お持ち帰り

サイトをお持ち帰りするのに役立つブログサイトにしたいですね

エキスプレス

すべて表示

おすすめサイト集

メタンハイドレートの産出試験を始めるんだそうです
まっ、関係者はホクホクで勢い着いていることでしょう

メタンハイドレートってどうやってあそこに出来るの?
みんなあそこにあることは知ってる
どこら辺りに分布していることは知ってる
どうやって取り出すかも準備してる
それを試験したいんだろう
でもどうしてメタンハイドレートがあそこに出来ているかは誰か知ってるんだろうか?
誰か調べているんだろうか?
でそもそもメタンハイドレートって?
メタンハイドレートは、メタンガスと水が結晶化した氷のような物質
それを産出試験するんですね
日本近海には、国内の天然ガス消費量のおよそ100年分に相当する量が
埋蔵されているとみられている、んだそうだ
かなり沢山ありますね
およそ1,000メートルの海底に4本の井戸を掘り、
メタンハイドレートを分解して、ガスの採取を試むんだそうです
まっ、試しですから
何か起こったらちゃんと報告してくれるんですよね?
本当にしてくれる?
この度探査船「ちきゅう」によって、海底を掘削する作業が始まったそうです


舞い上がった堆積物は何年くらいかけて沈降するの?
100年?
500年?
そんなオーダーじゃないの?
第一メタンハイドレートをエネルギー源にしたって
地球温暖化の対策にはならないでしょうに
石油の代わりに燃やして
どんどんCO2を出すだけでしょ?
何だか、そんなんで良いのかなぁ〜
って内容だよねぇ
誰もそういうこと考えないんだろうか?
良いんかいな本当にそれで
まっアスタキサンチンなんかも少しは良く考えてみるといいかもしれないよね
そのうちにはなんとかなるみたいに思っていても
何も手を出さなければいつまでたってもそのまんまだし
先ず第一手が大事なんだけど
その第一手が重くてねぇ
さあてどうしたもんだが
どうしてあそこにメタンハイドレートがあるんでしょう?
もし深海にあるメタンハイドレートを掘りだしちゃったら
海の環境のバランスが崩れない?
メタンハイドレートが無くなったらからメタンハイドレートが創り出されるメカニズムに異変が起きて
海水中のメタンが急激にメタンハイドレート化しだすこと無い?
それで海水温度が変わるなんてこと無い?
それに海底をそんなに掘り起こしちゃって
大丈夫?












☆新規の関連サイトのご紹介☆
【2007.04.30〜】
セントラルターミナル

【2007.04.19〜】
ヒーリング ルーム




















*******************************

その他の最新記事

すべて表示

インボイスのテスト

2007/4/22(日) 午後 6:27

先ずインボイスの動作テストをします 今後こちらのインボイスのカテゴリーに 各登録時に登録内容の概要を記録していくことになります 今回の登録内容のインボイス 【2007.04.30〜】 セントラルターミナル 【2007.04.19〜】 ヒーリング ルーム ビリーズブートキャンプ



.


みんなの更新記事