ここから本文です
おいしい食事を明日のパワーに(・∀・)v

書庫全体表示

イメージ 1

こんばんわ♪
めっきり梅雨空で湿気の気になる季節ですね。
SHARPの「プラズマクラスター エアコン」が欲しいみーこです(笑)
何だかよくわからない「エコポイント」とやらも付いてくるし、
買い替えようかな?^^

さて、きょうはラーメンネタ。
めっちゃ男前が経営する うれしいラーメン屋さん^^
「開花屋 楽麺荘」

以前もアップした記憶がありますが、このお店は、
Yahoo主催 ラーメン オブザイヤー2年連続 三重県堂々一位獲得。
「インターネット何でもランキング おいしいラーメン」でも
三重県第一位を獲得 のお店です。

三重県を中心に7店舗ほどFC店がありますが、
やっぱ松阪市宮町にある本店が一番♪
なんせ、めっちゃ男前のオーナーが真剣な眼差しで
丁寧にラーメンを作る姿を拝めます^^
やっぱ、同じ美味しいモンでも、男前が作ると一味違うね(笑)

「特製つけ麺」 850円
イメージ 2


ごまだれ・塩だれと2種類の味が楽しめます♪
しっかりしたシコシコの太麺です。
さっぱり食べれていいですね^^
これを食べた旦那さんは…
「美味しいけど…
    やっぱりラーメンは普通のスープに浸かったラーメンがえぇなぁ…」
とのことです^^
ラーメンって好みがいろいろ分かれますよね。



「極辛黒ごま坦々麺」 850円
イメージ 3

韓国産唐辛子と黒ごまの健康麺。
温泉玉子がトッピングされています^^
辛いモノ好きのわたしには嬉しいラーメン。
黒ごまたっぷりで濃厚な味わいです^^



「ぎょうざ」 350円
イメージ 4

奥伊勢七保鶏のミンチをたっぷり詰めた特製ぎょうざ。
にんにくは不使用なので、いつなん時でも安心して食べられますね(笑)
ここ松阪本店のぎょうざは、このデカぎょうざ。
ちなみに伊勢店は、普通サイズなんですよ^^
どっちのタイプも、中からジューシーな肉汁があふれる…
ぎょうざって言うより、「小籠包」に近い感じかな^^

さぁ 明日からまた月曜日!
ジメジメ天気ですが、スッキリ気分でがんばろう(・∀・)




開花屋楽麺荘 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ
住所: 三重県松阪市宮町68-3
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

http://i.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

閉じるコメント(46)

  • ぽぽみにさん
    わざわざありがとうございます。

    みーこ

    2009/6/22(月) 午後 8:24

  • 雑賀さん
    うん!イケメンです!(笑)
    でもつけ麺の好みも人それぞれ…
    イケメンの好みも人それぞれ…
    伊勢にもありますが松阪の方が美味しいですよ〜♪

    みーこ

    2009/6/22(月) 午後 8:24

  • うらっち
    極辛黒ごま坦々麺美味しいよ〜♪
    暑い時期でも辛いもの食べると食欲も出てくるし^^
    男前に作ってもらうとさらに美味しいです(爆)

    エコポイントってめんどうらしいね。。。
    レシートも自分の名前が入ってないとダメとかイロイロと
    テレビでやってた!(ちょっと前のテレビだから変わってるかも)
    なので領収書もらったほうがいいみたい。

    みーこ

    2009/6/22(月) 午後 8:25

  • まりこっこさん
    そうです!この前の言ってた男前です(笑)
    やっぱり伊勢より松阪の方がかなり美味しいですよ。
    男前を差し引いても味は上だと思います。
    でも伊勢の小さい餃子の方が食べやすいかな〜。
    餃子の味はほとんど同じ感じでした。

    みーこ

    2009/6/22(月) 午後 8:25

  • まりなさん
    まりなさんが初めてつけめん好きだと言ってくれました。
    えぇ〜!つけ麺冷たいスープかぁ〜。
    でもこれからの時期はいいかもしれないですね。
    餃子も美味しかったですよ♪

    みーこ

    2009/6/22(月) 午後 8:26

  • 北斗さん
    私は初回からつけ麺認めちゃいました。
    皆様つけ麺には厳しいみたいで。。。
    あまり人気が無いみたいですね。
    確かに冷やし中華は家で作ってもそれほど味が変わりませんよね。

    そのケ無くてよかったです(笑)

    みーこ

    2009/6/22(月) 午後 8:26

  • こんばんは。
    ラーメン、つけ麺、私はイケメンがいいです。(笑)
    半熟の卵も美味しそうですね。
    極辛黒ごま坦々麺を頂いてみたいですね〜。
    この餃子デカすぎて一口では食べられそうにもありませんです。
    ポチ♪

