ここから本文です
にゃんこに恋する猫曜日
daisyとにゃんずののほほん生活♪

書庫全体表示

記事検索
検索

全63ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


みなさん ごきげんよう〜。お久しぶりです☆
daisy家 みんな元気です。
イメージ 2
友達が作ってくれたお洋服を嫌がるテンころと
モデルになりきる陸


ブログをサボりまくってる間に
daisy家の絶対獣医のT先生が北海道に行ってしまいました
しょぼらん(T▽T)
酪農大学 獣医学部付属病院に行きましたです
お近くの方は 良い先生ですのでお尋ねくださいませ

ってなことで T先生に責任を取ってもらって
次の獣医さんを紹介してもらい 先日 行ってきましたですよ。
今回は 毎年 今時期にひどくなる 
すずの皮膚炎を見てもらいに行ってきたですが 
T先生からの紹介だと言うことを全面に押し出したせいもあって(笑)
今までの治療方法も詳しく聞いてくれ 無理な治療方法も提案せず 
T先生に考え方が似てる良い先生かなと思いました。

イメージ 3
すず『次の先生が決まって安心しましたわ
イメージ 4
『ほのは病院は行かないでしよ☆』

ほのかとすずは 同じお洋服を着てるのだけど
すずはスレンダーに着こなしてますが
ほのかは、お腹の辺りがパツンパツンって暴露してもイイ??
同じお洋服で 小さいほのかの方がぴちぴち・・・
イメージ 5
テンころは 腎機能の数値が少し悪くなって 
腎臓の療法食に切り替わりました。
素直な性格なので 出せば頑張って食べてくれるんだけど
時々 美味しくない療法食がいやで食べたあとに吐きます。
吐くのは腎臓に良くないし 何のための療法食かって感じにも
なるので 飽きてどうしても食べない日がきたら
食べたいものを優先にする決断もあるかもしれないです
寿命を延ばすのが良いのか 
食べたいものを食べてストレスを減らすのが良いのか
解らないでござるよ。

でも今は 腎臓の療法食7種類 食事ごとに替えたり
レンジアレンというリン吸着剤+普通食とご飯で
騙し騙し食べれてるです☆
まだまだテンころと一緒に居たいからにゃ

イメージ 6
テン『陸ちゃん ボクの療法食ご飯食べてくれない?』
陸『いいよ!ボク 好き嫌いないから!!』
テン『その代わり、陸ちゃんのご飯ボクにちょうだいね』
陸『やだ☆』


とかなんとか相談してるふたり

そうだ!daisy家 名古屋に来て5年目に突入しました
今年も転勤はありませんでした(涙)
来年こそは!
・・・と毎年言ってるんでないかい




この記事に

開くトラックバック(0)

北海道帰省

こにゃちです♪
daisy 8月9日から16日まで 北海道の実家に帰省してました☆
こんなに長いこと一人で 北海道に帰ったのは、結婚して以来 初めてかもかも!

しかし、今回のdaisyの夏休みは波乱の幕開け
中部国際空港に台風が接近しており 朝イチで航空会社から
欠航の連絡やら やっぱりお天気確認中の連絡やら来て どうなるの?どうなるの?
と空港に行ってみると やっぱり 暗雲立ち込めてる状態

daisyが搭乗予定のフライトは 遅れながらも飛ぶこととなり
機内へ案内されるも 急遽 機体不良で 結局 欠航になったり(T▽T)
イメージ 1
みんな座席についてるのに 急遽欠航となり大ブーイング

daisyは朝、欠航かも?の連絡を貰った時点で
翌10日のわずかな空席を確保しておいたので
飛べば 翌日の夜便に乗れる状態だったのだけど、それだと終電で家に着くので
翌日 昼からキャンセル待ちをして 昼便に乗って帰ってくることが出来ました☆


その他 ここでは書くと長くなるような色んな事件が起きたのだけど
笑われるだけだから、割愛します。
ま、そんな波乱に満ちた幕開けだったけど 北海道楽しんで来ました♪

イメージ 19

実家。母の描いた絵。と言っても今は、絵は描いてなく 短歌をやってる母です。
daisyには、こういうゲイジュツ的センスは皆無なのでウラヤマシイ☆
イメージ 17

イメージ 20

そして、長いこと恋焦がれていた美瑛に行って来ました。うれしー。
今のうちの状態では 旦那さんにニャンズを見てもらって 独りで帰省しないと
ならないので ドライバーの居ない北海道で美瑛に行くことは無理だと思ってたの。でも今回 友人が連れて行ってくれますた〜。
(daisyも免許もあるし、運転もしてるけど 高速道路は運転出来ないから^^;)
この日は、晴天で(daisyの日ごろの行いがいいから・笑)絶景でした。
もう一度、美瑛が見られるなんて〜。
涙涙感謝感激雨アラレヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
イメージ 2
白金青い池
イメージ 3
四季彩の丘
イメージ 4
マイルドセブンの丘

イメージ 5
親子の木

イメージ 6
セブンスターの木
イメージ 7
ケンとメリーの木

イメージ 8
拓真館

イメージ 9
哲学の木(だと思う)
もう一度みたいと思ってた美瑛の景色を満喫出来ました。
もういけないと思っていたから、嬉しかった。連れて行ってくれてありがとう☆


