河信基の深読み

タブーを排し、批判精神を高めましょう(商用無断転載厳禁)

全体表示

[ リスト ]

金委員長死去後、朝米ニューヨークチャンネル始動

 ヌーロンド米国務省報道官が19日(現地時間)の定例ブリーフィングで、「昨日、北朝鮮と食糧支援問題に関連する実務レベル(technical - level)の議論をニューヨークチャンネルを通じて行った」と明らかにしたが、金正日委員長逝去後に行われた朝米政府間公式接触であるだけに注目される。
 金正恩新体制は金委員長の生前の方針通りに対米交渉を早期に進めていくと読める。
 並行して、対中関係でも大胆な行動を起こすと見られる。

 ヌーロンド報道官は「北朝鮮が喪の期間にあるため、年内に対北栄養サポートの問題が決定されることは難しい。まだ解決しなければならない多くの問題があり、引き続き議論すべきだ」と述べ、北朝鮮次第との立場を示した。
 クリントン国務長官は金委員長逝去に弔意を表明した。夫のクリントン大統領が金日成逝去に「哀悼」の意を表明したことに比べると控え目だが、「朝鮮半島の平和と安定維持が重要」と強調し、中国と歩調を合わせる姿勢を明らかにしている。

 存在感を高めている中国は胡錦涛国家主席が習近平副主席と共に北京の北朝鮮大使館を丁重に弔問し、金正恩新体制を支えていく意思を内外に明確にした。
 韓国政府も南北関係の安定維持を重視している。

 その意味では北朝鮮新体制を取り巻く国際情勢はソ連崩壊後の混乱最中であった1994年の金正日体制発足時よりも有利な条件にある。
 問題は当時に比べて低下した国力の回復、食糧問題をはじめとする経済再建であるが、実はそれほど難しいことではない。中国式の改革開放政策を採用すれば済むことである。

 昨年5月から4度も訪中しながら最後まで躊躇っていた父親に代わり、金正恩が張成沢国防副委員長らの助言を得ながらゴーサインを出せるか、いきなりリーダーシップが問われる。
 金正恩の資質は今後具体的に問われるが、『金正恩氏デビューで北朝鮮の改革開放が始まった』(エコノミスト11・9)で指摘したように、スイスで合理主義的な教育を受けた開明的で改革志向の人物であることは間違いない。
 例の料理人も「正恩氏が17歳の頃、地方からピョンヤンに向かう列車の中で5,6時間二人だけで話した。『何で我が国の食料品店には品物がないのか。中国のような政策をとらないとダメだ』と嘆いていた」と回顧している。
 重石がとれて資質を全開できるか、いよいよ真価発揮の時である。
 
 偉大すぎる父親の影を引きずりながら孤軍奮闘し、倒れた金委員長の逝去は残念なことである。
 だが、新指導者が危機をチャンスに変え、旧時代に捕らわれない新思考の内外政策を展開することを期待したい。 

閉じる コメント(466)

顔アイコン

>『金正恩氏デビューで北朝鮮の改革開放が始まった』(エコノミスト11・9)

読みました。いよいよ彼の時代ですか。危機はチャンスでもあるに同意。

2011/12/21(水) 午前 11:35 [ tab*i*po*yne*ia ]

顔アイコン

泣き女の絵に騙されるな、私はCHINANOに併合または準州になると見る。食い物の恨みは怖いよ。他国の潤沢さを知った人民の変化。

2011/12/21(水) 午前 11:45 [ peterpan ]

顔アイコン

泣き女がどうのこうのと、それほど単純な話でもなさそうだ。戦争狂のブッシュと張り合ったことは評価しないと。日本はブッシュの犬になって世界の顰蹙を買ったからね。

2011/12/21(水) 午前 11:55 [ fur*h*us*66 ]

顔アイコン

軍では誰が支えるのだろうか。隠れた大物がいるのだと思うが。

2011/12/21(水) 午前 11:59 [ kaz*na*ita ]

顔アイコン

プリンセス天功に北朝鮮から招待状が来てたそうです。
北朝鮮は政府レベルでの弔問団は丁重に断っているが、キムジョンイル委員長と親交のあった人達には直接招待状を送ってるようです。

読売新聞によりますと、プリンセス天功さんに金総書記の死去が発表された19日、総書記の家族から電話と電子メールで要請があったといいます。
告別式では全身白い服を着用し、和紙などの持ち物も用意するよう指定されたそうです。
天功さんは訪朝するとTVでも話してました。 削除

2011/12/21(水) 午後 0:39 [ 都民E ]

顔アイコン

プリンセス天功さんが昨日TVでインタビューを受けていましたが、
ピョンヤンで水槽の中から手錠を外して外に出るマジックを披露したのですが、
キム総書記は天功さんの肌が荒れるのを心配して、わざわざフランスから数十トンの特別な天然水を輸入してくれたと当時のエピソードを披露してました。 削除

2011/12/21(水) 午後 0:53 [ 都民E ]

顔アイコン

イ大統領、胡主席と連絡取れない

キム国防委員長死去後、韓国イ大統領は周辺4ヶ国の米国、日本、ロシア首脳と電話会談を行ったが、唯一一番重要な中国首脳とはいまだに電話連絡が取れていない。毎日要請してるが無しのつぶてだという。
胡錦濤中国国家主席はイ大統領の電話要請には応じないまま20日午前北京の北朝鮮大使館に設けられた葬儀室を訪問して弔意を表明するなど北朝鮮に対しては血盟関係を積極的に誇示した。

前政権のノムヒョン政権の時は何時でも直接電話に応じてくれてた。
大統領府高官は“昨日(19日)中国に首脳間電話通話を要請した状態だがまだ返答を受けていないでいる”と20日明らかにした。 削除

2011/12/21(水) 午後 2:30 [ 韓国から ]

顔アイコン

「死せる孔明、生ける仲達を走らす」の図

案の定出ました。日韓で政府の対応の遅さに批判続出だとさ。

韓国:李大統領は自身の誕生パーティーの最中に知 らされ慌てふためく。他の長官(大臣)たちも テレビを見て初めて知ったとさ。
日本:野田総理、街頭演説に向かってる途中で知ら され慌てて引き返す。他の大臣たちは韓国と 似たりよったり。

と、マスコミは報じて批判しているがマスゴミも人のこと言えないだろう。北朝鮮の特別放送の後、急遽番組変更したりニュース枠を拡大してバタバタしたんだから。

さしずめ、「死せるキムジョンイル、生ける李野田マスゴミを走らす」

ところでオイオイ、「北消息通,脱北者情報」はどうした。肝心なときには役立たずなんだ。いつもいつも後だしジャンケンw

2011/12/21(水) 午後 2:31 [ osy**1105 ]

顔アイコン

脱北者団体 3代世襲非難のビラ10万枚飛ばす

韓国内の北朝鮮脱出住民(脱北者)の団体が21日、ソウル北方の北朝鮮との境界に近い臨津閣で、北朝鮮の3代世襲を非難し民主化運動を求めるビラ10万枚を風船に付けて北方へ飛ばした。
ビラにはリビアのカダフィ大佐が死亡した直後の写真を掲載し、独裁体制を非難。金正日総書記の統治期間中に「住民に与えたものは何もなく、政治犯収容所だけが増えた」と主張した。
ビラ散布には以前から北朝鮮が反発し、銃撃など「物理的対応」も行うとの警告を韓国側に伝えている。 削除

2011/12/21(水) 午後 4:30 [ kwy ]

顔アイコン

朝鮮総連 弔問受け付け始める

北朝鮮のキム・ジョンイル総書記の死去を受けて、朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会では、21日から東京の中央本部や各地の県本部などで弔問の受け付けを始めています。

このうち東京・千代田区にある朝鮮総連の中央本部では、午前10時から弔問の受け付けが始まりました。建物の中の様子は公開されていませんが、午前中から多くの人が弔問に訪れています。訪れた男性によりますと、弔問の会場は中央本部の2階に設けられ、祭壇にはキム総書記の若い頃の写真が掲げられ、訪れた人が一人ずつ献花するなど厳かな雰囲気に包まれているということです。朝鮮総連では、22日まで中央本部や各地の支部などで弔問を受け付けるほか、29日には各地で追悼式を行うことにしています。また、29日までを「哀悼期間」として、北朝鮮に弔問団を送る方針です。 削除

2011/12/21(水) 午後 4:36 [ kwy ]

顔アイコン

一方、朝鮮総連は、北朝鮮へ弔電を送り、キム・ジョンイル総書記の後継者であるジョンウン氏の指導に従っていく姿勢を示しました。北朝鮮国営の朝鮮中央通信によりますと、弔電は20日夜、キム・ジョンウン氏に宛てて送られたもので、「キム・ジョンイル総書記は民族の太陽であり、朝鮮総連の慈悲深い師として永遠に敬います」と、キム総書記の死に哀悼の意を示しました。そのうえで、「キム総書記が生前望んでいたとおり、ジョンウン氏の指導に忠実に従い、強力な組織を築いていきます」とジョンウン氏への支持を明確に打ち出しています。朝鮮総連が後継者・ジョンウン氏の指導に従っていく姿勢を示したことが公式に伝えられたのは、これが初めてとなります。 削除

2011/12/21(水) 午後 4:37 [ kwy ]

顔アイコン

↑上の3つ、偽kwy、もう病気じゃないか 削除

2011/12/21(水) 午後 4:50 [ kwy ]

顔アイコン

朝鮮学校補助金、1校分に減額 大阪府議会、予算案可決

大阪府議会は21日午後の本会議で、府内の朝鮮初中級学校9校への補助金計約8300万円を1校分約800万円に減額する補正予算案を賛成多数で可決した。過半数を占める大阪維新の会などが賛成した。

大阪朝鮮高級学校(同府東大阪市)への補助金は今年度、すでに見送られている。初中級学校への補助金については、橋下徹前知事が故金正日氏らの肖像画を教室に掲げないなどの4要件を提示。9月には要件を満たしているとして、9校への補助金を盛り込んだ予算案を府議会に提出した。

しかし、11月に就任した松井一郎知事は「肖像画が子どもの目に触れる職員室は教室に含まれる」と判断。職員室に肖像画がある8校への補助を見送り、減額した予算案を提案した。 削除

2011/12/21(水) 午後 4:54 [ 本物kwy ]

顔アイコン

今までの韓国発の北朝鮮情報は殆どがガサネタだったり、ねつ造されたものだったのでは?

金寛鎮国防相は二十日、キム総書記死去の情報を「テレビで知った」と国会で答弁。

与党ハンナラ党の洪準杓前代表までが「膨大なカネと情報機器を使いながら総書記死亡という最も重要な軍事情報をつかめなかった」と非難し、国防省の関連部署と国家情報院の責任を追及した。

一部議員は元世勲国家情報院長の辞任も要求している。 削除

2011/12/21(水) 午後 4:58 [ 東京新聞から ]

顔アイコン

金正日死亡についての海外の反応!

・あれ金正日って病気だったの?それすら知らなかったわ。
・最高のメリークリスマスになるね。
・人の死を祝うなんて普通はありえないけれど、このニュースは特別だな^^
・私は通常死者のことを悪く言うなんてしないけれど、金正日のようなキチガイだけは別だよ。
・今年はいい年だったな、ビン・ラディンといい金正日といいさ。
・ビン・ラディン、カダフィー、フセイン、金正日、最近悪人が来過ぎで地獄もいっぱいいっぱいだろう。
・金正日の死によって北朝鮮の人々に幸せな日々がやってくる事の後押しに少しでもなればいいんだけどな。
・でもさ北朝鮮は共産主義政権が存続してる限り、彼らには食物に飢え続けるだろうし真の平和が訪れる事はないんだよな。
・このニュースをハッピーとか思ってる人も多いみたいだけど実際は全然ハッピーでもないよ。
後継者の金正恩だって相当クレイジーな奴みたいだし・・・
これからも金正日一族に苦しめられる北朝鮮の人々の事を思うと本当に気の毒だよ。
・独裁国家だから近親者や側近に引き継がれるだけだよ。普通に考えて劇的に良い方向に変わる 削除

2011/12/21(水) 午後 5:06 [ kwy ]

顔アイコン

過去、戦前から一番北朝鮮に深く関わって、目と鼻の先に位置するにも関わらず、今では正しい北朝鮮情報を持っていない、北朝鮮から一番遠くに離れている国が日本ではないでしょうか。

テレ朝とか他局に出演する朝鮮問題の専門家と言われる人達、多分TV出演する時だけ臨時に”北朝鮮専門家”になるのかも知れないが、
現状の北朝鮮の認識が余りにも不足して、ただ自分の主観と韓国から垂れ流される報道をそのまま引用して話しています。

テレ朝なんかは、一番反北朝鮮感情に染まってる脱北者”青山”とか名乗る人の話をバンバン流して、見るのも聞くのもいやになるほどでした。 制裁とか何年間も連発して、胸にブルーリボン付ける民主党議員が大幅に増えたのに、何が進展したのでしょうか。 削除

2011/12/21(水) 午後 6:01 [ 都民E ]

顔アイコン

kwyさんの騙り屋さん!
あなたがいくら騙ったところで、ここに来ている人々はみんなお見通しだよ。根性の悪さから発する言動は、捻くれたものしか出ては来ないよ・・・・
根性悪の言葉は、所詮意味もない言葉でしかないのだよ。

ところで、今回一番ショックが大きかったのは、コキントウさんのような気がしてならないのだが・・・・?・・・・何故だろう?・・・
金さんとコキントウとの間には、何か微妙な首脳間を超えたようなものが漂っているのではないだろうか・・・・?
不思議だ!・・・
昔、武田信玄が息子の勝頼に「何かあったら謙信の元を訊ねるように」と言い残した・・・という事があったと言いますが、川中島で戦った同士のお互いに信頼の於ける人間と見積もったからでありましょう・・・・どうした訳か、敵同士ではないが、金さんとコキントウさんとの間には、そんな感情が湧いているのではないか・・・・と、私はしみじみと思い至ったのです。 削除

2011/12/21(水) 午後 6:55 [ ara ]

顔アイコン

金正日「遺体保存」処理費用8000万円、維持費は年6000万円

ロシアの技術者に依頼
20日(2011年12月)に公開された総書記の遺体安置場所は白い花で囲まれ、父親とそっくりに透明のケースの中に国旗に包まれ横たわっていた。ロシアの技術者に依頼して父親同様に永久保存されるらしいが、その費用は100万ドル(7800万円)、維持費も年間80万ドル(6200万円)という。

キャスターのテリー伊藤「この国の国民がこういう形でしか生きていけないということが怖いですね」

評論家の宮崎哲弥はこんな感想を語った。

「金正恩が今後どういう対応を国際的に取って行くか。一部には強硬派によって担がれているという話もあり、懸念すべき点です。いずれにしても、日本の対応はひどすぎる。野田首相は特別放送があるのが分かっていながら、認識していたのかいなかったのか、街頭演説に向かっていた。こんな安全保障体制はあり得ないと思う」
どじょう総理と言い、泥の中で眠っていることが多いせいか、外の動きには鈍感だ。 削除

2011/12/21(水) 午後 7:05 [ 都民E ]

顔アイコン

コキントウさんの今あるのは、金さんの意気に因る・・・・というのは前から私は言ってきた。
若しかしたら金さんは、「とてつもないもの」を中国の首脳たちの心の中に届けたのではなかろうか・・・・
と、思わずにはいられない。いやっ、中国の首脳たちだけではない、当然のように「ロシア」にも届けている筈なのだ。日本のマスコミはロシアはスルーしているが、絶対にロシアにも「とてつもないもの」を届けている筈だ!・・・・ 削除

2011/12/21(水) 午後 7:06 [ ara ]

顔アイコン

北朝鮮の次期指導者・金正恩氏「ゲームと日本のマンガのファン」だと米紙が報じる

以前、ウィキリークスが金正日総書記の後継者に関する米政府の公電を公開したときは、長男の金正男氏は「あまりにもプレイボーイすぎる」とされ、次男の金正哲氏は政治よりも「ゲームに対しての関心のほうが大きい」、そして金正恩氏に関しては「若すぎる」と書かれているのみでした。
しかし、最近のニューヨークポスト紙の記事によれば、金正恩氏は偽名を使いスイスの全寮制の学校へ通い、ドイツ語、フランス語、英語が話せるとか。彼のクラスメイトによれば、正恩氏は女性の前ではシャイでぎこちない感じだったようです。そして、驚くことに日本の漫画を読んだりテレビゲームで遊んだりするのが大好きだったとか。なんだか共感してきちゃった人もいるんじゃないでしょうか。
また、ベルン・インターナショナル・スクールのクラスメイトがNHKに語ったところによれば、正恩氏はアメリカでプロバスケットボール選手になることを夢見ていたそうです。お気に入りのチームはシカゴ・ブルズなんだとか。 削除

2011/12/21(水) 午後 7:08 [ 都民E ]

顔アイコン

araさん こんばんは
在日同胞は金正恩同志を新しい領導者として支持するでしょうか? 削除

2011/12/21(水) 午後 7:14 [ 都民E ]

顔アイコン

あれ、上の二つ私”都民E”だけど私は投稿してないですよ。
まあいいですよ、使いたかったら使って下さいよ。 削除

2011/12/21(水) 午後 7:16 [ 都民E ]

顔アイコン

うーん、もう一つ増えて、上の3つが偽の”都民E”ですね。
困ったもんだ。 削除

2011/12/21(水) 午後 7:25 [ 都民E ]

顔アイコン

>金正日「遺体保存」処理費用8000万円
私はこんな投稿していません。 削除

2011/12/21(水) 午後 7:27 [ 都民E ]

顔アイコン

KWY以外にもいろいろと他人のニックネームでしつこいくらいに投稿するのをみると、明らかに意図的に等ブログを混乱させる任務をおびてる者の仕業でしょう。
相手にしない事が一番です。

やっぱり自治坊君がどうしても相手にしているようですね(笑い 削除

2011/12/21(水) 午後 7:53 [ kwy ]

顔アイコン

【金総書記死去】「特にない」 日本政府は北朝鮮への弔意表明せず

藤村修官房長官は21日午後の記者会見で、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記死去を受け、日本政府として弔意を示す考えはないとの認識を表明した。拉致被害者や家族らの心情に配慮したとみられる。

藤村氏は北朝鮮側が28日に平壌(ピョンヤン)で開く葬儀と、29日の中央追悼大会などに際し弔意を示す予定があるかとの質問に「特にない」と答えた。

藤村氏は死去の報を受けた直後の19日午後に開いた臨時記者会見では「哀悼の意を表したい」と述べていたが、この発言について「日本的文化の一般的常識の範囲で、私が哀悼の意を表したにすぎない」と釈明した。

1994年7月の金日成主席の死去時、村山富市首相(当時)は秘書官を通じて「深甚なる弔意を表したい」とのコメントを発表した経緯がある。 削除

2011/12/21(水) 午後 8:16 [ kwy ]

顔アイコン

朝鮮中央テレビ女性アナ「金正日がスカウトした元女優」

61日間姿を消し、突然現れた朝鮮中央テレビの看板女性アナのリ・チュンヒさんも、金正日死去の特別放送を涙を浮かべて伝えたが、関西大学経済学部の李英和教授は「あの涙もウソ」という。

「彼女はアナウンサーになる前は朝鮮を代表する女優で、その演技力は相当なものです。その女優をアナウンサーにスカウトしたのが金正日でした」と解説した。

コメンテーターの高木美保(女優・農芸家)「同じ女優として、あれだけ泣きそうになりながら、きちんと原稿が読めるというのは大変なこと。事前に自主トレでもやっていたのではと思えるほどです」

デーブ・スペクター(テレビプロデュサー)「一連の映像は北朝鮮の主観的な見方に基づいたもので客観性がない。それを平気で流し続けるというのは、考えてみれば恐ろしいこと」

世界は集団号泣演技に、いよいよ不気味さを感じているのではないか。 削除

2011/12/21(水) 午後 8:28 [ kwy ]

顔アイコン

本物か偽者か?私に在日の人の考え方を聞いてくる何て、愚者の質問だ!
人の考え方はそれぞれ・・・・一様ではない。
支持する者がいれば、支持できない者もいる。
ただ一言、北朝鮮在籍の人民は、みんな支持しているし、中国政府も応援に回っていて、軍も認定しているので、公に反対する層はない・・・・ということが言える。
これは金さんの人徳と言えるものであり、うまく正恩さんへのバトンタッチを行っていたと言うことだ。
何はともあれ、中国の絶対的な信認を得ているのは、金さんの人となりの影響による。日本のマスコミしか読んで、見ていない人では、金さんの心の内を知るのは、全く不可能であろう・・・・この河さんのブログのaraのコメントを読んでいる人でなければ、金さんを読みきることはできない。 削除

2011/12/21(水) 午後 9:21 [ ara ]

顔アイコン

コキントウさんと習さんが北朝鮮の大使館に赴いて弔辞を述べた姿は、いかに金さんとの結びつきの強さをあらわしているかという意味を知らなければならない。つまり、感謝の意を強く感じていた事をあらわしている。
正恩さんは父の偉大さを感じることであろう・・・・
それがあったから、中国との蜜月はこれからも長く続けられる事になる。中国首脳のそのような態度を見れば、軍も党も、改めて金正日さんの功績を感じ入るであろう・・・・謀反など起こせようもない。 削除

2011/12/21(水) 午後 9:33 [ ara ]

顔アイコン

「金さん」という呼び方は慎んだ方がよろしいかと・・・
よど号ハイジャック犯の妻の一人が
ハイジャック犯の一人と結婚する前に、招待所で指導員に
「金(日成)さんは元気ですか?」と尋ねたら
ひどく怒られたらしいです。 削除

2011/12/21(水) 午後 9:37 [ kwy ]

顔アイコン

>人の考え方はそれぞれ・・・・一様ではない。

ということは反対する勢力があるのはしょうがないですね。
金正恩を後継者として在日に強要するのは朝鮮総連が割れる要因になると思いますが・・・ 削除

2011/12/21(水) 午後 9:52 [ kwy ]

顔アイコン

キム総書記報道直前の動き

中国の环球时报がキム総書記死亡報道の直前3時間前に、北朝鮮が行った東海での最新鋭短距離ミサイル発射の事実と日米軍事筋の動きを詳細に報道して注目されてる。

北朝鮮は19日の午前中にハムギョン南道海岸基地から固体燃料の最新鋭短距離ミサイル(推定射程140km)のKN−06を2発発射した。

同日午前5時45分、沖縄嘉手納基地から戦略偵察機RC−135Sが発進して北朝鮮方向に向かった。

8時30分頃、北朝鮮が東海で最新鋭短距離ミサイル発射

以後、日本自衛隊が前面戦闘態勢に突入

午後2時、米軍E−3空軍早期警戒機が嘉手納基地から離陸
午後3時、F−15戦闘機8機が出撃
午後4時、戦略偵察機RC−135S 嘉手納基地に帰還

当時、一体何が起こっていたのだろうか。 削除

2011/12/21(水) 午後 10:33 [ 郡司泉門 ]

顔アイコン

金正日総書記直系の貿易会社に輸出か 食料品不正輸出事件

北朝鮮に食料品などを不正輸出したとして、大阪、兵庫、愛知の3府県警が貿易業者を逮捕した事件で、貨物の荷受先の一つとして、死去した金正日総書記の秘密資金管理組織「39号室」傘下の貿易会社「朝鮮綾羅(ルンラ)888」が含まれていることが21日、捜査関係者への取材で分かった。府警などは、不正輸出に北朝鮮本国が関与していたとみて捜査を進めている。

また、大阪地検は同日、外為法違反(無承認輸出)罪などで、朝鮮籍で貿易会社「クリエイト」(名古屋市緑区)代表、李文良(リ・ムンリャン)=日本名・柳正雄=容疑者(61)ら3人を起訴した。李被告は起訴内容を認めているという。

起訴状や捜査関係者によると、3人は平成21年12月〜22年5月、中国・大連向けと偽って、食料品や日用品計約55トンを北朝鮮に輸出したとされる。 削除

2011/12/21(水) 午後 10:37 [ kwy ]

顔アイコン

捜査関係者によると、押収資料などを調べたところ、荷受先として北朝鮮の複数の貿易会社が挙げられており、うち1つは、朝鮮労働党の外貨獲得機関ともいわれ、故・金総書記に直結する「39号室」管轄の「朝鮮綾羅888」だったという。

李被告は、1年の大半を北朝鮮で過ごしているといい、北朝鮮在住の「案内人」と呼ばれる仲介役から注文を受けたり、仕入れ資金を受け取ったりしていたとみられるという。 削除

2011/12/21(水) 午後 10:38 [ kwy ]

顔アイコン

北、来年4月以降に核実験の恐れ 英シンクタンク幹部「正恩氏に止める力ない」

1994年に金日成主席が死去した際、金体制は揺らぐと議論された。ソ連の崩壊で軍事的保護・支援がなくなり、食糧危機で200万人が死亡したが、それでも金正日総書記はスムーズに権力を継承し、狡猾な政治指導者になった。

一方、金正恩氏は昨年9月に朝鮮人民軍大将、新設の中央軍事委員会副委員長に就任、後継者に指名されたばかりで、金総書記の急死は正恩氏の地位を不安定なものにするだろう。 削除

2011/12/21(水) 午後 11:29 [ kwy ]

顔アイコン

これまでのところ金体制に亀裂は見えない。軍も体制が崩壊すればすべてを失うことをわかっており、正恩氏を後継者として受け入れるというのが最もあり得るシナリオだ。

しかし、権力闘争が起きて体制が崩壊する可能性も3分の1ほど残っている。中国は北朝鮮を思うように動かせるとも北朝鮮が無秩序状態に陥るとも考えていないが、もし体制が崩壊すれば軍隊を派遣してでも秩序維持に努めるだろう。万が一の場合、中国は正恩氏に代わるカードとして金総書記の長男、金正男氏をマカオに抱えている 削除

2011/12/21(水) 午後 11:30 [ kwy ]

顔アイコン

朝鮮人民軍は、核兵器や弾道ミサイルの信頼性を高める必要があると考えている。米国や韓国は北朝鮮によるウラン濃縮活動の即時停止を6カ国協議再開の条件にしており、北朝鮮は強硬手段として来年4月以降に3回目の核実験を行う可能性がある。中距離弾道ミサイルも試射するだろう。

金総書記なら軍に「待て」ということができたが、軍が核実験を行うと決断した場合、正恩氏に止めるだけの力はまだない。また、正恩氏が強さを見せるため、領有権問題が存在する海域などで韓国に対し軍事的挑発行動を起こす恐れは十分にある。 削除

2011/12/21(水) 午後 11:31 [ kwy ]

顔アイコン

>将軍様

日本人が将軍と聞くと連想するのは徳川家か歴代の将軍家のことです。他には軍内での役職ですが、これは非政治的な一段低いものと受け止められるので北での将軍様とは別物と理解されます。

そこから日本では不遜で無知な呼称と思われ、揶揄的に「将軍様」と使われる場合も多々あります。

なぜこの話題かというと朱蒙(チュモン)が再放送中でありまして、前に視たのは終盤からだったので彼の父へモン将軍をてっきり正規の軍人かと思っていたのですが最初から視ると流人のゲリラ指導者でした。そして聞きなれたシチュエーションで将軍様とも呼ばれております。

その辺りの歴史的呼称の違いを考えることもなく歪んだ精神的優越感に浸るという癖は清算すべきでしょう。 削除

2011/12/22(木) 午前 0:53 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

>軍が核実験を行うと決断した場合、正恩氏に止めるだけの力はまだない

党の軍隊である人民軍がそれをやっちゃあ反乱罪でしょ(苦笑。

軍の最高指導者であるはずの総理大臣を軍人が公に馬鹿呼ばわりしても罰せられない、どこぞの軍国主義国家とは違うのですよ。 削除

2011/12/22(木) 午前 1:16 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

「追悼する日ではない」救う会など葬儀日に集会

平壌で28日に行われる金正日総書記の葬儀に関して、北朝鮮による拉致被害者の家族会や救う会などは21日、「悪行をし続けてきた独裁者を追悼する日であってはならない」として、東京都内で被害者のための集会を開くことを決めた。

集会には他に、特定失踪者問題調査会、北朝鮮難民救済基金、北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会などが参加するほか、在日本大韓民国民団などへも協力を要請している。28日午後6時半から、文京区民センターで開催。家族会代表の飯塚繁雄さんや横田滋さん、早紀江さん夫妻らが思いを語る。 削除

2011/12/22(木) 午前 1:22 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

救う会によると、金総書記は拉致をはじめとして自国民も含む人権弾圧を行い、大韓航空機爆破事件など多くの罪を犯した首謀者だとして、「金総書記の悪行を糾弾し、犠牲者のために思いを寄せる集会にしたい」としている。 削除

2011/12/22(木) 午前 1:22 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

外国人に退去要請も 北朝鮮、貿易活動縮小か

北朝鮮の平壌から中国・北京行きの国際列車に乗車し、中朝国境の中国側都市、遼寧省丹東市で下車した複数の中国の貿易関係者らは21日、北朝鮮側から帰国するよう要請されたことを明らかにした。

北朝鮮当局は金正日総書記の死去を受け、追悼行事などに集中するため、当面は貿易活動などを縮小しているとみられる。

改札を出てきた貿易商の中国人男性は「外国人は帰国を求められた。1週間後ぐらいにまた北朝鮮に入国できるのではないか」と語った。年配の中国人女性も「金総書記が死去したため帰国させられた」と話した。 削除

2011/12/22(木) 午前 1:27 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

偽者君さあ、明らかに普通じゃないよね。
君なりに総書記への畏敬の念があったことは良く判ったけど、少しは感情を抑えることが出来ないと日本社会じゃあ生きていけないよ。 削除

2011/12/22(木) 午前 1:32 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

おい、お前! どこ見てる、お前だよ、小心者の卑怯者、お前だよ
他人のHNを使ってばっかしで、一日中パソコン使って。
お前はみんなが言うように、仕事についてない、仕事が出来ないニートだろ。
かわいそうに、彼女もいねんだ。
出来るはずがない、こんなひねくれ者はね。
生活保護すらもらえないんじゃないか?
可愛そうな、哀れな野郎だ。 削除

2011/12/22(木) 午前 2:01 [ おいお前 ]

顔アイコン

おい、お前、エイジ、この糞ったれ目が。
お前、年金もらえるのか?
もらえなかったら、悲惨だぞ、このアホったれが。
お前の投稿見てると、多分社会に適用出来ない人間だから、保険料も払ってねえだろうに。
哀れな野郎だ。 削除

2011/12/22(木) 午前 2:15 [ おい、お前 ]

顔アイコン

金総書記の弔問に日本人出席
http://blog.livedoor.jp/wien2006/archives/51954818.html
「その直後、国連工業開発機関(UNIDO)副事務局長の浦元義照氏が大使館内に入った。UNIDO副事務局長という立場だが、日本人が金総書記の死去に弔意表明するために北大使館を訪ねたのは、同氏が最初だろう。」

2011/12/22(木) 午前 6:51 [ t_h**fm ]

顔アイコン

大分後ろになってしまったが、「さん!」は使わない方が良い、と、ご親切にありがとう!・・・ですがね、私は日本から発信しているんですが、少なくともあなたよりはずっと前から、敬称として呼びかけをみんな「さん」付けで書いています。
郷にいれば郷に従うしかないのでしようが、日本からの発信ですのであしからず・・・・
核実験は中国やロシアが許さない、今は、中露との関係を亀裂させないのが重要で、だから正日さんも核実験をしなくてはならなくとも、ここのところ自制していたのだ。正恩さんもそのところは分かっているものと思うのが当然のことだよ。
この人は010さんではないよ、センスが大分違う。
しかし、騙り屋であることは確かだから悪質だ!・・・・ 削除

2011/12/22(木) 午前 6:52 [ ara ]

顔アイコン

米NY-チャンネル異例公開

キム総書記死去後も米国ニューヨークチャンネルを通して米朝が接触していたことはすでに報じられていたが、米国は20日(現地時間)国務省定例ブリーフィングを通じて二人が参加するいわゆる'ニューヨークチャネル'の稼動事実を異例にも公開した。

20日以後も、米国のクリフォード ハート6者協議特使と北朝鮮のハン・ソンリョル国連駐在北朝鮮次席大使が継続接触し、対北朝鮮食糧(栄養)支援と非核化懸案などの実務協議をしていると公開した。

19日協議の場合、北朝鮮側が先に提案した。 これは北朝鮮がロバート キング米国対北朝鮮人権特使と李根北米局長との北京協議で意見が狭まった対北朝鮮食糧支援の早期実現を望む一方、自分たちが約束した非核化事前措置の履行も相変らず有効だという意が含んでいると解釈することができる。

また21日、ソン・キム駐韓米国大使はソウルでハンナラ党パク・クネ非常対策委員長に会った席で北京、朝米協議と関連、
"朝米間対話で相当な進展があった。 互いにある約定に合意する直前にキム委員長が死亡した"と話したて注目されている。 削除

2011/12/22(木) 午前 7:38 [ ワシントンから ]

顔アイコン

金正日の悪運が尽きた。

拘束し、厳しい尋問で十分情報を聴き出した上、処刑というのが、この男に最もふさわしい最期だったろう。その点残念だが、ともかくもよい展望が開けうる。楽観を戒めつつ慶賀したい。

なお、一報を受けての藤村官房長官の会見は、日本の名誉を貶める情けないものだった。

わが国を代表して、「金正日国防委員会委員長の突然の逝去の報に接し、哀悼の意を表したい」とは何事か。

哀悼の意は、金正日によって殺された多くの犠牲者にこそ表すべきものだ。

金正日を「国防委員長」の肩書きで呼ぶのもきわめて不見識である。拉致は戦争犯罪行為であり、その首謀者を「国防」の範疇に位置づけてはならない。「逝去」の不適切さは言うまでもなかろう。 削除

2011/12/22(木) 午前 8:02 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

「今回の突然の事態が、朝鮮半島の平和と安定に悪影響を与えないことをまず期待したいと存じます」も、私が採点するなら100点満点で12,3点だ。

「今回の事態が、朝鮮半島全体の自由民主化につながることを期待し、支援したい」が正しい。

慰安婦問題同様、ただ下手に出て、相手の善意に期待するだけの野田外交では、難局を乗り切れず、好機も生かせないだろう。 削除

2011/12/22(木) 午前 8:03 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

連日、哀悼一色=徐々に正恩体制

金正日労働党総書記の死去を受け、北朝鮮から伝わる現地の様子は連日、哀悼一色だ。故人となった金総書記については、一層偶像化を進めている。この過程で金一族に対する忠誠を国民に改めて誓わせることで締め付けを強め、未熟な金正恩体制の強化を徐々に図っていく狙いがあるとみられる。
北朝鮮は29日までの哀悼期間中、一切の「遊技」や「娯楽」を禁止した。朝鮮中央通信によると、平壌のあちこちに「太陽像」と名付けた金総書記の肖像画が掲げられ、市民が弔問している。各地に焼香所も設けられ、相互監視下にある市民は何を置いても追悼せざるを得ない。
21日の平壌は雪だった。寒気の中、平壌体育館前広場を訪れた女子学生や軍人は「金総書記を失った悲しみに身を震わせ、地面をたたきながら絶叫」(同通信)したという。朝鮮中央テレビは弔問する人々や金総書記の過去の活動などを繰り返し放送し、偶像化に余念がない。 削除

2011/12/22(木) 午前 8:08 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

↑おい、お前! お前は本当に病気だな。
彼女もいない、職にもつかない、反北朝鮮記事投稿だけが生きがいな哀れな奴だなあ。
まあせいぜい頑張って投稿しなよ。
誰も読んでねえんだから。 プハハハハー! 削除

2011/12/22(木) 午前 8:18 [ おい、お前 ]

顔アイコン


連日のこの書き込みは精神異常で間違いないでしょ
相手にしないんじゃないの?w 削除

2011/12/22(木) 午前 8:30 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

>誰も読んでねえんだから。

お前だけは読んでる プハハハハー! 削除

2011/12/22(木) 午前 8:32 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

やっぱ、おめえはエイジじゃねえかよ。
この馬鹿が! 削除

2011/12/22(木) 午前 9:13 [ おい、お前 ]

顔アイコン

李英和はあいも変わらず見てきたような嘘をつくね。朝鮮語も下手なおっさんが。

2011/12/22(木) 午前 9:55 [ kaz*na*ita ]

