ぐっさん家

おいしい食事を明日のパワーに(・∀・)v

全体表示

[ リスト ]

初めてのつけ麺♪

イメージ 1

こんばんわ♪
めっきり梅雨空で湿気の気になる季節ですね。
SHARPの「プラズマクラスター エアコン」が欲しいみーこです(笑)
何だかよくわからない「エコポイント」とやらも付いてくるし、
買い替えようかな?^^

さて、きょうはラーメンネタ。
めっちゃ男前が経営する うれしいラーメン屋さん^^
「開花屋 楽麺荘」

以前もアップした記憶がありますが、このお店は、
Yahoo主催 ラーメン オブザイヤー2年連続 三重県堂々一位獲得。
「インターネット何でもランキング おいしいラーメン」でも
三重県第一位を獲得 のお店です。

三重県を中心に7店舗ほどFC店がありますが、
やっぱ松阪市宮町にある本店が一番♪
なんせ、めっちゃ男前のオーナーが真剣な眼差しで
丁寧にラーメンを作る姿を拝めます^^
やっぱ、同じ美味しいモンでも、男前が作ると一味違うね(笑)

「特製つけ麺」 850円
イメージ 2


ごまだれ・塩だれと2種類の味が楽しめます♪
しっかりしたシコシコの太麺です。
さっぱり食べれていいですね^^
これを食べた旦那さんは…
「美味しいけど…
    やっぱりラーメンは普通のスープに浸かったラーメンがえぇなぁ…」
とのことです^^
ラーメンって好みがいろいろ分かれますよね。



「極辛黒ごま坦々麺」 850円
イメージ 3

韓国産唐辛子と黒ごまの健康麺。
温泉玉子がトッピングされています^^
辛いモノ好きのわたしには嬉しいラーメン。
黒ごまたっぷりで濃厚な味わいです^^



「ぎょうざ」 350円
イメージ 4

奥伊勢七保鶏のミンチをたっぷり詰めた特製ぎょうざ。
にんにくは不使用なので、いつなん時でも安心して食べられますね(笑)
ここ松阪本店のぎょうざは、このデカぎょうざ。
ちなみに伊勢店は、普通サイズなんですよ^^
どっちのタイプも、中からジューシーな肉汁があふれる…
ぎょうざって言うより、「小籠包」に近い感じかな^^

さぁ 明日からまた月曜日!
ジメジメ天気ですが、スッキリ気分でがんばろう(・∀・)




開花屋楽麺荘 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ
住所: 三重県松阪市宮町68-3
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

http://i.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

この記事に

開く コメント(46) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事