ここから本文です
どーも まつ です



ブログの更新もご無沙汰になります雫



今年の初めに開発車両の募集をさせていただきました


GK5フィットRS


DSC_1205.jpg


四月になってやっと弊社も開発ができそうな状態になり、


オーナーさんと相談の上、連休明けからクルマをお借りすることになりました


ハイパミSUGOが終わるまではこの フィットRS と アルトワークス の開発が中心になってしまいますが


その先は他の車種も本腰を入れていきますよ


新製品がリリースされたら、こまめにブログにもあげますので〜


よろしくお願いしますスマイル

この記事に

どーも まつ です


アルトワークスとZC32スイフトに新製品がラインナップされます



アルトワークス用は前にブログでお伝えした


リアピラーバー     税込定価¥19440ー

DSC_1122.jpg

リアピラーバーは開口部の広いリアハッチの捻じれをおさえ剛性をあげます


軽自動車ではかなり効果を感じやすいと思います


ZC32スイフト用ピラーバー同様に内張りに少し加工が必要になります




フロアパフォーマンスバー     税込定価¥19440−

DSC_1123.jpg

フロアパフォーマンスバーもスイフトなどで同様のものがとても良い評価を戴いています


こちらは加工なくボルトオンで取り付け可能です


上記2点はアルトターボRSも共通で取り付け可能です



そして


シフトコントロールブッシュ     税込定価¥4104−


DSC_1200.jpg


(画像はZC32スイフト用です)






シフトコントロールブッシュ


こちらのシフトコントロールブッシュはですね


ですね…


えー…


マニュアル車専用で…ウレタン硬度90°で…






まだ乗ってないのでフィーリングなどなんともお答えできませんが


スイフト用ではこのようなレビューをいただいてます




アルトワークスは純正でもかなりスコスコとシフトが入りやすいですからね


ウレタンブッシュの効果はいかに?


今度乗ってみたらまたブログに書きたいと思います




そしてZC32スイフトの新製品は…



おまたせしました


私も完全に忘れておりました


前からブログに書いているアレでございます


DSC_0212.jpg


これです


DSC_0213.jpg






ウレタンブッシュミッションマウント     税込定価¥17820−


マニュアル車専用でウレタン硬度は90°


ZC32スイフトはエンジンのピッチングがかなり大きいですし効くと思いますよ


お値段もリーズナブルだと思いますのでブッシュ交換を検討されている方はぜひ候補のひとつに入れてやってください




それと



ハイパミ SUGO 参加決定です

では

この記事に

全日本ラリー

どーも まつ です


全日本ラリー選手権 第2戦が 愛媛県にて開催されました


弊社サポートドライバーの方々も好成績でフィニッシュ!!きらきら


勝田選手、奴田原選手、福永選手が1、2,3フィニッシュでした


www.laile.co.jp/motorsport/index2016.html


次戦は5月20日から 福井県にて 若狭ラリーが開催です


次も好成績を期待しています目がハート

この記事に

どーも まつ です




新製品 リアメンバースペーサー


スバル インプレッサ GRB用がラインナップされました


DSC_1172.jpg


VABやBRZではご好評いただいている製品ですが、GRB用はラインナップされていませんでした


今回、車両をお借りする機会があり、新規に製作させていただきました


DSC_0234.jpg


アルミのインゴットを弊社の五軸加工機で削り出しゴールドアルマイト塗装が施されています


DSC_1174.jpg


少し足回りのブッシュがへたってきたかな?というクルマにはとてもおススメですよ


私もシルビアに使用してますが


トラクションのかかりが良くなり、リアのバタつきが小さくなりました


一番の変化はシフトの入りが格段に良くなったことです


古いクルマですしブッシュも相当ヘタっていたんだと思いますが雫


ゴムのブッシュにアルミのスペーサーをはめ込んで動きをおさえるので


振動や音などが車内に入りやすくなるといったデメリットもあります


私の場合は 高速道路などを走っているとややウルサクなったかな?程度でメリットのほうが大きかったと感じました


車両により違いはあると思いますので、ご参考にしていただければとおもいます


変化を感じやすいパーツだと思いますし、足回りのヘタリが気になる方にはおススメですよ




弊社は5月3日から5月8日までGW休暇をいただきます




連休中にオーダーをいただいたものがお客様のお手元にお届けできるのが連休明けになってしまいます


お待たせすることになってしまいますので


期間限定のプライスダウンセールを開催しています


この機会にご検討ください

この記事に

どーも まつ です




レブスピード6月号


DSC_1163.jpg


ハイパーミーティング2016の記事として

DSC_1164.jpg


弊社のアルトワークスやスイフトも掲載されています


カッコ良くきらきら写っていますので


ぜひぜひご覧になっていただけると嬉しいですスマイル


DSC_1165.jpg



弊社は


6月5日 宮城県で開催される


ハイパーミーティングSUGO に参加予定です!



年初に掲げた目標どおり


いつも以上に行動範囲をひろげモータースポーツの楽しさをもっともっと知ってもらえるよう


レイルも活動していきますよオーケー




ちょっと先の話ですが


『オートポリスも行きたいね』なんて話を会社内でしています       (ここはかなり未定)


今九州は大変なことになっていますし、正直個人の力では何をしたらいいかもわかりません


もし九月に大分で開催されるなら参加してなにかの力になれたらいいなと思います


関東からはちょっと遠いですが


『クルマは走ってナンボでしょ〜遠かろうがやっぱり自走で行きたいね』なんて言ってます


弊社の考えとして 


『カリッカリのレーシングカーじゃなくても、普通のクルマでも十分にモータースポーツを楽しめるんだ』ということを実証すること


『普通に車検がとれるクルマでもサーキットとかで楽しめるんですよ〜』と言うのを


皆さんに伝えたい そう考えています


そういったこだわりもあり


弊社のデモカーはナンバー付きで、純正プラスアルファのチューニングが基本である!


というコンセプトのもと開発をしています


なので自走で行くことに意味があるんです






6月のSUGOもまだ社長からOKもらってないですが


もうココで言っちゃたし、社長もクルマ大好きだし


OKくれると思います



せっかくアルトのような皆が楽しめるクルマがでてきたんですからね〜


クルマの楽しさを伝えるチャンスは…





今でしょ!!    (もう古いですね)






では

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事