下町掲示板

不定期更新、連絡用。これと言ったくくりなし。対象年齢8歳以上。

アニメその他

すべて表示

結局、戻って来ました。

ここのブログを移転してお絵描き掲示板を日記代わりに使っていたら、サービス終了との事で追い出されてしまったので戻って来ました。その間、母の入院や介護等で色々あったのですがとりあえず私は生きていますのでこれからもよろしく(笑)。イラストはたまゆらの先輩、三谷かなえです。 なんか旬を逃してしまったけど過去のラフを清書してみました。pixivの拡大画像が何故か数日後壊れてしまって標示されないのでこちらで御覧下さい。まあ、どうでも良い事だけどね。

その他の最新記事

すべて表示

人智の及ばぬ所。

2015/9/20(日) 午後 10:50

彼岸の墓参りだが、今年からは諸事情により1人で行く事に。画像はは水没した常総市の様子。あれから二週間しか経っていないが、以外にも水没地区道路の通行止めも無く順調。鉄道も決壊部分以外開通しており、この区間も保線車両が走っていたので全面開通も間近だろう。見た感じは何も無かったかの様に見える程復旧が進んでいる。しかし、画面左の小学校校庭には瓦礫の山、道路には消 ...すべて表示すべて表示

ついてないイワン。

2012/10/13(土) 午後 10:05

近年でもアメリカの火星探査機は上手く行っているが、ロシアの探査機は上手く行ったためしがない。今年の1月も地球周回軌道までは行った物の落下して…以下省略。メカニズム的にもデザイン的にもノーベル賞と象印賞と欽ドン賞をセットにして送りたい程の独創性だけに誠に残念である。ロシアの技術者が「我々は火星には運が無い」とぼやくのも無理が無い。以下、2007年に書いた記事と ...すべて表示すべて表示

恐怖の心霊写真集?

2012/8/14(火) 午前 11:53

お盆の時期なのでネットに出回る心霊写真と言われる物を何点かピックアップ。夢見るぞ! 何とも恐ろしい怨念のこもった女の霊…かな?右側のネエちゃんが振り返っているので近所のオバハンかも。ファンデーション厚塗りでカメラの色補正が上手く行かなくてもこうなる。 これまた恐ろしい!清朝末期中国女官の霊みたいに思えるが、これもさっきと同じパターンだろう。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事