ここから本文です
世界のどこでも喰Walker♪
ごたごた続きでお返事滞っており申し訳ありませんm(_ _)m

書庫全体表示

このところ香港を出たり入ったりで
有効期限の迫ったパスポートを更新しなくちゃならないし
ビザの更新もぼつぼつだったりなので、
今日は朝一で日本領事館に行くことにしました。

と言っても9時15分に着けば良いので
家を出るのはメチャ遅くていいので、
朝の早い僕は暇を持て余し
豪華にクラブサンドなんか作っちゃって
イメージ 1

たまには全粒粉の食パンで♪
トーストしたときの香りがいいなぁ〜

いくらゆっくりでも朝酒ってわけにいかないので
紅茶なんか入れちゃったり
イメージ 2


領事館の用を済ませて会社に向かうと
尖沙咀の地下鉄の駅から上がってきたところに
日本のおにぎり屋さんが出来ていた
イメージ 3

ここ美味しいらしいのですが、買う機会がなかったんです。
今日はお弁当もないし、もっけの幸いとお昼用に2個ゲット
イメージ 4


これ確かに美味しかったです。
僕は海苔はパリパリよりもご飯に直接巻いてる方が好きなんですが
これはこれでなかなか秀逸。
一個16ドルは今の為替だと240円、やっぱり安くはないですな

一度出社してあれこれ片付け、今度は7年以上香港に滞在すれば申請出来る
永久居民証の書類をまとめ、もう一度、今度は香港入境事務所に行ってきます。
窓口のおねえちゃんに書類をチェックしてもらって
はいOK♪

やれやれ〜となって、会社に戻る道すがら
お昼がおにぎりだけだったので、ちょいとおやつなど
イメージ 5


軽く、ホントに軽く、雲呑麺
イメージ 6

ここのお椀ホントに小さいんですよ

雲呑は麺の下に沈んでいます
イメージ 7

極細縮れ麺が香港です〜
イメージ 8


これで38ドル=570円ですから結構いい値段ですね。
この店美味しいけどちょっと高いのが玉に瑕なんだな〜


さて、そうこうしていると
ラインで晩酌の画像を送りつけてくる輩が約一名
外出していてあんまり仕事出来なかったので残業しようと思ったのに
やる気なくなった〜呑も呑も


この記事に

  • 呑兵衛さんなのに早起き出来る人が信じられない!
    こんな優雅な朝食を作って!?食べて!

    そのline、嫌がらせかしら笑

    うえぽん

    2017/2/17(金) 午前 7:34

    返信する
  • 物凄い二日酔いなのでサンドイッチだけいただきたいです〜( ´△`)

    猿吉君ビールはジュース!!

    2017/2/17(金) 午前 9:05

    返信する
  • タイトルを見てコレ、いっぺんに食べたのか?
    と思ったらそんな流れだったんですねえ。
    クラブサンドがお店屋さんのように綺麗でおいしそうです。
    日本のおにぎりは香港でも人気があるのでしょうか?
    向こうはおにぎりなんて文化ないでしょうし。
    永久居民証なんて取れるんですね。
    今更ながらの質問ですが、現地の言葉も喋れるんですか?

    さくや姫

    2017/2/17(金) 午前 10:20

    返信する
  • アバター

    こちらも日本食材のスーパーのお惣菜売り場で、
    おにぎり売ってるけど、安くはありません。

    ワンタン麺が美味しそう〜。

    ねえね

    2017/2/17(金) 午後 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    朝食は、納豆を100回かきまぜるだけで、精一杯です!!

    おにぎり一個240円って高いですね。日本の米が高いんですか??
    ぷっち〜さんが作るおにぎりの方が、美味しいと思いますけどねぇ??

    yummy yuba

    2017/2/17(金) 午後 3:48

    返信する
  • とても大きな蓮華に見えます(^_^;)
    お味噌汁のお椀と大差なさそうですね。
    それにしても高価なおにぎり〜!

    [ じゃむ ]

    2017/2/17(金) 午後 5:44

    返信する
  • 顔アイコン

    なかなか日本に帰れないですね

    サンチョ井野

    2017/2/18(土) 午前 11:26

    返信する
  • うえぽんさん、いやがらせに決まってます!(笑)

    プチおやじ

    2017/2/19(日) 午前 9:18

    返信する
  • 猿吉さん、二日酔いなら雲呑麺の方がお薦めですが…(笑)

    プチおやじ

    2017/2/19(日) 午前 9:19

    返信する
  • さくや姫さん、見ていると結構ローカルの人も買っているようですが、
    中華圏にはそもそも冷たいものを食べる文化ないですからね。

    言葉ですか?自慢じゃないですが10年住んでも広東語は
    全くしゃべれませ〜ん(笑)

    プチおやじ

    2017/2/19(日) 午前 9:21

    返信する
  • ねえねさん、おにぎりは日本の米でないとうまく握れないでしょうから
    どうしても高くなっちゃいますね。

    プチおやじ

    2017/2/19(日) 午前 9:22

    返信する
  • YUBAさん、米の値段、全然違いますよ。
    タイ米なら10kg千円もしないのが、日本の米は5kg5千円位ですから。
    でも味が違うので仕方ありません

    プチおやじ

    2017/2/19(日) 午前 9:30

    返信する
  • じゃむさん、お茶漬けの茶碗くらいかな(笑)
    でもここ美味しいんですよ。

    日本のコンビニおにぎりの倍ですね

    プチおやじ

    2017/2/19(日) 午前 9:32

    返信する
  • サンチョさん、今帰ってもすることなくて困っちゃうのですけどね(笑)

    プチおやじ

    2017/2/19(日) 午前 9:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事