Queen Relaxation & Refreshment

2013年スタート〜♪今年も頑張るよ!!

全体表示

[ リスト ]

ベトナムで本日は中秋節っす!!月餅、Moon cake、bánh trung thu皆様好きですか・・・!?そして昨日はにうさんさようならまた会う日まで・・・・・><b

ォ'`-ヨ_φ(≧ω≦*)♪DαSц

酒残ってる・・・・ビールだけにしとけばよかったよ!(σ`・д・)σ

ネップモイ(もち米でできたベトナム焼酎)いっちゃったから・・・・d(`д´*)ねっ!


さてさて今日は旧暦でいう中秋節!!!

皆様、お客様回りでお忙しかったのではないでしょうか??

月餅売り場も「1個買うと1個あげちゃう」キャンペーンなど駆使して売り切れ閉店の所もちらほら

今日からは「1個買うと2個あげちゃう」在庫処分セールかな??

私もあげたりもらったりでした♪

コレはベタなところ!キンドーの月餅♪フカヒレ入りと普通のやつ

工場の労働組合から頂き・・・・その後・・・・どこ行ったやら(≧ω≦。)プププ

イメージ 1


次!!ハイランドコーヒーの月餅

イメージ 2


チョコ、緑茶、コーヒーなどでちょい高いけどうまそう!!!!

これ食ってみたい!!!!

これはクイーン店で使用っす警察とか・・・・に・・・・d(-ω・。)ネッ!☆
 
イメージ 3


これは焼きじゃないタイプの月餅

実は我が社の事務員さんのお手製なんです♪

イメージ 4


プルンプルン♪

イメージ 5


あいかわらず・・・・黄身は入っているけど・・・・

旨かった♪久しぶりに月餅食べてうまいと思った!!!

やっぱお手製はいいよd(´ー`*)ね!

イメージ 6


皆様よい中秋節をお過ごし下さいませませ♪


そして中秋節イブの昨日は!!!!

3ヶ月限定ベトナム市場調査でホーチミンにいらしてたにうさんのさよなら&駐在さんいらっしゃいパーティーでした

場所は201 Nguyen TaiにあるNgoc Linh

貧友会のボスや息子様もいらっしゃって、暇暇暇のイサッピさんもいて

ツイッターで知り合った仲間やブログで知り合った仲間など総勢・・・・・・

わかんね!!13人くらいのスタートだったけどなんかどんどん増えてたし・・・・・

イメージ 7


最初は大人チームの方で静かにすごしていたんですが・・・・

もちろん会話も大人の会話♪ゴルフの話や政治の話や教育問題ベトナムの現状、未来

ヾ(・д・`)ォィォィそれは言いすぎ???いやいやそうでもなかったと・・・・・

トイレ行って戻ると席がねぇ!!!ってなわけではちゃめちゃフードファイターコーナーへ移動!!

ヾ(・д・`)ォィォィこっちの料理全部ねぇし!!さっき俺のいた場所まだいっぱいあるのに・・・

俺何も食ってねぇのに・・・・・しかもメニューみてやがるし・・・・ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


そしてブイヴィェン新旧帝王の2人!もう一人サクちゃんの同僚かな?俺も詳しいっすよ発言で

あと一人いれば四天王完成みたいな席なのに

JUNさん肉系で旨そうなの注文して下さいよってヾ(・д・`)ォィォィ新旧帝王ガンガレ・・・・・

牛のステーキ、骨付き豚やらを注文♪

テーブルにのった瞬間にまるでハイエナの如く勢いで完食!!!

しかもみんな肉ぅ〜!!肉ぅ〜!!ってwwwヾ(・д・`)ォィォィゾンビかい!!!

最近バイオハザードの映画最初から見直したばっかのσ(≧∇≦*)ミーはまじでみんなに噛まれると思ったのは内緒

イメージ 8


ホヴィロンもいっとく!生ホヴィロンの卵かけご飯が食いたいと言っていた新帝王だったが

実は茹でてあっても目をそむけてた(・∀・)ニヤニヤ〜♪(・∀・)ニヤニヤ〜♪

店員さんにあ〜んしてもらってましたよ!(σ`・д・)σ

イメージ 9


そして10時過ぎに終了♪ビールや焼酎などで飲み物は3ケースくらいだったはず!!

料理はほとんど頼んでいない・・・と思っているのはσ(`∇´メ)ミーだけ?

