Happy Days

訪問ありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

フォークランド(別名:う○ちランド)の次に訪れたのは

ウルグアイのコロニアと言う町。

ここはウルグアイ最古の都市で、ユネスコの世界遺産に指定されているらしい。
イメージ 1

確かに古い。
イメージ 2

石畳とか古い建物とか、こじんまりとして可愛い町なんだけど

町自体がすごく小さいからじっくりまわっても半日で足りる感じ。

日帰りで遊びに行くのには面白い所だと思います^^

私たちは、せっかくだから地元密着型のホテルに泊まろう〜って事になって

いわゆるB&B(ベッド&ブレックファストの略。朝食付きの民宿みたいな所。

洋七&洋八のB&Bではありません 笑)を予約したのだけど
イメージ 5

ここが「世界最古のホテル???」的な衝撃の古さで;
イメージ 3

部屋のカギもこんな〜!
イメージ 4

見た目は確かに可愛い。でも、蒸し暑いウルグアイでエアコンもなくて

窓には網戸がないから窓を開けてると蚊がすごくて

汗ダラダラで蚊に刺されまくって我慢大会みたいな一夜を過ごしました(笑)

古い建物にはありがちだけど、ここのバスルームもホラー映画みたいな雰囲気で^^;

娘たちはトイレが怖い時には♪あったまピッカピ〜カ、冴えてピッカピ〜カ♪って

ドラえもんの歌を唄うのだけど、この日は唄いまくり(笑)

私も思わず唄いたくなるくらい怖いトイレでした^^;

泊まりでコロニアにお越しの方、普通のホテルに宿泊する事をお薦めします〜♪

この記事に

閉じる コメント(42)

顔アイコン

あらあら、立ち入った好奇心にお答えいただいて恐縮です。それで文化遺産や世界遺産的な所を旅してるんですね。家族で各地を回る旅は大変でしょうが有意義で、且つ私みたいな者にもこうして楽しませてもらって、知識も増えてボケ防止に役立ってると思いますよ><。ありがとう。

2010/5/22(土) 午前 8:49 バービー 返信する

顔アイコン

QTKの母さん、
死語大会(笑)ヤパい、勝ちそう^^;
会うのが増々楽しみだわ^^

2010/5/22(土) 午前 11:10 ららみみ 返信する

顔アイコン

おりきょんさ、、
☆ぽち☆ありがとうございます♪
トイレの写真も撮ったんだけど、写真だと怖さが出てなくて^^;
殺風景で監獄みたいなバスルームでした;

2010/5/22(土) 午前 11:12 ららみみ 返信する

顔アイコン

ktucan-mamさん、
いえいえ^^端から見たら、遊んでるようにしか見えませんもんね(笑)夫の仕事は普段から休みが多いから、近所の人にも良く同じような質問をされるんですよ^^

2010/5/22(土) 午前 11:16 ららみみ 返信する

顔アイコン

B&B 洋七&洋八には笑ってしまった!
石畳の町・・・可愛らしい感じ♪ ここは観光客は多いのですか?

夜寝る時に暑くて蚊がブンブンなんて大変でしたね^^;
ららちゃん、みみちゃん、こわい時にはドラえもん歌うなんて〜可愛い!!! ぽち☆

2010/5/22(土) 午後 2:39 たふちち 返信する

顔アイコン

いや〜素敵☆
なんかおとぎ話に出てきそうな感じ!
あの石畳に部屋の鍵!かっこいい〜!
でもエアコン無しに蚊には参りますね 笑
過ぎてしまえばそれも良い思いでとなりますね♪ ぽち凸

2010/5/23(日) 午前 7:09 けいママ 返信する

顔アイコン

たふちちさん、
洋七と洋八のB&Bを知ってる世代ですか??
観光地だから観光客も多いはずだけど、私たちが行った時はオフシーズンだったのか、ひっそりとしてました^^

2010/5/23(日) 午前 11:42 ららみみ 返信する

顔アイコン

Keiママさん、
ぽち凸ありがとうございます♪
可愛い街並ですよね♪カギも趣きがあっていいのだけど、防犯の役割って果たせるのか疑問でした^^;

2010/5/23(日) 午前 11:46 ららみみ 返信する

顔アイコン

暑さに弱いので、クーラーのないところには絶対泊まれないです。蚊も1匹でもいると寝れません。とても素敵な所なのに残念でしたね。ポチ

2010/5/30(日) 午前 0:01 [ LOMILOMI ] 返信する

かわいらしいB&Bに見えるけど、すごそうですね・・。
是非トイレが見たかったわ!
蚊が多いのに網戸もなくエアコンもないのでは、睡眠不足になっちゃうね・・・

2010/6/2(水) 午前 1:29 しらこ 返信する

顔アイコン

わ〜なんか素敵〜って思うけどな〜

キーがまたいいじゃん。
でも古いのね???
やはり綺麗に越した事はないかな〜。
写真でみるかぎり・・・素敵だわ。

2010/6/2(水) 午前 10:11 [ ひまちょこ ] 返信する

写真で見る限りでは可愛いホテルですけどね。(笑)
せめてエアコンくらい付けて欲しいですよね〜
でも、これもきっと良い思い出になるのでは??(←他人事)
宿泊客はたくさんいましたか?
ポチ☆

2010/6/2(水) 午後 10:54 [ ako ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。早速、お邪魔しています。ホテルのトイレのお話、可愛いと言うか笑えると言うか。外国を旅すると面白い(?)出来事が沢山待ち受けている?娘さん達可愛いですね〜。

2010/6/4(金) 午前 3:13 lad*99*p 返信する

顔アイコン

LOMILOMIさん、
ポチ、ありがとうございます♪
私も暑さも蚊も大の苦手なので忍耐の一夜でした(笑)
見た目は可愛いんですけどね〜

2010/6/5(土) 午前 1:47 ららみみ 返信する

顔アイコン

しらこさん、
トイレ、見たかった?(笑)
記念に写真撮っておけばよかった^^;

2010/6/5(土) 午前 1:48 ららみみ 返信する

顔アイコン

ひまちょこさん、
そうそう♪このカギなんてステキですよね〜
チェックインの時にこのカギを見てときめいたのだけど、部屋に入って愕然としちゃいました^^;

2010/6/5(土) 午前 1:50 ららみみ 返信する

顔アイコン

ジャスミンさん、
ポチ☆ありがとうございます♪
宿泊客は多かったです。でも家族連れは私たちだけで、友達同士やカップルがほとんどだったかな。

2010/6/5(土) 午前 1:55 ららみみ 返信する

顔アイコン

パグおばさん、
早速の訪問、ありがとうございます♪
外国の旅にハプニングはつきものですよね^^
その時はすごく困ったり、大変だった事も後から思い出すと笑えたりしますよね。

2010/6/5(土) 午前 1:57 ららみみ 返信する

タイムスリップした感じですね( ̄∇ ̄)
日本でも町並み保存地区っとかあるけれど
そこだけずっと時間が止まっている感じがします
ドラえもんつながりでは無いですよ( ´艸`)
それにしても相当怖いトイレだったんですね…
昔兄弟に和式トイレから手が出てきて
お尻を触られるぞ〜って脅かされて
一時期トイレに行けなくなった事が…( ̄。 ̄;)

2010/6/5(土) 午後 3:52 よー 返信する

顔アイコン

よーさん、
私はオバケじゃなくて、駅のトイレでドアの下の隙間から手を入れてきてお尻を触るチカンにあいました。
トラウマで今でも公衆トイレが怖いです。。。

2010/6/5(土) 午後 4:01 ららみみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事