顔アイコン

>藤村氏は死去の報を受けた直後の19日午後に開いた臨時記者会見では「哀悼の意を表したい」と述べていたが、

本音でしょう。あとは政治力の問題。 削除

2011/12/22(木) 午前 9:56 [ ウォッチャー ]

顔アイコン

araさん、

>核実験は中国やロシアが許さない、、、、、。

ここまで書きますか? 脱北者ネタのレベルまで品位を落としましたね。

2011/12/22(木) 午前 10:10 [ aki**ryo*5 ]

顔アイコン

ハート米国6者会談特使と韓成烈北朝鮮国連次席大使が接触。
19日の協議は北側が先に提案。
キング米対北人権特使とリ・グン北米局長の北京協議の具体策協議との見方も。 削除

2011/12/22(木) 午前 10:30 [ 情報屋 ]

顔アイコン

マスゴミ〜肝心なことを見逃しているぞ(笑い
北に行ったことも見たこともないタレントばかり動員して騒いでいるからだ(笑い 削除

2011/12/22(木) 午前 10:33 [ 野次馬 ]

顔アイコン

権力委譲は平和的に行われてると米国防総省が評価しましたね。
22日、金正日総書記が亡くなった後の北朝鮮の様子について、特異動向は見られないと発表しました。
後継者の三男・正恩氏への権力委譲については「平和的に進んでいる」と評価しました。
また、国防総省の報道官は米軍の当局者が現在、中国と特に協議していないことを挙げ、「権力委譲が割と平和に進んでいるためだ」と説明しました。

TVのキャスターとか、そこに出てくる専門家とかは、キムジョンイルさんが亡くなれば、軍のクーデターが起きたり、中国に難民が一挙に押し寄せる、北は崩壊へ進むとか、何だかんだと話してましたけど、現実は実に穏やかで平穏です。

この間の中東の国々で起きたこととは実に対照的です。 削除

2011/12/22(木) 午前 10:41 [ 都民E ]

顔アイコン

開城(ケソン)工業団地では金総書記の死去が伝わった19日午後も操業が続けられた。
現地の工場内にはテレビがなく、死去の知らせは労働者にはすぐに伝わらなかった。ある工場では、北朝鮮側の責任者を通じて伝えられたが、「落ち着いた雰囲気」で作業が続けられ、北朝鮮当局の要請で作業は通常よりも約1時間早い午後3時に終えた。
20日は通常通り操業する予定。 削除

2011/12/22(木) 午前 10:48 [ 情報屋 ]

顔アイコン

「何がおきても不思議でない」と言う「専門家」がいますが、何も知らないという意味でしょうね。 削除

2011/12/22(木) 午前 10:52 [ 一市民 ]

顔アイコン

中国式の改革開放政策を採用すれば済むことである。

そんなこと知っていますよ。問題は金融制裁を受けている状態です。それを解決しなければ難しい。中国は米国と国交正常化していたからこそ改革・開放ができました。現に天安門事件後、経済制裁を受けて中国経済は停滞したでしょう。経済制裁が解除されてこそ改革・開放できるのです。生憎、中国とロシアは欧米の経済力には敵いません。 削除

2011/12/22(木) 午前 10:56 [ Linli ]

顔アイコン

中東の国々で起きたこと

米国にとってもう用済みになった中東諸国とは異なる。リビアのケースと鳩山さんのケースは似ている。リビアはアフリカ単一通貨を提唱していたし、鳩山さんは東アジア共同体を提唱していた。それ以前はイラクがユーロ決済を宣言した。それらの国々の政権は見事に崩壊した。

面倒な説明は省くが早い話<白人>達が牛耳っているIMFからの独立宣言である。金融は自分達でやるとケンカしてみたところやられてしまった。 削除

2011/12/22(木) 午前 11:04 [ Linli ]

顔アイコン

カダフィーのケースなんだが、彼がトップに就任する前の国民の識字率は10%だったのが現在は90%を超えるしIT教育水準はアフリカでもトップクラスだ。一夫多妻制を廃止して面倒なブルカ着用義務化を廃止して近代化を図っていたのだが、現在は宗教色にどっぷりと浸かっている。後進国はシンガポール方式で近代化を図るのが現実的な選択だと思う。日韓は米国の”最高決作品”ではあるが所詮家畜のような物だ。育ったら食べられてしまう。 削除

2011/12/22(木) 午前 11:11 [ Linli ]

顔アイコン

>そんなこと知っていますよ。問題は金融制裁を受けている状態です。

わかっていない。中国との間でどんどん進めれば済むだけのこと。経済危機に苦しみ、中国の金融支援を求めている米国は後から付いてくるでしょう。 削除

2011/12/22(木) 午前 11:23 [ 一読者 ]

顔アイコン

マスコミでは報じられないけれど、福島第一原発30圏内で暮らしていた同胞は、総連系だけで16戸。民団も含めると、かなりの数になります。警戒区域内に家も墓もある、という同胞もいます。そして、郡山には福島朝鮮初中級学校があります。 削除

2011/12/22(木) 午前 11:29 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

金総書記死去:韓国政府、金大中元大統領夫人の訪朝を許可

韓国政府は21日、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記死去を受けて、国内の民間団体や個人が北朝鮮に弔電を送ることを許可する方針を明らかにした。これに先立ち、政府は国民が北朝鮮入りし、直接弔問することは許可しない方針を発表している。


統一部(省に相当)の崔宝善(チェ・ボソン)報道官は、同日の定例記者会見で「民間団体や個人の立場で北朝鮮に弔電を送ることは基本的に許可することにした。ファックスや郵便などによる弔意文の発送は許可する。ただしその場合は統一部に北朝鮮との接触を申請しなければならない。特別な事由がない限りは申請を受理する」と発表した。統一部は「現在、弔意文を送るため北朝鮮との接触を申請したのは、現代峨山、盧武鉉(ノ・ムヒョン)財団、南北江原道交流協力協会、6.15共同宣言実践韓国側委員会などだ」としている。 削除

2011/12/22(木) 午前 11:33 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

また、政府は「訪朝弔問」について、かつて北朝鮮側から韓国に弔問に訪れた故・金大中(キム・デジュン)元大統領、鄭夢憲(チョン・モンホン)現代グループ前会長の遺族に限り、返礼の見地から弔問を認める方針を再確認した。これに伴い、金元大統領夫人の李姫鎬(イ・ヒホ)さんや、鄭前会長夫人の玄貞恩(ヒョン・ジョンウン)現代グループ会長は訪朝が可能になったが、金元大統領の秘書室長を務めた朴智元(パク・チウォン)民主統合党議員ら政治家については、訪朝を許可しない方針だ。政府関係者は「現在、金元大統領や鄭前会長の遺族と共に、訪朝に必要な協議を進めている段階だ。金総書記の葬儀が行われる28日に弔問が実現するよう努力している」と話した。 削除

2011/12/22(木) 午前 11:33 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

一方、弔問目的の訪朝が許可されていない盧武鉉前大統領の関係者は不満を表明している。アン・ヨンベ盧武鉉財団事務局長は21日、同財団を訪問した金千植(キム・チョンシク)統一部次官に対し「非常に遺憾。盧前大統領は金総書記と共に南北関係の発展・平和繁栄のため10.4南北首脳宣言を発表した。これを考えれば弔問団派遣を許可しないのは、南北関係の将来において遺憾な点が多い」と訴えた。これに対し金次官は「国民情緒などを考慮し、盧武鉉財団の訪朝・弔問を許可できない立場にあることを理解してほしい」と答えた。 削除

2011/12/22(木) 午前 11:34 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

「国めちゃくちゃにした人」 中国のネットで金総書記批判

北朝鮮の金正日総書記の死去が発表された直後の19日午後から、北朝鮮の当局者は同国内に滞在する中国人貿易関係者らに対し、中国へ帰国するよう要請していたことがわかった。吉林省の中朝貿易関係者が22日までに明らかにした。また、この時期から中国から北朝鮮への携帯電話はほとんど通じなくなった。北朝鮮当局が情報統制を強めた可能性が高い。 削除

2011/12/22(木) 午後 0:18 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

中朝貿易関係者によれば、北朝鮮の金総書記の死去が発表後、北朝鮮当局者が同国の南陽市などに滞在していた複数の中国人業者のところに来た。当局者は中国人業者にただちに中国へ戻るように求めた。中国人たちは仕事が残っていたが、やむを得ず帰国したという。

また、ほぼ同時に中国から北朝鮮国内へ携帯電話はほとんど通じなくなった。固定電話で一度つながってもすぐに途端に切れたり、話し中に大きな雑音が聞こえたりで不安定な状態が続いているという。

中国では訪中でモノやカネを要求する金総書記のイメージが悪く、死去後は中国のインターネットで「国をめちゃくちゃにした人」「裸な王様」といった金氏批判や揶揄の書き込みが多く寄せられいる。往来制限や情報遮断は北の当局が金総書記への否定的な評価の流入を警戒し、中国人と自国民の接触も遮断したとの見方が強い。 削除

2011/12/22(木) 午後 0:18 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

北朝鮮スパイ、訓練期間は2週間!?

15日間という短期間の訓練を受け、脱北者を装い韓国に侵入した北朝鮮のスパイが逮捕されたことが、21日までに分かった。



ソウル中央地検公安1部(イ・サンホ部長)は、最近逮捕した北朝鮮のスパイK容疑者を取り調べる過程で、元軍人のK容疑者が韓国に派遣される前、訓練を受けた期間が最長で2週間だったことを確認した。K容疑者は脱北者を装い、タイを経て韓国に入国したが、今年6月に脱北者合同審問センターの調査で、北朝鮮の国家安全保衛部(情報機関兼秘密警察)に所属する工作員だったことが分かり、最近になって逮捕された。


公安当局の関係者は「韓国に派遣されるスパイは通常、北朝鮮で数カ月間から数年間にわたって集中的な訓練を受けている。K容疑者の場合「短期速成コースでスパイ教育を受けたという点で、きわめて特異なケースだ」と語った。K容疑者は取り調べで「(自分が)先に韓国へ行けば、長女と結婚相手の男性を後で派遣するから、長女たちと一緒にスパイ活動をするように、と指示を受けた」と供述したという。 削除

2011/12/22(木) 午後 1:07 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

北向け送金の監視厳格化=資金洗浄防止で政令改正へ−警察庁

犯罪収益を別の口座に移転するマネーロンダリング(資金洗浄)を防止するため、警察庁は22日、金融機関などに対し、北朝鮮とイラン向け送金については、顧客名や生年月日、取引目的などの厳格な確認を義務付けることを決めた。国民の意見を募り、今年度中に犯罪収益移転防止法の政令を一部改正する方針。
改正案は、北朝鮮とイラン向けの送金は「資金洗浄の危険性が高い取引」と規定。免許証や保険証など2種類以上の書類で顧客の本人確認をした上で、取引目的や資産・収入も確定申告書類などで確認するよう求めた。 削除

2011/12/22(木) 午後 1:11 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

北朝鮮が金正恩氏の生母に一切沈黙

金正日(キム・ジョンイル)総書記死去を受け、正恩氏は新指導者として存在感を強めているが、母親の高氏に対する北朝鮮当局の偶像化や賛美は見当たらない。

金総書記が後継者に決まった直後から、金総書記の生母の金正淑(キム・ジョンスク)氏が「白頭の女将軍」として仰がれたこととは対照的だ。

これまで指導者の偶像化で、生母の身分、経歴は権力の正当性の宣伝に不可欠な要素だった。

金日成(キム・イルソン)主席の独裁体制が固まった1960年代後半は金主席の父母や祖父母、曽祖父まで動員され、「革命家の一族」を強調した。金総書記も母親の抗日パルチザン活動などを過剰に美化し、住民に宣伝してきた。

しかし、まだ北朝鮮内部で正恩氏の母親に対する偶像化は行われていない。高氏の身分や経歴を宣伝に利用するのは難しいと判断しているようだ。 削除

2011/12/22(木) 午後 1:45 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

中国との間でどんどん進めれば済むだけのこと。

中国だけの貿易で解決出来る問題だとのことですね。驚いた。いつ欧米以上の力を中国が持った?数字で具体的に示してください。
欧米経済が失速してしまい、中国ですら先行きが不安だと認めている。もう一度聞くがなぜ、そんなにも自信があるので?中国の個人購買力からして大したこと無いのにどの<数字>を見て自信を持ったので?生憎精神論には興味が無い。どこだ? 削除

2011/12/22(木) 午後 2:09 [ Linli ]

顔アイコン

仮に食糧問題が解決したとしましょう。米国が平和条約を締結するとでも?核放棄するつもりの無い朝鮮に核放棄をせまり軍事的危機を煽る。

それが米国の戦略です。防衛してやる代わりに日韓から金を得る。美味しい商売だから米国は日韓が朝鮮と対立するのを望んでいるのです。米国は朝鮮と融和するより対立するの方がビジネスになるのです。役に立つか疑問のFX戦闘機も日本が購入しましたよね。ユーロファイター製造技術を購入した方が日本の防衛に役立つんですが・・。米国から購入したら修理から部品調達までのほとんどを米国に依存しますよね。要は日韓はカモなんです。頭の良さそうな解説者の言うことを鵜呑みする前に自分の頭を活用しなさい。 削除

2011/12/22(木) 午後 2:28 [ Linli ]

顔アイコン

金総書記の死去で“Xマス”吹っ飛んだ!在日社会は冷ややか

北朝鮮の金正日総書記死去を受け、在日社会の間にも衝撃が走っている。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は29日までを哀悼期間とし、「一切の歌舞、遊戯、娯楽などを慎むように」と“宴会禁止令”を発布した。だが、一部からは「けったいなことをいうな!」「クリスマスのイベントが飛んで子供ががっかり」など冷ややかな声も漏れている。

総連関係者によると、総連中央は金総書記の死去が発表された19日の夕方に、朝鮮国家葬儀委員会の公報をもとに各道府県本部に、29日まで哀悼期間と指定した。

29日には午前11時に東京で中央追悼式が行われるほか、各道府県本部で追悼式を決定。「同時刻に総連のすべての機関、家庭にて3分間の黙祷(もくとう)をささげよ」と命令。「哀悼期間は一切の歌舞、遊戯、娯楽などを慎むように」とクギを刺した。 削除

2011/12/22(木) 午後 2:32 [ kwy ]

顔アイコン

だが、金総書記は大韓航空機爆破テロに始まり、日本人拉致、核実験、テポドン発射といった暴挙を指揮したとされる張本人。騒動のたび、日本で肩身の狭い思いをしてきた在日社会の思いは、哀悼より、むしろ不満にシフトしている。

関西地方で焼き肉店を営む50代の元活動家は「この稼ぎ時に、忘年会がキャンセルになったらどないするんや。10日間も遊戯、娯楽まで縛るなんてけったいな話やで! 葬式の日だけで結構やろう」と批判する。

関西の別の支部に所属する30代の女性は「クリスマスイベントを企画していたのに…」と不満タラタラ。

「朝鮮籍、韓国籍に分け隔てなく、24日に総連職員がサンタの扮装をして、小学2年生ぐらいまでの家庭を回り、お菓子をプレゼントする計画だった。民族意識が薄らぐ在日社会の心を1つにしようという取り組みだったのに亡くなった日の午後、理由の説明もなく男性の声で『今回は中止になった』と沈んだ声で電話があった。子供たちはずいぶん楽しみにしていたのに」(30代の女性)

泣き叫ぶ北朝鮮の人民とは違い、在日社会の一部には温度差があるようだ。 削除

2011/12/22(木) 午後 2:33 [ kwy ]

顔アイコン

正恩氏、偽旅券で91年に兄と来日…

北朝鮮の 金正日 ( キムジョンイル ) 総書記の後継に決まった三男の 金正恩 ( キムジョンウン ) 氏(28)が1991年5月、ウィーンから他人名義のブラジル旅券を使って日本に極秘入国していたことが公安当局への取材でわかった。

11日間滞在し、東京ディズニーランドを訪れていた。

公安当局によると、次男の 正哲 ( ジョンチョル ) 氏(30)とみられる男も同様にブラジル旅券で一緒に来日。正恩氏は8歳、正哲氏は9歳だった。北朝鮮当局者が同伴していたという。2人はウィーンで日本ビザを取得。その際、本物のブラジル旅券に、正恩氏らの顔写真を貼って偽造していた。正恩氏の旅券の氏名は「ジョセフ・パク」。5月12日に入国し、22日に出国していた。

公安当局は、不審な北朝鮮関係者が不法入国したとの情報を入手し、入管難民法違反の可能性もあるとみて動向把握に乗り出したが、すでに出国していた。その後の調べでクレジットカードの使用記録などから、滞在中に東京ディズニーランドに立ち寄った可能性が高いことが確認された。その他の詳しい足取りは判明し 削除

2011/12/22(木) 午後 6:08 [ TDLへ ]

顔アイコン

偽者君、今までは私の名を語るのは少なかったのに、今や大爆発ですね(苦笑。反対に野次馬さんへの成りすましが見当たりません。

此処では彼に名を語られてこそ一人前、野次馬さんも、もっともっと頑張ってください。 削除

2011/12/22(木) 午後 6:08 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

了解(笑い 削除

2011/12/22(木) 午後 6:16 [ TDLへ ]

顔アイコン

さて、偽者君と差別化するために何かを書こうと思うのですが、これといったネタは無し、ということで総書記崩御の日に散々流された軍事パレードの金正恩大将、このまま大将の呼称のままとなるかは興味のあるところですが、そこはまあどうでも良く、軍長老達の正恩への対応が印象的でした。満面の笑顔、顔を皺くちゃにして、まるで小さな孫に接するかのようでした。
おそらく彼らの朝鮮戦争での死をとした戦いの話を幼い正恩は目を輝かして聞いていたのでしょう。

なぜ正哲では駄目だったのか、きっと、この辺りから違いがあったということです。 削除

2011/12/22(木) 午後 6:33 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

首領様(スリョンニム)
将軍様(チャングンニム)
先生様(ソンセンニム)
兄様(ヒョンニム)
単純な和訳の「様」で、理解したつもりのか書きこみがなんと多いことか。
日本人が英語をあれだけ学んで何故会話が出来ないのか?
通じるところがあるようだ。
様(ニム)を付ける呼び方には朝鮮古来からの伝統や風習、しきたりがある。

ara氏が指摘されるように、朝鮮と中国の間には深いものがある。
国際化と言えば聞こえはよいがつまりはアメリカの犬になるのがそれなら
朝鮮は飢えてでも我が道を行く。
簡単に言えば朝鮮で取材出来ない分、妄想と空想で埋め尽くしたジャーナリズムの何とも滑稽なことか。 削除

2011/12/22(木) 午後 6:48 [ 百日紅 ]

顔アイコン

住民300万が餓死してもキャビアを楽しんだ

1990年代中頃以後に北朝鮮を離れた脱北者は全員が思い出したくない記憶を共有している。「苦難の行軍」と呼ばれる「大飢餓」に対する記憶だ。

北朝鮮の食糧難は1995年から1998年まで約4年の間で最も深刻な形で現れた。調査機関によって違うが、この期間に少なく見積もっても200万人から300万人が食糧難による飢えと病気で死亡したと推定される。

黄長ヨプ前北朝鮮労働党秘書は回顧録を通じて「1995年に入り平安北道(ピョンアンブクド)に洪水になって食糧問題が本格的に台頭した。毎日毎日が過ぎる度に随所で飢えて死んだ人々が大量に出てきた」と証言。

90年代初期に旧共産圏国家の没落以後北朝鮮の経済状況は急速に悪化した。しかし、北朝鮮の経済没落はすでに予告されていた。北朝鮮は、政権樹立以後、対外経済交流の比重を低く置いて自立経済路線を一貫して推進してきた。このような閉鎖経済および社会主義計画経済に対する執着で北朝鮮の経済実績不振は数十年間累積してきた。 削除

2011/12/22(木) 午後 7:26 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

さらには金正日は1980年代自身に対する独裁支配を強化するために平壌の現代化と偶像化事業を推進した。特に1989年の「第13次世界青年学生祝典(1988年ソウルオリンピックへの牽制が目的)」開催に莫大なお金を一度につぎ込み北朝鮮経済を回復不可能な状態にしてしまった。

これに日照りや洪水などの自然災害が重なって国家主導の生産システムは完全に崩壊し、配給体系も止まってしまった。

「配給システムの崩壊」という直撃を受けた北朝鮮住民たちは食料を求めるために山と野原に出て行かざるをえなくなった。まともな食料を求めにくいことから木の根を掘って食べたり木の皮をはがして食べることさえした。「コチェビ」という新種の貧困層が生じたのもこの時だ。 削除

2011/12/22(木) 午後 7:26 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

国連の発表によれば1998年に北朝鮮栄養失調比率は60%まで上がった。「大飢餓」事態は今でも北朝鮮の慢性的な食糧難につながっており、国際社会の助けなしでは食糧難を解決できない状況にまで達している。特に20年にわたる食糧難は青少年への栄養供給をできなかったために成長発達障害を誘発したことは金正日政権が拭うことができない罪の中の一つに残るだろう。

北朝鮮住民たちが飢餓に苦しんでいる時期も金正日は各種の珍しい山海珍味を楽しんだ。執権時期には1回の食事で2百万ウォンものウナギやキャビアをはじめとして子豚の丸焼き、フカヒレ、ヤギ肉など高価の食事を好んで食べた。洋酒1万本を保管している酒倉庫も保有している。

金正日の料理人だった藤本健二氏は「北朝鮮住民たちが飢餓で数百万が死んでいく瞬間にも私は金正日の珍しい食事を準備するために全世界を歩き回った」と証言している。 削除

2011/12/22(木) 午後 7:27 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

また金正日は飢餓に苦しむ北朝鮮住民たちを救済しようともせず「側近勢力をまとめる」「金日成の偶像化」などのために莫大な資金を投資した。

特に側近勢力の忠誠心鼓吹を目的に、毎年2万人を対象に2千万ドルをプレゼント費用として使った。住民たちが金正日に進上したキジ・ノロ鹿・自然人参・蜜などは側近達へのプレゼントに変わった。自身の権力基盤を強固にするための措置だ。

また、北朝鮮全域の景色が良い場所に10ヶ所余りを越える個人別荘を建設して季節ごとに訪れて休養を楽しんだ。厚さ10センチメートル以上の特殊ガラスで底を作って水深100m海の中を見ることができるように設計された海底別荘までも保有している。

金正日はこの時期、金日成の遺体の永久保存と錦繻山(クムスサン)記念宮殿の増築に8億 9千万余ドルを使った。この費用は当時国際相場でトウモロコシ6百万トンを購入できる金額であり、仮に食糧購入に使われたとするなら飢餓状態を最小限で防げただろう。 削除

2011/12/22(木) 午後 7:27 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

黄長ヨプ前秘書も大飢餓の時期に金日成偶像化のために錦繻山(クムスサン)記念宮殿建設に莫大な資金と資源を投じるのを見た後に金正日との決別を決心したという。

「人民の食糧難には特別な措置を取らず金日成と自身の偶像化にだけ関心を注ぐのを見て怒りが込み上げた」と述べた。 削除

2011/12/22(木) 午後 7:28 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

>単純な和訳の「様」で、理解したつもりのか書きこみがなんと多いことか。

どうもすいませんです。

ちなみに朱蒙(チュモン)の父であるヘモスが将軍様と呼ばれていたならば朱蒙(チュモン)自身はと言うと「大将」!!
何たる偶然の一致でしょう。

朱蒙の制作陣は即刻、反共法で逮捕し、拷問にかけて三代世襲を正当化するための、北工作員であったことを自白させるべきでしょう。 削除

2011/12/22(木) 午後 7:34 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

金正日よりも恐ろしい…退役軍人が暴力団に

6人の元特殊部隊員を含め、11人の退役軍人で構成された暴力団は、強盗や債権回収活動のほか、中国との麻薬取引や日本車売買にも手を伸ばしている。その活動は北朝鮮全域に広がっている。

北朝鮮の消息筋によると、北朝鮮の住民たちに「マフィア強盗団」と呼ばれているこの暴力団は、昼間は私服だが、夜は軍服に着替えて活動している。暴力団については、「彼らはお金になることなら、何でもする組織だ。北朝鮮の住民たちはこれら暴力団を、金正日総書記よりも恐れている」と紹介した。

消息筋は、これら暴力団員たちは金正日政権に強い不満を持っていると主張。「われわれは祖国を守るために軍に入ったが、祖国は何もしてくれなかった。われわれが金正日政権下で見習ったのは、強盗になることだ」と、暴力団員たちがおおやけに語っていると伝えた。 削除

2011/12/22(木) 午後 7:39 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

金正日総書記「おちょくる」画像に中国人大喜び、転載に次ぐ転載

中国のインターネットで、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記・正恩(ジョンウン)氏親子を「おちょくる」画像が評判だ。ブログなどに、次から次に転載されている。

新華社が配信した報道写真をパロディーの“ネタ”に使った。元写真は、2月16日の金正日総書記誕生日祝賀を兼ねた朝鮮労働党の中央報告大会を伝えるものだ。

同国政権党である朝鮮労働党の党旗の中央部分に「おむつ」姿の金正日総書記の絵と「デブ共和国」との文字。党旗の上側にはプレゼントをもらった金正恩氏を描いた。「軍最優先の後継者」の意味の文字がある。

金正日総書記は16日、69歳の誕生日を迎えたが、健康不安説は根強い。息子の正恩氏を後継者に定め、体制の強化を図っているとされている。しかし、かつて肉などの食べ物が配られる金正日総書記の誕生日も「今年は特別配給がなかった」として、北朝鮮国民の不満は“爆発寸前”との見方もある。 削除

2011/12/22(木) 午後 7:42 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

中国との国境の街である新義州では18日、露天商が取り締まりの警官に殴られたことが原因で、群集数百人と軍・警察が衝突し、住民4−5人が死亡したとの情報がある。

中国では、北朝鮮を「米国に対抗している」として親近感を示す人が多い一方で、同国の体制については◆人民を飢えさせ、金正日一族だけが贅沢三昧(ぜいたくざんまい)◆社会主義国家としてありえない世襲制◆中国の文化大革命時と同様の閉鎖的体制――との批判がある。

金正日・正恩親子の「パロディー画像」は、中国人が開設したブログなどで転載が続いている。中国当局及びサイト運営者は「政治的に不適切」と判断した文章や写真を削除することが多いが、今のところ、同画像に対する規制はないとみられる。 削除

2011/12/22(木) 午後 7:42 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

北朝鮮が黙とう要請 国連総会の本会議で

北朝鮮の国連代表部は国連に対し、金正日総書記の死去を受け、総会(193カ国)の本会議で黙とうをするよう要請した。総会議長報道官が21日明らかにした。国連側が対応を検討している。

総会本会議での黙とうは、3月に東日本大震災の犠牲者を悼んでささげられたほか、9月には米中枢同時テロ10年を前に行われた。

総書記の死去に関連して国連は潘基文事務総長が声明を出し、北朝鮮の人々に向け「同情を表明する」とした上で「朝鮮半島の平和と安全に力を尽くす」との考えを明らかにしたほか、ミギロ副事務総長が国連を代表して北朝鮮代表部を訪れ記帳した。 削除

2011/12/22(木) 午後 7:54 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

>中国式の改革開放政策を採用すれば済むことである。

中国式は中国人だからできる事で、北朝鮮が中国式を真似したからって上手く行くとは限りませんよ。

2006年にロンドンで朝鮮開発投資ファンド(資金規模5000万ドル)を立ち上げたコリン・マクアスキルと言う人がこんな事を言ってます。

「金日成のイデオロギー主体思想は強力な民族自決主義なので、中国のような外資依存の改革は、後継者の金正日にはご法度であった」と・・・
そこでマクアスキルは首領系企業に直接関与しないで済む投資ファンド方式に着目したそうです。所謂「ロンドン・平壌コネクション 」の始まり。

ウォール街の大物投資家ジム・ロジャーズも、今後の有望な投資先は「ミャンマーと北朝鮮」と言ってるそうですよ。
もっと北朝鮮の潜在力に自信を持って下さい

2011/12/22(木) 午後 8:02 [ B層 ]

顔アイコン

「郊外の別荘で死亡」日時・場所に疑問

金正日総書記の死をめぐる新たな情報です。列車の中で亡くなったと発表されていますが、ANNの取材で、平壌郊外にある別荘の執務室で死亡していたのではないかという情報が得られました。

北朝鮮の発表では、金総書記は17日午前8時半、現地指導の途中、列車内で急死したとしています。これについて、中朝関係筋によりますと、金総書記は17日の午前1時ごろ、平壌から約40キロほど離れた別荘の執務室で、意識不明の状態で見つかったということです。この関係者はANNの取材に対し、「『水をくれ』と警護員に話したのが金総書記の最後の一言だった」と話しています。死亡をめぐっては、韓国の情報機関が「特別列車は止まったままだった」と説明しています。
北朝鮮情報戦略センター・李潤傑(イ・ユンゴル)代表:「16日夜8時ごろに心臓発作で、列車ではなく平壌の官邸と聞いた」
NK知識人連帯・朴忠識(パク・チュンシク)企画連絡チーム長:「殉職、現地指導、仕事中に亡くなったと見せたかった」
韓国の脱北者団体なども、死亡した場所と時間に疑問を呈しています。 削除

2011/12/22(木) 午後 8:17 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

建造物損壊容疑:朝鮮総連建物のガラス割る

朝鮮総連島根県本部がある建物のガラスを割ったとして、県警出雲署は22日、出雲市塩冶有原町6、無職、高橋寿雄容疑者(52)を建造物損壊容疑で逮捕した。「割ったことは間違いない」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は21日午後8時15分ごろ、同市塩冶有原町1の「出雲コリア文化センター」1階の東側窓ガラス(縦230センチ、横220センチ)と南側窓ガラス(縦180センチ、横210センチ)を割った疑い。

ガラスが割れているのに気づいた近所の住民が110番通報。直後に高橋容疑者も名前を名乗った上で「ガラスを割った」と110番通報したため、同署が行方を捜索。通報から約1時間後に自宅近くの路上にいるのを見つけた。署に任意同行し事情を聴いたところ容疑を認めたという。逮捕当時、高橋容疑者は酒に酔っており、同署は動機を詳しく調べている。 削除

2011/12/22(木) 午後 8:24 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

許さない、そして許されない─大阪の朝鮮学校補助金カット

昨日の大阪府議会決議(府内の朝鮮初中級学校9校への補助金計約8300万円を1校分約800万円に減額)についての記事です。
まだ職員室に肖像画がのこっているから。それだけが理由です。そんないいかげんで、最初から意図的なやりくちが、数をたのみに府決議としてまかりとおる恐ろしさ。大阪維新の会は、朝鮮学校の歴史を知ろうともせず、生徒の姿を見ようともせず、このような蛮行を決行しました。許さない、そして、許されない。大阪を、教育を、子供たちの心を、怠惰なマスメディアに誘導された俗世間の意向にそって踏みにじることは、この国のより良く生きようとするすべての人間が許しはしない。そして国の歴史を見守るすべての死者たちに許されはしないはずです。 削除

2011/12/22(木) 午後 8:54 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

金正恩 日本に見習わなければならないことがたくさんある

キム・ジョンウン氏が日本に極秘に入国していたことに関して、北朝鮮で13年間にわたってキム・ジョンイル総書記の専属料理人を務めていたという男性は、ジョンウン氏が日本に関心を寄せていたことを明らかにしました。 削除

2011/12/22(木) 午後 10:19 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

藤本健二氏は、北朝鮮で2001年までの合わせて13年間にわたってキム総書記の専属料理人を務め、後継者のキム・ジョンウン氏とも遊び相手として、交流があったということです。ジョンウン氏が日本に極秘に入国していたことについて、藤本氏は「1991年の5月ごろ、ジョンウン氏と母親のコ・ヨンヒ氏、それに兄のジョンチョル氏らの姿が見えなくなった。それから15日ほどたって帰ってきたと思ったら、『東京ディズニーランドに行ってきた』と話して喜んでいた」と話しました。また、藤本氏は、ジョンウン氏がその後、再び、日本に訪れていた可能性があるとしたうえで、「ジョンウン氏は、大阪生まれの母親からも日本の話を聞いていたが、実際に日本国内を見て、『高層ビルや高速道路、新幹線はすごい。お母さんが言っていた通りだ』と話していた。17歳のころには、日本に見習わなければならないことがたくさんあると話していた」と述べ、ジョンウン氏が、当時日本に関心を寄せていたことを明らかにしました。 削除

2011/12/22(木) 午後 10:19 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

偽者君の心の中で私がどんどん大きくなってるようで、
以前は野次馬さんに軽いジェラシーさえ感じていたのが嘘のようですわ(苦笑。


>北朝鮮が中国式を真似したからって上手く行くとは限りません

全く、その通りです。
その中国にしても高度成長に入れたのは「社会主義市場経済」からです。
今は朝鮮でも市場経済が大きく導入されているので改革開放という曖昧な定義では何も言っていないのと同じことです。

河先生は一方で社会主義的分配の一形態である配給の減少を経済の悪化と嘆き、一方では市場経済の拡大を主張する。少々というか、かなり論理が混乱しているようです。

スローガン的なものではなく厳密な議論を期待しています。 削除

2011/12/22(木) 午後 11:02 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

アジアで今もっとも有望な投資先は、ミャンマー・北朝鮮・スリランカです。
・・・・・
中国で、北朝鮮は間違いを改めようとしていると聞きました。

あくまでも中国からの情報であり実際の朝鮮を彼は知っておりません。彼は欧米人との付き合いが濃く欧米の歴史や文化については詳しいですが、アジアに関しては無知です。実際彼は日本株に手を出して大損しておりますし、投資家のバフェットとは違い投機屋・ギャンブラーです。シンガポールに移住して中国人女性を愛娘の家庭教師にしております。中国の時代!それは正解ですが、彼には投資家のバフェットとは違い”理念”がありません。慈善事業に精を出す投資家と稼ぐが勝ちと言うギャンブラー。10回の投資の内、1回ドデカイ利潤を得れば良しと言うスタンスの人間です。まあ、個人的に嫌いではありません。先物の時代だと無知な庶民を扇動しておりますがね。 削除

2011/12/22(木) 午後 11:19 [ Linli ]

顔アイコン

朝鮮総連、万景峰号入港と幹部訪朝を民主に打診

北朝鮮の金正日総書記の国葬参列を名目に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、制裁で入港が禁止されている万景峰(マンギョンボン)号の入港と再入国が禁じられている許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長ら幹部の渡航を特例で認めるよう民主党議員らに打診していることが21日、朝鮮総連関係者や政府関係者の話で分かった。万景峰号で多額の資金を不正に持ち出すとともに制裁をなし崩しにすることが狙いとみられる。

朝鮮総連内では、19日の金総書記死去公表直後から大規模な弔問団派遣に向け調整を進めている。この中で打ち出されたのが、日本政府に万景峰号入港と朝鮮総連の実権を握る許氏ら最高幹部の渡航を特例として認めさせる方針で、北朝鮮や朝鮮総連に融和的な一部の民主党議員らへの働きかけを始めたという。 削除

2011/12/22(木) 午後 11:21 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

故金日成主席生誕100年に当たる来年を「強盛大国の大門を開く年」と位置付け軍事強国を目指す北朝鮮は、来年までに日本に制裁を緩和させるよう働きかけており、今回の方針も本国の指示の可能性が高い。

北朝鮮による2006年7月のミサイル発射や同年10月の核実験を受け、政府は北朝鮮船舶の入港禁止や輸入禁止、送金制限に加え、北朝鮮で国会議員に当たる最高人民会議代議員を兼務する許氏ら朝鮮総連幹部6人が北朝鮮に渡航した後の再入国を禁じる制裁を発動。現在も継続している。

万景峰号では、過去に船内で対日工作指令が出されていたほか、数億円に上る資金が不正に積み込まれて北朝鮮に渡り、金政権を潤してきた。今回、「弔問」を隠れみのに、同船で多額の資金を北朝鮮に持ち出させ、節目の来年に向けた政権維持費用に充てることを狙ったとみられる。 削除

2011/12/22(木) 午後 11:22 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

ただ、特例を認めれば、制裁がなし崩しにされかねず、政府が応じる可能性は低い。民主党有力議員は産経新聞の取材に「いまの状況で絶対認めることはあり得ない」と話した。超党派の国会議員でつくる「拉致議連」は21日開いた役員会で、同様の情報を得ているとした上で「万景峰号入港と朝鮮総連幹部渡航への反対」を決議した。 削除

2011/12/22(木) 午後 11:22 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

配給の減少

自分の親せきは少なくとも配給の対象外です。自らの申し出です。 削除

2011/12/22(木) 午後 11:39 [ Linli ]

顔アイコン

>北朝鮮が中国式を真似したからって上手く行くとは限りません

国境付近に住んでいる中国の庶民は朝鮮産のゴマ油、酒、春雨を購入している。安いからでは無く、”命”が惜しいから。改革・開放が決して成功した訳ではない。朝鮮訪問していつも思うのだが、サウジアラビアの様に、高利貸しや、株式市場創設など当分認めないと思う。数年後にサウジは海外からの観光客受け入れと、株式市場の設立を実施すると表明しているんだが、”金儲け”の為にわざわざ観光客受け入れや、市場の設立などしなくても良い。なぜ?環境破壊に繋がるから、理性を失うから。あくまでも自分の予想だが、観光客は受け入れても人民の投機は認めないと思う。 削除

2011/12/22(木) 午後 11:42 [ Linli ]

顔アイコン

>自分の親せきは少なくとも配給の対象外です。自らの申し出です。

そういうシステムがあるのですか。河先生によると配給も受けられない飢餓家庭ということになりますね(苦笑。 削除

2011/12/23(金) 午前 0:01 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

身内の死亡や震災、震災後の恐怖、自身の独立、将軍の死と自分にとって激動の一年でした。ここでaraさん、トラック野郎さんからいろいろなことを学べましたし、<チンピラ>のようにイケイケだった自分が成長して少し大人になれました。感謝します。まだ、下品な言葉を自然と発してしまいますが。自分が初めて政治を意識したのが1982年の中曽根さんの頃です。なのでそれ以前の日本社会の雰囲気を知りません。中曽根内閣の10年前ー1972年田中内閣時代の日本より中曽根さんの時代の方が国民の所得は多いはずです。が、富みの分配は田中さんの時代の方が庶民にとって良かったと聞きました。実際のところ、その頃の日本は社会主義的な雰囲気でのどかだったのでしょうか?幸福度が高かったのではと感じるのですが。自分は実体験無き論が嫌いなので、よろしければ昔と現在の違いについてお伺いしたいのですが。 削除

2011/12/23(金) 午前 0:42 [ Linli ]

顔アイコン

>人民の投機は認めないと思う。

それが良いと思います。日本も他人の事は言えませんが、今の中国の拝金主義は酷いですからね。とはいっても、北朝鮮の経済システムを害さない形での海外からの投資は必要だと思います。

どこまでホントか知りませんが、金正男なんかはIT以外に東南アジアの富豪を相手にしたファンドビジネスで外貨を稼いでると聞きます。そう言う人材も必要だと思います。

2011/12/23(金) 午前 2:17 [ B層 ]

顔アイコン

弔問で訪朝した朝鮮総連幹部については、再入国を認めない方針

藤村官房長官は22日の記者会見で、北朝鮮の金正日キムジョンイル総書記の弔問のため在日本朝鮮人総連合会幹部が訪朝した場合、再入国を認めない方針を明らかにした。
日本政府は、2006年の北朝鮮の核実験などに対する制裁措置として、北朝鮮国籍を持つ人の入国を原則禁止しており、藤村氏は「現行の取り扱いを変更する特段の事情は認められない」と語った。 削除

2011/12/23(金) 午前 8:17 [ Linli ]

顔アイコン

中朝国境貿易が再開

キム・ジョンイル委員長死亡以後一時中断された朝中間辺境交易が正常化されました。
北朝鮮-中国交易の70%が行われる丹東側では22日午前大型貨物トラックが列をなして鴨緑江の朝中友情橋を越えて新義州側に行きました。
大型トラックには北朝鮮に送る重装備と建築材など満載され税関の丹東海関で北入国手続を終えて、鴨緑江鉄橋を越え新義州へと渡りました。
21日午後にも北朝鮮が輸入したと見られる50台余りの新型トラックが列をつくって丹東海関で税関手続を終え新義州に入りました。

新華社通信も、中国が北朝鮮から輸入する主要品目である鉄鉱石と天然ガスを積んだ船が21日午後から運航を再開し、

中国が北朝鮮に輸出する食品と日常用品、建築材などの交易も次の週ぐらいには正常水準まで回復すると伝えました。

新華社の報道で、中国が北朝鮮から天然ガスも輸入してる事実が判明しました。 削除

2011/12/23(金) 午前 9:18 [ kwy ]

顔アイコン

>弔問で訪朝した朝鮮総連幹部については、再入国を認めない方針

今まで在日同胞に尽くしてきた総連幹部が人生最後を祖国で迎えるのはすばらしいじゃないか!
日本政府は制裁のつもりかもしれないが・・・(苦笑 削除

2011/12/23(金) 午前 9:58 [ kwy ]

顔アイコン

↑また出た偽物君、 削除

2011/12/23(金) 午前 10:01 [ kwy ]

顔アイコン

>↑また出た偽物君

毎日、毎日疲れない?何かの任務なの?
それとも誰かが書いていた通り本当の病気なの?

