全体表示

[ リスト ]

命短し、うなぎパイ。

イメージ 1

こんばんは。久々に下痢に襲われて、ちょいグロッキーな、どうも僕です。
でも今日はその話題じゃないですよ。
もうだいぶ前になりますが、昨年の浜松旅行の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/lavcs9/24164368.html
を書いた際に、お土産に「うなぎパイ」を買ったって書きました。
僕はそれをすっかり忘れていて、今日部屋の掃除をした際にうなぎパイが出てきたので、食べようと思ったのですが、袋に賞味期限が書かれてあるのを発見。
まぁお菓子の賞味期限なんて、どうせ1年とかだろうと思って、流し目程度に見てみると、

’06.01.21.

何?1月21日?来年の間違いじゃないか?と、思ってもう一度見てみても確かに「’06」って書いてある・・・。

もう3ヶ月も過ぎてる・・・。

折角買ったのになぁ・・・。残念。っていうか賞味期限て!しかも早過ぎないですか?
あ、今日の下痢はそのうなぎパイ食べたからじゃないですよ(笑)一枚も食べてません。
まぁ食べる前に気付いてよかったですよ。うんうん。
ぶっちゃけうなぎパイはどこでも買えますしね(笑)
そんなこんなで涙ながらにうなぎパイをゴミ箱へin・・・。あー、勿体無い・・・。
みなさんも、くれぐれもうなぎパイの賞味期限にはご注意下さいね☆

閉じる コメント(8)

顔アイコン

うなぎパイって、うなぎのエキスが入ってるから賞味期限短いのかしら?土産物って妙に期限長いものと短いものありますね、でも短いものって保存料とかがあまり入ってなくてよいものかもしれませんね。

2006/4/19(水) 午前 9:05 you

顔アイコン

L'9さん。うなぎパイで下痢はないですよぉ。我が浜松市のお土産ですからね!!でも、御大事になさって下さいね!!

2006/4/19(水) 午前 9:30 [ rose ]

ゆうさん>聞く所によるとそうみたいですね!知っていればすぐ食べたのに・・・(涙)

2006/4/19(水) 午後 11:47 lavcs9

rosedaysさん>大丈夫。記事の通りうなぎパイは食べてないですから。お昼に冷やし中華2人前食べたからかなぁ?(笑)

2006/4/19(水) 午後 11:50 lavcs9

うなぎパイおいしいですよね!!おいらも大好きです☆この間名古屋行ったときに買って来ました!!もったいないな〜(><)

2006/4/20(木) 午前 1:04 [ なっつ ]

なっつさん>ねぇ・・・勿体無い!結構食べるか食べないか迷ったんですけどね。やっぱり3ヶ月はキツイっしょ(笑)

2006/4/20(木) 午前 1:25 lavcs9

顔アイコン

私は何も知らずに賞味期限切れのカップラーメンガッツリ食べました;;兄がニコニコしながらくれたんで、お腹空いてるからちょうどいいやって食べたら「あ、それ賞味期限3ヶ月切れてっから♪」・・・・ぉ?ぉぉお!!?(○□○)ま、無事でしたが♪

2006/4/22(土) 午後 4:45 lov**ick03*4

やまさん>カップラーメンって3ヶ月過ぎても大丈夫なんですかね?無事で何よりです!

2006/4/22(土) 午後 10:06 lavcs9

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事