ここから本文です
おいしい食事を明日のパワーに(・∀・)v

書庫全体表示

イメージ 1
 
松阪市の国道166号線沿いに「松阪うどん」と言う看板のうどん屋さんがあります。
『松阪うどん はなおか』
イメージ 2
まだ新しいお店で、とてもきれいな建物。
店内もとても広くて開放的な感じです。
ただ、三重県には「伊勢うどん」と言う有名なうどんはありますが、
「松阪うどん」って言われて「あ〜あれね!」・・・みたいなうどんはありません(笑)
松阪市にあるって言う事で付けられた名前なのか…
もしくは、「伊勢うどん」のような地位を目指しているのか…^^;

メニューは結構たくさんあり迷ってしまう感じです^^
しっかりした手打ちのうどんで麺は美味しい麺でした♪
『海老天入り カレーうどん』
イメージ 3
 
 
ちょっとお洒落な盛り付けです。
カレーうどんって人それぞれ好みが分かれますよね。
ここのカレーうどんは、サラサラした感じでカレーの感じがあまり濃くないタイプです。
そういう感じが好みの方もいるかと思いますが、
わたしの好みはドロドロでしっかり絡む感じのカレーうどんが好きなので
これ系が来ると少し残念な気分に…^^;
 
『かき揚げうどん』
イメージ 4
 

え?量が少ない?! …と見えるかもしれないですが、
そうではなく、器がでかいんです(笑)
すっぽり頭からかぶれるボールくらいのサイズの器で運ばれて来ます。。。
どうやらこのでっかい器が自慢の様子。
こちらも、とてもお洒落な盛り付け。
イメージ 5

衣が少ないかき揚げにおろし大根とかぼすがトッピングされていて
とてもさっぱり頂けるかき揚げうどんに仕上がっています。

全体的に「和風モダン」なイメージに仕上げているうどん屋さんですね。

『揚げ玉おにぎり』
イメージ 6
アイディアは悪くないんですが、塩気が少なく油っこい。。。
今度は、無難に「いなり」にしよう…(笑)
 
 
話は変わってYAHOO地域情報と言うのはご存知でしょうか?
いつも来てくれているきょん様(博多もつ鍋)と(中華そば・焼きそば)が伊勢の地域情報に
同時に紹介されました♪(教えてくれた「まりこっこさん」ありがとうございます)
すごく沢山の方々に訪問して頂きました^^
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
松阪うどん はなおかうどん
住所:三重県松阪市大黒田町360-1
TEL:0598-30-5505
 

この記事に

閉じるコメント(30)

  • へぇ〜っ( ̄。 ̄*) YAHOO地域情報ってあるんですね ^^
    たまに訪問者数が、ごっつい増えてる日は、こんなとこに載ったりしてるのですかねぇ?

    うちは、昨日の昼、カレーうどんでした ^^
    みーこさんのとは、月とスッポンですが・・・ ( ̄_ ̄ i)タラー

    で、率直な店の評価は???
    ,い泙い 器がでかいだけ 8に合わない げ奪筏箸領篥爐諒がおいしい
    どれ?

    senmu1423

    2010/4/1(木) 午前 7:22

  • カレーうどんの中のかぼちゃが美味しそう!
    私もドロドロ系が好き。ってサラサラしたのは
    食べた事がないですねー。

    うどん屋さんなのに、とってもオシャレで・・・

    美味しそうです。

    ぽちん★

    [ smile ]

    2010/4/1(木) 午前 8:42

  • 自分の記事みたり、書いたりしてて腹が減りませんか?
    グゥグぅいってます><

    かき揚げうどん・・・かき揚げ?
    てんぷらうどんの間違いのような気がします

    デカイ器ですね。奥に見えるカレーうどんと比べるとデカさが分かります。割ったら大変な事になりそうですね(笑)

    とや蔵

    2010/4/1(木) 午後 1:21

  • 器にこだわりがあって、品も良くって おしゃれなうどん屋さんだね。伊勢うどんって、おもちみたいで好きだよ。
    松阪うどんって・・牛肉入りかと思っちゃったよ。
    てんぷらが、ここまではいってるのは、豪華です。
    地域情報に載ったんだねー。こちらは、そんなのあるのかな?
    っと思ってちょっと見てみたら・・ほんとだ。あった!
    へぇ・・・これから、チェックしてみるねー。 ぽち。

    teddy

    2010/4/1(木) 午後 2:58

  • ナッツちゃん
    海老天入りカレーうどんはこの辺のお店では
    よく見かけます^^
    かき揚げも色んなものがのってて嬉しいです。
    揚げ玉おにぎりはちょっと失敗だったかも!?