それはともかく、ホ・ジョンマン責任副議長はたとえ片道キップでも
祖国へ弔問に行かれると思いますね。 削除

2011/12/23(金) 午前 10:06 [ 本物kwy ]

顔アイコン

↑勝手に私の名前で投稿しなさい。 削除

2011/12/23(金) 午前 10:08 [ kwy ]

顔アイコン

>【↑勝手に私の名前で投稿しなさい。】

これコピーしたよ。
次書き込んだ時は、速攻で貼り付けるからな!

で、ホ・ジョンマン責任副議長は祖国訪問に行くと思う? 削除

2011/12/23(金) 午前 10:13 [ 本物kwy ]

顔アイコン

人間、いつかは死ぬ。
金正日も、私の目の黒いうちには死ぬのだろうと思っていた。脳卒中で倒れたこともあったし、そう遠くないことかもしれない。しかし、最高水準の医療を受けることも可能な男だ。まだしばらくは金正日体制が続くのだろうと、漠然と思っていた。
だから、突然の訃報には強い衝撃を受けた。
2006年の核実験の時だったか、テレビのニュース番組のインタビューで、大阪の生野区あたりの在日の老女が、「北朝鮮は地球の恥です!」と吐き捨てるように言っていたのが、未だに強く印象にのこっている。人民を飢えさせてでも、核兵器保有を強行した国家指導者。権力闘争や瀬戸際外交には長けていても、国を富ませるすべを知らなかった指導者。一度も戦ったことがないにもかかわらず、軍と連携して父の死後の体制を固めた「将軍様」。共産主義国の中でもまれに見る異常な個人崇拝を推し進め、国を一族の私物と化した男。ラングーン事件や大韓航空機事件のような大規模テロを起こし、日本人拉致をも指令したとされる男。
その憎むべき人物が死んだ。これは慶事であるはずである。 削除

2011/12/23(金) 午前 10:21 [ kwy ]

顔アイコン

それが良いと思います。

投機が良い、悪いは抜きにして中国本土で競馬場を建設しようとしましたが、中国政府はストップをかけました。

まだ早い、とのことです。それで良いと思います。 削除

2011/12/23(金) 午前 11:47 [ Linli ]

顔アイコン

これは慶事であるはずである。

ではレイプや強制連行、侵略、人体実験、宣戦布告無しの奇襲、歴史修正について居直っている某国の原発事故は歓迎すべきことなのか? 削除

2011/12/23(金) 午前 11:50 [ Linli ]

顔アイコン

地球の恥です!

ではなぜ米国の核実験について日本人の6割は賛成なんだろう?

恥知らずだから。 削除

2011/12/23(金) 午前 11:53 [ Linli ]

顔アイコン

韓国向けミサイル押収!

キム国防委員長死去で全世界が朝鮮半島情勢の動きに集中しており、朝鮮半島が安定化の方向に向かうよう努力してるこのさ中、

何と韓国向けの69基ものドイツ最新パトリオットミサイルが、フィンランドの港で押収されたというニュースが飛び込んできた。

このどさくさに紛れて、米韓が一気に北朝鮮攻撃を計画したのだろうか。 何ということだろう。
しかし、何故フィンランド政府は押収を公式に発表したのだろうか。 削除

2011/12/23(金) 午後 2:10 [ 最新報道 ]

顔アイコン

国連総会で金総書記に黙とう、日本や欧米は参加せず
ロイター
2011年 12月 23日 11:17 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE7BM00H20111223

2011/12/23(金) 午後 2:19 [ kib**ibi2* ]

顔アイコン

武器輸出三原則、緩和決定へ=官房長官談話で27日公表
時事通信
(2011/12/23-12:23)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011122300167

2011/12/23(金) 午後 2:22 [ kib**ibi2* ]

顔アイコン

>ではレイプや強制連行、侵略、人体実験、宣戦布告無しの奇襲、歴史修正について居直っている某国の原発事故は歓迎すべきことなのか?

意味がわからない(笑い

で、ホ・ジョンマン責任副議長は祖国訪問に行くと思う? 削除

2011/12/23(金) 午後 2:39 [ kwy ]

顔アイコン

>で、ホ・ジョンマン責任副議長は祖国訪問に行くと思う?

さぁ、将軍様への忠誠をとるか、日本での生活をとるか
見ものですねぇ〜 w 削除

2011/12/23(金) 午後 2:48 [ 野次馬 ]

顔アイコン

仕事もしてない、彼女もいない、唯一の楽しみがパソコンで、他人になりすまして投稿して、その反応見るのが唯一の日課かい。
情けねえな、お前は。
全体の文面から出てくる印象は、20から30代のニート。
朝鮮総連の攻撃もしてるが、殆ど総連のこと、北朝鮮のこと知っていない。3面記事を拾って貼りつけてるだけの、まあハッキリ言って脳無しの哀れなニート君だ。
ワッハッハッハッハハハー! プハハハー! 削除

2011/12/23(金) 午後 2:56 [ 哀れな奴だ ]

顔アイコン

>意味がわからない(笑い

010並みのオツムだから

>20から30代のニート。
いいえ、正確には精神年齢の幼い初老のニートです。<同士>であるthanksのようになりつつあるね。 削除

2011/12/23(金) 午後 3:01 [ Linli ]

顔アイコン

あ、そうだ明日はイブでした。仕事どうしよう! 削除

2011/12/23(金) 午後 3:03 [ Linli ]

顔アイコン

010エイジの投稿とこの哀れなニート君は文面、投稿時間等プロファイリングしていくと、ほぼ同一人物ですな。

まとにかく精神年齢は非常に幼くて、ひねくれてる奴だ。
老後は本当にさみしい哀れな人生が待ってるよ。 削除

2011/12/23(金) 午後 3:07 [ 哀れな奴だ ]

顔アイコン


おい お前いいかげん成りすましはやめろ!
テメーは担当地区の同胞家庭を回って
金正恩の優秀性を説いてこい!

で、ホ・ジョンマン責任副議長は祖国訪問に行くと思う?
俺は行くと思うな。
「拉致問題は私が必ず解決してみせます」って大ぼら吹いて
公言されないが再入国の約束だけは取り付けてね。 削除

2011/12/23(金) 午後 3:09 [ Linli ]

顔アイコン

偽物君はいつも本物さんに怒られてますね。
ここまでしてこのブログを荒らす意味がわかりません。
本当に病気なのか、それともサラリーが発生する仕事なのか?
どっちにしても相手にしないほうがいいと思います。 削除

2011/12/23(金) 午後 3:20 [ 通りすがり ]

顔アイコン

北朝鮮、安保理にも黙とう要請 拒否される

【ニューヨーク共同】北朝鮮が、同国の核問題などを取り扱う国連安全保障理事会に対し金正日総書記の死去を悼む黙とうを要請、断られていたことが分かった。安保理外交筋が22日、共同通信に明らかにした。一方、国連総会本会議は同日、北朝鮮の要請を受け黙とうを実施。日本、米国や欧州諸国などが欠席し議場は空席が目立った。北朝鮮の安保理に対する黙とう要請は12月の議長国ロシアの判断により退けられたという。 削除

2011/12/23(金) 午後 4:25 [ マカロニ ]

顔アイコン

>お転び

哀悼期間中につき無視、としたいところだが一言だけ。
大爆発も良いけど、又追い込まれたい(笑)?君んところの“先生”がTVに出ずっぱりだから興奮するのも分かるけど、ちょっと落ち着きな(笑)。 削除

2011/12/23(金) 午後 4:51 [ マカロニ ]

顔アイコン


おい お前いいかげん成りすましはやめろ!
テメーは担当地区の同胞家庭を回って
総連脱退を言いだしてるヤツらを説得してこい!

お前みたいなやつがいるから将軍様に祖国統一をお見せすることができなかったんだ!(怒り 削除

2011/12/23(金) 午後 4:55 [ マカロニ ]

顔アイコン

エイジよう、もういい加減にしろよ。
投稿すればするほどお前の馬鹿さ加減が目につくわ。 削除

2011/12/23(金) 午後 5:14 [ エイジいい加減にしろよ ]

顔アイコン

バイナルで作ったお名前の方へ・・・
かなり遠くなってしまいましたが、私の「核実験は、中露が許さない」について、批判していただきましたが、私は状況というものを考慮して言っております。
以前の状態の北朝鮮とは変わってきています。中露とも北朝鮮の奥深くに入ってきている状況に於いて、中露を無視して核実験をするには、あまりにも冒険過ぎると言えませんか・・・?
そういう思慮分別を欠いた北朝鮮ではありますまい。
米韓がちょっかいでも掛ければ、有り得るかも知れませんが、まず考えられることではないでしょう・・・・ 削除

2011/12/23(金) 午後 6:38 [ ara ]

顔アイコン

Linliさん!
田中角栄さんの列島改造の時代は、正にバブルの絶頂であって、日本がハジけ、飛ぶ鳥を落とす勢いだったのです。
坪5万円の土地が、1年で15万円に化けたのです。
中曽根さんは、金持ちの優遇政策を実行します。貧富に格差を付けたい思いがあったのかは知りませんが、所得の累進税率を高収入の人ほど優遇されるようなシステムにしてしまつたのです。だから、田中さんの時代が社会主義的で、それ以降中曽根さんの時代から最も資本主義的に時代になったと言えます。中曽根さんは二度の灰色高官としてマークされましたが生き延びて、反対に田中さんは小沢さんと同様に裁判に掛けられました。あのロッキード事件も、30億円の内の5億円が田中さんに渡ったとされ、残りの金額は中曽根さんがアメリカにお願いして揉み消したそうです。どうやら田中さんも嵌められた、という様相が濃い、という話です。 削除

2011/12/23(金) 午後 6:55 [ ara ]

顔アイコン

日本がアメリカを出し抜いて中国との国交正常化する・・・・という行為が逆鱗に触れた・・・・とする噂がもっぱらです。
だから、小沢さんも中国への大名行列だったり、第7艦隊だけで良い・・・・という言動も逆鱗に触れることになり、マスコミバッシングを受けることになってしまう。そのような事もあり、折角の民主党政権も改革が有名無実となる。
マスコミと言おうか、新聞界も、もう自力では立ち行かなくなって政権におんぶに抱っこされて成立しているようなものであり、その上、既得権益まで奪われては成り立たないのが実際であるから、右傾の記者たちを集めての負のサイクルとなっているのが現実。
それにしても、中曽根さんと安部さんは、日本を歪ませる元凶でもあろう・・・・・それだけははっきりと言える。 削除

2011/12/23(金) 午後 7:09 [ ara ]

顔アイコン

何回も言うが、安部さんが超党派の北朝鮮訪問団を止めさせた・・・・と言うのは、報道ステーションの古館さんが言っていたから間違いなかろう・・・・この安部さんが全ての北朝鮮問題で暗躍しているようだ。多分、救う会などへの資金調達も彼の役割であったのだろう、拉致はお金になる・・・のを知った・・・から、ヤクザも右翼も蟻んぼが集まるように群れてくる。 削除

2011/12/23(金) 午後 7:18 [ ara ]

顔アイコン

それからもう一つ言っておきたい事は、中曽根さんは天皇擁護の最右翼の人ですから、小沢さんの天皇利用の宮内庁長官の一言に対しての物申しに相当の怒りを覚えたことでありましょう事は容易に察することができます。多分「小沢だけは駄目だ!」という工作に動くことも十分に考えられます。
それも執拗に追い回す検察やマスコミの動向が理解できます。
だから小沢さんは、アメリカを敵に回し、天皇の擁護派も敵に回し、
勿論マスコミや検察や官僚も敵に回した事になります。
最もその位でないと、平成の大改革は(自民党的なるもの、官僚的なるものの打破!)成し遂げることはできないのでしよう・・・・ 削除

2011/12/23(金) 午後 7:32 [ ara ]

顔アイコン

araさん偽物君の正体がわかりました!
araさんの想像通り「幸福の科学」の信者です。
彼の書き込みを読むと明らかに大川隆法の影響を受けています。

ttp://www.youtube.com/watch?v=CKZodyLVyuc&feature=player_embedded 削除

2011/12/23(金) 午後 7:33 [ Linli ]

顔アイコン

もう一つ、今度は河さんにお願いしたい。
人の名前を騙る人は、却下していただきたい。
唯一、却下できるのは河さんしかいないのだ。
このような人のコメントをそのままOK
していると、河さん自身のセンスを疑われる。
あるいは、今度から同じIPの人は一切、許可しない・・・と、宣言すべきだ。
品位の問題であり、新しく見に来た人たちにも失礼である。 削除

2011/12/23(金) 午後 7:39 [ ara ]

顔アイコン


賛成!異議なし! 削除

2011/12/23(金) 午後 7:54 [ Linli ]

顔アイコン

Linliさん
やっぱりですか・・・・
右翼系の理論家の人だと、私の意見もある程度理解するものですから、それが全くないところは、一種、宗教的だなあ!・・・・とは思っていたんですよ。
宗教的だと、何が何でも反対する、しなくてはならない事情があるんですね・・・・・それが幸福実現党の基本の概念と言おうか理念なんですね・・・・
それを絶対的に否定する事ができないのです。
ありがとう!・・・・ 削除

2011/12/23(金) 午後 7:55 [ ara ]

顔アイコン

どういたしまして^^ 削除

2011/12/23(金) 午後 7:59 [ Linli ]

顔アイコン

国連総会で金総書記に黙とう 日韓や欧米はボイコット

国連総会は22日、北朝鮮国連代表部の要請を受けて金正日(キム・ジョンイル)総書記を追悼する黙祷(もくとう)をささげたが、日本や韓国、欧米など3分の2以上の加盟国がボイコットした。北朝鮮は安全保障理事会にも黙祷を要請。こちらは理事国の反発を踏まえて、今月の議長国ロシアが拒否したという。

国連総会での黙祷はこれまではテロや災害などによる多数の犠牲者を追悼するケースが多く、指導者個人の追悼は異例という。今回は北朝鮮の申善虎(シン・ソンホ)大使がナスル総会議長に要請し、議長が許可した。ナスル議長は黙祷の前に「北朝鮮政府と国民にお悔やみを申し上げる」と述べた。

日本や韓国、欧米などの代表は黙祷後、総会議場に入場。欧州のある外交官は「金氏は核開発を進め、人権侵害を続けた独裁者。追悼を認めた議長の判断は間違っている」と批判した。 削除

2011/12/23(金) 午後 8:25 [ 嫌われ過ぎだろw ]

顔アイコン

朝鮮総連幹部が弔問に出発

金正日総書記の死去を受け、28日に平壌で行われる葬儀に出席するため、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の代表団が23日、羽田空港から北京に向けて出発した。24日に平壌入りし、年内に帰国する予定。出発したのは南昇祐副議長ら4人。朝鮮総連によると、26日には各地方本部の代表ら関係者約50人が平壌入りするという。朝鮮総連は22日、弔問目的で許宗万責任副議長の渡航と再入国を特例措置で認めるよう申請したが、日本政府は不許可。対北朝鮮制裁で在日の北朝鮮当局者の再入国は禁止しており、北朝鮮の国会議員にあたる最高人民会議代議員を務める許氏は対象者になっている。 削除

2011/12/23(金) 午後 10:06 [ 片道キップでGO! ]

顔アイコン

受け分だけ返すのが北朝鮮外交の特徴

1994年,米大統領クリントンは金日成主席逝去発表わずか3時間後にイタリア、ナポリから "米国民を代表して北朝鮮住民たちに深い哀悼の意を表わす。 キム主席が米国と会談再開に指導力を発揮したことに感謝する。″と直ちに弔意を発表した。

クリントン大統領の迅速な哀悼弔意文発表により、その後続いた朝米協議はジュネーブで3ヶ月ぶりに成功的に妥結された。

2009年北朝鮮に抑留されて解放されたユナ・李は最近インタビューで
金正日委員長がクリントン前大統領を指定した理由として、
"金日成主席が亡くなった時クリントン大統領が、北の同盟国より一番最先に弔意を表わす電話をかけてきたといいます。 それでそれに対して感謝すると金正日委員長が話をして、いつか直接お目にかかりたかったと話してた。"と北の高官から聞いたという。 削除

2011/12/23(金) 午後 10:41 [ 読者X ]

顔アイコン

反面ヒラリー国務長官は金正日委員長逝去発表二日が過ぎた21日に
"キム委員長の死亡で北朝鮮住民たちの安寧を深く憂慮する"と発表したが
弔意文には哀悼という言葉を使わなかっただけでなく、2日も経過して大統領ではない国務長官が発表した。

したがって、オバマとヒラリーは今後の米朝会談で良い成果を期待するのは早く捨てるのが良いようだ。
やはりビル・クリントンは上手だ。 反面オバマは下手であることが再び立証された。 削除

2011/12/23(金) 午後 10:42 [ 読者X ]

顔アイコン

北朝鮮に暴動発生・米国の武力介入の可能性指摘

12月17日午前8時30分、北朝鮮の金正日総書記(享年69)が亡くなったと朝鮮中央テレビが伝えた。死因は心筋梗塞とされている。

金総書記が握っていた権力は、三男の金正恩氏(28)が世襲するとみられているが、今後の北朝鮮はどうなっていくのか。

金総書記が亡くなったと報じられた19日朝には、北朝鮮から日本海へ向けてミサイルが発射されていた。通常の発射実験で、金総書記の死去とは関係ないとみられているが、『コリア・レポート』編集長の辺真一氏は、危険性を指摘する。

「今後も北朝鮮はミサイルと核を開発し続けるという決意の表れでしょう。これからもミサイルが発射されるようなことはあるかもしれません」

金総書記の死で北朝鮮内部が混乱する可能性があると指摘するのは、韓国で北朝鮮情報を分析しているジャーナリストだ。 削除

2011/12/23(金) 午後 10:52 [ 読者X ]

顔アイコン

「民衆による暴動が起きる可能性は極めて高く、規模が大きくなれば警察では鎮圧できず、軍が出動する事態になるかもしれない。そうなれば多くの犠牲者が出て、国際世論に従って米国が武力介入を検討し、中国がそれに対抗するなど、緊張が一気に高まることも予想されます」 削除

2011/12/23(金) 午後 10:52 [ 読者X ]

顔アイコン

金正日の4人目夫人・金玉の将来は

‘金正日(キム・ジョンイル)の女性’と呼ばれる金オク(キム・オク、47)の将来に関心が高まっている。金正日がいない金玉は‘風前の灯火’という評価と、これまで金正日に尽くした‘誠意’が考慮されて健在するという見方に分かれる。金オクの役割についてはまだ公式的に何も確認されていない。

政府当局者は「1994年の金日成死去後、金正日は党と軍の高齢幹部に女性秘書の書記を置いた」とし「金日成が心臓発作を起こした時、周囲に人がおらず、対応できなかったため死去したという判断によるもの」と話した。

金オクも書記として金正日に抜擢された可能性がある。昨年9月に金正恩を後継者に指名した第3次党代表者会の直後には、労働党書記室(秘書室)課長という分析が出たりもした。党・政・軍、分野別・職責別に並んで撮影した代表者会の記念撮影で、金オクが書記室幹部らと一緒にいたからだ。 削除

2011/12/23(金) 午後 10:57 [ 読者X ]

顔アイコン

職責とは関係なく、最近の金オクの動きは普通でなかった。昨年は金正日の訪中で乗用車の隣の座席に座り、一緒に移動する場面が目撃された。08年には玄貞恩(ヒョン・ジョンウン)現代(ヒョンデ)グループ会長と金正日の面談にも同席した。04年の金正日の夫人・高英姫(コ・ヨンヒ)の死去後、常に金正日のそばにいたという。このため、事実上ファーストレディの役割をしているのではという観測が出てきた。
しかし金正日の死去で、金オクの位置づけは大きな危機を迎えることになった。最高指導者を至近距離で補佐しながらも、きちんと守れなかったと非難を浴びる可能性があるからだ。金正日の死去の責任を金オクに取らせることも考えられる状況だ。

対北朝鮮消息筋は「金日成の死去当時、担当看護師が『自分の不注意で不運なことが起きた』と言って自殺した」とし「金オクが金正日の死に対して自ら叱責する可能性もある」と述べた。21日に金正日の遺体の前で黒い喪服姿で嗚咽したのも一種の自責行為かもしれない。 削除

2011/12/23(金) 午後 10:58 [ 読者X ]

顔アイコン

ただ、金オクの家と金正日の家系との関係を考えれば健在するという見方もある。金オクの父キム・ヒョは労働党の会計を担当する財政経理部副部長出身と、韓国当局は把握している。08年には韓国の国会議員に該当する最高人民会議の代議員に選出された。

政府当局者は「キム・ヒョが最近、錦繻山(クムスサン)記念宮殿財政経理部長に席を移した」とし「金日成親子の遺体が安置されていて、北朝鮮の人たちが革命の聖地と見なすところで暮らす人の一家の処罰は考えにくい」と話した。

また金オクの妹は金正日のめい、張琴松(チャン・グムソン、張成沢党行政部長・金敬姫の娘)の欧州留学時代のルームメートだった。張琴松が06年にフランスで自殺した当時も、同じ空間で生活していたという。金正恩の後見役になるとみられる張成沢・金敬姫と親しい関係だ。金オクに対する問責よりは‘平凡な日常’に戻る可能性が大きいという観測が出ている理由だ。 削除

2011/12/23(金) 午後 10:58 [ 読者X ]

顔アイコン

正恩氏の後継者内定後、幹部の不審死相次ぐ

北朝鮮の故・金正日(キム・ジョンイル)総書記は、1994年に父親の金日成(キム・イルソン)主席が死去した後、表舞台に登場して以来、事あるごとに「血の粛清」を断行して権力を守ってきた。とりわけ、2009年1月に三男・正恩(ジョンウン)氏を後継者に内定して以降、処刑や不審死が相次いでおり、3代世襲に関連した動きではないかとの見方が支配的だ。


正恩氏が公の場に登場して以降、最大の不審死とされる事件は、20年以上にわたって朝鮮労働党の人事を牛耳ってきた李済鋼(リ・ジェガン)党組織指導部第1副部長の死だ。正恩氏の後見人とされる張成沢(チャン・ソンテク)党行政部長のライバルだった李副部長は、張部長が国防委員会の副委員長に昇進する数日前の昨年5月末、不審な交通事故により死亡した。また、李副部長の仲間とされていたリ・ヨンチョル組織指導部第1副部長も、昨年4月に心臓まひで死亡した。北朝鮮情勢に詳しい中国の消息筋は、「李副部長はいわゆる『旧勢力』の中心人物だった。正恩氏サイドが勢力を築く過程で抹殺されたとみられる」と語った。 削除

2011/12/23(金) 午後 11:14 [ 読者X ]

顔アイコン

さらに、経済分野でも粛清が相次いでいる。経済政策の司令塔だった朴南基(パク・ナムギ)党計画財政部長とムン・イルボン財政相の二人は、貨幣改革失敗した責任を取らされ、昨年4月と6月に銃殺された。さらに、朴部長の後任のホン・ソクヒョン計画財政部長も今年6月、全ての職を解任された後、行方が分からなくなった。ホン部長は小説『林巨正(イム・コクチョン)』で知られる作家で、副首相を務めたホン・ミョンヒ氏の孫だ。一方、キム・ヨンサム鉄道相は04年、金総書記が乗った特別列車を狙ったとされる、平安北道・竜川駅で起きた列車爆発事故に関与したとして、昨年6月に処刑された。 削除

2011/12/23(金) 午後 11:15 [ 読者X ]

顔アイコン

正恩氏がまずは情報機関や警察などの公安機関から掌握する過程で、その幹部たちも次々に姿を消した。国家安全保衛部(韓国の国家情報院に相当)のリュ・ギョン副部長は今年初め、張成沢行政部長などから排除された後に銃殺された。また、チュ・サンソン人民保安部長(警察庁長官に相当)は今年3月に突然解任された。北朝鮮情勢に詳しい消息筋は「最近、北朝鮮は正恩氏にとって邪魔になる勢力を次々に排除している。金総書記に対する哀悼期間が終われば、再び『血の嵐』が吹き荒れる可能性が高い」と語った。 削除

2011/12/23(金) 午後 11:16 [ 読者X ]

顔アイコン

遺体、永久保存か 親子で年間1億円、批判も

死去した北朝鮮の金正日総書記の遺体は父の故金日成主席と同じく永久保存されるとの見方が強まっている。しかし永久保存には多額の費用がかかり、韓国メディアは親子で年間約160万ドル(約1億2500万円)以上が必要と推定。「飢えた住民にその金を使うべきだ」との批判の声も出ている。

金総書記の遺体は、金主席と同じ平壌の錦繍山記念宮殿に安置されている。現在はガラス製とみられるひつぎの中に横たえられ、政府幹部や平壌駐在の外交団らが弔問に訪れている。

韓国メディアによると、防腐処理だけで約100万ドルがかかるほか、その後も腐敗や酸化を防ぐため週2回程度、ひつぎから取り出して防腐剤を塗り、2〜3年に1度は保存液に1カ月間浸すなどの管理が必要で、年間約80万ドルの維持費用がかかるという。 削除

2011/12/23(金) 午後 11:23 [ 読者X ]

顔アイコン

ありがとう!・・・・
2011/12/23(金) 午後 7:55[ ara ]
どういたしまして^^

笑える。
要は田中さんは土地開発をしたわけですね。資本主義を導入した中曽根さん、小泉さんは総理就任期間が長かったですし、右傾化に拍車が掛かったという点が共通しておりますね。日本全国を開発したわけですからケインズ経済学を実践した。おかげで富がすみずみまで行き届いたわけですよね。競争原理主義を導入して勝利者になれなかったらお終い。徒競争で1等になれない大多数の国民は貧しくなる。米国はまさにそうです。 削除

2011/12/23(金) 午後 11:46 [ Linli ]

顔アイコン

河先生、最近このブログの投稿がある一人の者により非常に汚染されています。
この状態が続けば、ブログ訪問者が減っていくし、みなさんは私と同じに、ブログ管理者である河先生がたまにチェックして、
上のようなある特定のブログ荒らしをシャットアウトする対策を立てる必要があると思います。

何故、だまってほったらかしているのでしょうか?
このままだと本当に当ブログの品位が急速に低下していきます。 削除

2011/12/24(土) 午前 0:00 [ ブログの読者 ]

顔アイコン

>許宗万と一緒に永久帰国しろ!
>二度と来るな ボケ! 人間のクズ!

異議なし!
成りすまし野郎は徹底的に排除してタブーのない掲示板にしてほしいです。 削除

2011/12/24(土) 午前 0:06 [ ブログの読者 ]

顔アイコン

「北朝鮮専門家」 も相変わらず。
元小平教員の 「朴」 や、関西の 「李」 には、目も当てられない。
彼らの共通性は、朝鮮に対する憎悪。
彼らを眺めれば、良くもまあ、あそこまで憎しみが湧くものだと感心してしまうくらい、その発言の根底には、憎悪が満ちている。
人間、憎悪の中で人生を送れば、自然と、顔面が醜く歪み、悪鬼の形相になるものであると、彼らを観て確信した。

日本は、朝鮮をこよなく憎んでいるので、「朴」 や 「李」 は、打って付け。
彼らの怨念に満ちた発言を、四六時中繰り返し脳に刷り込まれ続ける視聴者諸君には、自然と、朝鮮に対する憎悪が、心の奥底に植えつけられる。
それは、日本政府が目指すところである。
(うしおくんのブログより抜粋) 削除

2011/12/24(土) 午前 6:37 [ ぽんぽこりん ]

顔アイコン

さて、20日のNHKニュースウォッチ9には、拉致被害者の横田夫妻がゲストに出た。

横田 滋氏が、「この度の事で、憎しみは消えた」 と語れば、「圧力一辺倒では限界があるので、対話を模索しなければならない」 と、横田 早紀江氏が続けた。
「北朝鮮に制裁を! 朝鮮学校の無償化反対!」 と、叫び続けていた過去の行いからは、明らかな変化である。
彼らが言葉を一つ放てば、他のどんな政治家よりも、日本国を動かす力を持つ。
私は其れを、摩訶不思議に眺めている。
現在、青く輝くリボンのバッチは、水戸黄門の印籠と化している。

そもそも、早くに対話へとその重心をシフトさせていたのなら、現在までに多くの進展があったのではなかろうか、と私個人としては思う。
拉致被害者の方々が日本に戻って来た時を視れば、「圧力」でなく、「対話」 を、日本政府が戦術として取っていた事が、その根拠。
「圧力」 で何か進展があったのなら、其れを訊いてみたい。
(うしおくんのブログより抜粋) 削除

2011/12/24(土) 午前 6:39 [ ぽんぽこりん ]

顔アイコン

21日の労働新聞2面には、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の弔電が載っていた。
見出しの順位は、中国、キューバに次いでだが、その扱いは、中国のよりも大きかった。
その他各国の弔電は5面に纏めて小さく掲載されていただけに、朝鮮総連に対する扱いは、破格。

私はそれを観て、朝鮮(北朝鮮)の意図、即ち、金 正恩党中央軍事副委員長の意志を読み取った。
其処からは、在日朝鮮人が戦後苦しみのどん底にあった時、教育援助費・奨学金を送ってくれた、金 日成主席のぬくもりを感じた。

「我々はいつも、在日朝鮮人の未来を守り続けるから、どうか、元気を出して立ち上がって下さい」 と、金 正恩氏が優しく慰労してくれているのだと、想いが巡った。
その 「人間愛」 に触れ、胸が熱くなった。
(うしおくんのブログより抜粋) 削除

2011/12/24(土) 午前 6:41 [ ぽんぽこりん ]

顔アイコン

中国軍が早くも北朝鮮入り?

