ここから本文です
kzのブログ
気ままに・気の向くままに!

書庫全体表示


2014.4.7 
思いつき ツーリング 箱根芦ノ湖・伊豆スカイライン 
BMW K1200GT

夏日になるかも、、なんて予報についつい出かけてしまいました。
思い立ったら先ずは 箱根路
東名に乗って御殿場に箱根裏街道から裏乙女峠とも呼ばれているR401へ一路、
長尾峠から箱根スカイラインへ。
路肩には未だに残雪が残るが、寒さなんてどこにもない。
時折見える富士山は、やはり美しい。

湖尻峠からの周りの風景は、澄み切った空気が、霞まで消し去ってしまう。
芦ノ湖スカイラインに入ると芦ノ湖側には、駿河津峠三国峠が見える。
山伏峠付近は、快適に飛ばせるが、抑え目に 
平日だからかバイクも車もほとんどすれ違がうことはない。

ターンパイクの桜トンネルも魅力的だが、今日は、湯河原峠から十国峠へ 熱海峠を抜けると伊豆スカイラインだ。
相模湾・駿河湾の眺望は、遥かかなたまで見通せるようだ。
韮山峠から山伏峠へ そして伊豆スカイライン亀石峠で降り宇佐美海岸へ下りる。
海岸線は、が、まだ咲いていて 空と海の青桜のピンクが、嬉しくなる。

そうだ、小田原城は、まだ咲き誇っているだろう、帰り道に寄ってみよう、、、
しかし、混雑は覚悟の上だったが、近隣の駐車場も空きがない。
仕方がないのでお堀端を一周して帰路に就いた。

春の爽快そのもの 気持ちの良いツーリングとなりました。 

次回


この記事に

  • 顔アイコン

    気持ち良いコースですよね。大好きなツーリングコースです。

    はいうえーぶはーれー

    2014/4/13(日) 午後 2:49

    返信する
  • 顔アイコン

    はいうぇーぶはーれーさん
    どこ行こうかな、、とりあえず箱根・伊豆。。。
    定番ですよね

    [ kz ]

    2014/4/13(日) 午後 4:42

    返信する
  • 顔アイコン

    小田原城の桜はまだ残っていましたね。お堀に散った花びらも綺麗ですよ。

    [ チョラ ]

    2014/4/13(日) 午後 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    伊豆スカイラインもこれからですね。走るところ多くねいいですね。私も近いうちにスカイラインを走りたいですね。
    動画は、明日、ゆっくりと見ます。

    [ kunio ]

    2014/4/13(日) 午後 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    私も4/8、4/9の日程で伊豆にツーリングに行ってきました。
    ターンパイクも走りましたが桜並木は見頃を迎えていて見事でしたよ。
    春の伊豆は初めて行きましたが、あちらこちらで桜が咲いていて最高でした(笑)

    [ KT ]

    2014/4/13(日) 午後 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    チョラさん
    かなりの人出で、駐車場も満車で車上から天守閣を見ただけでした。
    場内は、それこそ桜満開だっただろうにとがっかりでした

    [ kz ]

    2014/4/13(日) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    kunioさん
    今度は、キャンプ道具を積んで二泊ぐらいでゆっくり散策したいですね。
    今まで走ったことのない道を探しながら楽しいと思います

    [ kz ]

    2014/4/13(日) 午後 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    KTさん
    本当ですよね、河津桜から始まりあちらこちらで色んな桜が、伊豆半島で長く楽しめます。此れからは、新緑、、これもいいですよね

    [ kz ]

    2014/4/13(日) 午後 10:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事