絵描きはつらいよ

絵を描く。それこそが、それだけが管理人の生きる方法であった――。(嘘

トップですな

すべて表示

【訪問感謝】新トップーロボ【虚無懇願】

イメージ 1

いらっしゃいませ、ここは「絵描きはつらいよ」です。

 私はガルシア・アギラという名前でここを管理している者です。当ブログでは、管理人の日常思いつき哲学等をだばーと垂れ流している一方で、描いたや購入したフィギュアレビュー等も公開しているのです。それはそれは恐ろしい話だ…もう4年以上やってるんだぜこれ…(割と本気で驚いている人
 
 
 
 あらかじめ言っておきますが、ここでは管理人の痛い発言や下ネタ(最近は身内ネタでも使うのを躊躇わなくなってきたから余計に酷い)等、大変見苦しい部分がございますので、閲覧は正直オススメ出来ません。いつも言っておりますが、引き時は皆様で判断してください。私は責任を負いかねます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2

管理人ってどんな人?

 管理人ガルシアは、北陸生まれの北陸育ち。雪を見ない冬は過ごしたことがない真・ジモッティーでございます。最近は行きつけの店の近くに北陸唯一のメイド喫茶が出来て驚いてたりますよ(蛇足、巳年なだけにね!(潰
 幼少期からウルトラマンの存在を信じ、ウルトラマンの雄姿に憧れ、ウルトラマンの物語を自ら創りたいと思ったのが中学二年生の頃です、この頃から仮面ライダー深夜アニメに興味持ち始めます。中学三年で電王を目の当たりにし、仮面ライダーの魅力を探るべく平成シリーズを鑑賞し始めます。高校時代は特撮だけでなくアニメ作品とも真剣に向き合うことを決意し、現在も特撮アニメ両方の魅力を勉強中。(ここだけテンプレ
 
 特撮ではウルトラシリーズ平成仮面ライダーシリーズ鉄甲機ミカヅキ等がお気に入り。アニメではストライクウィッチーズOVAゲッターロボシリーズひだまりスケッチ等が大好きです。漫画はまんがタイムきらら系統の作品を主に読んでます。雑誌関係無しに選ぶと、覚悟のススメとかロボット残党兵が好きですね。私も仕事はスマートにしないといけませんね…
 
 その延長線上にあったことから、イラストやらフィギュアやらにも手を出して、現在に至ります。ゆとりのにわかでかわいそうなお友達ですが、何卒よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 そんなわけで今も色々見ております。最近は癒してくれるアニメと不安定になるアニメを求めてます。大矛盾ですね。

現在視聴中の映像作品

新作
「仮面ライダー鎧武」
「キルラキル」
「桜Trick」
「獣電戦隊キョウリュウジャー」
「スペース☆ダンディ」
「中二病でも恋がしたい!戀」
「となりの関くん」
「のうりん」
「ノブナガ・ザ・フール」
「ノブナガン」
「秘密結社鷹の爪MAX」
 
過去作(半分くらい放置と同義(汗)
「仮面の忍者赤影」
「仮面ライダーカブト」
「仮面ライダー電王」(2周目)
「機動戦士ガンダムUC」
「魁!!クロマティ高校」
「魔人探偵脳噛ネウロ」 
 
 
 
 
 最近は見る数増えました。電王も色々思い出したいところがあったので見てます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8

本職的なイラスト。

 私ただのクズじゃないんですよ。友人の一人からはお前から絵が無くなったらTDNゲスになると言われるくらいには描けるんですよ?まだまだな部分もありますが。画像は、2013年の主なイラスト。去年はちょっと鉛筆絵の数が少なくなってます。その分カラー絵描いたし良いよね…(何
 
 
 そしてガルシアはpixivでも絶賛(嘘)活動中!最近はカラー絵描くことも多くなったので、そっちの方も感想聞きたいな(蹴
 pixiv内で「特撮 鉛筆」で検索したら、自分の絵以外でも鉛筆で描いてる人が結構増えててとても嬉しいです!今後も多くの人に鉛筆のパワーを知ってもらえるように。特撮キャラの新たな魅力を見出してもらうために。そして私自身の技術を磨けるように頑張っていきますよっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5

