わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

金立SAでおこわ弁当♪

ここ2ヶ月ほど、週末は佐賀県武雄市へ出張しております。
高速道路走行で、ひとつの楽しみとしているのがSAへ立ち寄ることです。
最近のSAは、キレイに改装されていたり、フードコートやお土産コーナーが充実していて結構楽しいんです
 
イメージ 1
そこでいつも立ち寄るのが長崎自動車道下り金立SAです。
もちろんトイレ休憩も兼ねるのですが、ここで意外な方にバッタリ出会ったりもする…なんてこともしばしば。
 
イメージ 2
金立SAに立ち寄る楽しみのひとつに、「美味しいお弁当を買う」があります。
私が最近気に入っているのが、こちらのおこわ弁当です
だいたい立ち寄る時間は9時前ぐらいなんですが、美味しそうなおこわが蒸しあがっていて良い香り
 
イメージ 3
自分の好きなおこわをよそってもらえるお弁当が人気だそうです。
 
イメージ 4
ハイ、こちらの4種類から好みのおこわを選びます。
左から鶏おこわ、山菜おこわ、栗おこわ、まぐろと昆布のおこわ…魚介類がNGな私にとって、一番左は無いな
あぁ…悩む〜(-公-、)
 
イメージ 5
まずはオーソドックスに、鶏おこわと栗おこわの2種類を選べる2色おこわ弁当にしました。
メインのおかずは豆腐ハンバーグです。
煮物も良いお味で、かなりヘルシーなおかずです。
でもおこわはもち米…決してカロリーは低くないぞ
おこわがもっちりしているので、かなり噛む回数が増えます。
そして蓮根やタケノコなどの根菜で、これまた噛む噛む…量的には少ないと思うのですが、かなりの満腹感が得られます。
 
イメージ 6
ハイ、あまりにおこわが気に入ったので、翌日もおこわ弁当にしました(@´艸`)
こちらは好きなおこわを3種類選べる3色おこわです。
鶏おこわ、栗おこわ、山菜おこわ…そう、魚介類はNGなのでまぐろと昆布のおこわはありません
甘辛い鶏の味がしっかりしている鶏おこわ、お出汁の味もしっかりして山菜もたっぷり、栗の甘さがアクセントの栗おこわ…こんなにいろんな味のおこわが食べられるなんて
こちらももっちりしているので、しっかり噛んで食べて満腹感UPです
 
SAグルメ…意外と侮れないですね
 
まんえい堂
長崎自動車道下り 金立SA内
 
(撮影機材 RICOH GX200)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

二日連続で食べるとは
相当なおいしさであることが分かりますよ
キョロちゃんのおメガネにかなったのですから

2012/5/24(木) 午前 4:43 ER_Kicker 返信する

顔アイコン

ハイ、大変美味しゅうございます。
デパ地下でおこわの販売はよく見かけるのですが、結構いいお値段するんですよね〜(ノд・。)
二日連続で翌週の二日もおこわ弁当にしようと思ったのですが、お財布様から「待った」がかかりました(-公-、)

2012/5/24(木) 午後 10:47 [ キョロちゃん ] 返信する

餅米は普通のお米のご飯より、密度が高く、ハイカロリーじゃないですか?
おこわって、美味しいけど、食べ過ぎに要注意(^_^)/

2012/5/26(土) 午前 5:51 kame_nasu 返信する

顔アイコン

kame_nasuさん、こんばんは。
そうなんです!おこわはカロリー高いんですよ(*ノω<*)
もちろん、晩ご飯を質素にしましたよ♪

2012/5/26(土) 午後 7:37 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事