    みーこ

    2010/4/1(木) 午後 7:58

  • ちゃんちゃん
    揚げ玉おにぎりはちょっとヘビーかも。
    もうちょっと味を付けてくれたらいいんだけど。
    油とお米の味しかしませんでした(笑)

    みーこ

    2010/4/1(木) 午後 7:59

  • momoさん
    汁なし坦々麺ってあるんですね〜。
    アップされている様なので後ほど見に行きます。

    みーこ

    2010/4/1(木) 午後 7:59

  • PAPAさん
    具もでっかいですが…。
    丼ぶりはもっとでっかいです!
    でも量は普通のうどんの一人前なんですよ^^

    みーこ

    2010/4/1(木) 午後 7:59

  • ピーちゃん
    海老と天ぷらって合いますよね〜。
    朝からはちょっと食べれないかも!?(笑)
    私も海老は大好きです♪

    みーこ

    2010/4/1(木) 午後 7:59

  • きょん様
    揚げ玉おいしそうなイメージだったんだけどね。
    ちょっと失敗(笑)

    みーこ

    2010/4/1(木) 午後 7:59

  • せんむさん
    私も知らなかったんだけど…。
    まりこっこさんに教えてもらいました^^
    たまに多い訪問者数の正体はコレだったんでしょうね。
    率直な感想は…イ良當未砲いしかったですが正解です

    みーこ

    2010/4/1(木) 午後 8:00

  • Smileさん
    どっちのうどんも野菜がいっぱい♪
    やっぱりカレーうどんはドロドロ系がいいですよね。
    内装も外観も素敵ですよ〜。
    うどん屋さんには見えない建物です。

    みーこ

    2010/4/1(木) 午後 8:00

  • とや蔵さん
    自分の記事見てるとお腹空く事もあるかも。
    でも味が想像できないものの方がお腹は空くかな。
    ちゃんとかき揚げでしたよ〜。
    ある意味かき揚げも天ぷらみたいなものだけど(笑)
    とや蔵さんならこの丼いっぱいのうどんでも食べれるかもね。

    みーこ

    2010/4/1(木) 午後 8:00

  • teddyさん
    松阪うどんと言うだけあって牛肉入りもあったかも!?
    初めて行ったお店なのであまり覚えてません(><)
    見た目はすごく豪華ですよ♪
    地域情報はもう消えてしまったみたい。
    昨日の夜まであったのにな〜。

    みーこ

    2010/4/1(木) 午後 8:00

  • マイルームもドロドロ濃厚系が好きだなぁ〜♪
    揚げ玉おにぎり、珍しいねぇ〜☆
    メチャ美味しそう〜!!
    YAHOO地域情報、知らなかったぁ〜。。
    ポチ★

    ★マイルーム★

    2010/4/1(木) 午後 8:23

  • 顔アイコン

    モダン?オシャレなうどん屋さんですね、盛り付けも、
    カレーうどんはやっぱドロドロがイメージにありますが
    あっさりなら食べやすいかもですね、

    そうなんですねー私も先日京都のお店のブログに2000人
    以上見てくれたーってそうか地域情報にーうれしいですね。
    あの中華はインパクトあったからね。V(^v^)vですね。

    nak*st*24

    2010/4/2(金) 午後 3:59

  • マイルームちゃん
    おっ!マイルームちゃんもドロドロなんが好きなのね〜。
    揚げ玉おにぎりは…ちょっとあれかな。
    でも珍しいよね〜。
    地域情報は私も知りませんでした。。。

    みーこ

    2010/4/3(土) 午後 0:04

  • 何か楽しいさん
    お店の外観見ただけではうどん屋さんじゃないみたいです。
    あっさりした味が好みの方には、このカレーうどんいいかもです。
    八坂神社の近くのイタリアンのお店かな!?
    何だか沢山の人に見てもらえると嬉しいですよね♪

    みーこ

    2010/4/3(土) 午後 0:07

  • ここまだ行ったことないんですよねぇ・・・
    松阪うどん・・・
    私もどろどろカレーうどん派ですね♪
    ここは好き嫌いがわかれるみたいですね・・・

    まあちゃん

    2010/4/8(木) 午前 10:37

  • まあちゃん
    一度行ってみて〜。
    雰囲気はいい感じだよ☆

    みーこ

    2010/4/9(金) 午前 1:32

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事