全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

いよいよやってまいりました、「しまなみ2009縦走」当日、天気は少々肌寒いケド・・・快晴〜!
  
         うんうん、「日頃の行い・・・」ですね〜♪



拡大します
               尾道駅前の「しまなみ交流館」ではすでに受付が開始されてました〜
拡大します 拡大します
           ミス尾道さんもいました〜♪       鶴見辰吾サンも参加されるようです


輪行してきたチャリリン仲間と合流、受付(第1チェックポイント:以下CP)を済ませ出発したのは10時頃でした。
拡大します
                  渡船に乗って〜

拡大します 拡大します
       第2CP:向島             第3CP:因島大橋
 
気持ち良い青空の下、順調に走ります〜♪

拡大します
第4CP:因島フラワーセンター

走り進めていると、何故か人だかりが・・・
 ???・・・と思い尋ねてみると、「ブラインドチェックポイント」だそうな・・・
   「それって何・・・?」って再度質問・・・
     「強制ではないけど、この因島の名物 "はっさく大福”を食べましょ、いかがですか?」
      「しまなみ海道」を良く走っている常連さんのお気に入りのお店だそうです!
        ・・・それを聞くと食べないわけには・・・と言うことで、頂きました〜
拡大します 「はっさく大福」130円也 拡大します ホントにはっさくが入っていました〜!
お茶もサービスしていただき、美味しく食べて元気復活〜♪
 お味の方は・・・はっさくの酸味とあんこの甘さが絶妙〜 クセになるかも・・・

拡大します
オマケ:そこにいた面白いジャージを着た集団の一人、背中のデザインを撮らせていただきました〜



拡大します 第5CP:生口橋 拡大します 第6CP:生口島サンセットビーチ

拡大します 第7CP:多々羅大橋 拡大します 第8CP:多々羅しまなみ公園

拡大します 第9CP:しまなみの駅「御島(ミシマ)」 拡大します 第10CP:大三島大橋

拡大します 第11CP:マリンオアシスはかた 拡大します 第12CP:大島大橋




拡大します
  第13CP:大島・宮窪町観光案内所↑についた時点で、制限時間17時まであと30分少々。
   順調に走っていたような気がしたんですが、本日中に全部のCP通過は不可能となりました・・・
    ゆっくりと昼飯食ったからかな・・・ (笑)

拡大します
  第14CP:大島よしうみいきいき館↑に滑り込みギリギリセーフ・・・(汗)
   本日のスタンプラリー終了〜!
拡大します





後は夕陽と一緒に走って、本日の宿泊地・今治を目指しました〜
拡大します


18:15頃、ビジネスホテルに到着。
 シャワーでざっと汗を流し、今治名物の「やきとり」を食いに出かけました〜
  今夜はどのやきとり屋サンも満員だそうです。
   ホテルのフロントの方に頼んでようやく一軒見つけていただきました・・・



写真撮る間もなく食べて呑んでしゃべり倒して・・・楽しい夜は更けてゆきましたとさ・・・







・・・そう言えば、「しまなみ海道」の写真、CP以外撮ってないですね・・・ (汗)







                  本日の走行距離 約98km

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

、「しまなみ2009縦走は総走行距離は、何キロくらいに成るんですか??

ぼくもそろそろ自転車も乗りたくなってきました。でも花粉がですけど・・・><

2009/4/5(日) 午後 7:26 とら仲間 返信する

顔アイコン

今回は440kmくらい走りました〜>とら仲間殿

素直に「しまなみ海道」だけなら70kmと少々、
尾道駅前から今治市街地までで約80kmです。
(迷走・寄り道など含まず・・・)
とっても走りやすいサイクリングロードが完備されているので
快適に走れますよ〜 ただし天気次第ですが・・・(笑)

2009/4/5(日) 午後 8:31 正山小種 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事