ラリックマのお昼寝日和(-.-)Zzz

fc2「ラリックマはかく語りき」は更新しましたが、yahooブログはあと少しお休みします。知恵袋、回答よろしく!!

株式・不動産・FX・その他金融

[ リスト | 詳細 ]

 お昼寝日和の昼下がり、ぼんやりしながら、のんびりだらだら。。。株と為替と不動産の愛好家です。 株は長期・配当・優待、おまけでスイング。為替はスワップ金利狙いでしたが。。。

 http://lalikkuma.hp.infoseek.co.jp/ ラリックマのお昼寝日和☆(-.-)Zzzz 時間が止まったかのようなお昼寝日和の昼下がり、ぼんやりしながら、のんびりだらだら。。。リラックマ大好き!、昼ドラ大好き!、株大好き! ちょっと斜めから、世の中を眺めています♪

記事検索
検索

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

夜明け前は暗い!

それにしても大きな下げが続いてますが、そろそろコツンと来る頃でしょうか?

昨年は、震災の大暴落で買えたものの、その後の戻しで売りそびれ、夏から秋にかけては、底なし沼に落ちたかのような状態へ……。そして、今年に入ってからの戻しで、2月、3月は至福の時間を味わえましたが……。

その後の大暴落。単なる押し目かと思いきや、ユーロ危機の再燃で、再びの底なし沼状態です。2月、3月、強気で買い乗せしなかったのが唯一の救いで、4月、5月と買いに入っています。まだ、お腹一杯ではないですが、もうここいらで戻して欲しいと願っています。

もっとも、般若の会とか、ミハイル爺さんとか、仕手株の方は賑やかなようですが、今回も眺めて楽しむだけにしています。

イメージ 1


1年ぶりのyahooブログとなりましたが、実は、最近、ウサギにハマッていまして、ウサギの楽園と言われる瀬戸内海に浮かぶ大久野島へ行ってきました。大久野島には野良ウサギがうじゃうじゃいて、奈良公園の鹿のように、人間に餌をねだりに来るのですが、それが、かわいいこと、かわいいこと、すっかり虜になってしまいました。

簡単な写真集をホームページにアップしたので、ここでもお知らせのため、ブログを更新することにしました。いまだ、ブログを巡回して、コメントしたりするエネルギーはなくなったままの状態なのですが、ぜひとも、ウサギの写真を見て頂きたいと思っています。



イメージ 1


  「ブログ村」に参加しています。 【ポチッとクリック♪】 お願いします♡

      

この記事に

開く コメント(16)

スターバックスの株主優待券の期限が近づいてきたのですが、まだスターバックスには行ったことがないので、どんな注文がお薦めなのか、せっかくなので、なるべく高いドリンクに高額のトッピングなるものをつけたいと思っています。

スターバックスには、色々な種類、サイズ、様々なトッピングなるものがあるそうですが、苦いコーヒーは苦手なので、ミルク・生クリーム・キャラメルなどが入った甘い感じで、なるべく高額な注文になるもの、どんな組み合わせがお薦めなのかを教えて頂ければと思っています。

下記のyahoo知恵袋のリンク先でも回答を募集していますので、ぜひよろしくお願いします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158031461

大地震や原発事故などで相場は波乱に富んだ展開になっていますが、今回もちょっぴり持ち株の買い増ししました。ブログは時間がないので、しばらくお休みしておりますが、また時間が出来れば、復活したいと思っています。

この記事に

開く コメント(4)

明けましておめでとうございます。相場の方は、年末あたりから、もうそろそろ天井だろうと、利の乗った銘柄は売り始め、狂ったように吹き上がった不二家へは空売りを仕掛けたり、225先物ミニへも売り建ててみたのですが、不二家は無事に買い戻せたものの、225の方は、ちょっと踏み上げられつつあり、ナンピン売りを行っています。

最近、ブログを巡回したり、コメントを書くパワーがなくなってきているのですが、fc2のブログに民主党政権について思うところを書きましたので、もしお時間があれば、ぜひご高覧下さい。そこでも少し書いたのですが、小泉政権下での会社法の改正によって、会社の都合によって、TOBやMBOが自由に行われるように、少数株主の権利があまりにも蹂躙され放題の状況となっていますが、この法律改正を主導した研究者と外資との間に不明朗な関係があったという声もあり、このあたりの経緯について、わかりやすい解説などがあれば、ぜひ、ご教示願えればと思っています。)


イメージ 1

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(1)

今日は、NY安を受けて日経平均は下げていますが、中小型株は、とりあえず下げ止まった感じになるものが多く、やれやれでいます。それにしても、中小型株の下げはひどかった感じですが、空売りしていた環境電池、インフルエンザ関連は、無事、買い戻すことが出来たんで、何よりという感じでいるものの、主体は買いなので、ここまで下げると気分はイマイチという感じです。