場所をデタムに変えて2次会開始♪

まじたちの悪い日本人集団・・・・紳士のわたくしとしてはエヘッ(●´∀゜●)ゞ(●ノ ゜З´ノ)照れるっす

イメージ 10


飲み物以外は道を練り歩く方々から購入♪

イカ屋さんがきたので「おっちゃん6匹焼いてくれい」と注文し12万ドン払うと

それに気付いた・・・うる覚えすまん!

にうさんから5万ドン

皮付き豚角卵さんから10万ドン

速音さんから2万ドン

ヾ(・д・`)ォィォィ5万ドン儲かったよσ(≧∇≦*)ミー

みんな大人やねぇ〜!!!

しゃーないから次に来た売り子のおば様からピーナッツ買おうとしたらこのチビ袋が2000ドンだって!

高い!なって話してたら皮付き豚角卵さんとおばちゃん目が合い・・・・

おーーーーーっ!!ラウワーコムガップ(久しぶりねぇ〜)なんて話してる・・・・・

どうやら7年くらい前からの知り合いらしい・・・どんだけ濃いメンバーやねん・・・この集団

んでまた俺お金払う機会を皮付き豚角卵さんに持っていかれる!!

しかも適当に4万ドンくらい渡して「適当にみつくろって」かっちょええ・・・惚れてまうやろぉ〜!!

ブイヴィエンの新帝王はここでもこの右側のネムチュア(豚の耳とかをギュット固めた中部料理)

苦手だという・・・・まだまだだな(*` 艸 ´)ウシシシと心の中で思っていたやつもいたはずwww

イメージ 11


んで次こそσ(≧∇≦*)ミーが払うざんすと待っているとキタキタ行商のおばちゃん♪

んでウズラの卵いっとく!!本当はチュンクックロン(ウズラの半羽化)がよかったけどこれは普通の

がさっともらって・・・「いくら?」と聞くと2万ドン

この時点で未だ+3万ドン

そして2次会終了となりました・・・・・・乙

イメージ 12


しかもここの飲み代は俺が払うと今週末帰国のにうさんが払うし・・・・

なんか(人д〃)ネッ申し訳ない


にうさんまたベトナム遊びにおいでねぇ〜!!!

缶詰持ってねヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

これもうまかったっす・・・・蜜豆うまかったっす・・・・

イメージ 13


しかもまたたくさん残り物をクイーン店に置いて行ってくれるそうで・・・・

ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!




【ブログ村ランキングに参加中です!!応援よろしくお願いしますd(*^ω^*)ネッ!】

一日一回クリックして下さいましぃ〜人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

この下の文字をクリックすると他のベトナム情報満載のブログ一覧が見れます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ★


クイーンマッサージもよろしくお願いします

ロクシタンローションのマッサージ絶好調です!!疲れの取れ具合が違います!!

一度お試し下さい!!!

シャンプーとフェイシャルもいい感じ!!

定番のベトナム耳かきもどうぞっ!

詳細はHPでご確認下さいませ。(下記文字をクリックするとHPへジャンプします)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クイーンマッサージ&スキンケアHP


【あぐかる応援中】

茨城県産ハートフルアグリカルチャーストーリー「あぐかる」第1話「バラキちゃん参上!!」

これはYOUTUBEっすがニコニコ動画でもやっています♪



んでこれが公式サイト


なんかブログもあるらしいぞ

閉じる コメント(30)

顔アイコン

シュウ太郎さん

生ホヴィロン・・・友達が普通の卵と思って買って・・・

目玉焼き作ろうとフライパンにコンコンってやったら・・・・

ニュルンってでてきたそうです・・・・ギャァーーーッ!!!!

恐い・・・・・

2010/9/22(水) 午後 2:12 lcwjun1

顔アイコン

ゆっきり〜ん

暑いんすか?酷暑っすか?

う〜んp(。・∀・)○))ガンボレエエェェェエエ!!

おいしいもの・・・・・・

ホヴィロン?

2010/9/22(水) 午後 2:14 lcwjun1

『中秋節』??なんか特別な日なの?旧盆?
お客様回りするんですか?
日本では今日が『中秋の名月』だけど?

2010/9/22(水) 午後 2:58 [ NICO ]

黄身って本当に黄身なんですか?
月餅はカロリーすごいらしいですよ。
でも生のやつ美味しそう〜!