    あんず

    2009/6/22(月) 午後 8:53

  • つけ麺ね〜
    食べた事ないけどたぶん私は熱々普通のラーメン派だわ
    つけめんよりいけめんのほうがきになっちょる私です
    こうなったらいけ面みるのにつけ麺でもたべてもいいかも
    最近いけ面みたことないからさ〜〜〜

    norimayu628

    2009/6/22(月) 午後 9:33

  • 顔アイコン

    男前に反応してしまった〜。
    男前が前にいたら緊張して食が進まないわ(笑)ズルズル〜。
    辛いもの大好き♪坦々麺好きです。これめちゃ美味しそう!!
    ポチ★

    ひろみ

    2009/6/22(月) 午後 10:30

  • 3号だよ
    私もラーメンはおつゆにつかってる方がいいです
    東京はつけ麺が多く、
    何度か食べてみましたが
    ラーメン屋のイケメンで
    アイツ思いだしちゃった〜

    トラコ

    2009/6/22(月) 午後 10:46

  • あんずさん
    あんずさんにはいちじくさんが居るし〜(笑)
    坦々麺はお勧めですよ〜♪
    でも辛いのって大丈夫だったっけ!?
    大丈夫なら美味しく食べれると思います。
    餃子は一口では無理なサイズですよ!

    みーこ

    2009/6/23(火) 午前 0:46

  • のりまゆさん
    食べた事無いんですね。
    でも一度食べてみるといいかも!?
    麺のおいしさが味わえますよ♪
    でも…イケメンの方が興味あるんですね(笑)

    みーこ

    2009/6/23(火) 午前 0:46

  • ひろみさん
    福山さんには負けるかも!?でもイケメン!
    ひろみさん…ズルズルすすんでるやん(笑)
    辛いものいけるんですね〜。
    だったらこの坦々麺お勧めです♪

    みーこ

    2009/6/23(火) 午前 0:46

  • トラちゃん
    トラちゃんもつけ麺だめなんだ。。。
    わたしは結構好きなんだけどな〜。
    この時初めて食べたんだけど(笑)
    でも東京って美味しいつけ麺のお店がいっぱいありそう♪

    トラちゃん最近意味深な発言が多いな〜(笑)

    みーこ

    2009/6/23(火) 午前 0:47

  • こんばんわぁ〜〜♪


    ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
    またまた
    いいにおい〜〜〜〜♪
    卵が光ってるねぇ〜〜きら〜〜〜〜ん♪
    そぉ〜〜〜いやぁ〜〜
    つけ麺って、食べた事が無いわぁ〜〜
    うまそぉぉぉぉ(≧∇≦)
    ぽち!!

    [ ]

    2009/6/23(火) 午前 2:03

  • 顔アイコン

    つけ麺ならアップでも曇らずに上手く撮れますね☆
    つけ麺は嫌いぢゃないけど、確かに麺がスープに浸かっているラーメンの方がいいですね!
    真夏でも汗をかきながら食べるラーメンも好きです。


    男前が作ると美味いのか・・・
    とや蔵が作ったら大行列か!?(笑)

    とや蔵

    2009/6/23(火) 午後 4:26

  • 花やん
    そうそう!卵いい感じに光ってるやろ〜!?
    つけ麺って思った以上に美味しいよ!
    いっぺん食べてみ〜。
    でも嫌いな人も多いみたい(><)

    みーこ

    2009/6/23(火) 午後 9:11

  • とや蔵さん
    あれ!?とや蔵さんはつめ麺好きだと思ったのに。
    イケメンだし(爆)
    ラーメン屋やってみたら!?
    行列できるかもよ〜。

    みーこ

    2009/6/23(火) 午後 9:12

  • だいぶ、遅れをとってしまいました・・・。
    こんなおいしいラーメンを見たら、ほっとけません!!
    ・・・とかいう私も だんなはん派で、「あったかいスープのラーメン」がいいなぁ。でも、男前ラーメンは もっといいなぁ。

    デカ餃子って、ほんとに デカいよぉ〜〜。
    一つでおなかいっぱいだねー!
    (あっ、ぐっさんちは そうはいかなんだ・・・?!) ぽち。

    teddy

    2009/6/25(木) 午後 1:27

  • teddyさん
    前の記事にコメントありがとデス。
    teddyさんも温かいラーメンの方が好きなんだ…。
    つけ麺も美味しいですよ♪
    でもラーメン食べてる気はしないかも!?
    本当に大きいですよ〜!!!
    二人で半分づつでちょうどいい感じです^^

    みーこ

    2009/6/25(木) 午後 11:55

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事