2011年12月22日、香港紙・アップルデイリーは、中朝国境付近で聞いた話として、北朝鮮の後継指導者・金正恩(キム・ジョンウン)氏の要請を受け、中国人民解放軍がすでに平壌に派遣されたと報じた。

金正日(キム・ジョンイル)総書記死亡の発表を受け、同紙記者は20日、中朝国境の街、吉林省延辺朝鮮族自治州の延吉市と図們市に到着。そこで、中国がすでに人民解放軍の精鋭部隊を北朝鮮に派遣し、正恩氏を助け、平壌の治安維持に努めているとの情報を入手した。

ただ、これが事実かどうかについては確認が取れていないとしている。派遣されたのは武装警察との情報もある。規模についてははっきりしていない。だが、この情報筋は外国人記者の目につきにくい図們の方から北朝鮮側に移動したことは確かだとしている。 削除

2011/12/24(土) 午前 8:00 [ ぽんぽこりん ]

顔アイコン

また、同省長春市で得た情報によると、昨年、金総書記が訪中した際、同市で胡錦濤(こ・きんとう)国家主席との会談が行われたが、実はこの時、すでに金総書記は「自分亡き後」の正恩氏を胡主席に託していた。そのため、今回、中国に助けを求めた正恩氏を胡主席が助けるのはごく自然なことだという。

中国は北朝鮮の最も親密な戦友として、金総書記の死亡が発表されると、真っ先に弔電を送ったほか、胡主席ら政治局常務委員9人が全員、北京の北朝鮮大使館に弔問に訪れている。こうしたことから、中朝関係は毛沢東―金日成時代の名残をまだ色濃く残していることがうかがえる。 削除

2011/12/24(土) 午前 8:01 [ ぽんぽこりん ]

顔アイコン

河先生、最近このブログの投稿がある一人の者により非常に汚染されています。
この状態が続けば、ブログ訪問者が減っていくし、みなさんは私と同じに、ブログ管理者である河先生がたまにチェックして、
上のようなある特定のブログ荒らしをシャットアウトする対策を立てる必要があると思います。

何故、だまってほったらかしているのでしょうか?
このままだと本当に当ブログの品位が急速に低下していきます。 削除

2011/12/24(土) 午前 8:05 [ ブログ読者 ]

顔アイコン


異議なし!
しかし、河先生も最近「祖国統一」への情熱がなくなってきてるようで残念です。 削除

2011/12/24(土) 午前 8:16 [ ぽんぽこりん ]

顔アイコン

↑私”ぽんぽこりん”はうしお君のブログを3つ紹介しただけで、
あとのはみんな偽者です。 削除

2011/12/24(土) 午前 9:51 [ ぽんぽこりん ]

顔アイコン

管理人から一言。
言論は自由です。エロ、グロ、他のハンドルネーム詐称は言論を阻害するものとして削除します。

2011/12/24(土) 午前 10:07 河信基

顔アイコン

南も北も早く仲良くしよう
笑って見ているのが中国です 削除

2011/12/24(土) 午前 10:28 [ 統一推薦 ]

顔アイコン

アメリカは北朝鮮動向などに対する情報不在で困難を経験しておりこれを克服するために、米国国務省はキム委員長死亡発表翌日の19日(現地時間)平壌に外交公館を置く国の米国大使館に外交折衝電文で北朝鮮内情報を把握するよう指針を下したそうです。

北朝鮮は以前からアメリカに対して、”アメリカはあまりにも我が国のことを知らなさすぎる、無知にもほどがある”と何回も言ってきました。

同じことは日本にも当てはまります。 削除

2011/12/24(土) 午後 0:44 [ 都民E ]

顔アイコン

かといって、日本に住む在日朝鮮人には周知の事実であるため、同時に朝鮮総連との関係を見直す方針も示されたという。

朝鮮総連は労働党支配下で政権を潤す資金源の役割を担ってきたが、「危険な秘密を知る組織」とみなされ、重要拠点としての存在意義が“格下げ”されるとみられる。

朝鮮総連側にはまだ通知されていないとみられ、弔問で訪朝する幹部に示される見通し。実際に指示が下れば、朝鮮総連側の大きな動揺が予想されるほか、総連を窓口とする日朝関係への影響も避けられない。 削除

2011/12/24(土) 午後 1:09 [ 都民E ]

顔アイコン

↑何でまた他人のハンドルネームを使うのかな。 削除

2011/12/24(土) 午後 1:10 [ 都民E ]

顔アイコン


おまえ24時間ブログをチェックしすぎ!
君はうかうか昼寝もできないなw

でも、母親が日本からの帰国者というのはそうとう危ないこと(恥ずかしいことでもある)だろうね。
日本で総理を狙う男の母親が朝鮮人(たとえ帰化して日本人国籍だったとしても)、やはり、政敵にはそのことを攻撃してくるでしょう。
ましてや、朝鮮みたいな国だと。
金敬姫と金日成の別腹系子供が組んだら確実にお家騒動だな。 削除

2011/12/24(土) 午後 1:22 [ 都民E ]

顔アイコン

ここのブログ荒らしは、ひどいなあ。
ウィルスに寄生されてる。

2011/12/24(土) 午後 3:37 [ JUN ]

顔アイコン

「正恩氏の在日母は誇り、3代世襲反対」 朝鮮総連に動揺

北朝鮮が金正恩氏の母、故高英姫(コ・ヨンヒ)氏の在日出自を「最高機密」とし、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係見直しに着手したとされる問題は、「後継者の母」の高氏をひそかに誇りとしてきた朝鮮総連に大きな動揺を与えそうだ。3代世襲に反発しながらようやく正恩氏支持を打ち出した矢先に、本国とのはしごを外された形となる。(桜井紀雄)

金正日総書記の国葬に参列する朝鮮総連の弔問団の第1陣として南昇祐(ナム・スンウ)副議長ら4人が23日、東京から経由地北京に出発した。26日には各地方本部の代表ら約50人が平壌に向かうという。

朝鮮総連は制裁で訪朝後の再入国が禁じられている実質トップの許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長の渡航を22日、日本政府に申請したが、不許可とされ、本国に対し難しい立場に置かれていた。今回の見直し方針が下れば、決定的な打撃となりかねない。 削除

2011/12/24(土) 午後 3:43 [ JUN ]

顔アイコン

朝鮮総連内部にとって正恩氏の指導者就任には、複雑な思いがあるという。北朝鮮情報を扱うニュースサイト「デイリーNK」の高英起(コ・ヨンギ)東京支局長は「在日朝鮮人にとって高氏の存在は公では話さないが、誰もが在日出身と知っている。在日から“ファーストレディー”に上りつめ、自慢に思う人もいた」と話す。
この高氏を母に持つ指導者誕生は、朝鮮総連には喜ばしいはずだが、日本社会で暮らす在日朝鮮人にとって封建社会同様の3代世襲には違和感があり、組織内からも強い反発があった。

このため、正恩氏が2010年に公式登場した後も朝鮮総連は沈黙を続け、今夏に「金正恩大将の領導に服従しよう」と支持を打ち出したところだった。 削除

2011/12/24(土) 午後 3:44 [ JUN ]

顔アイコン

高氏については生前、北朝鮮内で「尊敬する母上」と神格化する文書が作成されたこともあった。しかし在日の出自は「触れられない事実」だった。

北朝鮮には、約9万人の在日朝鮮人が渡ったが、「資本主義に染まった危険分子」として要職に就けない「動揺階層」「敵対階層」に位置付けられた。北朝鮮への不満を口にし、政治犯収容所に送られた在日出身者も多い。新指導者の母がこの階層出身者である事実は、政権を揺るがしかねない“爆弾”といえた。

今回の内部情報を入手した「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)代表の李英和(リ・ヨンファ)関西大教授は「朝鮮総連は、高氏の子供である正恩氏の指導者就任はプラスに働くと期待したはずだが、見事に裏切られたことになる。内部の反発が表面化し、組織の弱体化も避けられないだろう」と話す。 削除

2011/12/24(土) 午後 3:45 [ JUN ]

顔アイコン

ただ、対日工作の重要拠点であり、金政権を支えてきた朝鮮総連も金総書記が拉致を認めた02年以降の組織員の離脱と日本の制裁で弱体化の一途をたどっていた。許氏ら幹部に対する本国の帰国指示にも、制裁を理由に応じず、本国との関係も冷却化し、重要な情報は朝鮮総連には伝えられなくなったともされる。今回の方針は、組織の衰えに追い打ちをかけることになりそうだ。 削除

2011/12/24(土) 午後 3:52 [ JUN ]

顔アイコン

どうみても、4つ上の”JUN”さんとその下の3つの”JUN”さんは違うよ。
ひどいのがいる。
本当にこれは寄生虫だ。いや、もう病気だ。 削除

2011/12/24(土) 午後 3:53 [ 通行人 ]

顔アイコン

訂正、一番上の”JUN”さんとその下の4つは別人だ。 削除

2011/12/24(土) 午後 3:56 [ 通行人 ]

顔アイコン

ここに張り付けてあるニュースを読むだけで共和国の最新情報が得られるので重宝してます。
ぜひ続けてもらいたいです。 削除

2011/12/24(土) 午後 3:58 [ 通りすがり ]

顔アイコン

>対日工作の重要拠点であり、金政権を支えてきた朝鮮総連も金総書記が拉致を認めた02年以降の組織員の離脱と日本の制裁で弱体化の一途をたどっていた。

確かに在日社会は2002年9月17日直後の雰囲気に似てますね。
もう祖国への「義理」は果たしたとばかりに、来年は総連から脱退するや、子供はハッキョを辞めさせるという人が出てきました。
憂鬱です・・・ 削除

2011/12/24(土) 午後 4:09 [ 神奈川チョチョン ]

顔アイコン

おや、例の寄生虫君はネタ切れか。
連続しての投稿も疲れるだろう、多分eijだろう。 削除

2011/12/24(土) 午後 4:10 [ 通行人 ]

顔アイコン

何が”神奈川チョチョン”だ?
彼女もいない、仕事も無い、反北朝鮮のパソコン投稿が日課かよ。

プハハハハーハー!
哀れな奴だ。 削除

2011/12/24(土) 午後 4:13 [ 通行人 ]

顔アイコン

エイジよ、いい年こいておめえ哀れな奴だなあ。 削除

2011/12/24(土) 午後 4:25 [ 通行人 ]

顔アイコン

2003年以降、朝鮮国籍から韓国国籍へと変更する在日が明らかに減少しているという統計が示された。(来年からの)選挙に対する意図的な国籍変更というプロパガンダは統計的にも否定された訳だ。また韓国では“大阪生まれの在日らしい(笑)”2MBの退陣もほぼ確定した。

私のコメント(笑)

李英和を筆頭とするお転び一党は“大阪生まれの在日らしい”2MBに微かな期待を寄せ、日々を反共和国のプロパガンダに勤しんできた訳だが、その淡い夢も難波の露と消えようとしている。儚い、あぁ儚い。
お転び………、正に七転八倒(笑)。 削除

2011/12/24(土) 午後 5:10 [ マカロニ ]

顔アイコン

退陣ではなく、任期満了です。更に、大統領を罷免することもできません。 削除

2011/12/24(土) 午後 5:20 [ トロワンモア ]

顔アイコン

>任期満了

だから退陣なんです。罷免出来るならとっくにされていたでしょう。 削除

2011/12/24(土) 午後 5:22 [ マカロニ ]

顔アイコン

韓国では、大統領は、一期しか務められません。勉強不足ですね。 削除

2011/12/24(土) 午後 5:27 [ トロワンモア ]

顔アイコン

>2MBの退陣

書き方が雑でした、失礼しました。
〜2MB一党の韓国政治からの“退場”がほぼ確定した〜
です。 削除

2011/12/24(土) 午後 5:30 [ マカロニ ]

顔アイコン

>勉強不足

過去の反省から一期(5年)のみね。
一応知ってます(苦笑)。 削除

2011/12/24(土) 午後 5:34 [ マカロニ ]

顔アイコン

後からは、なんとでも言えるか。 削除

2011/12/24(土) 午後 5:50 [ トロワンモア ]

顔アイコン

う〜ん、やけに絡むね〜。何故? 削除

2011/12/24(土) 午後 5:52 [ マカロニ ]

顔アイコン

まだ河さん、騙り屋さんを削除していませんね・・・・
大体が騙り屋さんは、北朝鮮のネガキャン専門なので、分かり易い事は分かり易いのですが、いちいち識別しなければならず、非常に面倒なのです。世間知らずの人は誘導に乗ってしまう事も考えられますので、河さんもそのような人を出さないように、削除しなければなりません。コロコロと名前を変える人もダメです。
正々堂々と名乗って欲しい、そうでないとバカバカしくて反論もうっかりできません。
狙いは「撹乱」ですから、その点も河さんは配慮すべきです。そうでないと私はここを去ります。「撹乱」を策するものたちをほって置くようでは問題にもなりません。直ちにIP拒否をしてください。
私のブログなら、すぐさまIP拒否します。
このような人のコメントは必ず歪んでいるものです。

2011/12/24(土) 午後 9:38 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

ネガキャンのコメントでもいいんです。それはそれでも・・・・
人の名前を騙るのは言語道断です。
他の人を撹乱させる行為を容認する河さんが問題です。

2011/12/24(土) 午後 10:09 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

言語道断のことを平気でする連中の分析は間違いであると確信持てて良いではないですか。みなさん、メリークリスマス。今年のクリスマスパーティーは質素で簡単に済ませました。なんせ経営者で忙しい身分ですからね(自慢)。外資の連中のパーティーに顔を出したら、とあるチームリーダーからなんとバカラクリスタルのワイングラスをプレゼントされて・・。当然見返りを求めてました。遠まわしに朝鮮商工人を紹介してくれと・・。ビジネスチャンスと見ているのか?まだ自分はぺーぺーなのに(笑。 削除

2011/12/25(日) 午前 0:06 [ Linli ]

顔アイコン

総連の組織とずぶずぶの人とは公に付き合えないみたいです。当然と言えば当然ですが。
自分の予想ですが、朝鮮は劇的に変わらないと思います。崩壊なんて馬鹿げている。核開発を主導した金正日が亡くなり、米国にとっての極悪人が去った現在、スイスで教育を受けた3代目に親近感を抱いているようでした。少なくとも彼らは。スイスで欧州の価値観を学んだインテリに期待を抱いておりました。 削除

2011/12/25(日) 午前 0:14 [ Linli ]

顔アイコン

金融はロックフェラー系よりロスチャシルド系の方が強いと言うより「上手い」ので、欧州の金融機関が朝鮮に熱い眼差しを向けているようです。

ただ、合理主義的に計算しても朝鮮が予想通りに動くかねえ?将軍が亡くなって朝鮮は言うことを聞くと勘違いしているようにも感じますが。 削除

2011/12/25(日) 午前 0:22 [ Linli ]

顔アイコン

バカだなあ・・・
本人ならロックフェラーとかロスチャイルドとかの名前は出てこんや!
一生懸命似せようとしても、私たちにはボロが出る。
困るのは、本人だけでもなく、まだ浅い人物識別ができない人たちだ。コンガラカルのが目に見えるようだ。
自ら退却しろ!一種の犯罪行為に近しい・・・・
そうでないと、IPの永久追放になるぞ!
IPで追放されたら、ここには一切来れなくなるのだぞ、改心しろ!・・・・
そうすれば、あなたのネガキャン意見も読んでやる。反論してやる!・・・・
日韓のメディア共、北朝鮮報道の半分以上はネガキャンで溢れているだろうから、コピペには困らないだろう・・・・一つ一つ、砕いてやるよ。

2011/12/25(日) 午前 6:54 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

北朝鮮の難民保護に自治体協力 政府検討、米と連携も

政府は北朝鮮の金正日総書記死去を受け、同国からの大量難民流入を想定した対策の検討に入った。難民の一時保護などで日本海側の自治体の協力を得るため事前協議を進め、受け入れが可能な施設を選定。朝鮮半島が不安定化した場合の韓国在留邦人輸送に備え、米軍との連携緊密化を図る。政府関係者が24日明らかにした。北朝鮮情勢について日本政府は「現時点で特異な事象はない」と分析。 削除

2011/12/25(日) 午前 7:28 [ kwy ]

顔アイコン

>IPで追放されたら、ここには一切来れなくなるのだぞ、改心しろ!・・・・

araさん おはようございます。
でも、ヤツはIPチェンジャーというソフトを持っていて一瞬のうちにIPアドレス変更してくるんです。
困ったものだ・・・・ 削除

2011/12/25(日) 午前 7:34 [ 都民E ]

顔アイコン

上のKWYと都民Eは偽者だぞ。 削除

2011/12/25(日) 午前 8:55 [ うーん ]

顔アイコン

都民Eさん、ありがとう!
おはようございます!
なるほど、それでそのチェンジヤーって物は、うまく機能するんですかね?
結構まがい物も多い、と思うが、与太者が好きそうなソフトですな。
そのソフトがあれば警察も手出しが出来ない、という事になれば、販売もストップされるだろう・・・・
あっ!履歴は残るのか・・・・
一種の流浪の民か?カクランブロガー・アラシブロガー・ハンパブロガー・ハンブロ・カタカナにすると良く見えてしまうな、ピッタリの名前の募集。
IPを変える事が出来ても、その都度河さんが監視して削除すれば、流石に根も尽きるだろう・・・・・
兎に角、このような輩は追い出さないと、ここのブログの信用が全く無くなってしまうことは確実なのだ。
どんな事でも結構、と言っても、根悪はどうしても世の中には居る。
それが所謂、昔からいう、鬼っ子だったり、鬼親だったりするのだ。
例えば、Linliさんやトラック野郎さんなどに私は真っ向から反論するようにならざるを得ない。全くおかしな事になってしまう・・・・

2011/12/25(日) 午前 9:14 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

国連事務総長が弔電

23日、国連事務総長の潘基文氏が下記弔電を送ってきた。

潘事務総長は、すべての国連機関を代表して朝鮮民主主義人民共和国政府と人民に再度哀悼の意を表した。

そして、朝鮮民主主義人民共和国の人民は自己の指導者を失った悲しみの中でも未来を見通していると強調した。
また、平和と安定、発展を実現するための朝鮮民主主義人民共和国人民の努力で進展が遂げられることを願うと指摘した。

潘事務総長は、国連事務総長として朝鮮半島の平和と安定に対する公約を再確言し、
すべての国連機関が朝鮮民主主義人民共和国人民を支援し続けることを確言するとした。 削除

2011/12/25(日) 午前 9:44 [ 平壌から ]

顔アイコン

李英和が常用する「党中枢」ははったり。
彼は北朝鮮に情報源を持っていない。
脱北者の話に色をつけているだけ。
拉致問題では安明進と一緒になって捏造情報を流したことも。
関大夜間からの教授昇進は情報機関の裏があるとみられている。

2011/12/25(日) 午前 10:16 [ fur*h*us*66 ]

顔アイコン

張ったり屋の李英和〜「労働党中枢」はおまえの脳のいかれ中枢だろ(笑い
捏造仲間の安明進の総括はスルーか(笑い 削除

2011/12/25(日) 午前 10:40 [ 野次馬 ]

顔アイコン

北朝鮮、4月4日が休日に

韓国統一部関係者の話によると、北朝鮮から入手した来年のカレンダーに4月4日が休日と記されていると写真も公開された。

多分、キムジョンウン氏の誕生日の可能性が高いと見られている。

日本に帰ったキム総書記専属料理人の藤本氏の話では、1月8日がキムジョンウン氏の誕生日だと言われてきたが、本当は4月4日だったのではないかと分析されている。

以外にもキムファミリーは、特にキム総書記は大の日本食通だった。 削除

2011/12/25(日) 午前 10:59 [ 韓国から ]

顔アイコン

韓国民間弔問団決定
金国防委員長弔問のための韓国民間弔問団日程が24日最終確定したと韓国統一部が発表した。

弔問団は金大中元大統領の李姫鎬夫人を含む、前大統領遺族5人と李夫人随行員8人、韓国現代グループの玄貞恩会長および玄会長随行員4人など総勢18人で板門店の陸路を通じて、26〜27日二日間北朝鮮を訪問する。

金大中元大統領の李姫鎬夫人は帰途に開城工業団地も訪問する。 削除

2011/12/25(日) 午前 11:31 [ 韓国から ]

顔アイコン

中国丹東からリポート

27日は北朝鮮の公休日ということで、いま丹東から北朝鮮新義州に向かう中朝友誼橋は貨物自動車の渋滞で大変混雑している。

24日、丹東海関から北朝鮮新義州駅まで並んだ大型トラックだけでも150台以上に達して、2kmほど超えた新義州駅まで並んでいた。

輸送物資は鉱山設備とトラック、建設装備と乗用車、白砂糖と食用油、食品などだと中国側税関員が話した。

また、中朝合作経済開発地帯の鴨緑江周辺下流に位置した北経済特区の島黃金坪は午前中にも工事が真っ最中だ。
鉄条網二つを挟んだ向い側300mも離れていないところの民家横に貨物トラックが頻繁に移動して建設資材を積み出してるし、川には鉄条網が張られないまま浚渫作業真っ最中だった。 削除

2011/12/25(日) 午後 0:04 [ 中国丹東から ]

顔アイコン

報道の半分以上はネガキャンで溢れているだろうから

本物だけが真実なんですね。実はthanksさんなんだけれども警備員でブログ荒らし小僧だったではありませんか。中身がからっぽだったのがばれまして哀れに感じてしまいます。010さんも同類なのでは?まあ、自分は来年の2月頃に事業の結果が表れて本物なのか張ったり野郎なのか判別するのですが。結果こそ全てです。第一、ニートが語る場所ではありません。ここは。朝鮮中央テレビの報道が真実なのか嘘か議論をテレビで語られていますが、それは大した意味を持ちません。崩壊を望む人がいること自体神経を疑いますが、要は朝鮮人嫌いから発する発想でこの様な連中が日本を導いていることに同情を禁じられません。恐らく今回の3代目は長期政権を築くと思います。仮に倒れたらその程度の実力だったということです。 削除

2011/12/25(日) 午後 2:05 [ Linli ]

顔アイコン

従軍慰安婦は娼婦だの発言する連中はthanksと同類です。バックに米国がおり、経済力を盾に暴言を吐いてすっきりとしているんでしょうが、金と番犬はいつかは去ってしまうと言う考えが出来ない。日本の未来の子孫達は苦労することでしょう。 削除

2011/12/25(日) 午後 2:13 [ Linli ]

顔アイコン

韓国のspty(統一放送)で朝鮮中央テレビの生放送を見ることができる。
http://www.sptv.co.kr/

韓国、日本のマスコミ報道を信じる人も信じない人も、朝鮮語の分かる人も分からない人も覗くだけでも見たほうがよい。
それをせずして、韓国発の日本マスゴミ報道をコピペしても虚しいだけだよ。
真実を知ることを恐れず、勇気を出して、現実を見てから語ろうよ。

キムジョンウン大将の弔問場面、人民が悲しみ弔問する様子を、必死に涙を堪えて見守る場面、ハンカチで涙を拭く場面も生で見ることができる。

「涙は嘘、強制されたもの」「北朝鮮で権力闘争、崩壊間近」といったマスゴミ報道がいかにいい加減で悪質かハッキリ分かる。

“犬が吠えても隊列は進む”
この有名な格言が、今の北朝鮮と韓日マスゴミの関係を的確に表している。
犬→韓日マスゴミ
隊列→北朝鮮人民

2011/12/25(日) 午後 2:42 [ osy**1105 ]

顔アイコン

暴君と化した金正恩 兄貴2人も「粛清」か

やっぱり恐ろしい国だ。金正日が死んだ北朝鮮で、早くも“粛清の嵐”が吹き荒れていることが分かった。国際人権擁護団体アムネスティ・インターナショナルによると、後継者となった三男・正恩(28)とその支持勢力が体制の足場固めのため、粛清を強化しているという。粛清された政府当局者はすでに数百人。処刑されたり、政治犯収容所に送り込まれているというからすさまじい。

1994年に金日成が死んで金正日が跡を継いだときも、数万人が収容所に送られた揚げ句、秘密裏に消されたといわれる。この先、北朝鮮で血の雨が降るのは確実だが、とりわけ「殺されるんじゃないか」と注目されているのが、跡目争いに敗れた長男の正男(40)と二男の正哲(30)だ。

「とくに正男は、正恩とは腹違いの兄弟でそれほど親しくもない。海外のメディアに『世襲批判』をブチまけた過去もあり、一時は暗殺者が送り込まれた、なんて説も流れた。正恩の側近が“災いの種”を消す可能性は高い。正男は命の危険を感じているのか、正恩が後継指名されて以来、北朝鮮には帰っていません」 削除

2011/12/25(日) 午後 4:00 [ 北朝鮮ウオッチャー ]

顔アイコン

それだけに、28日の金正日の国葬に正男が現れるのか、世界中が関心を寄せているのである。

コリアレポート編集長の辺真一氏がこう言う。

「正男は帰国したら最後、二度と出国できなくなる可能性が高いと思います。命までは取られなくても、事実上の軟禁生活を強いられるでしょう。母親が同じ正哲と正恩は仲は悪くないが、これからどうなるかは不明です。気になるのは、世界中に流された金正日の弔問映像。正恩の妹・ヨジョン(24)らしき若い女性は映っていたのに、兄の正哲の姿がなかった。何かあったのかもしれない。いずれにしても、今後1〜2年で権力闘争は激しさを増し、正恩に盾突く人間は次々と粛清されるでしょう。難民も続出し、今年3000人いた脱北者は、少なくとも倍以上になるのではないか。権力闘争で失脚した党や軍の幹部が亡命することも十分に考えられます」

難民の急増を警戒し、中国や韓国は国境の軍隊を増強している。場合によっては、日本に大量の難民が押し寄せる可能性もある。カオス状態の北朝鮮では、何が起こっても不思議ではないのだ。 削除

2011/12/25(日) 午後 4:01 [ 北朝鮮ウオッチャー ]

顔アイコン

>カオス状態の北朝鮮では、何が起こっても不思議ではない

ここ日米の間違いでしょ(苦笑。 削除

2011/12/25(日) 午後 4:26 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

チリ、ベネズエラで「なぜ独裁者の死を悼む?」と非難

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記死去のニュースを聞いて、弔電を送った政党に対し、「独裁者の死を悼んだ」という非難が殺到した。韓国ではなく、地球の反対側にあるチリでの話だ。


チリ共産党は19日、金総書記の死去を受けて北朝鮮に弔電を送った。この事実が判明すると、与党はもちろん、ほかの野党までもが興奮し始めた。チリ共産党は、第1野党と共に「コンセルタシオン」という連合を組んでいるが、この連合は昨年まで20年に渡り政権を担っていた。すなわち、「政権担当能力がある、責任ある政党がどうして独裁者に弔意を表することができるのか」というのが、非難の核心だった。


与党の事務総長は「国民の3分の1を飢餓に追いやった残酷な独裁者が死去したにもかかわらず、弔電を送った共産党を、厳しく批判する」と語った。内務大臣も「コンセルタシオンを構成する共産党が、地球上で最も残忍な独裁を行ってきた北朝鮮の政権に弔電を送ったので、心配だ」と加勢した。 削除

2011/12/25(日) 午後 4:58 [ 北朝鮮ウオッチャー ]

顔アイコン

ピノチェト大統領(当時)が1973年から17年に渡り「血の軍部独裁」を行ってきたチリでは、「独裁者は容赦できない」という雰囲気が依然として強い。最終的に、「袋だたき」に遭った共産党の総裁が「(北朝鮮に送ったのは)外国の首脳が死去したときに送る儀礼的な弔電に過ぎない」と釈明に乗り出したことで、ようやく非難は一段落した。


論争は、別の国でも起こった。ベネズエラの日刊紙『エル・ナシオナル』は22日、社説を通じ、今月18日に死去したチェコのヴァーツラフ・ハベル元大統領と金正日総書記を比較した。ハベル元大統領は、共産政権の独裁に抵抗して投獄や亡命生活を経験し、89年の無血デモ「ビロード革命」を主導、共産政権を崩壊に導いた人物だ。同紙は「ハベル元大統領と金正日総書記は、数時間の差で死去したが、2人の評判はまるで異なる。ベネズエラ政府が、ハベル元大統領の死去は論評せず、独裁者の金正日総書記については、キューバやニカラグアと同じく弔意を表明したのは、ベネズエラ国民に対する侮辱であり、権力の乱用」と記した。 削除

2011/12/25(日) 午後 4:59 [ 北朝鮮ウオッチャー ]

顔アイコン

人民思いの正恩大将

北朝鮮の朝鮮中央通信は25日、死去した金正日総書記の後継者正恩氏が、全国に設置された弔問会場を訪れる人々に対する緊急の「寒さ対策」を指示したと伝えた。庶民思いの指導者だとアピールする意図があるとみられる。
寒い中で弔問する人々を心配した正恩氏が仮設テントを設置して温かい茶などを振る舞うようにしたほか、薬や医療設備を積んだ救急車を配置するなどしたという。同通信は「歴史上いまだかつてない思いやりにあふれる措置」としている。
同通信は23日にも、金総書記が人民に食べさせようとしていた鮮魚が一日も早く届くように、正恩氏が特別輸送態勢を組んだと報道。苦しい経済に不満を抱く民心をつなぎとめるため、「心優しい正恩氏」を印象付ける必要があるようだ。 削除

2011/12/25(日) 午後 5:16 [ 北朝鮮ウオッチャー ]

顔アイコン

英紙、「金正恩は英語とドイツ語が苦手でポルノ大好き」と報道

「パク・ウン(金正恩の仮名)はドイツ語と英語が苦手だった。中等教育の卒業試験さえ合格できないまま、学校を離れた。しかし、数学はかなり上手で、バスケットボールとコンピューターゲームにこだわった」


英国紙のデイリー・メールは22日、スイス・ベルンで学校を通っていた時代の金正恩(キム・ジョンウン)に対してこのように報道した。同紙は同じクラスの友だちポルトガル出身のジュアン・ミカエルさんの話を引用して、金正恩が15歳だった1998年、ベルンのリベペルトシュタインホルチ公立学校へ来たと伝えた。担任教師はナイキスニーカーとシカゴ・ブルズバスケットボールチームのTシャツを着ている金正恩を「北朝鮮から来た外交官の息子のパク・ウン」と紹介した。ミカエルさんは、「先生が質問したら、どうしたらいいか分からず戸惑った様子で、英語よりドイツ語がずっと下手だった」と回想した。一度は金正恩のかばんからポルノ雑誌が出た一話も紹介した。 削除

2011/12/25(日) 午後 5:27 [ 北朝鮮ウオッチャー ]

顔アイコン

同紙によると、金正恩は勉強よりバスケットボールに関心が高く、放課後、毎日友だちとマイケル・ジョーダンの真似をしながらバスケットボールの練習をした。ある日は米プロバスケットボール(NBA)で実際使われる100パウンドのバスケットボールを持ってきて友だちから羨ましがられた。ミカエルさんは、「金正恩はジャッキー・チェンの映画をよく観て、西洋音楽の代わりに北朝鮮の愛国歌をよく聞いた。週末のたびにお酒を飲むパーティーがあったが、金正恩がお酒を飲む姿を見たことがない。彼は女にも関心がなさそうだった」と付け加えた。 削除

2011/12/25(日) 午後 5:28 [ 北朝鮮ウオッチャー ]

顔アイコン

張成沢氏が人民軍大将に昇格!

25日、朝鮮中央TVは金正恩労働党中央軍事委員会副委員長が錦水山記念宮殿を参拝する場面を伝えた中で、軍服姿で大将階級章を付けたチャン・ソンテク国防委副委員長の姿を初めて放映した。

張成沢国防委副委員長が大将に破格格上げされることによって、チャン副委員長は国家安全保衛部(国家情報院)と人民保安省(警察庁)を掌握したのに続き、再び自身が脆弱な軍組織も掌握して党と軍を指揮できる中心的役割を担うことになった。

張成沢副委員長の大将昇格はまた、リ・ヨンホ軍総参謀部長と共に軍部を牽制して軍権力を分散させ党の指導力をより一層強化する契機になると予想される。 削除

2011/12/25(日) 午後 7:09 [ 平壌から ]

顔アイコン

金正恩政権は長期安定するだろう

キム総書記亡き後北朝鮮は大きな混乱に陥るだろうという予想が多かったが実際の状況は違った。 どうして予想が外れたのか。

多くの人々は金正恩が年齢が若すぎて経験が不足してどうして指導者になれるのかという。
多元主義・民主主義的視覚で見るならばそうかもしれない。

だが、キム・ジョンウン体制はとても安定的に定着するだろう。
キム・ジョンウンが優れてるからではない。 北朝鮮の指導体系、唯一指導体系は朝鮮王朝と類似したと見れば良い。

イ・ソンゲが死ねば息子のイ・バンウォンが王位を継承するように金正日の席にキム・ジョンウンが入って座るに過ぎないためだ。
葬式が終われば北朝鮮の絶対者で、絶対権力を与えられることになっている。 キム・ジョンウン後継体制は大きな変動がないだろう。

長男の金正男と次男金正哲は政権に就くことは出来ない。
彼らは息子なのに葬儀委員名簿にもない。 北朝鮮社会で公式的なポジションがないということだ。
彼らの弔問場面は北朝鮮TVに出てくることもできないだろう。 金正日は何年もの長い間金正恩後継態勢を 削除

2011/12/25(日) 午後 9:55 [ 韓国の研究家 ]

顔アイコン

構築してきたし、遺訓統治に反することは誰も出来ない。 削除

2011/12/25(日) 午後 9:57 [ 韓国の研究家 ]

顔アイコン

金正恩氏が激怒か、哀悼期間中の脱北者に「3代滅族」の厳罰

アメリカの自由アジア放送(RFA)は23日、北朝鮮の新指導者となった金正恩(キム・ジョンウン)氏が金正日(キム・ジョンイル)総書記の哀悼期間中の脱北者に対して厳罰を指示したことを明らかにした。韓国メディアは同報道を元に相次いで伝えた。

RFAによると、金総書記の死亡が報じられた19日に両江道恵山市で脱北を図った高氏夫婦と娘二人の一家4人が、国境警備隊に捕まる事件があり、哀悼期間中の出来事だったため、正恩氏に直接報告されたという。報告を受けた正恩氏が激怒し、金総書記の哀悼期間中に北朝鮮を脱出しようとする住民は「逆賊」であり、「3代にわたって滅族させろ」との厳しい処罰に乗り出したと伝えられている。 削除

2011/12/25(日) 午後 10:00 [ 北朝鮮ウオッチャー ]

顔アイコン

また、RFAは情報筋の恵山市住民が高氏の親や兄弟も北朝鮮当局に捕まっており、ともに政治収容所に収容されたとみていること、そしてこのような厳罰に対して現地の住民から苛酷な処分をした正恩氏への怒りの声が多いことも併せて伝えた。今の北朝鮮住民の意識には変化があり、このようなことで粛清されることへの不満が募っているというのが、現地情報筋の見解だという。 削除

2011/12/25(日) 午後 10:01 [ 北朝鮮ウオッチャー ]

顔アイコン

私の偽者君が見当たらないと少々がっかりしていたのだが要するに削除対策か(苦笑。偽者君はノミの心臓だな(苦笑。 削除

2011/12/25(日) 午後 10:13 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

北朝鮮ウォッチャーさんのネガキャンは不自然。
弔問に現れた人民に、暖かい飲み物を提供させる人物が、それほどの厳罰を課すのは考えられない。
アメリカの自由アジア、というネームから、正確な情報に基づいているものとは思えない。
アメリカの自由アジアだよ!どう考えても、閉鎖的(止むを得ない状況による)政治風土に対しては異常とも思えるくらいの敵対感情を有しているだろう・・・・・
そんな組織がしっかりと情報を精査して発表しているとは思えないし、敵対感情があれば、北朝鮮側からの正確な情報も入らないだろうから、想像の域を出ない・・・・
つまり、ほとんどはガセネタ・・・・・ト、思うより無い・・・

2011/12/25(日) 午後 10:27 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

韓国メディアも詳しい情報が一切入って来ないものだから、何処からかネタを拾ってくるのだ。そしてあなたがそれをまたこのようなブログに精査も無しにコメントしてくる。全くのお粗末!・・・・
今は兎も角、韓国のメディアにもアメリカのメディアにも、ほとんど北朝鮮の正確な情報は入り難いであろう・・・・従って、大体が想像からの予測でしかない。
ネガティブにしろ、ポジティブにしろ、いい加減な情報を吟味できる能力を鍛えたいものだ。

2011/12/25(日) 午後 10:43 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

そう言えば朴正煕も昔は自由主義陣営の大統領として礼賛されていましたね。
アメリカが言う自由というのは、その程度のものです。 削除

2011/12/25(日) 午後 10:45 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

アフガン等への侵略も不朽の自由作戦とかの名だったかと。

自由大好きのアメリカ、自由のためならば無差別殺戮、拷問、無差別テロ、強制収用所なんでもあり、まさに自由そのものです。 削除

2011/12/25(日) 午後 10:51 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

人民に優しく、中国をバックアップにして、実にうまい政権を始めている。これで対外的にも「強い意志」で折衝できる人物であるなら、軍の信任も取り付けられる。
強さの出し処と、優しさの出し処さえ間違わないトップであるなら、国家はうまく回転して行くものだ。
内に優しく且つ強く、外にも強く、そして時には優しくもある人物ならば、人民はついて行くだろう・・・・その極意は帝王学で学んでもいるだろう・・・・・しかし、それでも反発分子もいる・・・・だろうが、数を揃えるのは難しいのではないか・・・・・
何よりも、経済の上昇がその発生を閉ざしてくれる。
日本のテレビの映像のような2月の北朝鮮の地方の状態とは、もう違う環境になっているのだから・・・・

2011/12/25(日) 午後 10:59 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

もうアメリカに気兼ねする事も無く、中国もロシアも北朝鮮開発を押し続けて行くだろう・・・・何の躊躇もいらないのだ。
アメリカもすでに中露に文句さえ言えないような状況環境となってしまっているのだ。
今、野田さんもコキントウさんと拉致、核、ミサイルの話をして、必ずきっと説得されて帰ってくるのは間違いない。
安部さんの反対を無視して、野田さんは日朝の正常化に向けて働き掛ける事となる筈。それでももう手遅れの感は否めない。
韓米の静止も振り切ることになるのかも知れない・・・・?これは私のあくまでも想像の域は出ないが・・・・・?
トラック野郎さん、うまい事言うね・・・・何でもありの自由!・・・・これは秀逸!