2010/9/22(水) 午後 3:50 はなこ

顔アイコン

NICOさん

中秋の名月っすd(´ー`*)ね!

でも月餅をみんなに配るんです♪

2010/9/22(水) 午後 5:12 lcwjun1

顔アイコン

はなこさん

うずら卵がそのまま入っているやつもあります(≧ω≦。)プププ

生の方はぷりぷりでほんのり甘くで美味しいです♪

2010/9/22(水) 午後 5:14 lcwjun1

顔アイコン

昨夜は賑やかで楽しい夜だったんですね〜♪

お手製の月餅、とっても綺麗にできていて美味しそうですね!
キンド―のってふかひれとか入ってるんですか??
餡の方はまあまあ美味しかったけど、お肉?のような具のもう一種類のはちょっと食べれなかった><
来年は他のお店の物も色々トライしてみたいです♪ ポチ☆

2010/9/22(水) 午後 5:31 usako

顔アイコン

月餅歴14年、あれば食べます。ふつうに食べれます!

今日はビールに月餅。

2010/9/22(水) 午後 7:23 [ たム ]

こんばんは〜。

フカヒレ入りの月餅ってすごい!キンド食品のですか〜。昔キンド食品の株買うか悩んだことあります(笑)。

なんかベトナム駐在員さん達は結束力というかすごいありますね〜。

じゅんさんのブログをみてると毎日飲み会のような気が...(笑)。

2010/9/22(水) 午後 9:32 [ よういち ]

顔アイコン

中国では一番人気の月餅は、ハーゲンダッツでした。この時期、ハーゲンダッツは1年で一番の稼ぎ時です。月餅と宣伝して売っているのですが、中身は当然アイスです。すごく高いです。

2010/9/22(水) 午後 10:07 yungqi

顔アイコン

生の月餅って初めて見ました〜!おいしいの?
ふかひれは・・・(笑)。
宴会楽しそうです。

2010/9/22(水) 午後 11:35 ミンホワ

顔アイコン

<あぐかる> デェ五郎の役立つ日はくるのか・・・

2010/9/23(木) 午前 7:05 かず

顔アイコン

USAKOさん

はい♪賑やかな夜でしたが寂しい夜でもありました♪

月餅は・・・最近あんまりトライしたいと思いません∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

2010/9/23(木) 午前 9:21 lcwjun1

顔アイコン

たムさん

さすがっ!っというか・・・ビールと月餅!!!!

いけるんですか???

2010/9/23(木) 午前 9:21 lcwjun1

顔アイコン

よういちさん

キンドの株はどうですか?上がっているんですかねぇ?

毎日が飲み会・・・・一理あっているかも・・・・・

2010/9/23(木) 午前 9:23 lcwjun1

顔アイコン

yungqiさん

中国ではハーゲンダッツですかぁ!!!高そうだけど・・・旨そうw

2010/9/23(木) 午前 9:42 lcwjun1

この手作り月餅がおいしそうですねぇ。。。
どんな作り方なのかしらん、興味津津。。。

2010/9/23(木) 午前 10:24 アイアン主婦

顔アイコン

みんほわさん

生の月餅はbánh trung thuではなく・・・・

なんだったかなぁ〜呼び方!!忘れたよwww

2010/9/23(木) 午前 10:34 lcwjun1

顔アイコン

かずさん

デェ五郎はたぶんスポンサーのCM係かと(≧ω≦。)プププ

HP見るとデェ五郎が色々食べてくれるらしいっすよ

2010/9/23(木) 午前 10:36 lcwjun1

顔アイコン

アイアン主婦さん

どうやって作るのでしょうか????

でも型は売っていますねぇ〜

2010/9/23(木) 午前 10:37 lcwjun1

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

嵐が来ても槍が降っても風邪を引いて熱があっても悪寒が来てても呑み会に駆けつけちゃう男は体力の衰えを感じつつ、呑み ...

さて、21日。朝起きてツレと珍しく飯を喰いに行く。ツレの嫁はんが飯喰ってから店に行くらしいので、嫁はんお気に入りのCOMTAM77に行ってみたけど、「もうとっくに喰って帰った」らしいわ。「君のお気に入りの方旨い?」と聞くので、「普通にいける」と答えると「そっちにし....

2010/9/23(木) 午後 6:56 [ よく死によく落ちよく迷う ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事