くるまやさん高野

住所:茨城県つくば市谷田部4452−42 TEL・FAX029−879−9299
  
        完成です。
イメージ 2イメージ 1  
 磨いてから外したパーツを取付け終わった所です。
  このミニは、年式が、そこそこ古くいろいろな所が傷んでいましたが、
   大きく傷んでいた所は、交換、穴埋め、錆処理、出来たので、よみがえりました。
                     これで、気持ちよく乗っていただけると思います。
  
  ミニを多く直していますが、大切に乗られている方が居ると思います。
  こうゆう作業は、手間が掛り金額もかかります。
     それでもキレイにして乗りたいんだな〜、と思うと
                    出来る限りキレイに仕上ようと思います。
           
                 
               

この記事に

開く コメント(0)

   
   ペイントが終わりました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                        ドアのペイントした画像撮り忘れてしまいました
                 次回は、もっとマメに撮っていこうと思います。
 
 
イメージ 3 ルーフもペイントしたので、
 後は、外したパーツを取り付けて
                  完成です。
 
 
 
 
 
 
 
 
      今回のミニは、もともとの色とは違うボディー色だったので、
                     チョットだけ色合わせが難しかったです。
      ペイントが終わってしまえばもうチョットです、
                          集中して組み着けていきます。
                           
                               
                      

この記事に

開く コメント(0)

 もう錆びている所は無いと思っていたのですが、
           塗装しようと思いリアのサイドガラスを外してみました。
右側です
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左側です
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと穴が開いていました。
  一緒に塗装する部分なので同時にやっておいた方いいかな。
     穴が開いているので、どうにかするしかないです。
 もうチッヨト塗装は、お預け!

この記事に

開く コメント(1)

  ルーフの溝になっている部分の錆と錆びて無くなっている部分の
                                  補修を行っていきます。イメージ 1
見えている錆の部分は、
出来る限り削り落とします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 2
 
ルーフのミミが無くなっている部分は、作り直しました。
イメージ 3
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、錆止めをして、下地を塗って
置きます。
 
 
 
 
 
      
 
 
 
                                                   
 
ある程度大きく錆が出ている所の補修が終わったので、塗装の準備をして行こうと思います。

この記事に

開く コメント(0)

  
  錆びてダメな部分を切って、新しい物を溶接して取り付けた所です。
イメージ 1
 
  それから小物を取付けて、下地を塗りました。
イメージ 2
 
 こちらの穴も埋めておきました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
  
  これで、リアパネルは、形になりました。
イメージ 5
 
 次回は、ルーフ(屋根)の錆処理を進めていきます。
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事