ここから本文です
kzのブログ
気ままに・気の向くままに!

書庫全体表示

2011.11.16 伊豆横断 修善寺 とんかつ野風増 
ツーリング 325Km
イメージ 1

ツーリングセロー初めてのCPツーリング。
慣らし中の積算計158Km現在のバイク。

YSPからは、高速は80Kmまで、、各ギヤで高回転まで回さない事、、などを注意されておりました。

給与を済ませ待ち合わせの東名:海老名SA 7:30Am前に着いたが、巡航80Kmもかなりふら付き チョイトの登りにでもなると 途端に速度が落ちる。そして、速度回復の為にアクセルを回してもチットモ加速しないのである。

バスや大型のトラックが横を通ると ヒラリと煽られる。

イメージ 2

イメージ 3

集合して いざ沼津まで飛ばすが、、
     勿論、アット言う間に25台の最後尾、、
     其れもどんどん離されて見えなくなる。 

100Kmも出すとセローが、ぶっ壊れる、、、
    振動とエンジン音。
           とても追随は出来ない。
イメージ 4

山道へ入るとこれまた、
        ぶん回さないとついて行けない。
美しい情景も眺める余裕など無い。
やっとの想いで、野風増でとんかつを頂き給油。
イメージ 5

十国峠にも やっとの想いで到着。
イメージ 6

箱根新道と小田厚出帰宅したが、
               325Km 厳しい初ツーでした。
イメージ 7

やはり250ccのオフ車、中型やまして大型バイクには、、やや難しいかも、、と感じた。





次回

この記事に

  • 顔アイコン

    いつも「ナイス」ありがとうございます。

    慣らし運転のセローですと厳しいかもしれませんね。でも慣らしが終われば遠慮無く回せるので、山間部なら大排気量をカモれるんじゃないでしょうか^_^

    [ チョラ ]

    2013/11/21(木) 午後 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    コメントありがとう御座います。

    何時も感心してブログ拝見してます。
    メカ音痴の小生には、貴殿は整備士のようで、何でも出来てしまうのですね。
    バイクも何時も整備されていて嬉しいと思います。

    [ kz ]

    2013/11/21(木) 午後 7:57

    返信する
  • 顔アイコン

    野風増のとんかつって食べた事ないので食べログで調べてみました。
    分厚くて絶妙な火の通り加減のカツなんですね。
    食べてみたくなりました!
    慣らし中のセローで走りは大変だったようで、お疲れさまでした。

    へるちょう

    2013/11/21(木) 午後 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    単気筒のOHCエンジンだとなおそうかもしれません
    私のTT250Rは何とか高速で+30キロは出ますが
    やはりロードバイクの250にはついていけません
    250は基本的にず〜っと「ぶん回す」バイクだと思って乗っています(笑)

    OFF専ON泉

    2013/11/22(金) 午前 6:46

    返信する
  • 顔アイコン

    へるちょうさん
    こんにちは、野風増のとんかつは、ロースでいただきましたが、柔かいながらもシッカリとした歯ごたえと軽やかな脂身でした。夜は、粋な居酒屋さんのなるようで、酒の肴類も美味しそうでした。
    オフ車でのツーリングは、もっとのんびりが、良かったかもしれません。

    [ kz ]

    2013/11/22(金) 午前 10:06

    返信する
  • 顔アイコン

    onnsen offsenさん
    こんにちは、やはりロードバイクとの差は歴然でして趣味志向が異なる為に大変かもしれませんね。もう少しゆっくりと風景や地域を楽しみながらのツーリングに分がありそうです。もともとKに乗ってもユックリズムなので、、技術もそれなりなんで
    なるべくブン回さない程度に楽しみます。

    [ kz ]

    2013/11/22(金) 午前 10:22

    返信する
  • こんにちは。
    2台お持ちの様なので、オンとオフで使い分けるのが一番ですね。

    [ 溶接屋 ]

    2013/11/22(金) 午前 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    溶接屋さん
    今晩は、初めてオフ車に乗りましたので性能特性も分からず取り合えずツーリングに行って慣れておこうと考えてます。のんびりソロツーには、セローは向いてますね。

    [ kz ]

    2013/11/22(金) 午後 9:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事