Small happiness in daily life 別館

OD-1とワウしか使わないくせになぜか増えていきます。。。

全体表示

[ リスト ]

BOSS BE-5M

どうもこんばんは(*´∀`)

なんかこっちのブログはオークションで購入したものを晒してるだけな気がしてきましたが、うまくすみわけができてそれでもいいか。なんて思っていますw

今回購入したのは、BOSSのコンパクトエフェクターを並べただけのBE-5にスイッチのオンオフをプログラミングできるという非常に中途半端な機能がついたBE-5Mですw
イメージ 1

いやぁ。安かった。1200円でしたw
すんげぇ不人気機種なんです。
販売期間が1年持たずに11ヶ月だったりするぐらいw

元々BE-5が欲しくて探していました。
CS-3とOS-2とNS-1とDD-2とCE-2が入っていますw
説明書見なくても使い方がわかるっていうのがコンパクトの魅力だと思うんですが、これならマルチでもわかりやすいですねw
Send/Returnもついてるし、Phoneジャックもついてます。
何よりも重さが1キロないっていうのは非常に魅力的ですね(*´∀`)

BE-5はそれなりに人気らしく5,000円ぐらいするのです。
んで、探してたらこのBE-5Mが安く出ていたので入札してみました。

イメージ 2

ステレオアウトプットもできるようです。
説明書とかないんでSend/Returnがどの位置に入ってるかとかはまだ確認していません。
一応動作検証がてら動かしただけですw 正常に動作しましたヽ(´ー`)ノ

ジサッカーの悲しい性。音出しはそこそこに内部チェック
イメージ 3


イメージ 4

なんかすげぇことになってます(;・∀・)
これなら当時の定価の4万も納得?

ってことで、BOSS BE-5Mの紹介でしたーヽ(´ー`)ノ
もうちょっといじってみようと思ってます(*´∀`)

「駄文」書庫の記事一覧

閉じる コメント(14)

BE-5は持ってるんですが、お気に入りです♪
確かODの後がセンド/リターンだったような?
BOSSのHPから取説ダウンロードできますよ。

2009/5/25(月) 午前 1:31 jeno

おぉ(゜A゜!)買ってはるwしかも安ッ!!!!ww
何かすごい頑張ったーって感じのプリント基板ですね〜。まさにアナログマルチ。
個人的にNS-1は持っていましたが全く使い方が分かりませんでしたねw
でもCE-2が入ってるのは良いですね〜(*´∀`)
てか何でプログラミングついただけなのにこっちの方が不人気なんですか!?w

2009/5/25(月) 午前 1:35 hika

イイッスね
安い

僕なんて音出す前に中開けてますよw-
なのでMODTONEとROCKTRONのWahはまだ音出してませんヽ( ´¬`)ノ

2009/5/25(月) 午前 2:33 [ たぁくん81 ]

顔アイコン

BE-5は持ってました。売っちゃいましたが。
今考えたらとっておけばよかったっす。
しかし激安ですね!!中身はこんなにでっかい基板
だったんですねー。

2009/5/25(月) 午前 6:18 han*so*00

顔アイコン

またまたお買い物上手!
MODできそうな基板もナイスです。

2009/5/25(月) 午前 6:46 Acchan

顔アイコン

こんな機種があることすら知りませんでした。
良さそうですね!!
コレ一個あればいいじゃん!!しかも安い!!
僕も欲しくなった〜〜!!

2009/5/25(月) 午後 0:23 u_nyonyo

顔アイコン

Jenoさんこんばんはー(*´∀`)
おお。さすがはBOSS好きのJenoさん。
持ってらっしゃいましたかー(*´∀`)
情報ありがとうございますー。あとで探しに行ってきます(*´∀`)
Send/Returnにお気に入りのWahと歪みかませて絶頂ですねヽ(´ー`)ノ

2009/5/25(月) 午後 11:37 [ crimson_red_666(まぁ) ]

顔アイコン

hikaさんこんばんはー(*´∀`)
えへへw 有言実行ですw
なんか、Mって文字がついてますが(´ε`)キニシナイw
人気がないのは多分時代のニーズだと思います。パラメータまでプログラミングできるマルチがあたりまえになったあとにこれを出したとしても中途半端な印象しかないでしょうし。。。
さらに、定価を考えると高いっすよねぇ。。。
販売停止から2ヵ月後に颯爽とME-6がデビューしてます。
この頃ってKORGがA4とか出してたりプログラミングできるフットタイプのマルチが流行り始めた頃じゃないですかね?(*´∀`)

2009/5/25(月) 午後 11:41 [ crimson_red_666(まぁ) ]

顔アイコン

たぁくんさんこんばんはー(*´∀`)
安いのはいいことですw さらに軽いしw
ZoomのG2.1uが欲しかったんですけど、これで我慢することにしますw

あら。まだ音出ししてなかったんすかwww

2009/5/25(月) 午後 11:43 [ crimson_red_666(まぁ) ]

顔アイコン

はなそさんこんばんはー(*´∀`)
はなそさんもBE-5体験者ですかー。
設定が簡単で使い勝手がよかったんじゃないですか?(*´∀`)
はなそさんのオークションでの買い物上手には負けますよw
いつも画面の前でよだれ垂らしてますからw
基板凄いですねw 相当イカついですw

2009/5/25(月) 午後 11:44 [ crimson_red_666(まぁ) ]

顔アイコン

ぜんらんどさんこんばんはー(*´∀`)
ありがとうございます〜 なんか競る人がいなくてあっさり落札できましたw
Modできそうではあるんですけど。。。
この基板見たら、そのまま蓋を静かに閉じましたw
そろそろ20年ぐらいなんで電解コンデンサだけは時間を見つけて交換しようかな?って思っています(*´∀`)

2009/5/25(月) 午後 11:47 [ crimson_red_666(まぁ) ]

顔アイコン

ブツ欲さんこんばんはー(*´∀`)
初代BE-5が1989年1月〜でBE-5Mの製造中止が1992年1月なんです。
なので実質3年ぐらいしかなかった機種なんですよねぇ。
その後でME-6というプログラミングマルチが出てるんで人々の記憶から抹消されてるんだと思いますw
とにかく軽いんです。BE-5が950g。BE-5Mが970g。
持ち運びによさそうですよ〜
是非見つけて購入してみてくださいな〜(*´∀`)

2009/5/25(月) 午後 11:50 [ crimson_red_666(まぁ) ]

顔アイコン

まぁさんお買い物上手すぎます!
1200円で…そんなお買得商品があったとは…(゚Д゚ )!!

2009/5/26(火) 午後 7:30 はし

顔アイコン

はしさんこんばんはー(*´∀`)
運ですw 普段は買い物下手ですw
今日もちょっと高いけど楽器屋さんで買ってしまいました。。。
はしさんはG2.1u持ってるからこういうのいらないっしょw

2009/5/27(水) 午前 0:30 [ crimson_red_666(まぁ) ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者217340
ブログリンク018
コメント0172
トラックバック00

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事