ここから本文です
どーも、渋です。

御無沙汰でございます。

12/1に行ってきましたよ、筑波サーキット。

REVSPEEDさんの主催の筑波スーパーバトル!

走らしたのは、アルトワークスです。

IMG_2527_R.JPG

今年から軽自動車の枠が新設されたので参加してみました。

今年の2月にアルトターボRSからアルトワークスに車両を入れ替えたのですが

その時は、まさかスーパーバトルにアルトを走らせるなんて

これぽっちも思っていませんでしたよ。

もちろん、ドライバーは森吉雄一選手!いつも、ありがとうございます!


日頃の行いなのか、当日は朝から雨・・・・・。

ヘビーウェットのため、一本目の走行枠はキャンセルされてフリー走行となりました。

二本目以降もウェット路面かもしれないので、確認がてらちょっとだけ走らせました。

昼前には雨も上がり路面も少しづつ乾いてきましたが、二本目はハーフウェットぎみ。

それでも、タイムは 1’13’519。

春のハイパーミーティングの時のベストが 1’15’847 なので、

大幅にタイムアップ!!

これは、ドライになれば結構いっちゃうんじゃな〜い。

DSC_0054_R.JPG

でも、同じKカークラスのS660は・・・・、11秒台・・・・・・。

予想以上の差が付いちゃいました。アハハ・・・。


二本目の走行後、ドライバーの森吉さんと相談して

フロント、リヤともスプリング交換。若干博打・・・。


期待と不安の三本目、路面もほぼほぼドライに。

森吉さん全開アタック!!

出たタイムは・・・・・・・・



1’13’025

あと3/100秒で12秒台。

その後も時間のある限りアタックして頂きましたが

このタイムがスーパーバトルのベストタイムとなりました。

いや〜、いつもながらあとちょっとが・・・。


本番の数日前にサスペンションのテストで本庄サーキットを走らせたのですが

その時のベストが 48’5 だったので、筑波だったら

12秒台は出ちゃうかな〜なんて皮算用していたので、ちょっとだけ悔しい・・・。


ドライになったとはいえ、路面コンディションはけして良くは無かったので

次こそは12秒台に入れるぞ!

でも、ノーマルエンジン、ノーマルECUでこのタイムは結構速いと思いますよ。

アルトワークス、なかなか良い車です。

これから、ECUの解析が進めばまだまだイロイロ出来るので

まだ速くなりますよ!!

商品開発もまだまだやりますので、乞うご期待!!

では、また。



こちらもヨロシク。

bnr_2016xmas_950x362[1]_R.jpg

この記事に

セールの告知と表彰状

どーも まつ です




セールのお知らせです。 



クリスマスツリークリスマスセールクリスマスツリー 

bnr_2016xmas_950x362.jpg



開催されてます




マックス30%オフショックのたいへんお買い得な年末感謝セールとなっています



お時間あれば、寄り道していってくださいスマイル











今日、こんなものが届きました


IMG_20161125_163816.jpg

IMG_20161125_163826.jpg



みんからさんより表彰されましたきらきら




弊社はみんからさんに登録していないので




突然のことでビックリしましたが





やっぱり嬉しいウィンク





たくさんのユーザーさんに良い評価きらきらをしていただけたということですからね〜




今回はオイルキャッチタンクとトランクバーと2品で表彰されましたが




そのほかの製品でもより良い評価をいただけるよう




今後もまた表彰されるよう精進していきたいとおもいますグッド







では

この記事に

どーも まつ です



昨日は横浜でも朝から大粒の雪雪がバンバン降っていて


どうなることかと思いましたが、今日はすっきり晴天でした♪


強烈寒いですけども雫


東京での11月の初雪は54年ぶりだそうですね


次に降るのは自分が94歳になるころか〜


可能性はありますねえ



さてさて

 


今日、11月25日金曜日 18時 より




  2016 


 レイル クリスマスツリークリスマスセールクリスマスツリー 



bnr_2016xmas_950x362.jpg



が始まります




マックス30%オフひらめきの大変お買い得な年末感謝セールきらきらとなっております


ぜひこの機会にご検討くださいあっかんべー



在庫のあるものは即発送させていただきますし


在庫の切れている製品も可能な限り迅速に対応いたしますので


ささいなことでも、お問い合わせください!




