わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

みなさま、大変ご無沙汰いたしております。
ホントに久々のブログ更新です。
今年の2月に転職をして以来、忙しくてなかなかブログを更新するまでの気持ちの余裕がなくて…。
ブログを更新する気持の余裕と時間が無くても、キョロちゃんやカメーズのお世話をする時間は寝る間を割いてでも作っています。

毎日カメーズのお世話をしていると、ズッシリとした重みを感じます。
そこで、久々にカメーズの体重測定をしてみました!
イメージ 1

ベルセオレリクガメのベルちゃんは、518gもありました。
過去のブログを辿ってみると、前回の体重測定は昨年12月末頃…その時は466gでした。
リクガメの飼育書を読むと、飼育が難しい種のようですが、元気に育っています♪
イメージ 2

アカアシリクガメのハルちゃんは、1,492g!
最近はハルちゃんを片手で持つことは、大きさ、重さ共に辛くなってきました。
体重計に載せても、ハルちゃんが大きくて四肢がはみ出てしまって正確な体重が測れそうにありません。
ちょっとハルちゃん!動かないで!
イメージ 3

あぁ、仕方ない…正確な体重を測るためにはじっとしていてもらわなくては。
ハルちゃん、ちょっとごめんね。
あれ?誤差は2g…?大した誤差じゃなかったね。ごめんごめん(^人^)
イメージ 4

さぁ、体重測定の後は、一緒にごはんを食べましょう!
今日は小松菜です。偏食お嬢様のベルちゃん、最近は小松菜、青梗菜、レタスをよく食べます。
こうしてベルちゃんとハルちゃんを並べてみると、随分大きさに差が出てきました。
もともと品種が違うから当然のことなんですが、それぞれの成長過程を見守っていきたいと思います。

(撮影機材 RICOH GX200)

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

きゃは〜〜このハルちゃんの格好が面白すぎなので、早速傑作ポチです!

2009/8/23(日) 午前 8:13 [ ana**2003*p ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事