2011/12/25(日) 午後 11:14 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

Mission Impossible

最後がカーアクションや銃撃戦で、決め技が素手での殴りあいでは、どこが「スパイ大作戦」なのやら。

今にして思うと昔の「スパイ大作戦」はベトナム戦争で疲弊したアメリカのマッチョ信仰への懐疑が根底にあったようです。 削除

2011/12/25(日) 午後 11:14 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

我々はもう覚悟が出来ていますし、当然朝鮮も意志を継承して経済発展に邁進するでしょう。中露も遠慮無く同志としてサポートするでしょう。

日本人として日本がこの先どのように進んで行くと思われますか?政界再編されて小沢さん中心の内閣が出来るでしょうか? 削除

2011/12/25(日) 午後 11:52 [ Linli ]

顔アイコン

>正恩氏に直接報告されたという。報告を受けた正恩氏が激怒し

確認不能。噂を基にした作り話。
李英和の手口と似ている。李の情報源の可能性あり。 削除

2011/12/26(月) 午前 0:57 [ ウォッチャー ]

顔アイコン

小泉時代に中韓などから戦犯合祀の靖国参拝に批判がおきた時、“日本は死者を仏として崇める伝統の国だ”とか、マスコミなどは偉そうに反論してましたが、亡くなった金正日氏を何時までもしつこく叩き続け、挙句に喪中の後継者まで容赦なく誹謗中傷しつづける日本のマスコミ・・・本当に恥ずかしい連中です。

朝鮮問題に限らず、沖縄、原発、小沢にTPPから韓流まで、何もかも捏造、偏向、ヤラセで国民を騙し続けてる日本のマスコミこそ、さっさと崩壊するべき国民の敵です。

ま、北朝鮮は日本如きが何を言おうが屁でもないでしょうし、日本が無知でマヌケな国だった方が外交的には有利なわけだから、北のお偉いさん達が日本の報道をみたら「偉大なるバカ国家が有ったもんニダ!」と、高笑いするかも知れませんね。

2011/12/26(月) 午前 6:21 [ B層 ]

顔アイコン

「気持ち示して」北企業、中国業者に弔慰金要求

北朝鮮南東部江原道カンウォンドの軍関係企業が、合弁関係にある中国側の貿易関係者に対して、金正日キムジョンイル総書記の死去に便乗する形で「弔慰金」を要求していることが25日、中朝関係筋の話でわかった。
同筋は「軍上層部に上納して手柄を立てるのが目的」とみている。
同筋によると、江原道に長期滞在する中国の貿易業者は金総書記の死去発表後、北朝鮮企業側から、死去に伴い諸経費が必要だとして「(中国から北朝鮮に)戻って来る際に(哀悼の)気持ちを示してほしい」と金銭を要求された。

現金を要求された貿易業者は、「商売を円滑に進めるため普段も裏金を渡しているが、今回同じ額を渡しても満足しないだろう」として、最大で2万ドル(約160万円)を出す方針。「北朝鮮は中国よりも腐敗している」と憤っている。 削除

2011/12/26(月) 午前 8:08 [ kwy ]

顔アイコン

↑ 上は偽KWY 削除

2011/12/26(月) 午前 8:30 [ kwy ]

顔アイコン

>報告を受けた正恩氏が激怒し

そんな事までわかるくらいならば総書記崩御なんて一発でわかるわな(苦笑。 削除

2011/12/26(月) 午前 11:49 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

北で集団指導体制?

一部で北朝鮮は集団指導体制に移行するのではと言われているが、これは間違いだ。
北朝鮮で集団指導体制は不可能だ。
内部的には参謀どうし集団的に意見を決めることができるが結局は最高指導者が権力を行使するシステムになってる。。
幼い王が登板した時、大臣たちの役割を考えれば良い。 何も分からない金正恩がどのように統治が可能かというが、北朝鮮のシステムと制度が彼にすべての絶対権力を集めたのだ。
北朝鮮のすべての機構は権力を集中するほかないようになっている。

北朝鮮社会で反乱は不可能だ。
北朝鮮は朝鮮の五百年王朝体制を現代化したものだ。
改革・開放を体感する人は10%に過ぎず、残り90%の人民の思考では何もできない。

逆説的に北朝鮮人民の抵抗と暴動が起きるならばそれは‘白頭血統’以外の第三者が権力を握っていく時だが、それは謀反に該当するためだ。
北朝鮮では父なる首領様という。 人民と統治者の関係はすでに倫理的水準に格上げされた。 キリスト教信者がイエスをののしる瞬間背教者になるようだ。 平壌市民が泣き叫ぶのもそのような視点で見なければな 削除

2011/12/26(月) 午後 1:09 [ 朝鮮問題専門家 ]

顔アイコン

araさんへ
>核実験は、中露が許さない、、、
の件、追記のように書かれたならマシでしたね。

朝鮮の最初の核実験以前に中国支局の朝日の記者が、上から目線で”朝鮮の核開発は、中国が許さない”を思い出したものですから。
1回目も2回目も中露は事前に知らされていたんでしょうか?
朝鮮独自の判断で実施したと考えるのが合理的です。
もちろん、事後の中露の反応は戦略的に検討したでしょうが、3回目も同じでしょう。延坪島反撃も同じです。
アメリカが日本に許さないことはあっても、朝鮮で中露が許さないことがあるなら、かくも稀有の自主独立は持ちえないと思いませんか?
逆にだからこそ、1年に4回の総書記の訪中に胡錦濤主席が出会い、手間のかかる列車訪問を受け入れ、はるばる遼東にも会いに来る関係が出来てくるのでは。

2011/12/26(月) 午後 1:19 [ aki**ryo*5 ]

顔アイコン

らない。軍のクーデター可能性もある言う人もいるが、それはない。

北朝鮮は軍事国家だ。 外交も銃を撃ってミサイルを撃って有利な立場に引張って行く。
外交も軍事挑発的にする国だ。 同時に軍は北朝鮮キム氏王朝の最大恩恵集団だ。
支配階級ですべての階層の最上だ。 相対的に不満がない。
さらに重要なのは北朝鮮軍部は戦争を専門にする集団であって統治ができる集団でない。 軍事的なこと以外には分からない。

また党・政・軍が互いに重なって一つになっているから軍が一人で動くことはできない。
北朝鮮でクーデターはほとんど不可能だ。 削除

2011/12/26(月) 午後 1:22 [ 朝鮮問題専門家 ]

顔アイコン

北朝鮮核問題は解決が可能だろうか。

北朝鮮は核を放棄できる状況でない。
核がなかったらイラクのサダム・フセイン、リビアのカダフィとともに米国の爆撃を受けて国家が崩壊になったと思う。 体制存立の安全弁であり放棄できないだろう。

北朝鮮核問題と北朝鮮問題を区分すれば良い。 今までの対北朝鮮政策が失敗したのは北核問題を解決して北朝鮮問題を解決しようとするからだ。
北朝鮮核は国際問題とか6者会談で解決していって南北間の問題はそれとは別個で接近しなければならない。 中国が北朝鮮に対して影響力が大きいのは核問題を別個で見てるからだ。 削除

2011/12/26(月) 午後 1:23 [ 朝鮮問題専門家 ]

顔アイコン

野田総理が中国を訪問して、朝鮮半島の非核化など話しあったが、
朝鮮半島の非核化とは、北朝鮮に核放棄を求めるのが非核化ではない。ここをみんな感違いしている。

中国も北朝鮮も朝鮮半島の非核化とは米軍も朝鮮半島から核を完全に撤去して、在韓米軍も撤退して、米朝間での敵対関係を無くして
米朝国交正常化して初めて、北朝鮮も核を諦めるということだ。

一方的に、北に核放棄を求めるのが朝鮮半島の非核化ではないということだ。 削除

2011/12/26(月) 午後 1:32 [ 朝鮮問題専門家 ]

顔アイコン

>↑ 上は偽KWY

↑偽KWY,
もういいよ、勝手にKWYを使ってどんどん投稿しなよ。

2011/12/14(水) 午後 2:35 [ 本物kwy ]

ウソつき!(笑い 削除

2011/12/26(月) 午後 4:16 [ kwy ]

顔アイコン

北朝鮮から日本に難民襲来の指摘 10万人なら食費は1日1億

金正日・北朝鮮総書記の死亡は日本にとっても重要な意味を持っている。日本が警戒しなければならないのは、以前から密かに潜入していた北朝鮮の特殊部隊による破壊活動だ。

「例えば、日本人従業員としてかねてより自衛隊基地に潜入していた北朝鮮側の要員が、設備を破壊すれば、基地は大きな混乱に陥り、作戦に支障を来すことも考えられる。原発に対するテロの可能性も、当然予想される」(防衛省関係者)

原発事故対応を見ても、危機管理の甘い日本では、有事の際にどれほどの被害が出るか、想像すると背筋が寒くなる。こうした北朝鮮有事が起きれば、当然予想されるのが大量の難民だ。北朝鮮情勢研究家の宮田敦司氏の話。

「韓国の統一部が有事をふまえて想定している難民の数は200万〜300万人。9月に小舟で漂着した北朝鮮の家族がいましたが、海上ルートを通じて日本にも難民が押し寄せることになる。それが仮に10万人としても、食費だけでも1日1億円はかかる。 削除

2011/12/26(月) 午後 4:21 [ kwy ]

顔アイコン

収容施設は全く足りないし、受け入れが長期化すれば、仮設住宅の建設や生活費の援助など膨大な財政負担が発生します。さらに難民のなかに工作員が紛れこみ、生物兵器を難民に感染させるなどテロを行なう危険性もある」

その有事は、明日かもしれないし、数年先かもしれない。関西大学経済学部教授の李英和氏は「1年後」に注目すべきだという。

「北朝鮮は今後1年間は、権力基盤を固めるためにも内向きになり、呉越同舟の状態でも金正恩を支えるでしょう。中国も12年秋の党大会でトップが代わり、習近平も当面は内向きにならざるを得ない。しかし、1年後なら話は別です」 削除

2011/12/26(月) 午後 4:22 [ kwy ]

顔アイコン

↑この人、もうおかしくなってる。自分は気が付いていないのでは。 削除

2011/12/26(月) 午後 5:13 [ 通行人 ]

顔アイコン

↑偽KWYは自作自演の投稿して、反応を見てるようだ。 削除

2011/12/26(月) 午後 6:13 [ 通行人 ]

顔アイコン

河さんが言ってるように、エロのたぐい以外の投稿はOKだと言ってるから、自分のハンドルネームで投稿すれば。

なんで、わざわざここに投稿してたKWYさんの名前を使って投稿するんだか、理解に苦しむんだけど。 削除

2011/12/26(月) 午後 7:09 [ 通行人 ]

顔アイコン

“後継者”金正恩の破滅シナリオ

北朝鮮は金正日総書記の死去により、三男・正恩氏(28)を序列1位とした体制がスタートした。しかし、若き指導者には経験や実績の不足といった懸念材料が多く、先行きは不透明だ。正恩氏の後見人として国防副委員長、張成沢氏(65)は序列19位ながらナンバー2級の地位がアピールされており、すでに国を足元から揺るがす権力闘争の予兆もみられる。失脚へと追い込まれる場合、どのような事態が想定されるのか。専門家の分析で、三代目破滅のシナリオを検証した。

故金日成主席が1994年に死去し、金総書記へ権力が移行したときとは全く異なる点が2つある。ひとつは、金総書記は約20年かけて後継者の足場を固めたが、正恩氏は1年3カ月足らずだったこと。もうひとつは、94年よりも経済は格段に悪化し、国民の多くが飢えて不満が蓄積されていることだ。

現代コリア研究所の佐藤勝巳所長は、「正恩氏が最も恐れているのは、ナンバー2の座をめぐる権力闘争によって機能不全に陥ること」とみている。 削除

2011/12/26(月) 午後 7:15 [ kwy ]

顔アイコン

「序列が第一の組織では内ゲバが避けられない。父・正日氏のように押さえ込む力があるとは思えず、収拾がつかなくなる。こうなったとき北を支援する中国が背後で動き、正恩氏の代わりにマカオにいる親中派の長男・正男氏を立てた政権樹立を企てるだろう」

経済で行き詰まった北にとって、中国からの支援は生命線。また、中国にとっても北は地政学的にみて重要だ。

「38度線は中国が死守したい防衛ライン。混乱に乗じて親米、反中の体制に移行するのは何としても避けたい。正恩氏の体制で内ゲバを抑えられなければ、中国はすぐに動く。今、最も注目すべきは28日に行われる葬儀。幹部の並ぶ順番が、発表された葬儀委員会名簿の序列と変化があった場合、権力闘争がすでに始まっていることを示すからだ」(佐藤氏)

権力の移行期では、前体制で厚遇されてきた勢力の動きから目が離せない。元航空自衛隊員の軍事ジャーナリスト、鍛冶俊樹氏は「正日氏が強化し、庇護してきた核開発と特殊部隊の関係者が不満分子となり、正恩氏を権力トップの座から追い落とす」と指摘する。 削除

2011/12/26(月) 午後 7:16 [ kwy ]

顔アイコン

「困窮が著しい北で正恩氏が最優先で考えているのは、対米関係の改善で支援を引き出すこと。ところが、米国は支援との交換条件に核開発の停止、特殊部隊の大幅削減を要求してくるとみられ、正恩氏はこれを飲むしかない。優遇されてきた核開発関係者と特殊部隊は失業となり、大多数の北朝鮮国民と同じ飢えにさらされる。この事態を避けるには反乱しかない」

正恩後の体制は、「ミャンマーで1988年に軍部がクーデターを起こした後のように、軍事政権による集団指導体制へと移行する」(鍛冶氏)との流れで確立されるようだ。

ただ、正恩体制は容易に崩壊しないとの見方もある。2005年3月まで外務省北東アジア課北朝鮮班長として北朝鮮外交の最前線にいた原田武夫氏=シンクタンク代表=は、「経済を豊かにしていく路線が頓挫したときに失脚することはあり得るが、現状では考えにくい」と分析する。 削除

2011/12/26(月) 午後 7:17 [ kwy ]

顔アイコン

「米国のブッシュ前政権は発足当初に北の体制について全面的な変革を求めたが、中国が猛反発。周辺国にとっては難民の流出が最大の問題だからだ。そこで各国は、強硬な正日氏というトップだけをすげ替え、体制は維持させる方針へと転換した。今回、体制の移行はいい形、かつ非常によいタイミングで行われた」

原田氏が重視しているのは米軍の動きだ。

「先週、イラクでは米軍の完全撤退によりオバマ大統領が戦争の終結を宣言した。これは米国が再び戦闘可能になったことを示す。今の米国にイラクと北を相手にした二正面作戦は困難だったが、北朝鮮に注力できるようになった。米国との対峙を避けるため、北の体制移行はすべからく絶妙だったとみている。今後はマカオの正男氏がファンドマネジメントで稼ぐ資金を糧としながら、経済の安定を目指す正恩氏の体制が続くだろう」 削除

2011/12/26(月) 午後 7:18 [ kwy ]

顔アイコン

非核の看板を掲げたオバマ米大統領が来秋の大統領選を控え、北への関与を深めてくるのは必至。北を支援する中国の動きも気になる。まずは、正恩体制の基盤を崩壊させる権力闘争の前兆が表面化するのか、28日の葬儀が注目される。 削除

2011/12/26(月) 午後 7:18 [ kwy ]

顔アイコン

↑あきれたね、この偽投稿者。頭おかしんじゃねえ。 削除

2011/12/26(月) 午後 7:23 [ 通行人 ]

顔アイコン

>↑あきれたね、この偽投稿者。頭おかしんじゃねえ。

多分、このリアクションが楽しいのでしょう(笑い

しかし、あれほど尽くした祖国に、新指導者の母親が在日出身者であることはタブーとされたら、ショックだよね? 削除

2011/12/26(月) 午後 7:35 [ 野次馬 ]

顔アイコン

↑おーい、偽野次馬! 削除

2011/12/26(月) 午後 7:42 [ 野次馬 ]

顔アイコン

先ず、Linliさん・・・
小沢さんの問題は、検察が自ら小沢さんを落としたいと始めたものなら、無罪にするしかないでしょうが、私は天皇の問題とリンクしているものと思っています。その主たる中心人物は「中曽根さん」だとも疑ってもいます。実際の圧力者は別人でしょうが・・・・
野田さんが自民党の老中中曽根さんのところへ出向いて挨拶に行ったことで理解できます。
それであれば、小沢さんを何でもかんでも微罪でも有罪にすると思います。裁判所もグルのようですので、こちらになる方が確率は高かろうと思います。
ですが、遅きに失しておりますが、小沢さんも覚悟ができています。
来年の予算案も作られて、今更総理になったところで後1年分の予算策定をするしかなく、それで小沢色を出すのはほぼ絶望に近いでしょう・・・・ということは、誰が総理になっても五十歩百歩と言えます。
ただ、いよいよ小沢さんは民主党のケツを割るなり、来年は何らかの態度を決めることでありましょう・・・
もう、民主党への絶望感は、同時に小沢さんに対する絶望感でもあるのです、もっと早くに動くべきでした。一発逆転も希望しますが・・・? 削除

2011/12/26(月) 午後 9:37 [ ara ]

顔アイコン

aki5さん・・・
あなたの名前はバイナルで作っているのか?コピペが出来ませんのであしからず。
私は普通に政治状況、経済状況共、昔とは違っているから当然のつもりで書いたのですが・・・・理解していただけなかったですかね?
すみませんね・・・・
自主独立と言うのは当然の事でぁりましょう・・・
しかし、鎖国でもしていない限りは、他国があっての自国の運営を余儀なくされるのですから、相手に合わせる政策も必要なのですよ。
今の北朝鮮の課題は、日米韓との対峙政策よりも経済政策に重きを置くべき時期に差し掛かっていると思えます。ある程度は中露に配慮した政策を採らなければそれこそ再び孤立の運命となってしまうのです。中露が開発に協力してくれているのは、それはそれで感謝をしなければならないし、防衛という観点でも大きな収穫であるのです。 削除

2011/12/26(月) 午後 9:50 [ ara ]

顔アイコン

稀有の自主独立と言いますか・・・・?みんなどの国もそう思っていると思いますが・・・・
年確か3回ではありませんでしたかね?・・・中国側の対応は、必ずしも自主独立心の旺盛さの評価にあったからではなく、堪えて、堪えて、ついにはアメリカを断念させて、尚且つ軍事技術を最高レベルまで高めて、そして更には仲間意識が中国に芽生えているからだ。
その前代未聞の大歓迎に金さんも最高に嬉しかったのであろう・・・・その気持ちが見えるようである。 削除

2011/12/26(月) 午後 10:04 [ ara ]

顔アイコン

朝鮮問題専門家さん・・・
北朝鮮核がなかったらリビアのカダフィさんのようになる・・・・というのは間違い!・・・・
リビアの置かれている状況と北朝鮮の置かれている環境状況とは雲泥の差がある。
中露という大国が隣国となっている環境では、核など本来無くともアメリカは手出しができなかったのである。
つまり、近隣国の協力が得られないからだ。
ではどうして北朝鮮は核を欲したか・・・?
やはり、プラスアルファの安寧を求めたものであろう・・・・中露が必ずしも万全の支援をしてくれるか?という不安が拭えなかったからだ。と言うのは、実際には「ショーザフラッグ!」という言動には流石の中露もビビッテしまったからなのだ。
そのような中露の思いがあるからこそ、捨て身で相対した金さんのすごさに感激、感動したのである。 削除

2011/12/26(月) 午後 10:23 [ ara ]

顔アイコン

私は小沢さんに日本政治をして欲しい・・・と思っているが、愚かな鳩山、菅、野田さんを選出してしまった民主党のバカさ加減では、恐らく小沢さんになってもあまり代わり映えのしない政権となってしまう事だろう・・・・
結局は、官僚に負けてしまったのだ。凭れ合いのしがらみを是正する事もできず、恐らく日本の国心の性質上、ドル暴落とか、円の急落とか、そういう事態に陥って初めて、自分たちの選択の誤りに気付く事になるのであろう・・・・
国民の思いがそのまま政治に反映されていないのに、日本は民主主義の国と思って憚らない愚か者たちの行き着く先は、どん底しか有り得ない・・・・ 削除

2011/12/26(月) 午後 10:52 [ ara ]

顔アイコン

拉致問題に無反応

中国訪問の野田首相は胡錦濤国家主席と北京の人民大会堂で会談した中で、「北朝鮮に大きな影響力を有する中国の役割は極めて重要だ。拉致問題解決に向けて中国の理解と協力を要請する」

それに対して胡錦濤国家主席は
「関係国が冷静さを維持しながら引き続き努力することにより6カ国協議を再開し、朝鮮半島情勢の長期的安定を図る」と返答。

中国に全く関係のない拉致問題の解決を中国首脳にお願いしたところで返答のしようがないのでは? 削除

2011/12/26(月) 午後 11:41 [ 中国から ]

顔アイコン

検察だけでもなく、推認の裁判所もあり、マスコミも含めて、これだけの大掛かりの小沢さんを罪人にする仕掛けは、アメリカだけのものではない、改革不安だけでもない、天皇に纏わることであるから、でしか考えられない、少なくとも私はそう考えるしかない・・・・と思っている。
検察だけでも為しえなかった(検察審査会という奥の手があったから・・・)、マスコミだけでも為しえなかった、裁判所、裁判官が必要であった。かくして、大仕掛けの捕り物劇と相成るのだ!・・・・
アメリカがここまでの人たちにまで介入できるとは?・・・・とても思えないのだ。
国家の中心を為す天皇への忠誠という側面からの行動と見れば、各界にそれを敬う層たちが、一連の行動を結託したものと思えば納得できるものではないだろうか・・・・・ 削除

2011/12/26(月) 午後 11:41 [ ara ]

顔アイコン

中国は現在の形で良い・・・と思っているのではないか・・・・?
下手に日本と北朝鮮がうまく行って、経済部門で勢力争いにしたくない・・・・という思いも考えられぬ事ではない。
排斥してくれている状態の方がむしろ、いろいろな面で得策と思ってもいるのだろう・・・・ 削除

2011/12/26(月) 午後 11:50 [ ara ]

顔アイコン

北朝鮮首脳が、中国とかロシアとの首脳会談で、日本の36年に及ぶ植民地支配と、強制連行、慰安婦問題の謝罪と賠償をお願いしただろうか。
そんな他国に関係ないことをお願いしていない。
韓国のイミョンバク大統領も慰安婦問題について米国大統領にお願いなどしていない。
この間日本に来て野田首相に直接強力に伝達していた。

日朝間の拉致問題を世界の首脳にお願いしているのは日本しかない。
制裁だけは直接行って、対話が出来ないようにしているのはほかでもない日本だけだ。
このおかしさを、異様さをメディアは何も報じない。 削除

2011/12/27(火) 午前 0:38 [ うーん ]

顔アイコン

亀井さんが森内閣の時、財務省の連中を大臣室への入室を禁止したら経済成長がプラスに転じたと述べておりました。なぜ、日本の政治家は官僚、特に財務省の言いなりになるのでしょう?米国の次に偉大で頼りがいのある存在であると<洗脳>されているのでしょうか?
>おかしさ
確かに、靖国の件もそうですし、お願いもおかしいですね。てか、それが日本だと言う固定観念が自分にはあります。

天皇の影響力は絶大なんですが、将軍家はどうでした?明治維新直後、将軍家を擁立しようということは無かったと思うんですが?やはり徹底的に政府が国民に教育した「成果」なんでしょうか? 削除

2011/12/27(火) 午前 0:55 [ Linli ]

顔アイコン

まあ政治家は数年で入れ替え、対して官僚は終身制ですから、その力では勝負にならないのですよ。これは日本だけのことじゃありません。アメリカではFBIのフーバー長官が有名ですが、実際の権力は彼らが掌握し、政治家は刺身の褄のような存在です。行き詰るとチェンジ・チェンジでガス抜きをしますが本質的には全然変わらないような制度になっているわけです。

総書記が批判されるのは官僚独裁国家においては対極の敵対的存在だからです。 削除

2011/12/27(火) 午前 1:59 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

金正恩は持たない 来年早々に北朝鮮は崩壊する

米韓共同の軍事作戦が水面下であわただしく動き始めた。作戦名「5029」。

「北朝鮮崩壊後を想定したものです。韓国が最も恐れているのは、北朝鮮の金王朝が崩壊し、内乱状態になって大量の難民がなだれ込むことです。これを食い止めるため北朝鮮に食料や医薬品などの物資を送り込む方法を検討しています。半島の国境封鎖は現実的に不可能だからです。つまり米韓は金体制の崩壊は時間の問題とみているのです」(軍事評論家)

米国防総省は、「三男の正恩・党中央軍事委員会副委員長(28)への権力移譲は平和的に進んでいる」と評価した。しかし、これは表向きのこと。裏で崩壊を想定した「5029」作戦を着々と進めているということだ。

これは極めて現実的な想定である。新将軍になる金正恩は弱冠28歳。100万単位の餓死者がいる国を治められるわけがない。 削除

2011/12/27(火) 午前 7:51 [ kwy ]

顔アイコン

「金正恩の後ろ盾は金正日の息子だということだけです。しかし、金日成国家主席が絶大な尊敬を集めていたのに対し、金正日は軍部の力で不満を抑えつけてきた独裁者だった。驚いたのは、死んだ金正日が解剖されたことです。神格化されている将軍サマを解剖するなんて信じられない。おそらく、正恩の指令でしょうが、だとすると暗殺を疑ったことになる。それほど、金正日体制は揺らいでいたのです」(事情通)

軍事ジャーナリストの深川孝行氏はこう言う。

「金正日総書記は軍部を力の源泉にした。今はその軍部が内部崩壊する可能性が極めて高い。軍隊には派閥が付きものですが、権力構造がハッキリするまで派閥抗争が必ず起こるからです。拉致があったのは、金正日体制が固まるまでの間でした。金正恩体制がスンナリ、スタートするとは思えません」

今は服喪期間だから何も起きていないが、年明け以降は、クーデターを含め何が起こるか分からない。そう見る専門家が大勢いる。 削除

2011/12/27(火) 午前 7:52 [ kwy ]

顔アイコン

「1月8日は正恩の誕生日で、2月16日は金正日の生誕70年、4月15日は金日成の生誕100年と重要イベントが続きます。これまでの金体制は節目を利用し、求心力を高めてきました。正恩にそれができるかどうか。できなければ一気に崩壊に突き進みます」(前出の事情通)



食料危機に直面する国民が不満を爆発させる可能性もある。

北朝鮮ニュース専門サイト「デイリーNK」日本支局長の高英起氏は言う。

「現在、国民の命に直結する市場が閉鎖されています。このままでは相当数の餓死者が出ます。寒い時季はジッと耐えるしかないが、暖かくなってきたら分かりません」

アラブの春の北朝鮮版である。民衆の不満を抑え込むには、正恩が軍部を完全支配していなければならないが、「軍部が民衆につくこともあり得る」のだ。米国は北の内部崩壊を見越し、核を管理するために特殊部隊を送り込むことを検討している。その時、朝鮮半島は火の海になり、日本も核の脅威にさらされることになる。 削除

2011/12/27(火) 午前 7:53 [ kwy ]

顔アイコン

>金正恩は持たない 来年早々に北朝鮮は崩壊する

偽者君も大胆! でも、これは判りやすい。河先生も春窮とか、待ったなしとか、政権交代とか書かれておりましたが、やはり自説に確信があるならば具体的なタイムスケジュールを明瞭にする必要があるでしょう。

来年早々、というのは、あと3〜4ヶ月以内でしょうか。当然兆候を含めれば1月頭から崩壊が始まるということになります。

来年の事を言うと鬼が笑うとの話もありますが、たかだか2,3週間先の話です、鬼も笑って許してくれるでしょう(苦笑。 削除

2011/12/27(火) 午前 10:03 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

総書記が批判されるのは官僚独裁国家においては対極の敵対的存在だからです。

いや〜、相変わらずお見事です。田中角栄さんもその様な政治家でしたよね。

徳川将軍家と天皇家の違いは天皇家は歴史があり、神話を持っている。ではないのでしょうか? 削除

2011/12/27(火) 午前 10:17 [ Linli ]

顔アイコン

天皇家は日本国の創業家庭ですが後醍醐天皇以後、実権を持った天皇は居ません。今に至るもしょせん政治の駒として使われ続けた存在というだけです。

徳川家は力はあったが、封建領主の常として各藩の統治は各藩任せです。一般庶民はというと、その地の有力者に身を委ねるしかないので、必ずしも天皇、権現様が一番偉いと思っていたわけではありません。

天皇も将軍家も絶対王政ではなく、それを望んだのは信長だけでしたが、志半ばで倒れました。そういう中途半端な歴史性が今も継続しているという状況でしょう。

こういう曖昧性は日本の国民性にも根付いていて、北のように指揮系統がハッキリしている国には「不自然」なものとして違和感を持つ事になります。

菅さんが「トップダウン」と散々叩かれましたが、もう根回し政治が有効性を持つ時代は終わっているのです。その隙をつくように「強い指導者」を演じるタレント政治家が台頭しているわけですが、これまた「強い」ふりだけですので化けの皮が剥がれるのにそう多くの時間は掛からないでしょう。 削除

2011/12/27(火) 午前 11:40 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

もっとも私もその日本国民の一人でして、日常生活では自分を押し出すことを抑え、そのくせ既成事実を積み重ねていくという生活の知恵はキチンと身につけていたりします(苦笑。 削除

2011/12/27(火) 午前 11:41 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

まあ、自分もですが。ストレスはたまりますが、些細な事で争ったりしませんよね。

どの国にも宮廷料理は存在するのですが、日本にはありますか?聞いたことがありません。和食が大好きなのであったらうれしいのですが。また皇室ではクリスマスパーティーをやってはいけないのですかね?皇室の信仰は神道であるのは知っておりますが、天皇家と関わりのある神社はどこですか?靖国なんでしょうか?お坊さんとの付き合いはありませんよね? 削除

2011/12/27(火) 午後 1:59 [ Linli ]

顔アイコン

秋葉原を訪れた金正恩、「日本は凄い」…

北朝鮮で金正恩が後継者に内定する前、正日に近い人物がこう漏らしていたことが、
朝鮮半島情報筋が北朝鮮中枢から得た内部情報で明らかになった。

正恩は2000年にスイスの公立中学校を中途退学。英語やドイツ語についていけなかったのが 原因だったとされる。内部情報によると、帰国後に金日成(イルソン)総合大や金正日政治軍事大に通うが長続きしなかった。勉強嫌いで、バスケットボールなどスポーツやテレビゲームに ふけっていたという。

朝鮮労働党の仕事にも就かせるが、これもダメ。周囲は「こらえ性がない」とみていた。
このため、正日は07年ごろから自分のそばに置いて視察などに同行させる。後継者就任に 向けた「帝王学」を学ばせるためとも解釈できるが、内実は他のことをやらせたくても何もできなかったのだ。視察中も度々姿を消して周囲をあきれさせたとされる。

正日の専属料理人として正恩と接してきた藤本健二は違う顔を目にしている。

「日本は世界一の電気製品がズラリと並んでいてすごい。自国に帰れば何もない。技術も産業も劣る 削除

2011/12/27(火) 午後 2:16 [ kwy ]

顔アイコン

00年8月、地方から平壌に戻る正日の専用列車内で深夜、2人きりになると、真剣な顔で初めて自国の現状を心配する言葉を口にした。他人名義の旅券で来日し、東京ディズニーランドに行っていたことが分かっているが、東京・秋葉原の電気街も訪れ、日本との差を目の当たりにしたようだ。

ゲームやバスケへの熱中ぶりは、正日の専属料理人の藤本健二も証言している。正日の 別荘には、ゲームセンターのようにズラリとゲーム機が並び、正恩は「スーパーマリオ」や 「テトリス」にはまっていた。 削除

2011/12/27(火) 午後 2:16 [ kwy ]

顔アイコン


金正恩が日本を凄いと思ったのが誇らしいのか?
バカが(笑い

>北朝鮮ニュース専門サイト「デイリーNK」日本支局長の高英起氏は言う。

留学同破門会のメンバーだよ(笑い 削除

2011/12/27(火) 午後 2:23 [ Linli ]

顔アイコン

週刊新潮

トップは特集「『北朝鮮』大崩壊 『日本』の大危機」。金正日の謀殺説、金正日の黒い履歴書、金正日死去を探知できない無能な官邸、「『軍事クーデターなら心配されるテポドン核弾頭」、「緊迫の『38度線』 110万人軍隊が『朝鮮戦争」か?」……。ここぞとばかりのネガティブキャンペーンと危機の煽動。こういう報道が粘り強く連続でおこなわれると、「ウソも100回言うとホントになる」という状況になるのかも。

北朝鮮の肩を持つつもりは一切ないが、そんなにネガティブなことばかりを書くことにどんな意味があるのかと思ってしまう。北朝鮮バッシングが大好きな読者の購入を当て込んでいるのかもしれないが、他にも報じるべきことはたくさんあるのではないか。文春も巻末特集「金正日『北朝鮮崩壊』! 地獄への道」で似たようなことをやっている。両誌に共通するが、北朝鮮に関する情報を得ることが困難な中でこれだけ多くの記事を列挙されると、裏はとれているのだろうかと心配になる。 削除

2011/12/27(火) 午後 2:47 [ Linli ]

顔アイコン

昨夜BSで「奇跡のイレブン」というドキュメンタリー映画を放送してました。
途中から見たんですが、当時の英国人を熱狂させ、世界に衝撃を与えた北朝鮮チームの素顔が伝わって来ました。
冷戦真っ只中の1966年、敵対国である英国の市民達が、北朝鮮チームの奮闘に魅せられ声援を送った姿が、今の日本で北朝鮮外交に敬意を抱く自分の心境とダブりました。

当時の北朝鮮国民の感動や喜びの姿が映されてましたが、在日の社会でもそれは凄かったんでしょうね。
W杯の国歌の時のチョンテセ選手の涙の意味が、少し理解できた気がします。

2011/12/27(火) 午後 3:28 [ B層 ]

顔アイコン


金正恩が日本を凄いと思ったのが誇らしいのか?
バカが(笑い)

生憎、本物は



を使用したことはないんだよ。矢印の表記の仕方を教えてよ(笑)。

「馬鹿が」・・・汚い言葉だね・・・自分はもう卒業したよ。

週刊誌を読む暇無いって!業者との連絡とかで身動き取れないんだよ。
それにしても似てるな(笑)。俺の文章を写経したんでしょう。文学作品でも読んでニートから卒業しろ(爆)。
親の退職金はさぞ多いんでしょう?自衛隊は退職者の面倒をよくみるんだってね。隊員時代に資格をたくさん取得するらしいじゃん。親に感謝だね。納税者に土下座しろ。 削除

2011/12/27(火) 午後 4:04 [ Linli ]

顔アイコン

「金正日『北朝鮮崩壊』! 地獄への道」
笑える。

放射能はもう忘れたらしい。 削除

2011/12/27(火) 午後 4:15 [ Linli ]

顔アイコン

金賢姫の金正日死亡に対する感想です。

「痛快だが悔しいです。世紀の独裁者が死んだので痛快だが、KAL爆破、拉致など彼が犯した罪に対する謝罪を受けられなくなって悔しいです。金日成が死んだ時とまったく思いが違います。多分北朝鮮の人もそうでしょう。金日成が死んだ時は私たちが今後どのように生きていけばよいのかという心配をする北朝鮮の人々が多かったが、金正日が死んだのでこれから世の中がどのように変るのかと思って期待するでしょう。北朝鮮でも複雑なことが起きて、多分多くの変化がくるでしょう。金正恩も後継者としての学習を受ける時間がとても短くて権力継承に多くの困難があるでしょう。とにかく痛快です。」 削除

2011/12/27(火) 午後 4:57 [ Linli ]

顔アイコン

河さんがしばらく更新してないから、
外務省出身の”初老のトクさん”のブログを読んだほうがいいよ。
彼の論理は明快で、随分と参考になるよ。 削除

2011/12/27(火) 午後 7:45 [ ぽんぽこりん ]

顔アイコン

小沢さんの問題で、地裁が「推認」で代議士石川さんを罪人に仕立て上げるのは、前例となるのであろうから、この一件を最高裁が感知しないということは有り得ない、と、読むのが自然。
つまりは、「司法機関の全域が」よりにもよって小沢さんへの仕掛けをしている事になる。アメリカの圧力としたら、さて、どのような形で圧力を加える事ができるのか・・・・?また、そのような決定を為したる裁判官や検察官やらの異動だったり、その細かい態様をどのような評価でお礼するのか・・・・普通に考えてアメリカにはそこまでもタッチする術を持てないのではないか・・・・?
検察のみで逸脱したものであれば、私は、尊王軽視への怒りまで拡張した考えには及ばなかったのかも知れないが、これほどに大規模な(司法判断にまで買収されているところを見れば、とても一介の捨て置ける出来事とは呼べない)小沢叩きを見せ付けられれば、否が上にもそこに固い契りのようなものを感ぜずにはいられない。 削除

2011/12/27(火) 午後 9:04 [ ara ]

顔アイコン

普通に考えれば、官僚たちはどんなにか改革の嵐にまきこまれようとするも、彼らはかならずやうまい汁を探してそこに至るものであり、そんな逞しさも持ち合わせているものだ。だから、官僚たちにとっての「改革」なんぞは怖かろう筈もない!・・・・
しかしながら日本の根幹である「尊王」姿勢に対する疑心暗鬼は、到底許せる範囲の行為ではない・・・・という結論が導き出されるのだ。 削除

2011/12/27(火) 午後 9:08 [ ara ]

顔アイコン

すぐにクーデターはちょっと考えられませんが、李英鎬・総参謀長は単に金正日の指示でトップに就任しただけなので、軍内の支持基盤はたいしてありません。食料危機などが深刻化し、軍内に不満が出てくれば、まずは金正恩の後見人筆頭である李英鎬批判が出てくる可能性はあると思います。
韓国の専門家などには、張成沢・金敬姫夫妻が当面、仕切るのではないかとの見方をする人も多いようですが、いずれにせよ国家運営はうまくいかないと思われるので、責任の押し付け合いのようなことはきっと起こるでしょう。これまでは金正日批判はアンタチャブルだったので、幹部の粛清で終わっていましたが、今後は一触即発な感じになると思います。 削除

2011/12/27(火) 午後 9:19 [ Linli ]

顔アイコン

クーデターを想定すると、金正男を担ぐ改革派が中国と通じてクーデター・・・というようなイメージを抱く人が多いかもしれませんが、私は強硬派が暴発する可能性も高いと考えています。延坪島砲撃の実務指揮官だった元総参謀長の金格植とかですね。仮にそんな事態になれば、アメリカが核確保に動くかもしれません・・・と現時点では少々考えすぎではありますが。
逆に金正恩が若者世代らしくインターネット解禁などの改革路線に進めば、中東で起きたような民主化圧力が始まる可能性もあります。ただ、中東独裁者がああいった末路ですから、政権上層部に抵抗は大きいでしょう。
父・金正日は息子世襲の道はつけていたので、すぐに混乱ということにはならないと思いますが、いずれ経済破綻でアウトになるのではないかなと思います。 削除

2011/12/27(火) 午後 9:19 [ Linli ]

顔アイコン

北で集団指導体制?