先行して増資を発表して大暴落していた青森銀行を、優待狙いで買ったのですが、直近もダラダラ下げが止まらず、買うものがなかったので、買い下がりをしていると、他の銘柄も下がりだし、もっと、間隔をあけて、買っておけば良かったと少し悔やまれる感じでいます。この他、銀行株では、三菱UFJ、みずほを買っているのですが、こちらも、腹一杯に近づいてきました。三菱UFJは、増資発表で悪材料出尽くしとなってくれると良いのですが、青森銀行みたいにならないとも限らず、難しいところです。

イメージ 1

この他、少し前から、ぼちぼちと色々な銘柄を買っているのですが、買っては下がり、下がっては買いという状況で、あっという間に、含み損が10%、20%となっていっている感じです。ミニストップ、ローランドDG、ハニーズ、MV東海、天満屋ストアなどなど、高い株主優待となってしまいそうな感じでもあり、優待廃止となってしまえば、踏んだり蹴ったりという状況となってしうのですが、もっとも、優待廃止をしたスルガのように、株価が上昇してくれると、優待以上の利益となるのですが。。。

ここから、高値更新のNYが崩れてくるとするならば、セリングクライマックスは、まさに、その時に起こるのかも知れず、現状はまだまだ、ここで買うのは、落ちてくるナイフを素手で掴むようなものだと言われるのかもしれませんが、相変わらず、待ちきれないで買っている感じです。

イメージ 2

先週は、インテックス大阪で開催されていた賃貸住宅フェアに出かけたりしていたんですが、なんやかんやと忙しく、ブログはすっかりご無沙汰してしまった感じです。去年も今年も、なんだか、賃貸住宅フェアについて、もう記事を書く気がないのですが、一昨年のことは、ブログに書いていたので、ご参考までに。。。ファン限定記事にしていますが、登録はお気軽に。。。

2007年9月「賃貸住宅フェア」大阪 :http://blogs.yahoo.co.jp/lalikkuma/49551856.html

この記事に

開く コメント(34)

ご無沙汰しています。相場は、上に行くのか、下に行くのか、悩ましい展開で、ちょっと様子見の感じでいるのですが、安値を更新している電力株などを仕込んでいます。

そこで、今さらながら、気がついたのですが、高知信用金庫という中堅信用金庫が、九州電力と東北電力の上位10以内の大株主として名前があがっていたのでした。なんでまた、高知の信用金庫が、九州と東北の電力会社の大株主なんだと思って調べてみたんですが、なんとこの高知信用金庫、有価証券投資を中心業務の一つとして、7000円億円前後のお金を運用し、昨年度の配当収入だけで147億円の収益を上げているとのことでした。そして、企業メセナの一環として、有名絵画のコレクションもあるとのこと。。。(ちなみに、預金残高は4500億円。貸出金残高は800億円とのことで、有価証券投資がまさに本業のようです)

かつてのバブルの時代なら、ともかくなんですが、今の日本でも、有価証券の売買や保有によって利益を上げ続けている企業があったとは、なんだか力づけられる感じです。もっとも、昨年の決算を見ると、保有株式には含み損が出ているようですが、最高経営責任者の指示のもと、国債・社債・株式の機動的な運用を行っているようで、どんな人物が、どのような運用をしているのか、なんだか興味津々な感じでいます。

どなたか、この高知信用金庫について、何かご存じの方はおられるでしょうか? 高知信用金庫が、有価証券投資を始めたきっかけや、運用方法、理事長の人となりについてなど、高知信用金庫について、ご存じのことがありましたら、ぜひ、教えて下さい。知恵袋にも質問を書いたので、ぜひ。。。→ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1332289108

イメージ 1

それと、話は変わるのですが、リブブロックの塀をリフォームしたいと思って、いろいろ迷っています。少し前から、知恵袋に質問を投稿したりしているのですが、なかなか考えがまとまらなくなっている感じです。

もともと、私は、リブブロックが好きでないのですが、中古で買ったマンションには、リブブロックの塀が前面にあり、最近、薄汚れた感じになってきたので、リフォームしたいと思えてならなくなってきました。その塀があるために、1Fの部屋は、ますます暗い感じでもあり、思い切って、アルミのフェンスか何かにリフォームしようかとも思ったのですが、工務店の人に、せっかくのリブブロックなのにもったい・・・と言われて、今に至った感じです。

とりあえず、リブブロックのモコモコした感じを生かして、塗装できないかと考えているのですが、それが、どんな仕上がりになるのか、ちょっと自信がなく、ダメなら、ジュリパッドをプロに頼もうかと思う感じでいるのですが。。。

投票設置しましたので、ぜひ。。。→ http://blogs.yahoo.co.jp/lalikkuma/POLL/yblog_poll_result.html?no=59074121

知恵袋にも質問を投稿しています。→ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032130045

この記事に

開く コメント(28)

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事