きょろのお気楽な日々…

ご訪問ありがとうございます!食欲の秋ですねぇ〜♪

全体表示

[ リスト ]

京都 錦市場

先日の「えべっさん」のあと
 
錦市場をふらふら〜っと!
 
 
 
 
京都の台所といわれてる場所です。
 
 
 
イメージ 1
 
なんと、400年の歴史があるみあたい…! すっげ〜!
 
約400mの商店街の中には、126店舗のお店があるらしい(HPより)
 
 
両側にいろんなお店があって、見るだけでも楽しい♪
年末は、さぞにぎわったやろな!
 
 
京都と言えば 「お漬物」
イメージ 2
樽のままが、味わい深い!
 
試食の漬物におば様たちが殺到してた〜!  私も、食べたけど(笑)
 
 
 
 
八百屋さんで売ってた
「さくらももいちご」 ひと箱 10,000円なり〜 
イメージ 3
誰が買うのか…?
 
 
 
 
その中で、前から食べてみたかった
 
冨美屋のバームクーヘン
 
イメージ 4
 
 
食べ歩き用に、カットされてる
プチバーム 200円 (書いてあるけど!)
イメージ 5
 
 
 
ちょっと写真がボケましたが…
イメージ 6
生地がし〜っとりで、うみゃい〜☆
 
 
最近は、いろんなお店で
食べ歩き用の「ちょこっとサイズ」のが
けっこうたくさんあった!
 
20代の女子2人が卵屋さんで
「出し巻き」を食べて
そのあと「唐揚げ」食べてた〜。
 
 
この商店街でいろんなのを
ちょとづつ食べていったら
お腹いっぱいになるんちゃう〜?(笑)
 
 
 
今日もゆる〜いブログに
訪問ありがとうございました〜♪
 
 

閉じる コメント(10)

きょろさん、こんばんは(≧∇≦)バームクーヘン美味しそう!きょろさんは他の食べなかったんですか??ももいちご以前食べたことありますよ!市場楽しいですよね(o^^o)

2014/1/16(木) 午後 6:18 [ みみずくチャン ]

アバター

錦市場だ〜(^^♪
何度か行った事があります^^
娘はタコ煮食べてたよ♪
イチゴ1万円ってすごっ(・o・)
1粒だけ食べてみたい気もするけど・・・やっぱり高い〜!

2014/1/16(木) 午後 7:18 マカロン☆

ご主人様連れまわして、来年は京都検定受験とか?

ももいちご、美味しいんだよね!
って、一回しか食べてないけど。
確か、徳島育ちちゃうの?
美味しいけど、自分で買って食べる気にはならないね。
やっぱり、プレゼントしてもらわなきゃね。(笑)

デパ地下回っても、結構お腹膨れるよ!(笑)

2014/1/16(木) 午後 8:05 [ びっち ]

富美屋さんのバウムクーヘン、
美味しそうやな〜!
食べてみたいやん
小さいサイズあるならちょっと食べて
美味しかったら大きいのを買えばいいんやもんね!
錦市場もたくさん店頭に試食が出てるし、歩くの楽しいか

2014/1/17(金) 午前 0:12 sasayan

顔アイコン

市場って見ただけで…ノックアウト状態ですわぁ

400年の歴史!!ときめくわぁ♪

やっぱり、、今年のGWは京都かな

京都案内よろしくどすえ〜

てか。。。その白菜と一緒にご飯が食べたい〜〜〜〜〜!

2014/1/17(金) 午前 9:06 [ 孔明 ]

顔アイコン

みみずくチャンさん。

錦市場は、お昼ご飯を食べた後に行ったので、残念ながらお腹に入る余地が無かったの〜。
でも、揚げたてとか焼きたて〜とか、美味しそうなんが一杯やったよ!
ももいちご、食べたことないよぉ〜!
ナイスあんがと〜♪

2014/1/17(金) 午前 11:33 [ きょろ ]

顔アイコン

マカロン☆さん。

あ!タコ煮もあった〜♪
ちっちゃいタコが並んでて、いい色・ツヤで美味しそうやったよ!
この錦市場は、通るだけでも楽しい。でも休日は観光客の人でいっぱいだよ…。
なかなか思うように進めないから、ちょっと疲れるけどね(笑)
ももいちご、食べたことないのよ!さすがにこの苺の試食は無かった。
ナイスあんがと〜♪

2014/1/17(金) 午前 11:38 [ きょろ ]

顔アイコン

びっちさん。

「京都検定」第一回目に受験しようと公式ガイドブック買ったけど…
買っただけで満足しちゃった〜(笑)あれ、意外と難しいのよ!
そうそう、このももいちごは徳島産だけど、昔はこんな高級なん無かったよ!
そもそも徳島産の苺って昔は聞かなかったもん!すだちは名産だけどね〜。
こんな高い苺やったら、大人食いでがっつり何個もいくか?ちびちび1粒づつ食べるか…
迷いそう!…誰もくれへんけどね(笑)
デパ地下も夢の国〜♪フルコース並みの品揃えだね。
ナイスあんがと〜♪

2014/1/17(金) 午前 11:44 [ きょろ ]

顔アイコン

sasayanちゃん。

バームクーヘンも試食あったよ!抹茶味を試食して、プレーンを買った(笑)
ちょこっとづついろんなもんが食べれるから、めっちゃ楽しい♪
ひと通り試食して、最後にお漬物とお茶で〆る!最高やな〜(笑)
ナイスあんがと〜♪

2014/1/17(金) 午前 11:48 [ きょろ ]

顔アイコン

孔明さん。

京都においでやすぅ〜!よろしおすぇ〜!(笑)
この市場で白ごはん持って、いろんなお店に試食で回ったら、立派なご飯になりまっせ〜!
お茶も漬物もおまけにスィーツまであるし!ちょっとしたフルコースやで〜!(笑)
ただ、いろんなお店が所せましと並んでるから、いろんなニオイもごちゃ混ぜやけど。
靴屋さんの横がお漬物屋さんだったりするから(笑)

2014/1/17(金) 午前 11:53 [ きょろ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事