ここから本文です

書庫全体表示

2013年 初日の出

イメージ 1

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します m( _ _ )m


今年も見に行って来ましたよ〜 初日の出!!

道の駅潮見坂は、例年よりも人出が多く、大混雑 ^^;




昨年は、雲で初日の出が上手く見られませんでしたけど、

今年は日の出の場所だけ雲が切れていた感じでした (^.^)b


サーフィン、、、やっていますね (@_@;)




イメージ 2

日の出時刻になると、急に明るくなり始め、




イメージ 3

蜃気楼と共に、「だるま朝陽」となりました。 (*^ ^* )V

これを初めて見た方は、お日様が昇って行くスピードが速いのに驚いていましたね〜





今年は良い朝陽だな〜 と、思いながら道の駅に引き返そうとすると・・・

をや? お月様の近くを、、、



イメージ 4

飛行機が飛んでる ^^

これって、初日の出を見るフライトですよね d(^_^o)


私は肉眼で確認出来ましたけど、一緒にいた長男は見えなかったって。 ^^;;

普段、遠くを見ていると、遠目が効くようになるんでしょうかね ^^

この記事に

  • あけましておめでとうございます

    こちらも天気が良くて初日の出を見る事ができました^^
    って言っても、我が家の習わしで『7時に揃って挨拶』のため・・・

    日の出は見る事は出来なかったけど・・・^^;

    今年もよろしくお願いいたします〜^^

    vam*7*324

    2013/1/1(火) 午前 9:35

    返信する
  • 顔アイコン

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    香川は雪です。
    寝坊もしましたが、日の出は見れなかったです。

    別のブロ友さんも月と飛行機のコラボを撮っていましたよ。
    幸先良いですね。。

    amairo

    2013/1/1(火) 午前 10:20

    返信する
  • アバター

    明けましておめでとうございます(。´∇`)ぁヶ★
    今年もよろしくお願いします。

    最後の月と飛行機のコラボは流石ですね^^

    マーサー

    2013/1/1(火) 午前 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    どうも♪

    明けまして
    おめでとう。

    今年も
    よろしくね。

    花人☆うなぎパイ

    2013/1/1(火) 午後 7:04

    返信する
  • アバター

    Vampさん

    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします。

    我が家では、全員が揃うのが8時ですので、初日の出を見てから・・・ ですね ^^

    りみっと☆えでぃ

    2013/1/2(水) 午前 10:15

    返信する
  • アバター

    あまいろさん

    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします。

    いつもは一人で日の出を見に行くんですけど、今年は長男と一緒でした。

    帽子を被って行かなかったので、耳が痛かったようです ^^;

    りみっと☆えでぃ

    2013/1/2(水) 午前 10:18

    返信する
  • アバター

    マーサーさん

    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします。

    飛行機に気が付いた方は、殆どいなかったようですね。
    「どんだけ遠くが見えるんだ!」って驚かれましたけど
    静止視力はあまり良くありませんから、動体視力かな ^^

    りみっと☆えでぃ

    2013/1/2(水) 午前 10:21

    返信する
  • アバター

    うなぎパイさん

    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします。

    今年もイベントに沢山行く・・・ つもり・・・ です ^^;

    りみっと☆えでぃ

    2013/1/2(水) 午前 10:22

    返信する
  • アバター

    明けましておめでとうございます♪
    道の駅の甘酒にはありつけなかったですか(残念)

    毎年どんどん人が増えていきますよね。
    車を止めるのも考えちゃいます。 でも浜の焚き火がありがたい♪

    トラバしま〜す♪

    るんちゃん

    2013/1/2(水) 午後 4:50

    返信する
  • アバター

    るんちゃんさん
    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願い致します m( _ _ )m

    最初に行った時は、甘酒があったんですよ。
    帰りで良いや・・ と思っていたら、なくなってしまいました ^^;
    相当人出が多かったみたいですね〜

    トラバありがとうございました。

    りみっと☆えでぃ

    2013/1/2(水) 午後 5:25

    返信する
  • 明けましておめでとうございます\(^o^)/今年も、よろしくお願いします!!
    綺麗な日の出ですね!

    つりきち

    2013/1/2(水) 午後 9:01

    返信する
  • アバター

    つりきちさん
    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願い致します m( _ _ )m

    今年の初日の出は、水平線から昇る様子がハッキリと見えましたよ〜
    とても寒かったけど ^^;

    りみっと☆えでぃ

    2013/1/3(木) 午前 9:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事