ぐっさん家

おいしい食事を明日のパワーに(・∀・)v

全体表示

[ リスト ]

松阪うどん はなおか

イメージ 1
 
松阪市の国道166号線沿いに「松阪うどん」と言う看板のうどん屋さんがあります。
『松阪うどん はなおか』
イメージ 2
まだ新しいお店で、とてもきれいな建物。
店内もとても広くて開放的な感じです。
ただ、三重県には「伊勢うどん」と言う有名なうどんはありますが、
「松阪うどん」って言われて「あ〜あれね!」・・・みたいなうどんはありません(笑)
松阪市にあるって言う事で付けられた名前なのか…
もしくは、「伊勢うどん」のような地位を目指しているのか…^^;

メニューは結構たくさんあり迷ってしまう感じです^^
しっかりした手打ちのうどんで麺は美味しい麺でした♪
『海老天入り カレーうどん』
イメージ 3
 
 
ちょっとお洒落な盛り付けです。
カレーうどんって人それぞれ好みが分かれますよね。
ここのカレーうどんは、サラサラした感じでカレーの感じがあまり濃くないタイプです。
そういう感じが好みの方もいるかと思いますが、
わたしの好みはドロドロでしっかり絡む感じのカレーうどんが好きなので
これ系が来ると少し残念な気分に…^^;
 
『かき揚げうどん』
イメージ 4
 

え?量が少ない?! …と見えるかもしれないですが、
そうではなく、器がでかいんです(笑)
すっぽり頭からかぶれるボールくらいのサイズの器で運ばれて来ます。。。
どうやらこのでっかい器が自慢の様子。
こちらも、とてもお洒落な盛り付け。
イメージ 5

衣が少ないかき揚げにおろし大根とかぼすがトッピングされていて
とてもさっぱり頂けるかき揚げうどんに仕上がっています。

全体的に「和風モダン」なイメージに仕上げているうどん屋さんですね。

『揚げ玉おにぎり』
イメージ 6
アイディアは悪くないんですが、塩気が少なく油っこい。。。
今度は、無難に「いなり」にしよう…(笑)
 
 
話は変わってYAHOO地域情報と言うのはご存知でしょうか?
いつも来てくれているきょん様(博多もつ鍋)と(中華そば・焼きそば)が伊勢の地域情報に
同時に紹介されました♪(教えてくれた「まりこっこさん」ありがとうございます)
すごく沢山の方々に訪問して頂きました^^
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
松阪うどん はなおかうどん
住所:三重県松阪市大黒田町360-1
TEL:0598-30-5505
 

この記事に

開く コメント(30) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事