乗っていて自バイにナンパされました。一旦停止違反とのことででした。白バイにナンパされるのならまだしも,90CCの自バイにナンパされるとは…笑い話にしかなりませんよね。でも,しっかりキップ切られました(T▼T)

2008/11/8(土) 午後 5:59 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事