一部で北朝鮮は集団指導体制に移行するのではと言われているが、これは間違いだ。
北朝鮮で集団指導体制は不可能だ。
内部的には参謀どうし集団的に意見を決めることができるが結局は最高指導者が権力を行使するシステムになってる。。
幼い王が登板した時、大臣たちの役割を考えれば良い。 何も分からない金正恩がどのように統治が可能かというが、北朝鮮のシステムと制度が彼にすべての絶対権力を集めたのだ。
北朝鮮のすべての機構は権力を集中するほかないようになっている。

北朝鮮社会で反乱は不可能だ。
北朝鮮は朝鮮の五百年王朝体制を現代化したものだ。
改革・開放を体感する人は10%に過ぎず、残り90%の人民の思考では何もできない。

逆説的に北朝鮮人民の抵抗と暴動が起きるならばそれは‘白頭血統’以外の第三者が権力を握っていく時だが、それは謀反に該当するためだ。
北朝鮮では父なる首領様という。 人民と統治者の関係はすでに倫理的水準に格上げされた。 キリスト教信者がイエスをののしる瞬間背教者になるようだ。 平壌市民が泣き叫ぶのもそのような視点で見なければな 削除

2011/12/27(火) 午後 9:35 [ うーん ]

顔アイコン

らない。軍のクーデター可能性もある言う人もいるが、それはない。

北朝鮮は軍事国家だ。 外交も銃を撃ってミサイルを撃って有利な立場に引張って行く。
外交も軍事挑発的にする国だ。 同時に軍は北朝鮮キム氏王朝の最大恩恵集団だ。
支配階級ですべての階層の最上だ。 相対的に不満がない。
さらに重要なのは北朝鮮軍部は戦争を専門にする集団であって統治ができる集団でない。 軍事的なこと以外には分からない。

また党・政・軍が互いに重なって一つになっているから軍が一人で動くことはできない。
北朝鮮でクーデターはほとんど不可能だ。 削除

2011/12/27(火) 午後 9:36 [ うーん ]

顔アイコン

いくら講釈をしても、他人の名前を騙っている人では説得力も無い。
勝手に想像して、勝手にの賜っているだけだ。
自分勝手に予測して話を面白おかしく予測するのは、さぞかし楽しかろ・・・・そんな話は、自分の夢の中だけで描いていればいい・・・・他人に聞かせるほどのものではない。
何回も言うように、北朝鮮の姿は金太郎飴だから、みんなが「同士」だから、「クーデター」など起こりようもないんだよ。
みんなが協力して国を盛り立てるのが「国是」と言って、国と人民が一体という形を取っているのだ。分かったかい!・・・・河さんは、本気で「騙り屋」を排除するつもりはないらしいな・・・・それとも排除の仕方を知らないのか・・・? 削除

2011/12/27(火) 午後 9:43 [ ara ]

顔アイコン

金正日の長男金正男と次男金正哲は政権を奪取出来る状況でない。

彼らは息子にも関わらず葬儀委員名簿にもない。 北朝鮮社会で公式的なポジションがないということだ。 彼らの弔問場面は北朝鮮TVに出てくることもできないだろう。 外部世界が権力争いと見る口実を提供しないためだ。
金正日は何年間にもわたり金正恩後継構図を構築してきたたし、彼の遺言統治に反対すれば誰も知らないうちにこっそり処刑される。

金正日の異母兄弟金平日も実母キム・ソンエが金日成の夫人であったため後継争いしたがそこから押し出された後ポーランド大使で送られて数十年目北朝鮮に入国出来ずにいる。
金正日の後継内政には金日成のパルチザン革命同志のチェ・ヒョンが決定的役割をしたという。 彼の息子チェ・ヨンヘが金正日の側近になった理由もそこにあ。 削除

2011/12/27(火) 午後 9:49 [ うーん ]

顔アイコン

お粗末な北情報収集能力

キム総書記が亡くなって2日も経過したというのに、イミョンバク大統領は京都で韓日会談を行い、韓国に帰ってからは自身の誕生パーティーを開いていたことが問題になってる。

今頃になって、北朝鮮の通信情報を収集分析可能なハイテク情報収集無人偵察機を2機フランスから巨額を投じて輸入配備するという。

ところが、北朝鮮はもう十数年前から全国土の地下高速光ファイバーケーブル敷設を完了して、通信内容は一切傍受出来なくなってる。
だからいわゆる”北消息筋”なる低級なあやふやな、情報に無駄なお金を払って頼るしかないわけだ。 削除

2011/12/27(火) 午後 10:09 [ うーん ]

顔アイコン

「10対90の法則」

最終的に生み出されるアウトプットが飛躍的に向上する法則なんだが、多くの場合、予定を立てずに行動を起こすので本来やるべき仕事ができずに一日が終わってしまうケースが非常に多い。人生でもそうだ。前もって仕事の計画を立てるのに10%の時間を使えば、実行する際に90%の時間を節約できると言われている。3代目は決定されていたので、西側の希望はかなわないだろう。 削除

2011/12/28(水) 午前 1:19 [ Linli ]

顔アイコン

日帝と北朝鮮、あまりにそっくりな統治形態

1945年8月15日ラジオで当時のヒロヒト日王の降参宣言が朗読されるや日本国民は東京の王宮
方向に向かってうつ伏せになって泣いた。うんざりする戦争が終わったという喜びではなく自分た
ちの不忠を恨む叱責の涙だった。誰が無理じいしたのでもなかった。日本帝国主義が作り出した
‘虚構の世界’に没入した日本国民自ら選んだ反応だった。

よく調べれば日王中心の旧日本帝国主義体制と金日成一族中心の現北朝鮮独裁体制は類似性
が少なくない。どちらの体制も個人崇拝体制であった。日王は自ら天から降りた「カミサマ(神)」を
自認した。工場と学校、官公庁、さらに民家にまで日王の写真を飾ってお辞儀するようにした。朝
鮮人らにまで日王を神であがめるように神社参拝を強要した。日帝の国民教育の目標は日王の
血統を万世一系に継続するために尽くす‘臣民’を育てるところにあった。 削除

2011/12/28(水) 午前 4:17 [ Linli ]

顔アイコン

北朝鮮では日王が金日成一族に変わっただけで同じ現象が広がった。‘枯れ葉に乗って鴨緑江
を渡る神出鬼没の偉大な首領’のため全てを捧げようというスローガンが乱舞する。首領を人民
大衆の‘脳髄’と呼んで、人民を手足と表現する主体思想は日王が‘国家の主人’であり国民は単
にその命令に従う臣下と規定した日本帝国主義憲法前文を連想させる。

両体制とも中高校生らにまで授業時間に戦闘訓練をさせた。日帝は少年全国体育典を開いてス
ポーツ種目でなく各個戦闘を競い、射撃、重武装して駆け足などの試合をした。北朝鮮も幼い青
少年らに同じことをさせている。日帝が‘強い軍事力だけが日本の生きる道’としながら軍事優先
政策をとったが北朝鮮では‘先軍政治’スローガンの下強行されている。戦争物資用意のために
極度に耐乏した生活を強要しながら徹底した食糧配給制を維持するのもそっくりだ。 削除

2011/12/28(水) 午前 4:19 [ Linli ]

顔アイコン

よく北朝鮮が韓国より親日派清算だけは先んじたと考えやすいが体制だけおいてみればはるか
に日帝らしい。韓半島北部で日王の額縁写真がキム父子写真に変わっただけ、悲劇は今でも続
いている。

日本と北朝鮮が様々な面で似ていたという事実は日帝の崩壊過程が今後、北朝鮮政治の流れで
反復される可能性があるという推論を可能にする。日帝は敗色が深まると全国民に最後の瞬間ま
で日王のために戦って死ねという‘玉砕’命令を下して抵抗した。戦争末期、日王は置物に転落し
て軍部が全権を掌握した。

外部世界は日本がまもなく崩れると見たが洗脳された数多くの日本人たちの盲目的忠誠のおか
げでなかなか崩壊しなかった。これに真っ青になった米国が原爆という劇薬処方を使ってこの悲
劇は幕を下ろした。北朝鮮の後継者、キム・ジョンウンとその追従者が日帝の前てつを踏まずに
頼むから改革と開放、平和路線を選ぶように切実に願う。 削除

2011/12/28(水) 午前 4:20 [ Linli ]

顔アイコン

↑上の3つは偽Linli 削除

2011/12/28(水) 午前 9:50 [ ブログ監視委員会 ]

顔アイコン

>94年よりも経済は格段に悪化し、国民の多くが飢えて不満が蓄積されている

偽者君の貼り付けからだが、この認識は凄い。今は苦難の行軍時より経済状況が悪化ですか!!(苦笑。

しかし万年危機論に立つと、こうなってしまう。今日は昨日よりも悪くなっていると言い続けるならば、理屈からは苦難の行軍時よりも悪化したと言わざる得なくなるということです。

まあ、あの重村先生でも死んだのは影武者とは言ってないようで(と思うが)、どこかで見切りをつけなければ現実社会では生き残れませんが、そこは、まあ金を払い続ける人が居る限り商売は止められないということでしょう。

ところで確認をしておきたいのですが、春窮で政権交代が必至と語られていた河先生ですが、今回の正恩への継承を政権交代と言わなですよね? 削除

2011/12/28(水) 午前 10:52 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

米外交誌 金正恩氏に同情

米外交誌フォーリン・ポリシーは12月23日号で、正恩氏について「父を突然失い、同時に世界で最も面倒な国家を引き継ぐことになったことは同情に値する」とし、「金総書記の死去により、北朝鮮政局に不安定要因が増加した。朝鮮半島安定への影響はまぬがれない」とした。

さらに、正恩氏の叔母の夫で、同氏の後見人と目される張成沢(チャン・ソンテク)国防委員会副委長について「ここ数日の報道によると、今後は彼が金正恩新体制の実権を握る」と予測。また同誌は「仮に政権が崩壊するようなことになれば、北朝鮮国民は広範囲で飢餓に直面する。中国や韓国が食糧支援を行うだろうが、独裁による代価はあまりに大きい」としている。 削除

2011/12/28(水) 午前 11:00 [ Linli ]

顔アイコン

ちなみに福島原発が爆発して死の灰が東日本を覆いましたが、菅さんの退任は政権交代と呼ぶのでしょうかね? 一般的には政権交代と呼ぶ人は居ませんでしたが・・・。

つまり福島原発と同等以上に危機的な春窮が起きたハズなのですが、その後はどうなったのでしょうか? 事実に基づいたきちんとした後追いレポートをお願いします。 削除

2011/12/28(水) 午前 11:19 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

北朝鮮による弾道ミサイルへの核弾頭搭載、1─2年後か=米専門家

北朝鮮問題に関する米専門家のラリー・ニクシュ氏は、北朝鮮が弾道ミサイルに搭載可能な核弾頭を完成させる時期について、これまで一般に考えられていたより近いと指摘し、おそらく1─2年後になるのではないかとの見方を明らかにした。 削除

2011/12/28(水) 午前 11:37 [ Linli ]

顔アイコン

報告書で述べた。そのなかで同氏は、十分な量の高濃縮ウランを生産できれば、北朝鮮はおそらく1─2年後には、核弾頭を小型化し中距離弾道ミサイル「ノドン」に搭載できるようになる、との見方を示した。



北朝鮮が核弾頭を搭載した弾道ミサイルを持てば、東アジアの緊張が一段と高まり、米国とその同盟国は新たな対応を迫られることになる。

米情報当局は、北朝鮮が弾道ミサイルに搭載可能な核弾頭を完成させる時期の特定を急いでいる。ゲーツ米国防長官(当時)は1月、北朝鮮は5年以内に大陸間弾道ミサイルを製造する、との見方を示した上で、その核開発計画と合わせ、米国にとって「直接的な脅威」と強調した。

北朝鮮はここ数年はミサイル発射実験をあまり実施していないが、これは、必要な技術の完成に依然として取り組んでいるためとみられる。 削除

2011/12/28(水) 午前 11:37 [ Linli ]

顔アイコン

↑上のLinli3つは偽者の投稿! 削除

2011/12/28(水) 午前 11:50 [ ブログ監視委員会 ]

顔アイコン

当ブログへの投稿は自由です。
但し、ここに常連で投稿している人に成りすまして、他人のハンドルネームでの投稿はいけません。 削除

2011/12/28(水) 午後 0:08 [ ブログ監視委員会 ]

顔アイコン

拉致問題で制裁変える必要なし

1974年、後継者に指名されると、いわゆる「唯一指導体制」を治安機関、党、軍、政府、工作機関、社会全般に構築し、それ以前の朝鮮労働党による一党独裁を金父子個人独裁に変質させた。表向きは金日成氏を偉大な首領としながらも、労働党の公式機構を無視し、全ての情報が自身にのみ集まり、全ての幹部が自らの指示だけを実行し、少しでも己の権威に逆らう者は、地位の高低に関係なく家族連座制で政治犯として処罰する、過酷な体制を築いた。

外国人拉致も、このような個人独裁体制成立の過程で、金正日氏の指令によって世界規模で行われたテロ行為だった。金正日氏は76年に新しい対南工作の方針を示す演説を行い、その中で、エリートを長期間教育して「指導核心工作員」を養成しなければならないとし、「指導核心工作員」は「日本に行けば日本人に、中国に行けば中国人に、カンボジアに行けばカンボジア人になり、言語、習慣、職業問題を合法的に解決できなければならない」と理由を述べて、「そのため、外国人の教官を連れてこい」と拉致指令を出した。 削除

2011/12/28(水) 午後 1:03 [ Linli ]

顔アイコン

日本政府が認定している拉致被害者17人のうち13人は、その翌年の77年、翌々年の78年の2年間に拉致されている。拉致の対象となったのは、筆者らの調査では、日本を加えて少なくとも12カ国・地域に上っていることが判明している。そのうち、日本と韓国を除く10カ国・地域(タイ、レバノン、ルーマニア、マカオ=現中国特別行政区、シンガポール、マレーシア、ヨルダン、フランス、オランダ、イタリア)からの拉致はすべて77、78の両年に起きている。

昨年、日本を訪れた大韓航空機爆破テロ(87年)の実行犯の元北朝鮮工作員、金賢姫氏に筆者が直接、尋ねたところ、「金正日の現地化指令については、工作機関の教官からよく聞いていました。私たちが1期生です」という具体的な証言を得た。彼女は平壌外国語大学日本語学科の学生だった80年に、「指導核心工作員」として養成されるべく選抜されている。

76年の拉致指令を受けて、77、78の両年に世界規模で拉致が行われ、被害者を教官とするための朝鮮語教育や政治教育が行われたうえで、80年から「指導核心工作員」候補が選ばれたのである。 削除

2011/12/28(水) 午後 1:03 [ Linli ]

顔アイコン

「工作員の現地化」と関連して元統一戦線部幹部の張哲賢氏は、「現地化は大人になってからでは難しいので、全世界から子供を拉致したが、情緒的な安定を欠いてしまい工作員として使えず失敗、その後、金正日氏は『シバジ』すなわち外国人の男性と北朝鮮の工作員女性の間で子どもを産ませて、その子どもを母親である北朝鮮工作員が育てるよう指示した」と、驚くべき証言をしている。

2002年9月、テロとの戦いの一環として、北朝鮮を含むテロ支援国家による大量破壊兵器保有の阻止を目標に掲げたブッシュ前米政権の強大な軍事的圧力に脅えた金正日氏は、日本からの多額の資金提供の約束と引き換えに、拉致を認めるという決断をした。

だが、その際にも、横田めぐみさんや田口八重子さんが死亡したとの嘘の通報をし、偽の遺骨や偽造死亡診断書などを出してきた。「唯一指導体制」のグロテスクな個人独裁政権においては、独裁者本人の決裁がない限り、その責任を認めることはできない。そこで帰国させれば金正日氏の拉致指令を暴露される恐れがある被害者は全員、死亡とされたのである。 削除

2011/12/28(水) 午後 1:04 [ Linli ]

顔アイコン

筆者らはこれまで、一度、死亡と通報された被害者たちを助け出すためには、北朝鮮に強い圧力をかけ続け、金正日氏本人を追い込むしかない、と主張してきた。

金正日氏が死んだ今、北朝鮮の政権が息子の金正恩氏による個人独裁体制に順調に移行するかどうかは不透明だ。1994年の金日成氏死後、北朝鮮は核問題などで融和姿勢を装い、だまされた日米韓は大量の食糧と重油などを支援した。金正恩氏の後継体制が安定するには、住民らに配る食糧がどうしても必要だから、同じ詐欺的政策に出てくる可能性は高い。

日本にとって、拉致命令を下した帳本人の金正日氏の死は、人質を取って立てこもるテロ集団の首謀者が逮捕されないまま病死し、息子が首謀者を継いだに等しく、人質全員解放という譲れない課題が進展したことにはならない。

したがって、金正恩体制が口で何を言おうと、こちらから先に制裁を緩めたり支援をしたりしてはならない。彼らが、被害者を返すという具体的行動を取るまで圧力を継続し、父親による悪事を認めざる得ないところまで、息子を追い込むほかない。従来の方針を変える必要は全くないのである。 削除

2011/12/28(水) 午後 1:05 [ Linli ]

顔アイコン

↑上のLinli4つは偽者の投稿! 削除

2011/12/28(水) 午後 1:10 [ Linli ]

顔アイコン

いつもの仕事してないニートが今度は”西岡力”の産経に載せた記事をコピーして貼り付けてる。

本当に懲りない、脳無しの哀れな引きこもり君だ。 削除

2011/12/28(水) 午後 1:51 [ ブログ監視委員会 ]

顔アイコン

自分の名を名乗れない偽物たち、汚い輩だ。当ブログの破壊主義者だ。自分の名をもって堂堂と語ればよい。言論は自由だ。これは人の名をかたる恥も知らない人倫にもとる詐欺強盗どもだね。この者たちが吐く言葉は人類を「狂人」集団にこしらえる。

2011/12/28(水) 午後 2:09 [ 呉西湖 ]

顔アイコン

なんだこりゃ。今から昼を食べる所なんだが

↑上のLinli4つは偽者の投稿!

矢印を使用したこと無いし、怒ったアイコンなど使用しないって。よほど朝鮮人の俺に恨みがあるようだね。仕方ないだろ、俺は本当のことしか言わないんだよ。汚い輩が投稿したコピペなど説得力が無いと証明していまったね。010はもう賞味期限かよ(笑)。意外と早かったね。さよなら。 削除

2011/12/28(水) 午後 2:16 [ Linli ]

顔アイコン

相当な悪質投稿者です。
普通の神経の持ち主ではないでしょう。
明らかにここのブログを意図的に荒らしてる、まれにみる悪質投稿者です。 削除

2011/12/28(水) 午後 3:11 [ Max8194J ]

顔アイコン

拉致の解決は、安部さんが阻止しているのです。
今でも北朝鮮が謝って来なければ、日本側から申し込む必要なし・・・と、言ってます。だからいつまでも前に進まないのです。
奴さんは、訪韓した時に核実験されたのがトラウマのようになっているのでしょう・・・・敵対意識の強い人だから、そんな目に合わされるのです。安部さんは日本のガン細胞のようです。
日本をダメにする筆頭です。
北朝鮮との交易を発展させれば、日本がおいしい思いができて生き残れる可能性が大であったのですが、そのチャンスを逃してしまいました。バカに付ける薬はありません。 削除

2011/12/28(水) 午後 7:52 [ ara ]

顔アイコン

お金を惜しんで、結局はやがて膨大な金額の賠償を負わされるようになるしかなくなるのです。米軍にいくらお金をつかったか?
アメリカに言われて、いくらのお金をあっちこっちにバラ撒いて来たか・・・・?
みんなが汗水流して稼いできたものを、みんなアメリカに吸い取られて戻ってしまうのです。自衛隊にもいくら使っているのか?
それでも防衛には役立たず、米軍の支援が無ければやっていけないらしいのです。
拉致を北朝鮮のせいにしてますが、国境警備に手抜かりのあった日本自衛隊、海保の責任はないのか・・・・
結局、極右というのは日本をダメにするのだ。安部さんも中曽根さんもその代表格です。
あの日本の戦争も右翼の思想から始まっているのです。ドイツがナチの台頭が起こりそうになると、その芽を摘むが、日本も右翼が台頭しそうになったらその芽を摘むようにしなければならない。何が悪かったのか、を反省するのが日本という国家を安全に運営する基本となります。 削除

2011/12/28(水) 午後 8:11 [ ara ]

顔アイコン

拉致を北朝鮮のせい・・・国境警備に手抜かり・・・araさん、あんた、まともな人間じゃないね。 削除

2011/12/28(水) 午後 8:36 [ トロワンモア ]

顔アイコン

削除しない河さんの問題でもあるのでしょう・・・・他のブロガーの人たちが困っているのを見て見ぬ振りができるのですから・・・・
邪な人間は居るものです。
私たちの非難をむしろ相手にしてもらえて喜んでいるのかも知れません・・・・
このような人は何処のブログでも相手をしてもらえていない筈ですから、甘い対応の河さんのブログにきているのです。
しかし、これを続けているとやがて、一人減り、二人減り、誰も見向きもしなくなって行きます。河さんの姿勢がその老人化に拍車が掛かる意味もあるからです。河さん自身もそろそろ飽きが来て、うっとうしいと思っているのかも知れませんね・・・・・ 削除

2011/12/28(水) 午後 8:39 [ ara ]

顔アイコン

トロワンモアさん
そうだよ、国境はしっかり守らんとな・・・・・
自由に往来させて侵入させていたんじゃ、何を考えていたんだ!って事だよ。
地続きの国はみんな笑ってるよ・・・・ 削除

2011/12/28(水) 午後 8:49 [ ara ]

顔アイコン

家の鍵を閉めなきゃ子供が誘拐されても自分の責任ってことですか?araさん。 削除

2011/12/28(水) 午後 8:51 [ トロワンモア ]

顔アイコン

2万人以上も命がけでにげだす。北朝鮮も国境はしっかり守らんとな。世界中の国はみんな笑ってるよ・・・・ 削除

2011/12/28(水) 午後 9:00 [ トロワンモア ]

顔アイコン

安部さんのように相手が「北朝鮮」が何か言ってくるのを待っているような事で、助けるって気があるのか・・・・?って事だよ。
自分の国が何か運動掛けをしなければ、相手の国から話掛けてくるようなものじゃないのは常識なんだよ・・・・バカたれが!
相手を経済制裁をして(準戦争行為)相手の出方を指を咥えていついつまでも待っていて、待ち惚けを食わされている図は、間抜け!・・・・って言うんじゃないか・・・・その間にも中国はおいしい部分をジャカスカ、ジャカスカ持って行ってしまうのだ。 削除

2011/12/28(水) 午後 9:01 [ ara ]

顔アイコン

家の鍵とはちがう比喩だ。
日米同盟という友達関係ができたのだから、つまりは、自ら進んで戦争状態に巻き込まれたって事だ。
戦時中の事であれば、何事があっても不思議ではないのだから、もっと緊張感をもって対処しなければならないのだよ。
何のためにシーレーン防衛って騒いでいたのかな?
戦争中であることを認めているから、経済制裁を日本から上申して成立しているんだよ。経済制裁は、後方支援と同様に「準戦争行為」であって、支援軍も戦争していると看做され攻撃を受けることもある・・・・ということだ!・・・・
遅きに失しても北朝鮮も国境を守っているだろう・・・・戦争中だから・・・ 削除

2011/12/28(水) 午後 9:13 [ ara ]

顔アイコン

ジャカスカ、ジャカスカ、売っぱらってるのは、正日だろ。ケーセッキが! 削除

2011/12/28(水) 午後 9:17 [ トロワンモア ]

顔アイコン

おめえがこのブログ荒らしの偽者野郎じゃねえでか。 削除

2011/12/28(水) 午後 9:28 [ おめえかよ ]

顔アイコン

ちがうよ。 削除

2011/12/28(水) 午後 9:35 [ トロワンモア ]

顔アイコン

戦争中は訂正、休戦中、でも、いつでもまた戦争が始まるかも知れない状態。
経済制裁を為した以上、戦争行為に準ずる行為と看做されても仕方がない。
お隣さんとの関係で喧嘩状態になったら、しっかりと鍵を掛けないと危ないぞ!・・・・乗り込まれるぞ!・・・・私だったら何とか仲良くなろうとするがな・・・・いつも緊張していたんじゃ堪らんわな・・・・ 削除

2011/12/28(水) 午後 9:45 [ ara ]

顔アイコン

トロワンモアさんは経済のことをあまり知らんな・・・・
中国もおいしい思いをするが、北朝鮮もおいしいんだよ・・・・
どちらも互恵じゃないと契約は成立せん・・・・
北朝鮮人民の働きが生まれ、みんなが働いてくれれば税金も国に戻ってくるが、今の日本のように高齢社会になると働く人が枯渇してきて、負担ばかりが増えるから苦しくなる、おまけに右翼が外国人を入れるな!って騒いでいるから、ますます若者の負担が増すばかり・・・・残念! 削除

2011/12/28(水) 午後 10:23 [ ara ]

顔アイコン

互恵じゃないと、・・・確かにそうでしょう。
ただ、いくら困窮しているとはいえ、あしもとを見られてバーゲンセールのような契約はどうかな。? 削除

2011/12/28(水) 午後 10:51 [ トロワンモア ]

顔アイコン

>困窮

どのような困窮なのですか?

>バーゲンセールのような契約

具体的に指摘してください。
客観性、具体性のない議論は何も言っていないのと同じ事です。 削除

2011/12/28(水) 午後 11:28 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

最近では中国人はお金持ちということになってしまいましたが90年代くらいまでならば工事現場に中国人の出稼ぎ労働者を結構見ましたし不法入国も多かったですね。

そういう世の移ろいを見ようとせずに10年以上前のイメージで全てを語ろうとする悪癖に固執するのは止めにしましょう。 削除

2011/12/28(水) 午後 11:37 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

日本だけでも韓国からの不法滞在者が2万4千人います。もちろん見つかれば強制収容所に入れられて強制送還となります。

一方、所謂、ダッポク者と言うのは韓国からお金をもらって移住してきた人達です。なぜ韓国は脱南せざる得ない自国民ではなく北の住民にお金を出すのでしょうか? そこが本質的問題です。 削除

2011/12/28(水) 午後 11:50 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

困窮・・・石炭掘るにも掘削機がない。あご紐もないヘルメットをかぶり手堀り。バーゲン契約・・・野球選手じゃあるまいしすべて出来高払い。
中国に堀ってもらい少し分けてもらう。ほんの一例。 削除

2011/12/29(木) 午前 0:14 [ トロワンモア ]

顔アイコン

>石炭掘るにも掘削機がない。あご紐もないヘルメット

あんた見てきたの(苦笑。でなければソース頼む。

それと採掘権というのは大抵はそういうもの、按配は出資率等で決まる。別に珍しくはないしバーゲンとも言えないね。持てるものは労さずして利益を得られる。羨ましい限りではないか。 削除

2011/12/29(木) 午前 0:59 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

韓国のオーバーステイ2万人は所謂出稼ぎ、命がけではない。
帰国しても、殺されない。 削除

2011/12/29(木) 午前 1:03 [ トロワンモア ]

顔アイコン

>命がけではない。
帰国しても、殺されない。

アンタ、不法滞在者が合法的に職に就けるとでも思っているか?
一文無しで強制送還されるのは良いほうで、2万4千人のうちどれだけが土の下に埋まっているのやら。生活保障がある(と宣伝される)ダッポク者とは比べようもなく危険なことだよ。

ちなみにダッポク者A君によると残った家族とも電話連絡が出来てダッポクの勧誘も出来るそうだ。 削除

2011/12/29(木) 午前 1:13 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

ウリミンゾッキリ見てないの。 削除

2011/12/29(木) 午前 1:17 [ トロワンモア ]

顔アイコン

>ウリミンゾッキリ

やはり偽者君かな?
何度も言っているように私にも判るように書いてくれ(苦笑。 削除

2011/12/29(木) 午前 1:27 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

>帰国しても、殺されない
>ウリミンゾッキリ

総連嫌いの例の「脱北者」君か?
中国からの出稼ぎから戻った労働者はウェルカムなんだよ。叔父の近所の親父さん達は出戻りだっての(笑)。中国東北部の地理に詳しいから叔父から雇用されてんだよ〜(爆)。

なんどでも言ってやる。実体験無き論は軽いよ、あんたの「悲しい北での体験記」のようにね。
他に何かおもろい話は? 削除

2011/12/29(木) 午前 1:36 [ Linli ]

顔アイコン

ダメだこいつら、 削除

2011/12/29(木) 午前 1:39 [ トロワンモア ]

顔アイコン

>所謂出稼ぎ、命がけではない。

あんたは・・・
渋谷や新大久保で働いている風俗嬢は「命がけ」だよ!低賃金、スキンレスセックス、誘拐、暴行・・・。

遊びか? 削除

2011/12/29(木) 午前 1:39 [ Linli ]

顔アイコン

ダメだこいつら

だからどこが!
俺達は指摘しているだろ、010の様に、鳥の脳みそか? 削除

2011/12/29(木) 午前 1:41 [ Linli ]

顔アイコン

>残った家族とも電話連絡が出来てダッポクの勧誘も出来るそうだ。

あははははは! 削除

2011/12/29(木) 午前 1:43 [ Linli ]

顔アイコン

ウリミンゾッキリとトロワンモアの意味はトロワンモア君に説明してもらうとして、

韓国ドラマ視聴の成果で、ネット上で「○△×ニダ」と使われるのが、「スミダ」ということに最近気がついた。ただこれは王子様とか目上の人に使われる丁寧語のようなので、ネット上の「○△×ニダ」の「ニダ」はバカボンのパパの「◇◎■△ナノダ」的な用法だろう。

バカボンのパパは日本人なので結局は日本人が日本人を嘲笑っているだけナノダ。 削除

2011/12/29(木) 午前 1:51 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

>ウリミンゾッキリ

正確な発音はウリミンジョッキリ。 削除

2011/12/29(木) 午前 2:10 [ Linli ]

顔アイコン

>あご紐もないヘルメット

関係があるかないかは知りませんが年季の入った兵隊はあご紐を締めないのですよね。爆風で飛ばされたときに、これがあると首が絞められて危険なためです。
でもそんな使い方をされるとヘルメットを無くす兵隊が続出してしまうので建前上は禁止ですね。 削除

2011/12/29(木) 午前 2:35 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

拉致問題「エサまけば解決」元軍人脱北者

元朝鮮人民軍所属で、脱北者による北朝鮮向け短波ラジオ放送「自由北朝鮮放送」代表の金聖●(=王へんに文)(キムソンミン)氏(49)が28日、集会に合わせて来日し、拉致問題について「金正日総書記の死は絶好の機会だ。若い正恩氏に対しうまくエサをまけば解決できる」と訴えた。
金氏は北朝鮮に滞在する連絡員や軍部から得た情報として、30、31日の2日間で全国の軍幹部を集めて、正恩氏の朝鮮人民軍最高司令官の推戴(すいたい)に向けた行事が予定されていることを明らかにした。

金氏は「3代世襲は世界からみて異例」とした上で、「金総書記でさえ日本のお金に目がくらんで拉致を認めた」と指摘。正恩氏に対しても「お金をちらつかせるなどして判断ミスを誘い、『お前の父親の間違いはあなたの間違いではない』と言い聞かせることで拉致問題の解決のきっかけが生まれる」と提案した。 削除

2011/12/29(木) 午前 5:39 [ Linli ]

顔アイコン

朝中交易額50億ドル突破

中国商務部発表の資料によると、本年1-11月までの朝中交易額は51億8,700万ドルを記録。昨年同期間の30億6,100万ドルよりも21億ドル以上増えた。
特に注目すべきは、北朝鮮からの中国向け輸出が2倍以上も伸びてることだ。
11月まで北朝鮮が中国に輸出した金額は22億 6,700万ドルで、昨年10億4,500万ドルより2倍以上増加した。

石炭と鉄鉱石輸出が全対中国輸出の半分以上を占めた。
石炭は10億 3,300万ドルを記録し初めて10億ドルを越えて、昨年同期間3億4,000万ドルより3倍以上増加した。

鉄鉱石輸出は3億300万ドルで、昨年1億7,000万ドルより2倍近く増えた。
今年11月まで北朝鮮が中国から輸入した金額は29億2千万ドルで、昨年20億1千万ドルより45%増加した。
このように朝-中間交易で北朝鮮の輸出増加傾向116.5%が輸入増加傾向44.9%を大きく追い抜き、対中貿易赤字は引き続き減っている。 削除

2011/12/29(木) 午前 11:34 [ kwy ]

顔アイコン

食糧50万t,原油20万t以上無償支援 !

中国は金正日体制を安定させるために北朝鮮に対して米など食糧50万tを緊急支援、原油も20万t以上無償支援すると決定したという。
中国は1994年金日成主席死亡の時にも10万tの食糧を支援した。

原油供給は従来年間支援分より30%ほど増やすと伝えられた。
中国は今まで北朝鮮に年間40万〜80万tの原油を支援し、その代価として鉄鉱石と同じ天然資源を受け取ってきたが、
今回の増額分は無償で支援されるという。

特に来年初めの早い程時点でキム・ジョンウンの訪中を推進するために中朝の実務協議が今進行中だという。

また、米国は朝鮮半島政策を担当するカート キャンベル国務省東アジア太平洋次官補が来週韓・中・日歴訪に出る。
韓国はイム・ソンナム朝鮮半島平和交渉本部長が22日北京を訪問して一週間後の27日に米国ワシントンを訪問したのも注目される。 削除

2011/12/29(木) 午後 9:59 [ kwy ]

顔アイコン

”キムジョンウン体制を安定させるために”と訂正します。 削除

2011/12/29(木) 午後 10:02 [ kwy ]

顔アイコン

“平成のチャングム”北朝鮮で“金王朝”2月崩壊説!