弊社の今年最後のイベントは


IMG_20161124_184901.jpg


レブスピード 筑波スーパーバトル 


レイルデモカー HA36S アルトワークス


ドライバー 森吉 雄一氏

2016ハイパミSUGO3.jpg


12/1 木曜


筑波サーキット に乗りこんできます!!


お楽しみに〜
 




では

この記事に

どーも まつ です



全日本ラリー選手権 第9戦 新城ラウンドに行ってきました



IMG_20161105_061625.jpg


晴れ最高の秋晴れの中


熱気あふれるイベントに出展でき、楽しい時間を過ごさせていただきました


二日間で5万人?以上の来場があったようで


弊社のブースにもたくさんのお客様にお立ち寄りいただき、いろんな話ができて本当に楽しかったです音符









IMG_20161105_150348.jpg

(ヒマな時にとった画像なので、めちゃめちゃヒマそうにみえてガッカリ雫)


本当にたくさんのお客さんだったんですよ!



クルマ好きがこんなにいるんだな〜と


なんか嬉しくなっちゃいましたスマイル




この新城ラリー



地域全体、主催者、来場者の一体感といいますか、



みんなが良いイベントにしようという想いが伝わってくるような雰囲気がありましたグッド



来年もまた参加したいと想うとともに、他の会場にも行ってみたくなりましたね〜





さてさて





本戦の結果は




勝田 範彦選手が優勝を決め


2016シリーズチャンピオンに輝きました




きらきらおめでとうございますきらきら



2016シーズン 弊社がサポートさせていただいたドライバーの皆さんが



最後までチャンピオンをかけて熱い走りをしてくださって



ハラハラしながら観させていただきました

IMG_20161105_144622_2.jpg

2016シリーズチャンピオン 勝田 範彦選手 


DSC_8080.jpg

奴田原 文雄選手 


IMG_20161105_144722_2.jpg

新井 敏弘選手 


Screenshot_20161108-170753.jpg

福永 修選手


Screenshot_20161108-170914.jpg

新城ではデモランで参加の

2016ダートトライアルチャンピオン 田口 勝彦選手



また2017年も期待しています!!

この記事に

シフトノブで気分転換

どーも まつ です



気分転換音符に Myシルビア のシフトノブを交換しました




IMG_20160927_124838.jpg





とはいっても現在、長期入院中の為だいぶ前のことですが雫





IMG_20161024_175242.jpg



グリーンが QBR   ピンクが EBR


このグリーンとピンクはイベント限定品として販売させていただいていました


シフトノブの形状は人それぞれ好みが分かれるパーツなので、弊社も様々な形状のモノを生産しています




おもに球状タイプか縦長タイプですね


たくさん種類があるので、ときどきテストを兼ねてチェンジしています





タイプQBRとEBRは



カタログでは 86/BRZ スイフト WRX 適合となってます



その他の車種に関しては適合確認がとれていないので記載していませんが



シルビアS15もネジピッチが M12のピッチ1.25と同サイズなので問題なく着いちゃいます






適合もしてるし来年のカタログには入れちゃおうかな…



シルビア以外でもネジピッチが合えば付いちゃうんですけどね〜


(s15とアルテッツァはミッションのベースが共通だったはずなのでいけるかも?)







そう簡単に言えない理由は




最近のクルマはリバースの位置だったり、入れ方だったり、シフトの作りが



メーカーさんによって違いがありすぎるんですよね




アルトワークスやGKフィットなども専用設計をしないといけない特殊な形状でした




最近のクルマに関しては適合確認しないと



『つかなかったんですけど〜』なんてことになって



ご迷惑かけてしまうので号泣



付きますよ〜大丈夫ですよ〜なんて言えないんですよね





IMG_20161024_165759.jpg


ZC32スイフト アルミ製QBR レッド




IMG_20161024_165849.jpg


WRX sti アルミ製QBR 特注のタマムシ色?




IMG_20161024_165928.jpg


BRZ アルミ製QBR ブルー



DSC_1130.jpg


アルトワークス 専用品




ちなみにアルトワークスのシフトノブは ネジ式ではなく、樹脂のツメが溝にハマっているような構造なので





『外れねぇ〜ムカッ




と悩んだ方が多いいんじゃないでしょうか



弊社でも、最初どうやって外すのかわからず大苦戦しました雫



噂では破壊して外した方もいるようで…



交換がかなり大変だろうということで弊社ではアルトワークスのシフトノブの販売を見合わせている状況です




では

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事