全体表示

[ リスト ]

総括〜何故私がまた偽物を掴んだか〜

諸事情あり、また自転車が増える事となった。
ステムとハンドルを選ぼうとヤフオクを見る。
この2つは正規で買うと結構値段が張る。
いつもその時のお買い得品があるのが特徴だ。
前回はいまでも結構あるが、イーストンだった。
その前はFSAだ。結構台湾的なところから買っていたが、
さして問題はなかった。
巡回すると、3Tで出物がある。ステムはARX−LTD、ハンドルはERGOSUMーLTD
いいんじゃない、でもちょっと安すぎるような気がしたが、安い事はいい事だとポチっと落札。
ハンドルも同様に買った。
別々の人から買ったので、配送は別だ。
ステムは国際郵便。ハンドルは国際宅配便だ。ステムは連絡も早く、早々に発送したとの連絡が入った。ハンドルの方は連絡がちょっと遅く心配したが、連絡後はさすが宅配便すぐに届く。
私の見立てでは、本物だろうと言う事に至った。
そうなればこれは安いという事でハンドルをもう1本、ステムをポジション出し用にまた買い足した。
その時、まだ最初のステムは届いてはいなかった。
買い足したステムは国内発送なので、すぐに届いた。
 
見て愕然とした。ちょっとありえない感じのパチものだったのだからだ。
 
一応、買う前やその後も検索をかけて調べていた。
ちょっと画像と違うなー。なんて思っていたが、そこはおおらかなイタリアブランド。
ちょっとしたモデファイかなー。だから安いのかなー。位に思っていた。
 
一縷の望みを最初のステムにかけたが、とても残念な事にこれまたすぐに判る偽物だった。
 
しょうがないから、wiggleで買う事に。
 
結局、定価位かかったじゃん。
 
そんな理由で私の元には本物と種類の違う偽物が2つある羽目になった。
 
そんな感じで改めてヤフオクを見たら、出ているのはすべて偽物だった。(その時調べ)
 
それで、少しでも誰かの役に立てればと比較したものをアップして見ました。
 
それでも偽物はバージョンアップは日々するんでしょうが、現時点の参考までに。
 
初めてwiggleで買ったんですけど、関税的なものががっつりかかりました。
あんなに派手にwiggleとパッケージしてあるから、かける方も判りやすいのでしょう。
どうせ配送するだけなんだから、地味なパッケージにすれば多分税金かかる可能性は
低くなるんじゃないでしょうか?

閉じる コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事