北朝鮮の金正日総書記の死去を受け、三男の正恩氏(28)への権力継承が進んでいる。だが、韓国ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」などで知られるように、朝鮮王朝では王位をめぐる骨肉の争いが続いてきた。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係者の中には正恩氏の「2月危機」を指摘する者もいる。

金総書記の急死以降、北朝鮮のメディアは正恩氏を権威づける報道を連日行っているが、元公安調査庁第2部長の菅沼光弘氏は「チャングムのように今後、骨肉の争いが起きる可能性はある。焦点は金総書記の長男、正男氏だ」という。

「正男氏は2001年5月、偽造パスポートで日本に不法入国しようとして成田空港で拘束されるまで、後継者の筆頭だった。性格も良く、朝鮮労働党や朝鮮人民軍幹部の二世グループらの人気も抜群だった。いまだにシンパも多い。一方、正恩氏の母親は韓国・済州島にルーツがある在日朝鮮人の舞踏家だった故高英姫氏。日本統治時代の歴史もあり、在日朝鮮人というだけで北朝鮮社会の目は厳しい。党にも軍にも『正恩氏は後継としていかがなものか』という見方は強い 削除

2011/12/29(木) 午後 10:13 [ Linli ]

顔アイコン

朝鮮王朝の王位をめぐる親子や兄弟らの骨肉の争いや、高官らの陰謀などは、「チャングム」や「イ・サン」などでも克明に描かれている。金総書記自身も、腹違いの弟や義母との激しい権力闘争を経て、独裁権力を手に入れた。朝鮮王朝で繰り広げられた「血の歴史」が、金王朝でも繰り返されるのか。

在京の朝鮮総連関係者は「正恩氏の体制は安定していない。来年1月末までに、正恩体制を支える党と軍の人事が行われるとの情報があるが、ポストに納得しない幹部らが『正男氏を担ごう』と反旗を翻す『2月危機』もあり得る。金総書記の死去を悼むテレビ映像を見たが、金日成主席が亡くなったときとはまったく違い、無理にやらされている。不満が鬱積しているようだ」という。

救う会(北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会)会長で、東京基督教大学の西岡力教授も「北朝鮮では路線対立もある」といい、こう解説する。 削除

2011/12/29(木) 午後 10:14 [ Linli ]

顔アイコン

「金正男氏に直接会った人物によると、正男氏は90年代後半、金総書記に『改革開放をやった方がいい』と諫言したことで海外に飛ばされたという。正恩氏が『正男氏暗殺を企てた』という情報があるが、根拠がある。正男氏はメディアを通じて『父は世襲に反対だった』と発言したが、あれは『正恩氏後継には反対』という意味だ。一方、北朝鮮国内には改革開放を目指す勢力もある。中国は現時点では正恩氏後継を認めているが、北朝鮮で改革開放が必要となれば、正男氏を担ぐ可能性もある」

年明けにも、血で血を洗う権力闘争が勃発しかねない。 削除

2011/12/29(木) 午後 10:15 [ Linli ]

顔アイコン

いまだに正男君に期待しているところが従米売国の反北勢力の面目躍如たるところでしょうか(苦笑。

自分達の認識の誤りを認める事の出来ない彼らは負の誤論の足し算の上に自ら世界観を築き上げていくようです。

しかし2月が過ぎたらどうすんの? 恥ずかしくはないのでしょうかね。この辺りの精神構造がどうしても私には判りかねます。 削除

2011/12/29(木) 午後 11:55 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

正男君も馬鹿ではないので一生懸命に自らをピエロ化して仕送りが絶たれないように努力しているのです。とはいえ弟が兄に仕送りを続ける義務は全然ないでしょうが、そこは卒のない総書記のこと遺言のようなものがあると読めます(苦笑。 削除

2011/12/30(金) 午前 0:06 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

あんたら日本に居て脱北者のことを語ってもリアリティー
もないし語る資格もない。
少なくとも私たちは川を渡る時は命を賭けた。
あんたらにネット上で軽々に言ってほしくない。
俺たちのことを論評するなら少なくとも北に3年住んで
言え。
っでなければ、おまはんらの言は週刊誌と同じや。
信憑性ゼロ! 削除

2011/12/30(金) 午前 4:42 [ 脱北者Aの友人 ]

顔アイコン

おい、このいつもの偽者野郎め、みんなが知り得ない北での生活をここで告白してみろよ。
ここには北朝鮮に親戚が、家族がいる人たちもいるし、北朝鮮に何回も行ったり来たりしてる人もいるよ。
たいがいのことはみんな知ってるぞ。

おい、お前、北での生活を告白しろよ。 削除

2011/12/30(金) 午前 5:36 [ おいお前 ]

顔アイコン

>川を渡る時は命を賭けた

誰の為にですか?自分の生活の為でしょ?
日本だって韓国だって死にもの狂いで生きてる人は大勢います。
自殺者の数を知ってますか?蒸発者や自己破産も倍増中です。

米国なんかは、子どものホームレスが150万人を突破し、成人のホームレスの数は把握さえ出来ないそうです。
子どものホームレスの殆どが6歳以下の幼児で、飢餓と病気で深刻な状況ですが、政府は予算を削ってるので、来年は更に増えるそうです。
こう言うのを日本語で「見殺し」と言います。
世界中が命がけです。 削除

2011/12/30(金) 午前 7:31 [ B層 ]

顔アイコン

総連、北に2200万円 葬儀隠れみの 現金運ぶ

金正日総書記の葬儀に出席した在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の代表団メンバーらが、34人で少なくとも計約2200万円を持って出国していたことが29日、公安関係者らへの取材で分かった。公安当局は、経済制裁などで外貨不足に苦しむ北朝鮮本国からの指示で、葬儀を隠れみのに外貨を運んだとみている。

代表団のメンバーらは今月23〜26日に南昇祐副議長ら計47人が、複数の集団に分かれて、羽田空港から北京を経由するなどして平壌入りした。このうち26日に出発した34人が持ち出した現金の申告総額は、計約2200万円に上った。

7人は持ち出しの申告義務が生じる10万円以下だったとみられ、申告額はゼロ。残り27人で計約2200万円を申告しており、1人平均で約80万円を北朝鮮に持ち込んだことになる。

代表団は、年内に日本に帰る見通しのため、滞在期間は実質数日。しかも、北朝鮮は日本より大幅に物価が低く、80万円もの滞在費がかかるとは考えにくいことなどから、公安関係者は本国からの指示で、外貨を可能な限り持ち出した可能性が高いとみている。 削除

2011/12/30(金) 午前 9:56 [ dendenmusiyaroh ]

顔アイコン

関係者によると、最も多く持ち出したとみられるのは、在日本朝鮮民主女性同盟の幹部で約300万円。在日本朝鮮青年同盟の幹部ら6人は200万円台、総連東京都本部の幹部は約150万円を申告していた。

判明した34人の中に総連最高幹部クラスの南副議長らは含まれておらず、公安当局は、ほかの最高幹部らも、北朝鮮に多額の現金を持ち込んだ可能性があるとみている。

北朝鮮に対しては経済制裁が行われているため、商取引などで物品を無許可で持ち込むことは禁止されているが、個人の現金の持ち込みなどは届け出れば認められる。 削除

2011/12/30(金) 午前 9:56 [ dendenmusiyaroh ]

顔アイコン

国連本部と国連機関一斉に弔旗掲揚

金正日総書記を追慕して28日の朝、国連本部に弔旗が掲揚された。

同日、ウィーン国連事務局と国連教育科学文化機関(ユネスコ)、世界保健機関(WHO)、世界食糧計画(WFP)をはじめ世界各地の国連専門機関の庁舎にも一斉に弔旗が掲揚された。 削除

2011/12/30(金) 午前 10:17 [ ニュース ]

顔アイコン

>脱北者Aの友人

私としては最終的判断は避けていたのですが、こういうのまで出てくると、もう信用性は・・・・。

あれからの波乱万丈の人生を楽しみにまっていたのですが(苦笑。 削除

2011/12/30(金) 午前 10:27 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

キム総書記が倒れたら、亡くなれば北朝鮮は混乱に陥り、反乱が起きる、中国へ難民が大量に流れる、果ては日本にも船で押し寄せる、等々まあいろんなことをね、いわゆる専門家とか、TVのキャスターなどが言ってましたが、結果はどうだったでしょうか。

予想以上にスムーズに政権移行が進んで、アメリカさんも韓国イミョンバクさんも、野田総理も意外に思ってるでしょう。

アメリカが事あるごとに北朝鮮の崩壊を口に出す度に、
北朝鮮は”我が朝鮮のことを知らなすぎるにもほどがある”と言ってました。
500年以上続いた李氏朝鮮が日本の侵略で滅びた1910年、時を同じくして僅か10代で坑日武装闘争を組織した金日成さんが1945年に開放された朝鮮に李氏朝鮮に代わる新しい儒教の国を築き、金正日さんへ、キムジョンウンさんへ引き継がれてるわけです。
十分な緻密な後継体制を築いてきたわけで、20代後半のジョンウンさんでも安定的に政権を、国を運営出来るんです。 削除

2011/12/30(金) 午前 11:51 [ 都民E ]

顔アイコン

高句麗の時代とかには北方から攻めてくる隋とか唐の100万の軍隊を僅かな兵隊で幾度となく撃退してきた勇敢な民族です。

弱い民族ならば、とうの昔にモンゴルとか漢族に吸収されて言語も中国語を使ったことでしょう。
しかしあんなに小さな地域でありながらも朝鮮語という独特な文字と言語を使って単一朝鮮民族として朝鮮と言う国を守り繁栄してきたわけです。
朝鮮の歴史は外勢との侵略者との戦いの歴史です。 削除

2011/12/30(金) 午後 0:11 [ 都民E ]

顔アイコン

北朝鮮に焦り、正恩体制の権威固め急ぐ

北朝鮮の 金正日 キムジョンイル 総書記の29日の中央追悼大会では、 金日成 キムイルソン 主席が死去した1994年と同じく、 金永南 キムヨンナム 最高人民会議常任委員長(当時は副首相兼外相)が追悼の辞を朗読し、実績と経験の少ない後継者、 金正恩 キムジョンウン 氏(28)の正統性を繰り返し強調した。

新体制の権威固めを急がねばならない北朝鮮の焦りが表れている。

金永南氏は追悼の辞で、正恩氏を「主体革命偉業の継承者」「党と軍と人民の最高領導者」「もう一人の将軍」などと称賛したが、抽象的な美辞麗句に終始した。

17年前の追悼の辞で、金正日氏について「久しい前から党、軍を賢明に領導し、革命と建設の新たな全盛期を整えた」と「実績」を強調したのとは大きく異なる。日本の外交筋は「新体制への不安を払拭し、権威付けを急ぎたい焦りが透けて見える」と語った。 削除

2011/12/30(金) 午後 0:27 [ dendenmusiyaroh ]

顔アイコン

世界は北朝鮮の政策変更を期待すべきでない

北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は30日、国防委員会の声明として、世界は北朝鮮が政策を変更すると期待すべきではない、と伝えた。

KCNAによると、国防委員会は声明で「この機会に厳かに自信を持って宣言するが、韓国の傀儡(かいらい)政権をはじめ、世界中の愚かな政治家たちは、われわれに変化を期待すべきではない」と表明。韓国の現政権とは決して関わらないとの意向も示した。

北朝鮮が対外向けに公式声明を発表するのは、金正日総書記の死後初めて。同国に強硬姿勢をとっている韓国の李明博政権をけん制する内容となった。 削除

2011/12/30(金) 午後 0:32 [ dendenmusiyaroh ]

顔アイコン

イミョンバクは萬古逆賊

北朝鮮の国防委員会は本日の声明で、韓国イミョンバク大統領を萬古逆賊と糾弾。

我が朝鮮が深い悲しみに包まれてるさなかに、同族の痛い心を深く傷つけ痛んだ傷に更に刃物を突きさすことをした。

私たちの重大報道が出やすぐに緊急《国家安全保障会議》と《閣僚会議》を招集して海外代表部らまで非常勤務態勢に移行させながらあたかも望んだ《緊急事態》が到来したかのように、我が《体制変化》を誘導する《好機》が訪れたように奔走した。

陸、海、空軍部隊に戦闘非常命令を下し地上、海上、空中で戦争前夜の衝突の雰囲気を作る一方、
30余りの右翼保守反動団体動員して何回も私たちの最高尊厳をけなす内容の反共和国ビラまで散布する狂気を働かせた。 削除

2011/12/30(金) 午後 1:31 [ ニュース ]

顔アイコン

まさにこのような悪行の率先に万古逆賊リ・ミョンバク逆徒が立っていた。
民族大国喪の前に犯したリ・ミョンバク逆賊輩党の悪行は南の同胞らの弔意表示と弔問団の道を強引に防いだ。 各界各層の北への道を全面遮断する大逆罪を犯した。

弔意と弔問は我が民族固有の、先祖を敬う倫理伝統になっている。

さらに、我が方とは関係が無い天安号事件の謝罪を求めている。

すでに宣言した通りリ・ミョンバク逆賊輩党とは永遠に共存しないだろう。
政治的に無知で道徳が欠け人間の初歩的な品性もないリ・ミョンバク逆賊輩党と共存するというのはきれいで善良な我が民族の羞恥だ。 削除

2011/12/30(金) 午後 1:39 [ ニュース ]

顔アイコン

それでも、食糧支援を、韓国に乞うんだろうな。自尊心のかけらもネーナ。 削除

2011/12/30(金) 午後 1:53 [ トロワンモア ]

顔アイコン

藤本健二氏「金正恩氏は中国に学ぶか苦悩していた」

1988年から13年にわたり、北朝鮮で金正日(キム・ジョンイル)総書記の専属料理人を務めた日本人、藤本健二氏(64)がテレビ朝鮮の番組に出演するため、韓国を訪れた。24日には本紙のインタビューにも応じ、「金正恩(キム・ジョンウン)氏は北朝鮮住民の生活を目にしてきた。(中国式の)改革開放を目指すのではないか」と語った。

藤本氏はそう考える理由として、金正恩氏が17歳のころに元山招待所で藤本氏とウォッカを飲みながら話した内容を紹介した。金正恩氏は当時、「我々は毎日こうやってジェットスキーや乗馬などを楽しんでいるが、一般人民は何をしているか。欧州や日本に行けば、食料が山積みになっているが、北朝鮮には何もない」と悩んでいたという。また、「中国の政策を学ばなければならないのだろうか」と話していたことも覚えているという。 削除

2011/12/30(金) 午後 1:56 [ トロワンモア ]

顔アイコン

藤本氏は「金正日(キム・ジョンイル)総書記が最も愛した高英姫(コ・ヨンヒ)氏の息子にだけ、後継者としての資格があった。(次男の)金正哲(キム・ジョンチョル)氏は幼い時から弟(正恩氏)について回り、正恩氏がいつもリーダーの役割を果たしていたので、金正日総書記はそういう点を観察していたはずだ」と指摘した。


正恩氏が8歳ぐらいだったころのことだ。正恩氏がいとことオセロゲームをしていた際、金正哲氏が「そこじゃなくて、あそこだ」などと口を挟んだ。金正恩氏がそれに従い、相手にやられると、正恩氏はオセロの駒を兄の正哲氏の顔に投げ付けたという。藤本氏は「普通ならばけんかになるところだが、正哲氏は『ごめん』と言い、笑っていた」と振り返った。


藤本氏は「金正日総書記は、父親の金日成(キム・イルソン)主席と毎日二人三脚で政治を論じ、1994年に金日成主席が死去した際には、(金正日総書記が)拳銃自殺まで考えていた」と話した。 削除

2011/12/30(金) 午後 1:58 [ トロワンモア ]

顔アイコン

藤本氏によれば、金正日総書記はパーティーで酒に酔った際、「父が亡くなり、部屋で拳銃を眺めていたところ、妻の高英姫氏から「何を考えているのか。あなたがいなければ、この国はどうなるのか』と言われ、正気を取り戻した」と話していたという。 削除

2011/12/30(金) 午後 2:00 [ トロワンモア ]

顔アイコン

ネーネー芸がないから、トロツーモアとかすこしひねってよ。初代トロワンモア。 削除

2011/12/30(金) 午後 2:12 [ トロワンモア ]

顔アイコン

あのねえ、24,5年前からの話しなんて、もうとっくに賞味期限が過ぎてますよ。
10年一昔で、山河も変わるといいます。
いつまで過去の話にこだわるんですかね。

また藤本さんも生きていかなけりゃならんから、マスコミが喜ぶようにいろんな枝葉と自分の想像をくっ付けて話すから、これはもうビジネスライクの話しになってます。
今の北朝鮮の現状からは大きくかけ離れてた話しになってます。 削除

2011/12/30(金) 午後 4:00 [ 都民E ]

顔アイコン

中国空母、西海監視終了

中国初の世界最大の空母がキム・ジョンイル委員長の死亡が発表された翌日の去る20日に第3次試験航海との理由で大連港を離れ、朝鮮半島の西海に向けて出港し
キム・ジョンイル国防委員長追悼期間が終わった時期に合わせて29日昼間12時30分(中国時間)頃大連港に帰港、9日間の第3次試験航海を終えたと報道した。
中国名を施琅(Shi Lang)ロシア名Varyag

この日大連港埠頭では空母が接岸する時刻に合わせて約5分間礼砲を撃ち、空母では警笛を3度鳴らした。

中国当局は異例の試験航海区域が大連港南部の西海地域だという点を明らかにして今回の試験航海はキム委員長死亡にともなう朝鮮半島情勢変化に積極的に対処するという中国の意志を対内外に見せたと分析されている。 削除

2011/12/30(金) 午後 7:41 [ 中国から ]

顔アイコン

金総書記 日本へ謝罪と被害者送還を失敗と判断

北朝鮮の金正日総書記が2007年10月3日に平壌で行われた第2回南北首脳会談で、韓国の盧武鉉大統領(当時)が韓国人拉致被害者問題への前向きな対応を求めたのに対し「謝罪までしたのに逆に日本は打って出てきた」と述べ、拒否していたことが分かった。日本人被害者5人を帰還させた後に日本で北朝鮮を非難する声が強まり、国交正常化交渉が行き詰まったことを指したとみられる。

韓国政府関係者らが30日までに明らかにした。同首脳会談での拉致に関する金総書記の発言が明らかになったのは初めて。日本への被害者送還を失敗と判断していたことを示している。 削除

2011/12/30(金) 午後 8:08 [ トロワンモア ]

顔アイコン

まだ河さんは「騙り屋」の削除ができていない。
デンデンムシさんも違うし、どうやらトロワンモアさんも違うようだ。
デンデンムシさんは私も記憶があるが、この頃を知っている人間であれば、かなり古い人間が「騙り屋」であるようだ。
昔も騙っていたのだろうか・・・?
騙り屋の内のトロワンモアさんは話を作り屋さんのようで、デンデンムシさんは、コピペ屋さんのようである。
コピペ屋さんは結構多くいて、誰なのかはなかなか判別が困難だが、話の勝手な作り屋さんは、つい先頃私もそのように指摘した相手があるので、非常に分かり易い、そうそうは居ないから・・・・・

2011/12/30(金) 午後 8:57 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

北朝鮮の権力構造図解

韓国連合ニュースが本日配信した記事で、北朝鮮の現在の権力構造を図解で表示した貴重な資料です。

これを見ると、キムジョンウン体制は単純な直線的指導体系ではなく、複雑な多元構造になってる。

最高指導者が間違った指導をしないように、2重、3重の安全装置が働くようになっていることが判る。 削除

2011/12/30(金) 午後 9:06 [ kwy ]

顔アイコン

>まだ河さんは「騙り屋」の削除ができていない。

共和国に対して批判的なことを書きこんだら「騙り屋」になるんですか?
タブーを排し、批判精神を高めましょう! 削除

2011/12/30(金) 午後 9:06 [ goldenkibi ]

顔アイコン

金正恩を支える主要幹部をまとめてみました。

※軍部

▽李英浩(李英鎬)(リ・ヨンホ)(69歳)
軍の指揮系統のトップ。朝鮮人民軍総参謀長・党中央軍事副委員長・党政治局常務委員・人民軍次帥

▽金正覚(キム・ジョンガク)(70歳)
軍内監視部門の統括者。朝鮮人民軍総政治局第1副局長・党中央軍事委員・国防委員・党政治局員候補・朝鮮人民軍大将

▽金明国(キム・ミョングク)(70歳)
軍の作戦立案統括者。総参謀部作戦局長・党中央軍事委員・朝鮮人民軍大将

▽崔富日(チェ・ブイル)
軍指揮系統のナンバー2(実務担当)。朝鮮人民軍副総参謀長・党中央軍事委員・朝鮮人民軍大将

▽金元弘(キム・ウォンホン)(66歳)
(※一部訂正しました)朝鮮人民軍総政治局組織担当副局長。前保衛司令部司令官・党中央軍事委員・朝鮮人民軍大将

▽鄭明道(チョン・ミョンド)
海軍司令官・党中央軍事委員・朝鮮人民軍大将

▽李炳鉄(リ・ビョンチョル)
空軍司令官・党中央軍事委員・朝鮮人民軍大将 削除

2011/12/30(金) 午後 9:14 [ goldenkibi ]

顔アイコン

▽金英哲(キム・ヨンチョル)(65歳)
特殊工作部門のトップ。朝鮮人民軍偵察総局長・党中央軍事委員・国防委員会政策室長・朝鮮人民軍上将。韓国哨戒艦撃沈事件の実行者。

▽呉金哲(オ・グムチョル)
副総参謀長・元空軍司令官・朝鮮人民軍上将

▽金格植(キム・ギョクシク)(71歳)
(※一部訂正しました)前第4軍団長・元総参謀長・朝鮮人民軍大将。延坪島砲撃の実務指揮官。軍部の最強硬派とみられる。今年11月に第4軍団長を離れ、現在は消息不明。副総参謀長か人民武力部副部長に就任したとの情報もあるが未確認。金正日の葬儀委員会に名前がなかったことから、左遷された可能性もある。

下記の人物はかなり発言力を弱めていますが、いちおう名目上の軍のトップになります。
▽金永春(キム・ヨンチュン)
人民武力部長・国防委員会副委員長・党中央軍事員会委員・前朝鮮人民軍総参謀長・朝鮮人民軍次帥

下記の人物は半ば引退しているようなものですが、長老格の人物です。
▽呉克烈(オ・グクリョル)(80歳)
工作機関トップ出身の軍の重鎮。国防副委員長・前朝鮮労働党作戦部長・朝鮮人民 削除

2011/12/30(金) 午後 9:15 [ goldenkibi ]

顔アイコン

(以下2名追加)
▽チェ・ギョンソン
第11軍団(特殊部隊)軍団長・党中央軍事委員会委員・朝鮮人民軍上将

▽チェ・サンリョ
ミサイル指導局長・党中央軍事委員会委員・朝鮮人民軍上将

※秘密警察

▽禹東測(ウ・ドンチュク)(69歳)
秘密警察の事実上のトップ。国家安全保衛部第1副部長・党中央軍事委員・国防委員・党政治局員候補・朝鮮人民軍大将

※官僚系

▽崔永林(チェ・ヨンリム)(81歳)
経済政策の実務トップ。首相・党政治局常務委員

▽姜錫柱(カン・ソクジュ)(72歳)
外交政策の実務トップ。副首相・党政治局員

▽金己男(キム・ギナム)(82歳)
思想・宣伝部門の統括者。党書記(思想教育担当)・党政治局員

▽崔竜海(チェ・リョンヘ)(61歳)
若手の党官僚。党中央軍事委員・党書記・朝鮮人民軍大将 削除

2011/12/30(金) 午後 9:16 [ goldenkibi ]

顔アイコン

※ロイヤル・ファミリー

▽張成沢(チャン・ソンテク)(65歳)
金正日の妹婿。党行政部長・国防委員会副委員長・党政治局員候補・党中央軍事委員。金正日が脳卒中で倒れた際に権力を代行した。もともとは長男・正男の後見人だった。

▽金敬姫(キム・ギョンヒ)(65歳)
金正日の実妹。党政治局員・党軽工業部部長・朝鮮人民軍大将。もともとは長男・正男の後見人だった。

▽金玉(キム・オク)(47歳)
金正日の5番目の妻。国防委員会課長。「影の女帝」説もあった。

▽金正男(40歳)
金正日の長男。マカオ在住?(事実上の国外追放?)。中国との関係深し。政権の世襲に反対?

▽金正哲(キム・ジョンチョル)(30歳)
金正日の次男。近年の動向不明。病身説もある。一時は後継者候補として注目されていた。 削除

2011/12/30(金) 午後 9:17 [ goldenkibi ]

顔アイコン

あのねえ、河さんは書き込みは自由だが、ここに投稿してる人の他人のハンドルネームを使って、その人になりすまして投稿するのはいけないとこの間河さん自信が投稿してるよ。

何で常連さんのハンドルネームで勝手にネガティブな記事ばっか投稿するんだあ。
それも判らず、「タブーを排し、批判精神を高めましょう!」だって、あんた頭大丈夫? 削除

2011/12/30(金) 午後 9:18 [ あのねえ ]

顔アイコン

ロイヤリファミリー以外には28歳の金正恩を補佐する幹部に30代、40代、50代でさえ、まったくいないというのは異常ですね。 削除

2011/12/30(金) 午後 9:21 [ goldenkibi ]

顔アイコン

>他人のハンドルネームを使って、その人になりすまして投稿するのはいけない

自分はいくつもハンドルネーム使って自演行為していいの?
あんた勝手すぎるよ(笑い 削除

2011/12/30(金) 午後 9:25 [ ぽんぽこりん ]

顔アイコン

>あのねえ、24,5年前からの話しなんて、

藤本が北朝鮮にいたのは2001年まで(笑い
計算もできないのかな? 削除

2011/12/30(金) 午後 9:28 [ ぽんぽこりん ]

顔アイコン

>日本への被害者送還を失敗と判断していたことを示している。

当たり前だろ!
「祖国統一」のために拉致した人材を統一前に返してどうするんだよ(笑い
おかげで蓮池が管理していた日本人100人位の情報が日本にもれたんだぞ!
あの刈り上げデブがまたそそのかされて日本人を返すんじゃないかとヒヤヒヤじゃないのか? 削除

2011/12/30(金) 午後 9:32 [ ぽんぽこりん ]

顔アイコン

どうやらこのような悪質人間は、一人ではないようだ。私たちの対極に位置する彼らも、堂々と名乗っていたのでは敵わないから、このような態度で撹乱させようとしているのだろう・・・・ところは、あの15年戦争時代の軍部と瓜二つで、やることがいかにも奇襲や謀略の類ではあり、日本的であると言えばそれらしくもある。
私と対極の彼ら「騙り屋」は、その騙りで日本民衆を洗脳して、結局は空襲を受け、原爆の洗礼を受けることになった。
愛国心で戦争を始め、それがあの結果だ!、つくづく彼らの愛国心とはそんな類のものなのだ。

2011/12/30(金) 午後 9:35 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

今度はぽんぽこりんさんに化けたか・・・・楽しくてしょうがないだろ・・・・自由自在な名前で投稿できて・・・・
河さんもやきが回ったな、もう問題提起も書けなくなってこんな騙り屋人間に荒らし回られて、能力に陰りが来たのか・・・?お終いなのか?
哀れだな!・・・・

2011/12/30(金) 午後 9:57 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

何か、ここが、廃屋のような気がしてきたよ・・・・強者共が夢の後のような・・・・・与太者がチンピラ座りして「たむろ」しているような、そんな雰囲気だ!真面目に討論するような人たちは寄り付かなくなるような雰囲気だ!・・・・・
「騙り屋」の思う壷だな・・・・・

2011/12/30(金) 午後 10:04 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

河さん! このある一人の悪質な者に荒らされてるのに、何故ほったらかしにするんですか。
確か昨年はこのような者の投稿を削除していたのに、もう疲れたのでしょうか。 削除

2011/12/30(金) 午後 10:52 [ うーん ]

顔アイコン

ヤフーブログは知りませんのでなんとも言えませんが、この辺りを導入してみたらどうでしょうか。
ttp://www.ninja.co.jp/
ttp://www.ninja.co.jp/barrier/

荒らし一人を対処できなくては在日党などは出来ようがありませんよ 削除

2011/12/30(金) 午後 11:43 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

この記事への投稿数は399だけど、例の他人のハンドルネームを平気で使って投稿してる悪質投稿者の回数を推定してみたら全投稿のほぼ6割に達した。
ひどいもんです。 削除

2011/12/31(土) 午前 8:21 [ うーん ]

顔アイコン

悪質投稿者の投稿割合は約41%でした。 訂正します。
しかしあまりにも多すぎます。 削除

2011/12/31(土) 午前 8:53 [ うーん ]

顔アイコン

他人のハンドルネームを登用して投稿するこの卑怯な奴は
多分西岡力とか李英和、救う会関係から投稿資料の提供を受けて
どんどん投稿してるように見える。
他人になりすまして投稿するのを許してはならないのに、今後とも見過ごしなのか? 削除

2011/12/31(土) 午前 10:11 [ Max8912J ]

顔アイコン

万古逆賊の李明博逆徒

わが軍隊と人民は去る12月17日、あまりにも突然、あまりにも哀惜に、あまりにも早く全国の大家庭の父を失った。

喪失の痛みがあまりにも大きく、重くて流す血の涙は海を成し、血のにじむ泣き声は山河の草木も泣かせている。

われわれは今回の大国喪の期間、われわれの悲しみを分かち合い、深甚なる哀悼の意を表し、心からなる慰めと鼓舞、激励を送ってくれた世界各国の国家元首と党指導者、政府、団体の各界人士と国内外の同胞をありがたく思っており、永遠に忘れないだろう。

全民族がなめている今回の大国喪に唯一、南朝鮮かいらいだけは千秋万代にかけてもぬぐえない大逆罪を犯した。

われわれの重大報道が発表されるやいなや、緊急「国家安全保障会議」と「国務会議」を招集し、海外代表部まで非常勤務態勢に移転させて、まるで願っていた「緊急事態」が到来したかのように、われわれの「体制変化」を誘導する「好機」でも生じたかのように騒ぎ立てた。
かいらいの陸・海・空軍部隊には警戒非常と戦闘非常を下達し、地上、海上、空中で戦争前夜の衝突雰囲気をつくる一方、 削除

2011/12/31(土) 午前 11:58 [ 朝鮮中央通信 ]

顔アイコン

30余りの右翼保守反動団体を前線に駆り出して数回にわたってあえてわれわれの最高の尊厳を謗り、騒擾を扇動する内容の反共和国ビラまで散布する狂気を振るった。

まさに、このような悪行の先頭に万古逆賊の李明博逆徒が立っていた。・・・・・・
国交もなく言語や皮膚の色が異なる他の国も、わが軍隊と人民の悲しみを察して計画した軍事訓練や演習を中断し、弔意を表して追慕期間まで設定した礼儀に鑑みると、逆賊一味の狂気は人倫道徳を無残に踏みにじるならず者の行為だと言わざるを得ない。

民族の大国喪時に働いた李明博逆賊一味の悪行は、南朝鮮の同胞の弔意表示と弔問団の北行の道を必死になって阻んだところで極致を成した。 削除

2011/12/31(土) 午後 0:01 [ 朝鮮中央通信 ]

顔アイコン

青天の霹靂のような悲報に接した南朝鮮の各階層の人士と同胞の弔意表示と弔問団派遣の要求は、進歩と保守、与党と野党にかかわらずその熱気が涙ぐましく高まった。

しかし、李明博逆賊一味は当然な措置を講じる代わりに、すべてのことに顔をそむけて民心を反映した弔意は「北の政権と分離された住民に対する慰め」と格下げさせ、弔問団派遣の要求は「南朝鮮社会の混線」を口実にして遮断し、一方ではわが首脳部と人民大衆を離間させようと愚かに策動し、他方では「選別訪問」と「限られた答礼弔問団派遣措置」で民族の父の懐に来たがる各階層の北行の道を全面遮断する大逆罪を犯した。

悲しみは分かち合えば小さくなり、喜びは分かち合えば大きくなる。

弔意と弔問がわが民族固有の良風美俗、祖先伝来の倫理伝統になってきたのも、まさにこのためだ。

それで、われわれは逆賊一味の悪行を人間の初歩的な理性と道徳もない反民族的な大逆罪とらく印を押すのだ。....... 削除

2011/12/31(土) 午後 0:04 [ 朝鮮中央通信 ]

顔アイコン

我々と無関係な「天安」号沈没事件と先の挑発に対応したわが軍隊の自衛的な延坪島砲撃戦に言いがかりをつけて、あえてわれわれの最高の尊厳を侵害したのは、いかなる場合にも許せない特大型犯罪だ。......
朝鮮民主主義人民共和国国防委員会は、民族の大国喪時に犯した逆賊一味の万古大罪に関連してわが党と国家、軍隊と人民の共同の委任によって、次のような原則的な立場をせん明する。

すでに宣布した通り、李明博逆賊一味とは永遠に相手しないだろう。

政治的に無知、道徳的に低劣で、人間の初歩的な体裁も備えていない李明博逆賊一味を相手するのは、清潔で善良なわが民族の羞恥だ。

民族の大国喪時に犯した逆賊一味の万古大罪は、最後まで追跡して計算するだろう。 削除

2011/12/31(土) 午後 0:05 [ 朝鮮中央通信 ]

顔アイコン

>西岡力とか李英和、救う会

北へのキャンペーンと構造は同じですね。根拠のないことを聞き連ね、○×■△の消息筋が他人のハンドルネームに変わっているだけでしょう。

注意しなければならないのは、こういう攻撃行為があたかも攻撃された側の主張や姿勢に問題があるかのように、その変更を求める存在があることです。この善意を偽装した忠告者こそ根本的に批判されなければならない存在です。 削除

2011/12/31(土) 午後 0:08 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

金正恩同志は新年演説するのか?金日成主席の頃は毎年恒例だったけど、金正日総書記は一度もしなかったよね。 削除

2011/12/31(土) 午後 0:34 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

日本に対しても相当な怒りをもってるのでしょう。
朝鮮国防委員会名の声明で、国家元首の突然の死に際して弔問に訪れようとした朝鮮総連議長の訪朝を認めなかった日本政府に対しても同じように憤慨してると思います。

政府が真に拉致問題の前進を望むのであれば、北朝鮮との対話を望んでるのであれば、このような処置はしなかったでしょう。
もうね拉致問題でいくら騒いでも、制裁を更に加えようが何にも動きません。
少なくとも野田政権以後の次期政権が誕生するまでは凍ったままでしょう。 削除

2011/12/31(土) 午後 0:34 [ 都民E ]

顔アイコン

>ロイヤリファミリー以外には28歳の金正恩を補佐する幹部に30代、40代、50代でさえ、まったくいないというのは異常

こういう発想が出来る偽者君は嫌いではないが単なる馬鹿です。

新任社長に対し長老的立場の人がバックアップしたり、時にはキツイことを言ったりするのは普通のことです。だからといって新任社長が統率しなければならない中級幹部までもが長老と同じ言動を取り始めたら組織として全く収拾がつかなくなりますよ(苦笑。 削除

2011/12/31(土) 午後 0:35 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

>新任社長に対し長老的立場の人がバックアップしたり、時にはキツイことを言ったりするのは普通のことです。

政治的にうまく立ち回った無能なイエスマンしか残ってないから、ダメでしょうね(苦笑。 削除

2011/12/31(土) 午後 0:42 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

>悪質投稿者の投稿割合は約41%でした。

尋常じゃありませんね。

「偽物くん」は全然崩壊してくれない北朝鮮への苛立ち、恐怖心、怒りなどが想像い以上に鬱積して半狂乱になってるのか?

