ラリックマのお昼寝日和(-.-)Zzz

fc2「ラリックマはかく語りき」は更新しましたが、yahooブログはあと少しお休みします。知恵袋、回答よろしく!!

全体表示

[ リスト ]

死ねばいいのに♪


イメージ 1
イメージ 1
イメージ 1

しねばいいのに しねばいいのに 
しんでしまえばいいのに
しねばいいのに しねばいいのに 
どこかとおいところで 
しねばいいのに

イメージ 1
イメージ 1
イメージ 1

どこか遠くの 僕の知らない世界で
いつのまにやら 僕の知らない時代に

しねばいいのに しねばいいのに 
みんなしんじゃえばいいのに
しねばいいのに しねばいいのに 
どこかとおいところで

イメージ 1
イメージ 1
イメージ 1

しねばいいのに しねばいいのに 
しんでしまえばいいのに
しねばいいのに しねばいいのに 
青空の向こうで 
しねばいいのに

イメージ 1
イメージ 1

しねばいいのに しねばいいのに 
みんなしんじゃえばいいのに
しねばいいのに しねばいいのに 
どこかとおいところで

しねばいいのに しねばいいのに 
しんでしまえばいいのに
しねばいいのに しねばいいのに 
あの虹の向こうで 
しねばいいのに

    ☆.。.:*・゜゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜゜・*:.。.☆

昨日、初めて知りました。こんな曲があるとは。。。
爽やかなメロディーと歌詞の軽妙さ。すっかり魅了された感じです♡♡
いったい、どういう曲なんでしょうか。。。詳しい背景とか、なんだか知りたい気分で一杯です。。。


この記事に

閉じる コメント(22)

ラリックマさん、こんばんは。

嫌な相場は早く死んで欲しいですね。

早く光り輝きたいです。

2009/5/22(金) 午後 6:06 馬明 返信する

顔アイコン

これは格差社会に絶望する人民の
この世へのサイレントテロです

2009/5/22(金) 午後 8:02 [ ;;;;;;;;;;; ] 返信する

顔アイコン

タイトル見たとき、、私のことではないよな〜っと恐る恐る見ました(笑)
危ない言葉をかる〜く歌い上げているのがなんとも、、いいのでしょうか(^^ゞ

2009/5/22(金) 午後 10:41 こじろう 返信する

アバター

PCが壊れてしまって音が出ません・・・歌が聴けないので困ってます。

歌詞を読んでみましたが・・・

自殺を推奨してる歌なんでしょうか?

2009/5/23(土) 午前 9:05 とほほ。 返信する

顔アイコン

無知也さん、なかなか上手く若者の気分を表しているように思うのですが、どんなものなんでしょうか。。。

2009/5/23(土) 午前 11:37 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

フェリシダードさん、なんか、不思議な歌ですよね〜

2009/5/23(土) 午前 11:38 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

馬明さん、嫌もの相場は、ころっと死んで欲しいと私も願う感じです。。。

2009/5/23(土) 午前 11:39 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

貧乏太郎さん、人間には、ルサンチマンの感情があるものですが、それをマスコミの格差社会報道によって扇情されると、人間はネガティブな方向に向かってしまうように思うのですが、それを飛翔へと繋げるか、それとも、運命として素直に受け入れるか、そのどちらかがベストだと思えてならない感じでいます。

2009/5/23(土) 午前 11:42 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

こじろうさん、よくある気分を、非常に軽妙に歌い上げているようで、私にとっては、はまってしまう歌という感じです。。。

2009/5/23(土) 午前 11:48 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

とほほさん、PCが壊れてないと、いきなり音が鳴り出すので、迷惑だったかもしれません。。。(^^;;

あくびをしたら口の中へと飛んでくる虫とか、携帯の迷惑メールとか、みんな死んじゃいいのに・・・と、軽く歌っている感じです。。。

2009/5/23(土) 午前 11:50 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

爽やかすぎてつい口ずさみたくなりました。。。会社で聞かないでよかった^^;

2009/5/23(土) 午後 10:37 温泉バブル 返信する

顔アイコン

バブルさん、私は、頭の中で、エンドレスで、口ずさみ続けている感じです。。。

2009/5/25(月) 午後 1:24 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

こっ怖い(+o+)
目が覚めちゃいました。
笑顔で死ねばいいのに…と言うのは夢に出てきそうです。

2009/5/26(火) 午後 11:28 やまちゃん 返信する

顔アイコン

やまちゃん、何か心当たりがあるときに、奥さんが口ずさんでいたら・・・確かに、怖いかもしれませんよね〜

2009/5/27(水) 午前 11:13 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

動画が削除されちゃったようですね。
昨日仕事場で無意識に鼻歌を歌ってしまいましたが、知っている人が聞いたら…危ない危ない(^^ゞ

2009/5/30(土) 午前 11:14 やまちゃん 返信する

顔アイコン

あらら、削除されてしまったようですね〜。色々規制が多くて、残念な限りです。。。

やまちゃんも、ついつい口ずさんでおられたのですね〜

別の動画があったので貼りつけなおしておきました。。。(^^;;

2009/5/30(土) 午後 2:28 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

歌が聞けて喜んでる私は病んでるのかも知れません(笑)

深夜メールする輩、虫などは「しんじゃえ」って思うこともありますが、缶のコーンスープを作った人を「しんじゃえ」とは思えず…

歌詞を吟味するような歌ではありませんね(^^ゞ

2009/5/30(土) 午後 5:50 やまちゃん 返信する

顔アイコン

この歌、歌詞も面白いし、メロディーは爽やかだし。。。缶のコーンスープ、私も、別になんとも、思わないのですが。。。

2009/6/1(月) 午後 2:18 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

顔アイコン

うふふ、私この唄好きですよん。最近の年寄りですが、「死んじゃえ」って思うことは良くあるし・・・

昔、レインボーマンってあったでしょう。あれの「死ね死ね団の唄」がすごいですよ。特に今の若者がシニカルとは思えなくなる詩だから・・・

2009/6/2(火) 午前 9:36 おまつ 返信する

顔アイコン

おまつさん、「死ねばいいのに」って、思うこと、よくありますよね〜。この歌にあるような無難なことだけではなくて、もっとリアルに。。。

死ね死ね団の唄、さっそく検索してみましたが。。。過激な唄ですね〜。黄色い猿を・・・とか。。。なんだか、ソロス氏なんかも、リアルに、こんな唄を歌っていそうで。。。

2009/6/2(火) 午後 2:20 ラリックマ@株+昼ドラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事