偏ったフィギュアレビューの数々。

 買って気に入ったフィギュアはレビューして、新たな購買層をキャッチ…するのが目的ではなく、ただ単に「こういうのもアリかな」といった感想を持ってもらえれば良いですね。道具とかがもう間に合わせなので、上手い人が見たら「写真クソだな」とか言われるだろうけど、写真は構図が大事だって外間先生も言ってた!
 主に、S.H.Figuarts、ULTRA-ACTを買っており、たまにスーパーロボット超合金とかfigmaとかもやります。リボルテックは最近買わないしねんどろいども置く場所が無いので…あ、でもゆのっちは欲しいな…
 
※基本的に最近のレビューは、別のブログへのリンクです。 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6 ちなみに、フィギュアの改造なんかも忘れた頃に公開します。小改造が殆どですが。画像のフィギュアは大体改造済。このブログの常連さん、アンタは次に何でエターナルはローブしてねぇんだ!と言う!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7

書庫紹介

 最後に簡単な書庫紹介を一つ。君なら出来る!自分を信じろ!(修造口調で
 
 
 
 
■心の叫び(日記)
 そのままです。最近は割りとまめに更新…してるよね!?
 
■商・品・宣・伝
 管理人の気になった商品、購入を予定している商品を発売月毎にまとめて紹介してます。
 
■動画、楽曲関連
 気に入った動画や楽曲を紹介しています。たまに紹介するガルシアラジオ、良い子は見ちゃダメ
 
■陳情の日々
 こちらは、普通なら偉い人に直接説明すべきであろう企画の紹介を、悔し紛れにブログ内で公開するというもの。基本的に更新はしませんが、フィギュア商品化希望が殆どです。更新停滞中。


■ラジオネタ投下場所
 ガルシアラジオは皆様からのネタを募集しています。詳しくは記事を見てみてください。

■アギラな日々
 フィギュアを使ったオリジナルストーリーその1。現在は更新停滞中。
■ガルシア劇場
 オリジナルストーリーその2。こちらはコメディ色強め。マンガへんは…察してください(汗
■どうしてこうなった劇場
 オリジナルストーリーその3。思い付き成分100%。
■オリジナルストーリー設定他
 ストーリーが大体完成したら更新する予定。

■特撮玩具
 特撮キャラのフィギュアを扱ったレビュー。
■リボルテック
 リボルテックシリーズのレビュー。最近は買ってないので更新殆ど無し
■その他ジャンルの玩具
 基本的にアニメキャラのフィギュアを紹介しています。
■改造フィギュア
 買ったフィギュアを改造し、運良く人様に見せられる物になった場合更新。最近は小改造から大改造に路線変更しようか迷っていたり。現在もネタが進行中だよ!

■絵
 こちら自称絵描きの管理人にとって一番の見せ場となる書庫!
特撮系、ポケモン、漫画アニメ、オリジナル、祝い絵という風に分類しており、書庫は全部で4つ。特撮絵に力を入れており、それ以外の更新は少ないですが良ければ見ていって下さい。感想だけでなくアドバイスなんかもくれると凄く嬉しいです。 上手い人のを見るとショボショボします(駄目人間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3

お知らせ

 ヤフブロでは飽き足らず、FC2においてもブログを作りました。これでガルシアの駄目っぷりが更に世界に広がります、やったね(棒
 
 フィギュアレビューに関してはこちらがメインなので、フィギュア目的の人はそっちで見ていただけると有り難いです!感想貰ったら体中の穴という穴からゲッター線を出して喜びます。
 
それでも見たいという方はこちら→鉛装騎攻がるし庵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ブログの紹介はこんなもんで良いでしょう。百聞は一見に如かずというやつです。
 
 それでは、ゆっくりしていってください…。
 

その他の最新記事

すべて表示

  >>とめてみな!!<<  児童誌特有の、複眼やバ ...すべて表示すべて表示

大怪獣ラッシュ記事ですよ!  前からちょろっと書いてましたが、どうせならと専門書庫用意しました!  腐ってもSランクハンターのガルシア、ハンティングが楽しくなる情報をお届けしま…します…したい…(オイ  今日のテーマはタイトル通り、 プレイする時にいると安心なハンター を紹介しますよ ...すべて表示すべて表示

20万HIT!?

2014/3/17(月) 午前 10:01

やりました。  おはです、ガルシアです。昨日、訪問者20万人突破した模様です。まともな更新も無いのに…(汗  嬉しいやら情けないやらですが、今後はなるべく更新数が増やせるよう頑張りたい。  そして今更ですが、このブログも6年目に突入しています。今年の11月で6周年です。  こんな有り様ですが、これからもよ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事