或いは「偽物くん」がもし仕事人だとしたら、この異常さから見て、北朝鮮情勢でいつどこから「不都合な情報」が飛び込んで来るかわからない、と、相当な焦りがあるんでしょう。

どっちにしても、こう言う卑劣な行為は北朝鮮の株を上げ、「真っ当な批判」さえ封じる結果しか生みません。
まさに自暴自棄、自殺行為に等しい愚かぶりです。

2011/12/31(土) 午後 5:42 [ B層 ]

顔アイコン

儒教の伝統からして金正恩体制揺るがす存在は長男・金正男氏

北朝鮮の金正日総書記が死亡したことを受け、三男の金正恩への権力継承が急ピッチで進められている。

現在は金正日の年老いた部下により守られているだけに、金正恩はあくまでも、“父親が生前敷いたレールを走っている”だけだ。自身の権限を強めるべく仮に金正恩が同世代のブレインで自分の周囲を固め、軍部を掌握したとしても、体制を安定させるためには、さらなる血みどろの戦いが待っている。それは、一族間の骨肉の争いである。

北朝鮮に限らず、古来、為政者の一部は、脅威となり得る自らの肉親を粛清することにより、自らの政権を安定させてきた。彼ら「わき枝」を払わなければ、いつ“一族の血”に目を付けた敵対勢力が荷担し、自らを脅かす存在にまで成長するかわからないからだ。

かつての金正日もそうした争いを経て権力を盤石なものにした。そのひとつが異母弟・金平一との権力闘争である。 削除

2011/12/31(土) 午後 6:02 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

金日成とその2番目の妻・金聖愛の息子として生まれた金平一は、「党は金正日に、軍は金平一に」と金日成に言わしめるほど高く評価され、金日成の有力後継候補だった。金正日はそのことを強く妬み、金平一の追放にかかった。そして、その権力闘争に勝利すると、1988年に駐ハンガリー大使に左遷したのを皮切りに、現在に至るまで実に23年間もヨーロッパ諸国の大使を務めさせ、権力の中枢から遠ざけた(現在は駐ポーランド大使)。これ以上子供を増やさせないために、去勢手術を受けさせたとの噂もある。

今、その金平一と同じような境遇にあるのがマカオに滞在している金正日の長男・金正男である。2010年9月、金正恩は金正日の後継者としての地位を確定させると、2度にわたって金正男を暗殺しようと計画したが、中国に阻止されたという情報がある。金正日の国葬のために北朝鮮に帰国すれば、2度と出国できないよう拘束されるだろうという見方もあった。 削除

2011/12/31(土) 午後 6:03 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

儒教の伝統に従えば、金正恩体制を揺るがす存在として浮上してくるのは、やはり長男である金正男である。現実に2000年頃から金正男が後継者として注目されると、取り入ろうとする幹部が増えたという過去もある。

「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会」会長で朝鮮問題研究者の西岡力氏も今後の台風の目は金正男だと指摘する。

「北の幹部たちは、『本当に正恩でいいのか』『中国が支持しているのは正男ではないのか』という疑心暗鬼でいっぱいだ。2010年9月の代表者会の後に、金正男はこれみよがしに日本のメディアに顔を出し、『父親は正恩への権力委譲には反対だった』と話し、自分は中国共産党に守られているという態度を示している。それは北にも伝わっている」

北朝鮮の幹部の一部には、金正恩体制は長続きしないと見る者もおり、早くも「崩壊に備えて30万ドルは確保しておこう」というのが合言葉になっているという。 削除

2011/12/31(土) 午後 6:04 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

北朝鮮が中国という後ろ盾なくして存在し得ない中、若き金正恩が異母兄・金正男と中国の蜜月に疑心や嫉妬を抱き、中国との関係を悪化させようものなら、金正恩体制はさらに弱体化しかねない。そうなれば、父・金正日が利用してきた軍部が、逆に暴走して牙をむき、クーデターや内戦に発展することも否定はできないのだ。 削除

2011/12/31(土) 午後 6:05 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

>無能なイエスマン

アメリカ、財界、官僚へのイエスマンである野田さんのことかな?

今の長老は朝鮮戦争世代、以後は苦難の行軍の試練を経ているから結果を残せないイエスマンタイプでは生き残れないな。

国内の二大勢力、財界、官僚も終身制で、かつ勝ちあがって来た人達なのでイエスマンタイプはやはり見当たらない。

世の中を甘く見ていると痛い目にあうよ。というか痛い目にあった結果が今の姿か(苦笑。 削除

2011/12/31(土) 午後 6:26 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

>世の中を甘く見ていると痛い目にあうよ。というか痛い目にあった結果が今の姿か(苦笑。

朝鮮の経済状態やな(笑い 削除

2011/12/31(土) 午後 6:29 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

>儒教の伝統

使えればOK、使えなければNG,そんなもんに縋りつくのはただの馬鹿。それを嬉々として貼るのはもっと馬鹿。 削除

2011/12/31(土) 午後 6:32 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

>朝鮮の経済状態やな(笑い

まだそんなことを言っている。この分じゃ日本が潰れても、まだ言い続けるのだろうな。 削除

2011/12/31(土) 午後 6:39 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

で、どうなのよ青商会での金正恩の評判は?

来年から、あの「刈り上げデブ」の肖像画にお辞儀をしなければならないんなら脱会するという30代、40代の商工人がいっぱいでてきてるが。

同じく総連も許宗萬から南昇祐にバトンタッチされるが、許宗萬が納得できない切られ方されたら、一波乱ありそうやね(笑い

母親の出自が日本から帰国者ということで血筋の純粋さを傷付けかねないと「最高機密」にするって、もう在日から金は来ないとあきらめてんのかな?

将来も日本に住んで、反日を仕事にしたいなら、早急に「金正恩支持」を表明すべきではない。

これは忠告な! 削除

2011/12/31(土) 午後 6:52 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

口々に語る北朝鮮の乗客「正恩同志を信じてついていく」

北朝鮮の後継指導者、金正恩氏が朝鮮人民軍の最高司令官に任命されたと報じられた31日、平壌発の高麗航空定期便が到着する北京国際空港では、北朝鮮の乗客らが「正恩同志を信じてついていきます」などと口々に語った。

ある男性は、正恩氏の最高司令官任命について「未来は明るいと確信している」と述べ、新指導部に「不安はない」と強調。別の男性も「正恩同志を太陽として、偉大なる指導者として支えていく」と話した。

金総書記の葬儀に参列するため訪朝していた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の代表団(団長・南昇祐副議長)も同日、経由地の北京に到着したが、記者団の質問に「(平壌の様子は)報道された通り」とだけ答えた。 削除

2011/12/31(土) 午後 10:37 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

「偽米ドル札を持ち込むため北朝鮮に」と供述

北朝鮮で昨年3月、日本人男性3人が薬物絡みの容疑で拘束された事件で、唯一解放された札幌市在住の男性(80)が、北海道警の聴取に対し、「偽米ドル紙幣を日本に持ち込むために北朝鮮に渡った」と供述していることがわかった。
北朝鮮で男性らが手にした偽札は、極めて精巧だったという。供述以外に実物などの証拠はないが、偽米100ドル「スーパーノート」の可能性があり、警察当局は慎重に裏付けを進めている。

男性は4月に解放されたが、一緒にいた東京都の会社役員(42)、千葉県の会社員(32)の2人は、現在も平壌ピョンヤン近郊で拘束されている。

北海道警などによると、3人は3月14日、北朝鮮の羅先ラソン市に本社を置く水産会社の社員の仲介で北朝鮮へ入った。翌日、同市内のホテルで同社員に紹介された男2人から微量の覚醒剤とともに、紙袋に入った偽米100ドル札を受け取った。会社役員が光にかざして精巧さを確認中、ホテルに踏み込んだ北朝鮮の警察当局者に拘束されたという。 削除

2012/1/1(日) 午前 10:58 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

朝鮮総連 正恩氏に祝電を指示

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部が、北朝鮮の新指導者、金正恩(キムジョンウン)氏が二十九歳になる一月八日の誕生日に向けて祝電を送るよう、各地方本部や関連団体の責任者に指示した内部文書を入手した。死去した金正日(キムジョンイル)総書記の哀悼期間中にもかかわらず、正恩氏を称賛するよう求めており、同中央本部が本国の後継体制と密接な関係を維持したい意向がのぞく。総連内部や在日朝鮮人社会では、故金日成(キムイルソン)主席から続く三代世襲に対して批判があるとされ、波紋を広げそうだ。

文書は朝鮮語で書かれ、表題は「尊敬する金正恩同志に主体一〇一年(二〇一二年)新年と一月八日の誕生日に謹んで祝電を差し上げることについて」。総連中央宣伝広報局が、総書記の哀悼期間が終わる昨年十二月二十九日より前の二十六日付で通達した。

一二年を「正恩同志の領導(指導)を忠実に受け入れ、父なる首領様(金日成主席)の遺訓と敬愛する(金正日)将軍様の言葉を輝かしく貫徹する」年と規定。新年と正恩氏の誕生日に向けた祝電に盛り込む内容を詳しく指示している。 削除

2012/1/1(日) 午後 0:55 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

いずれの祝電でも正恩氏の「玉体」の健康を願うよう要請。誕生日の祝電については、金総書記の指導力と人格を「そのまま引き継いだ、傑出した堂々たる領導者、尊敬する正恩同志を主体革命と在日朝鮮人運動の最高首位に高く奉る」ことなどを求めている。

文書は、核とミサイルに代表される軍事優先の「先軍政治」を金総書記から引き継いだ北朝鮮新体制に、朝鮮総連が従う姿勢を浮き彫りにしている。

朝鮮総連の広報担当者は「文書の存在を把握しておらずコメントできない」としている。 削除

2012/1/1(日) 午後 0:55 [ トラック野郎 ]

皆さん、アケオメです。電車の中吊りを見てたらサピオの広告が。 まだあったんだ、等と思いながら掲載文の題名を読みつつ筆者名を見ると・・・恵谷治、李英和、安倍晋三、黒田勝弘、櫻井よしこの五人だった。 どんなにキチ○イを揃えろったって、ここまでキレイに揃えるのは難しいだろう。

2012/1/1(日) 午後 8:05 [ idoon ]

顔アイコン

最近、HNを盗用されまくりのLinliです。アケオメです。

恵谷治・・・何を根拠に自称ノンフィクションライターと語るのか分からない詐欺師。
李英和・・・この人はどういうスタンスの人なんですか? 削除

2012/1/1(日) 午後 9:09 [ Linli ]

顔アイコン

李英和は今は日本人に帰化しているが、北朝鮮の国家警察から指名手配されている北朝鮮からみた”犯罪人”です。
だから彼は海外へは怖くてどこも行けない身です。

昨年、宋日昊(ソン・イルホ)日朝国交正常化交渉担当大使がピョンヤンで日本記者との会見で言ってました。TVで放映されてました。 削除

2012/1/1(日) 午後 9:52 [ 匿名 ]

顔アイコン

第105タン師団を訪問激励

1日、キム・ジョンウン労働党中央軍事委員会副委員長が新年を迎えて'近衛ソウル−リュギョンス第105タンク師団'を訪問した。

キム副委員長の軍部隊訪問はキム・ジョンイル国防委員長が先月17日死亡以後初めての単独公式活動だ。

'近衛ソウルリュギョンス第10タンク師団'とは
6.25朝鮮戦争当時、ソウルに初めて入城した戦車部隊で、金日成主席のパルチザン同僚のリュギョンス師団長の名前を取ってその部隊名が付けられた。 削除

2012/1/2(月) 午前 11:20 [ kwy ]

顔アイコン

韓国カード会社 北朝鮮再進出を模索=関係改善に期待

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記死去を機に、韓国のクレジットカード会社が北朝鮮進出の可能性を注意深く探っている。

クレジットカード業界は2日、BCカード、KB国民カード、外換カードが、太陽政策(対北朝鮮包容政策)が盛んだった2000年に北朝鮮進出を積極的に模索していたことを明らかにした。

3社は当時、北朝鮮の金剛山観光地区で韓国人観光客を対象に1000ドル(7万7000円)を限度に使用できるクレジットカード事業を行っていた。また、これを北朝鮮全域に拡大する計画を進めていた。 削除

2012/1/2(月) 午後 7:26 [ kwy ]

顔アイコン

BCカードの関係者は、「南北の和解ムードに乗り、北朝鮮の銀行と協力してカード事業を進めようとしたが、黄海上での衝突などを機に安保情勢が急変したため諦めた」と語った。

ただ、金総書記死去を機に、カード会社は南北関係が改善すればすぐにでも北朝鮮事業を再開する計画だ。

北朝鮮の発券銀行である朝鮮中央銀行は、一部特権階級向けにクレジットカードを発給していることで知られている。韓国のカード会社は同行と提携して北朝鮮に再進出する可能性が高い。

カード会社の関係者は、「12年前から内部で十分に検討してきており、北朝鮮経済が開放されれば事業開始は時間の問題だ」と解説した。 削除

2012/1/2(月) 午後 7:27 [ kwy ]

顔アイコン

指導者たたえる歌のビデオ 北朝鮮サイトが公開 進む偶像化

北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は2日までに、後継指導者となった金正恩氏をたたえる歌「パルコルム」(足取り)の音楽ビデオを公開した。パルコルムは金正日総書記の存命中から北朝鮮国内で歌われてきたが、同サイトは初めて明確に歌を正恩氏と関連づけて紹介した。正恩氏の偶像化が急ピッチで進んでいることがうかがえる。

同サイトによると、公開開始は1日。ビデオは冒頭、男性が登場し「われわれの最高司令官、金正恩同志の足取りに従って立ち上がる千万の軍民の歌声」などと紹介し、歌が始まる。

歌い出しは「タッタッタッタッタ 足取り われらの金大将(正恩氏)の足取り」との歌詞で、金総書記や正恩氏が敬礼する姿や軍事パレードなどの映像をバックに、勇猛さを強調した男声合唱が流れる。 削除

2012/1/2(月) 午後 7:31 [ kwy ]

顔アイコン

海外の文化流入「根絶を」共同社説で強調 携帯、韓流ドラマ…危機感あらわ

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」などが1日掲載した新年共同社説は、欧米などからの思想・文化の浸透に警戒感をあらわにし、「異色な生活風潮の根絶」を呼び掛けた。中東の民主化運動「アラブの春」や、ドラマなどを介した韓国文化流入に北朝鮮当局は神経をとがらせているとされ、金正恩氏の後継体制始動を機に、統制が今後強まることも予想される。

北朝鮮国内では、携帯電話が近年普及し始めたことで、これまで口コミにとどまってきた国際情勢などの情報伝達が活発化する余地が生まれた。北朝鮮脱出住民(脱北者)の証言によると、北朝鮮でも韓国ドラマのDVD入手は簡単で、多くの人が南北の経済格差を知っているという。社説は「革命的で健全な雰囲気」の重要性を訴え、市民生活の変化に対する指導部の危機感をうかがわせた。 削除

2012/1/2(月) 午後 7:43 [ kwy ]

顔アイコン

↑上の4つのKWYは偽者君です。 私の投稿ではない。
私ばかりでなく、他の常連さんにも成りすまして投稿してるが、
投稿内容を読めばすぐに偽物と判断出来るはずです。 削除

2012/1/2(月) 午後 8:33 [ kwy ]

顔アイコン

権力移行を想定した上で、北朝鮮はいま金正恩を最高指導者とあがめるプロパガンダを強めている。19日に金正日死去を伝えた朝鮮中央テレビは「今日、わが革命の陣頭には、わが党と軍隊と人民の卓越した領導者(指導者)である金正恩同志が立っている」と強調。初めて「領導者」と呼び、後継者として国内外に正式宣言した。
労働新聞は22日付の1面社説で金正恩氏を「革命偉業の継承者・人民の領導者」と紹介し、24日付の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」(電子版)は、金恩氏について「われわれの最高司令官、われわれの将軍と呼び、先軍革命偉業を最後まで完成させる」とする記事を掲載して金正恩を初めて「将軍」と表現した詩を掲載した。25日には朝鮮中央通信が正恩を「革命武力の最高領導者」「不世出の先軍霊将」と呼称した。しかしこうしたやり方は金正日が権力掌握を行なったプロセスとは全く逆である。 削除

2012/1/2(月) 午後 9:38 [ kwy ]

顔アイコン

無理の多い急ごしらえの権力システムであるこの体制が、短期的には成功するとしても、金正恩の力不足が明確になった時点では、利害が異なる勢力間で権力闘争が引き起こされる可能性がある。その時期は金慶姫の寿命とも関係するだろう。また軍服を着て登場したとはいえ党人派の張成沢と生粋の軍人である李英鎬の波長がこれからも合うかどうかもわからない。金慶姫の寿命が長く持たずこの両者が「金正恩」の忠臣競いを行なった場合、またそこに排除された呉克烈の勢力がその争いに加わった場合、この権力システムは困難に直面することになる。
このシステムで党と軍の意見対立がもたらされた場合、金正恩は果たして金正日のようにその対立を調整することが出来るだろうか?。それは難しいだろう。結局、これまですべての権力を金正日という個人に集中させ、党や軍、政府を私物化させてしまった北朝鮮権力システムの弊害は、急ごしらえの後継者である金正恩の未熟さが明確になった時一気に噴出するだろう 削除

2012/1/2(月) 午後 9:38 [ kwy ]

顔アイコン

金正恩が権力を完全に掌握するには二つの関門を突破しなければならない。
まず第一の関門は軍の掌握である。金正恩が軍を完全掌握できるかどうか、ここに金正恩政権の命運がかかっている。金正日は服喪期間を3年とし、その間に水面下で軍の完全掌握を進めた。金正恩も服喪期間を設定しその間に軍の完全掌握を図るに違いない。しかしそれを実践するには残された時間があまりにも短い。この問題解決でのキーマンは張成沢だ。張成沢が軍服を着て登場したのもこうしたことと関係があると見られる。彼は金正日権力構築を実践し見てきた数少ない人物の一人であるからだ。 削除

2012/1/2(月) 午後 9:39 [ kwy ]

顔アイコン

第二の関門は、市場勢力を掌握できるかでどうかある。市場勢力をコントロールするには経済を立て直し「食糧問題」を解決しなければならない。軍を掌握しても食糧問題が解決できなければ2009年のデノミの時のような「市場の反乱」に遭遇し権力は不安定になる。
ところがこの二つの問題は相反する面をもっており同時解決は非常に難しい。したがって金正恩体制は、遠からず「先軍王朝体制」か「改革開放体制」かのどちらかを選ばざるを得なくなるだろう。もちろんこの体制が生き残る道は「改革開放体制」しかない。それを拒否し続けた場合、金王朝の崩壊はまぬかれない。その結論はここ3年以内に示されるだろう。 削除

2012/1/2(月) 午後 9:40 [ kwy ]

顔アイコン

↑偽KWY
上の4つはコリア国際研究所長朴斗鎮の2011.12.31付け"今週のニュース" からのコピー記事ではないか。 削除

2012/1/2(月) 午後 10:03 [ kwy ]

顔アイコン

追記

ttp://www.koreaii.com/

朴斗鎮は元朝鮮大学校政治経済学部教員です。 削除

2012/1/2(月) 午後 10:19 [ kwy ]

顔アイコン

北朝鮮は米朝・中朝対話に前向き=朝鮮総連機関紙

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙、朝鮮新報は2日、北朝鮮が1日に発表した「新年共同社説」について平壌発の分析記事を掲載し、北朝鮮が米朝、中朝対話に前向きだと強調した。

新年共同社説で在韓米軍撤退を主張したことについては、「今後、朝米が進める非核化交渉の方向と内容を示唆したもの」と分析。「(米朝・中朝の)会談では朝鮮半島の平和と安定が共通の主題として取り上げられる」として、米朝対話の過程で朝鮮半島の平和体制問題を協議し、在韓米軍撤退問題を提起する可能性を示唆した。

また、今年は関係国の政権移行期にあたり国際環境の激動が予想されるとした上で、「攻勢をかけて主導権を握らなければならない」として、北朝鮮が対外的に対話攻勢に出るとの見通しを示した。 削除

2012/1/2(月) 午後 10:24 [ kwy ]

顔アイコン

北朝鮮「外貨使用禁止令」

咸鏡北道の消息筋は2日、デイリーNKとの通話で「上部から『遺訓の貫徹を意味するため、ドルと人民元をはじめとする一切の外貨を市場で流通した場合、麻薬よりも厳重に処罰しろ』という指示が下ってきた」と伝えた。

この消息筋は「金正日将軍様の遺訓方針であり、いかなる理由も通じないと伝わってきたため、徹底的に執行しろという雰囲気」だと説明した。

北朝鮮市場ではウォン(北朝鮮の通貨)よりも外貨が商品売買の際に好まれており、卸売商人らは大部分を外貨で取引きしており、外貨使用禁止措置を実際に履行する場合、北朝鮮市場が混乱に陥る可能性がある。

しかし、一部では今回の措置が遺訓を貫徹するという名目で法機関(保衛部、保安署)による忠誠競争から始まった可能性を提起している。外貨使用が普遍化した条件下で強制的な措置が取られる可能性は低いという見方だ。 削除

2012/1/2(月) 午後 10:28 [ kwy ]

顔アイコン

サムスン経済研究所のドン・ヨンスン研究専門委員は、「北朝鮮通貨の価値を高めるため外貨を使用できないようにする可能性がある。外貨使用が禁止された場合、市場内で価格そのものが形成されなくなり、物資の流通も混乱するだろう」と指摘した。

また「(市場取引で)外貨が占める比重が高いため、相当な混乱を生むと思われる」と展望した。 削除

2012/1/2(月) 午後 10:28 [ kwy ]

顔アイコン

新しい夜明けをおめでとう・・・・
今年は昨年にも増して、上下の浮沈の激しい時代の幕開けとなります。
まだ上の4つのkwyさんの騙り屋さんが性懲りも無くメガキャンを弄しています。河さんは旅行にでも行っているのでしょうか・・・?
私もそろそろここを少しずつ退散するしかないようです。
李さんも今年は選挙の年ですから、揉み手で北朝鮮へ語り掛け始めました。しかしながらもう手遅れでありましょう、北朝鮮側の方が厳しい対応をするようにきっとなる事でありましょう・・・・李さんの戦術は許される行為ではないのですから・・・・
河さんも、このような騙り屋に対しては厳しい態度を示す必要があります。IPチェンジャーがあろうがなかろうが、削除するべきです。
大丈夫、このソフトを使えば使うほどパソコンはゴワゴワになって行きますから、このような輩は根気良く削除し続けなければなりません。そうでないと良心的なコメントを失います。

2012/1/2(月) 午後 10:34 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

きっと昔、私たちに論陣を張って負けた人ではなかろうか・・・?と思います。
だからまともに勝負せずにこのような邪な奇策に出ているのです。
まともに話し合っては負けるから、仕方がないのでしょう・・・・哀れな人間です。
もうどう合っても北朝鮮の上昇気流は揺るがないのですよ、そして日本の下降曲線も揺るぎがないのです。
後は、時間軸の問題だけなのです。
ただその日本も後15年から20年くらいの最悪期を乗り切りさえすれば、再び上昇軌道に乗る可能性も残されてはいます。
まあ、その頃になれば北朝鮮も肩を並べるような実力にあるかも知れませんが・・・・?
問題はその15年から20年の苦しい歳月を無事に乗り切れるかどうかは日本という国のセンスに掛かっています。
何れにしろ、資本主義という巨大な化け物も、人間という愚か者が作り上げてしまったものですから、何処かでそれを賢明なる人間が調整する、調節する必要があるのです。

2012/1/2(月) 午後 10:49 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

↑上の4つもまた偽KWY。
私はもう投稿しないから勝手にやってくれ。 削除

2012/1/2(月) 午後 10:53 [ kwy ]

顔アイコン

何れは何処かでいつか、格差社会、不公平社会を作ってしまった、作るしかなかった、そんなイビツを調整するよりないのですが、それを革命とか、戦争で清算するようでは、愚かな人間という従来の観念から脱却する事はできません。
日本も折角の民主党政権を破壊してしまい、その改革を司法、マスコミだけでなく、国民自らも洗脳され放棄してしまったからには、これらの諸問題への解決を遠ざけてしまい、それらからの回復は大幅に遅れてしまった事を意味していて、残念と言わざるを得ません。不況からの脱出は一番遅れることになるのではないかと危惧しています。

2012/1/2(月) 午後 11:00 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

本年の投稿の8割が偽物の投稿だ。
これはあまりにもひどすぎる。araさんもみんな失望だ。 削除

2012/1/2(月) 午後 11:10 [ ひどすぎる ]

顔アイコン

北朝鮮が改革開放とか、先軍政治とか、どちらかに振れるしかないという2択というのは狭い了見と思うほかないだろう、それを他国の人間があれこれ推量しても、全く意味を持たない事、いろいろな資本主義の国々を近所で散見しているのであるし、一応敵国の動静などもしっかりと理解もしているだろう・・・・
ただ問題は、経済金融範囲が広がると同時に目も行き届かなくなって行くだろう事は十分に納得もできるから、それへの対処をこれからは模索し続けなければならない。それには優秀な人材の登用というものも必要となり、党員以外からも抜擢も必要となろう・・・・主義の方向性の決定などはそれらの社会の要請から追い掛けられるように変遷して行くものだ。

2012/1/2(月) 午後 11:25 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

同胞ら総書記を追悼 哀悼の意込め献花

金正日総書記を追悼する在日本朝鮮人中央追悼式が29日、東京朝鮮文化会館で厳かに執り行われ、総連中央の許宗萬責任副議長、追悼委員らをはじめ、老若男女の同胞たちが数多く参席した。

一方、各地でも同時刻に追悼式が行われた。

式場の正面に設けられた祭壇には、総書記の笑顔の肖像画が色とりどりの花に囲まれ掲げられていた。

午前11時、「金正日将軍の歌」の奏楽に続いて、参列者たちは総書記に深甚なる哀悼の意を込め黙とうした。

式では、追悼委副委員長である許責任副議長が追悼の辞を述べた。 削除

2012/1/3(火) 午前 0:51 [ kwy ]

顔アイコン

責任副議長は、私たちの悲哀に満ちた胸がなお痛むのは、総書記の半生がどの偉人も経験したことのない最も厳しい時代の中で過ごした半生だからであるとしながら、総書記は朝鮮戦争と復旧建設の試練を経験し、帝国主義との砲声なきたたかいと民族の大国喪を乗り越え、「苦難の行軍」と強盛国家建設も陣頭で導いてきたと強調した。また、総書記は人民のために強盛国家を築こうと、休息の間もなく強い意志で現地指導を行い、金日成朝鮮の100年史を輝かせ、新しいチュチェ100年代の輝かしい未来を切り拓いた業績は、永遠に不滅だと指摘した。

責任副議長は、総書記は総連の卓越した指導者であり、在日同胞たちの幸せと後代の未来を築き、総連をわが民族の誇りであり、海外同胞運動の手本だと高く評価したと述べた。そして、祖国が苦難の行軍の中、外貨事情が厳しくとも教育援助費を必ず送り、在日同胞たちが自然災害に見舞われる度、誰よりも胸を痛め慰問文と巨額の義援金を送り、活動家と同胞たちを相互扶助の活動に導いてくれたと強調した。 削除

2012/1/3(火) 午前 0:51 [ kwy ]

顔アイコン

責任副議長は、総連の活動家と同胞たちは今日の涙を勇気に変え、悲しみを乗り越えてたゆみなく在日朝鮮人運動を繰り広げ、総書記の遺訓を貫徹し総連の新しい全盛期開拓の跳躍台を築くと述べた。さらに、主席の生誕100周年を迎え、金正恩副委員長を団結の中心、指導の中心とし同胞たちの団結力をより強めていくと語った。

つづいて、追悼委員らをはじめ、参列者たちが献花をした。参列者たちは、主席の遺訓を貫徹するために最後まで活動してきた総書記の生涯を振り返りながら、悲痛な気持ちを抑えられずにいた。また、総書記の業績と恩恵を永遠に伝え、愛族愛国運動の新しい高揚をもたらすことを誓った。 削除

2012/1/3(火) 午前 0:52 [ kwy ]

顔アイコン

>↑上の4つもまた偽KWY。
私はもう投稿しないから勝手にやってくれ。

これでは反共和国策動をたくらむ反動に負けたことになります。
今年も頑張っていきましょう! 削除

2012/1/3(火) 午前 0:58 [ ぽんぽこりん ]

顔アイコン

>投稿内容を読めばすぐに偽物と判断出来るはず

さて、どういたしますか?
行動の伴わない言辞は百害あって一利なしですよ。 削除

2012/1/3(火) 午前 1:46 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

おい!ぽんぽこりんさん・・・
私までも含めるところを見ると、騙り屋か・・・
トラック野郎さんも怪しくなるな、二行程度では分からぬが・・・
私の知っているkwyさんは、総連の事にはあまり関心もない。
必要以上に総連を取り上げているのは騙り屋に間違いない。ネガキャンと私に指摘されたから、今度は応援歌か?・・・・こりゃ撹乱作戦である事はほぼ間違いない。河さんが脅迫されているのか?否か・・・・韓国が、民潭が、実力行使に出てきたのか?・・・

2012/1/3(火) 午前 8:16 [ ara*2*66 ]

顔アイコン

北朝鮮、脱北の男3人を中朝国境で無差別射殺か

昨年末、北朝鮮脱出を試みた北朝鮮住民3人が北朝鮮軍によって射殺されたという。


北朝鮮人権問題を扱う団体の被拉脱北人権連帯の都希侖(ト・ヒユン)代表は2日、「昨年12月31日の午後5時頃、両江道・恵山(ヤンガンド・ヘサン)で中国に向って鴨緑江(アプロッカン)を渡っていた北朝鮮人男性3人が追っかけていた国境守備隊の銃撃を受け、その場で死亡した」と明らかにした。都代表は、この事実を中国の長白県の消息筋から確認したと話した。


31日は、北朝鮮の後継者、金正恩(キム・ジョンウン)氏が人民軍最高司令官に推戴された翌日だ。金正日(キム・ジョンイル)総書記死後、北朝鮮が国境警備を強化し、監視のレベルを引き上げたという報道はあったが、国境で脱北者が犠牲になったのは「金正恩体制」下では初めてのことだ。 削除

2012/1/3(火) 午前 9:36 [ Linli ]

顔アイコン

中朝国境近くに物流基地 韓国、北朝鮮にらみ建設へ

韓国のKBSテレビは2日、北朝鮮と国境を接する中国吉林省琿春市の郊外に、将来の北朝鮮の経済発展をにらんだ韓国企業の大規模物流基地が建設されることになったと報じた。

同テレビによると、現場は中朝国境から約30キロの地点で、韓国側は琿春市と50年間の借地契約を結び、施設建設に向け準備中。進出予定の韓国企業は、北朝鮮の後継指導者、金正恩氏による新体制発足で、新たな商機到来を期待。特に韓国の鉄鋼最大手ポスコは、北朝鮮有数の鉄鉱石生産拠点、茂山鉱山の開発を念頭に置いているという。 削除

2012/1/3(火) 午前 9:46 [ Linli ]

顔アイコン

国境地帯に地雷埋設か 北朝鮮、脱出防止で

韓国の対北朝鮮短波ラジオ「自由北韓放送」(電子版)は2日、北朝鮮が住民の国外脱出(脱北)を全面的に防止しようとして、中国との国境地帯で地雷の埋設作業を行っていると報じた。北朝鮮・両江道の消息筋の話として伝えた。

同放送によると、金正日総書記が死去して後継指導者の金正恩氏体制が始動したのを受け、脱北者対策が一段と強化され、中国へ脱出するルートとなっている地域を中心に軍が地雷の埋設を急いでいる。

一方、韓国の北朝鮮専門インターネット新聞「デイリーNK」などによると、北朝鮮当局が最近、金総書記の「遺訓」を貫徹するとして、市場で米ドルと中国の人民元を含む外貨を流通させた場合、麻薬犯罪よりも厳しい処罰を科すよう指示を出した。 削除

2012/1/3(火) 午前 10:29 [ Linli ]

顔アイコン

>私の知っているkwyさんは、総連の事にはあまり関心もない。

偽者君の総連への入れ込みは尋常ではありません。おそらく彼の父親あたりが総連の活動家だったのではないかと想像しています。馬鹿な息子を持ってしまうと親は苦労します。

ちなみに上の2行は私のものです。いまのところ、そこまで細かい芸は得ていないようです。

アラシの本質は自分がコントロールしているという錯覚ですね。規制すべきを規制できなければ増長していくだけでしょう。 削除

2012/1/3(火) 午後 0:11 [ トラック野郎 ]

顔アイコン

野田首相を猛非難、道徳的未熟児と

3日、キム・ジョンイル国防委員長死亡に対する韓国政府の弔問対応を非難した北朝鮮が、今回は日本政府の弔問態度も'道徳的未熟児'という表現まで使って猛非難した。

朝鮮中央通信は'大国葬にあった朝鮮民族の胸に刃物を使ったとして日本を道徳的未熟児ら'という論評で
"隣国の大国葬を一緒に悲しんで慰められなくても、弔問に行こうとした人の道まで遮断した日本当局の責任は無茶苦茶なこの上ない卑劣な行為"と論評した。

また、在日本朝鮮人総連合会幹部らの北朝鮮訪問も禁止したとし"最も初歩的な人倫に関する問題を首相野田と官房長官藤村は最後まで冷遇した"と非難した。

日本政府が弔問期間に'拉致と核問題'を取り上げ論じたことにも"これ以上存在することもせず、臭いも出ない拉致問題を持って永い歳月騒ぎながら朝日関係を極度に悪化させた"と繰り返し非難した。 削除

2012/1/3(火) 午後 0:17 [ 朝鮮中央通信 ]

顔アイコン

>おそらく彼の父親あたりが総連の活動家だったのではないかと想像しています。

そして本人は青商会脱会しようか、どうか迷ってると思う(笑い 削除

2012/1/3(火) 午後 0:33 [ Linli ]

顔アイコン

青商会

在日だね。親が偉くて子が愚かだと推測出来る。総連辞めたら?朝鮮人辞めたら?

自分はまだ組織に接触してないんだよ。 削除

2012/1/3(火) 午後 8:08 [ Linli ]

顔アイコン

>河信基氏引退は確実なそうだ。
このブログも後数十日で閉鎖するようだ。

これ、本当ですか? 削除

2012/1/4(水) 午前 1:13 [ うーん ]

顔アイコン

>このブログも後数十日で閉鎖

新年早々、寂しい話ですね。
今まで荒らし屋だと思ってた「偽者くん」ですが、「偽者くん」てよく見たらブログ主の河先生へは一切批判も攻撃もせず、ただひたすら河先生に批判的な立場の読者の方達にマトを絞って「騙り」や長文コピペの嫌がらせをしてますから、この「偽者くん」の狙いは、もしかしたらこのブログから河先生に批判的な読者を排除する事か?と、最近思うようになりました。
しかし、どう見ても「偽者くん」のようなガラクタで排除できるような方々ではない・・・と思ってた矢先に「閉鎖」なんて聞くと、ちょっと信じそうになります。
が、今年の世界情勢を思うと、河先生も引退してる場合じゃないですよね。

皆様、本年も宜しくご指導お願いいたします。 削除

2012/1/4(水) 午前 4:36 [ B層 ]

顔アイコン

河先生、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年の韓国は4月に国会議員総選挙、12月に大統領選挙が行われてその結果によっては南北関係に大きな変化が予想される大変重要な年です。
3日、中国吉林省琿春から韓国KBS特派員が伝えたところによると、韓国大財閥の現代グループとポスコ(浦項総合製鉄所)の共同出資会社が豆満江の朝中国境から30キロメートル離れた中国、琿春市郊外周辺に大規模物流基地の建設が決まって、
150万平方メートルの土地を50年間賃貸することに琿春市政府と契約を終わらせ今は土地購入補償金配分作業真っ最中です。
車で20分の距離には中‐露国境税関が位置しています。
ロシアとモンゴルのエネルギー-地下資源を琿春まで鉄道で輸送して北朝鮮、羅津港には一時間以内に到着が可能です。
ポスコ-現代琿春物流基地法人長は"モンゴルとロシアからの物資が羅津を通じて韓国の束草、浦項、釜山に入る"と話しました。

鉄鋼企業ポスコは特に推定埋蔵量が数十億トンの北朝鮮茂山鉄鉱開発を念頭に置いているようです。 削除

2012/1/4(水) 午前 9:47 [ kwy ]

顔アイコン

どうやら現代グループは本気のようですね。これは中・朝(=南北)経済圏の具体的道程の始まりとも言えます。

経済交流が進む中でアメリカに追従する分断勢力が弱体化し、中台の一国二政府が避けられないように、南北もまた再び自主的平和的統一に向かって進むことになるでしょう。 削除

2012/1/4(水) 午後 2:07 [ トラック野郎 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者2181212506
ブログリンク0181
コメント8299440
トラックバック0548
検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事