イメージ 18

そしてブログ友達のコンドはにゃさんのお家にお招きに預かりました。
GWに帰省したときも連絡して来てくれて、会いたいと言ってくれたのです。
GWは時間がなくて会えなかったけど、今回 ついに♪
こうやって声をかけてくれるんだなって思うと言葉では現せないくらい嬉しかったです。本当にありがとう〜♪
コンドはにゃさん、ほんわか優しいお姉ちゃんです♪るるん♪
daisyはこう見えて、長女ですが その割りに超甘えん坊なので(自分で言うけど)
誰でも お姉さんにして擦り寄ります。うふふ〜♪♪

イメージ 10
はにゃさんのお家のカクテキ(茶トラ男子)とキムチ。超フレンドリー♪♪
イメージ 11
はにゃさん手作りのご馳走。どれも超美味しかった。お持ち帰りしたかったです。
次回もどうぞ宜しくお願いいたします←図々しい(笑)

イメージ 12
みーたんと花ちゃん
メエちゃんの写真がありません。撮り忘れたようです。メエちゃんごめん!!

イメージ 21
そしてもう一人のブログ友達 ゆんた姉ちゃんのお家
ゆんた姉ちゃんは、実家まで迎えに来てくれて 一緒にコンドはにゃさんのお家に
遊びに行き、帰りは実家まで送ってくれました。daisyの図々しさもさることながら ゆんた姉ちゃんのエスコートはまるで彼氏です(笑)ありがとうございました☆

イメージ 13
ゆんた姉ちゃんのところのゴローくん『また遊びに来いよな』・・・とは言ってない。
さくらちゃん、私のカバンに恍惚と酔いしれる。
daisyはそんなに芳しいニオイがするかしら〜。うふ〜♪

イメージ 14
接待部長のレイくん、超フレンドリー♪ もうひとり かのんちゃんという三毛猫
ちゃんが居るのですが、マボロシの猫となってしまってて 会えませんでした。

人見知りちゃんなのね。残念。
次回チャレンジするにゃ←また行くつもり。図々しい(笑)
イメージ 15
ゆんた姉ちゃんはピアニストです。↑これはdaisy
スタンウェイを弾かせていただきましただよ。
弾いたかな?弾いた。弾いた。音は出した(笑)
さすがスタンウェイ。ちょこっと音を出しただけでも 深みが違うですよ。

イメージ 16
ゆんた姉ちゃん 演奏中
著作権の都合上、音をおきかせすることは出来ませんが(笑)
写真から溢れ出る音楽でお楽しみくださいませ☆
ゆんた姉ちゃん、後ろ向いてて解らないですが 宝塚男役美系です。惚れます。

おふたかたとも大変お世話になり ありがとうございました。
本当に楽しかったです☆また会いたいな♪
今度 神奈川に来てくれたら ぶこうすぽんさんと二人で接待します
(勝手に約束していいの?・笑)

北海道は涼しかったです。中部空港についた途端
もわもわっとした空気にヤラレました。ああ、名古屋はなんて暑いんだろう(笑)
そして 旦那さんとニャンズだけだった我が家はひどかったです(笑) 
現状復帰するのに、大変でした。
いやいや、文句は言うまい。ニャンズのお世話だけで旦那さんは大変だったんだよ
でもでも、酷かったです(笑) 男だけって、こんなものなのね☆

イメージ 22
ほのか『ご飯は、ちゃんと貰えたでしよ☆』
イメージ 23

イメージ 24
すずは 私の留守中 電話からもれる私の声を聞いて 私の姿を探してたらしいです
帰宅した今、すずは私にべったりです。ごめんね。すず〜☆

やっぱりお家がイチバンなのでした
みんなのところ ゆっくり行くから待っててね^^☆

この記事に

開くトラックバック(0)

元気です♪


イメージ 1

こにゃちは。
またご無沙汰しちゃって
イメージ 2
陸『ごめん寝』

daisy家は みんなとりあえず元気です。
でもでも おすず様はこの1ヶ月毎週病院通い
特別 病名が付いてる状況ではないのですけど
週に何度も毛玉を吐くので 水分補給のために 点滴に通っています
そして更に この嘔吐を繰り返すことにより 
昨年のように食道炎にならぬよう
クスリを使い始めました。


ようは、口から出してしまう毛玉をオチリから出せるように
胃腸の動きを促進させるとか 胃酸を一時的に止めるとか
何が効果的なのかを先生と相談しつつ お試し期間中です。
運動やら ラキサトーンではナカナカ効果が出ないので
オチリから出るような癖づけを体に覚えてもらえないかと・・・


でも今 使ってるお薬で一時的に食欲が落ちたり、
やきもきしてたdaisyですが

先生にも今はこらえて欲しいと言われ 
胃が痛くなりながら何とかその時期を過ぎ

今はお薬の量も減り、
食欲も出て来たかもしれないくらいの状態になってきました♪

daisyは、ニャンズの寿命が来る前に胃を悪くして
マリィがお迎えに来てくれるかもしれないと思う今日この頃なのである☆

イメージ 3
おすずさま『でも元気ですわよ♪美容体操中ですわ』
イメージ 4
爪とぎでストレス解消中
イメージ 5
ほのかの媚態を見てくだしゃい。
むっちむっちのほののなまめかしい姿態を
イメージ 6
これは、おとしゃんが欲しがってるボールペンのカタログでし。
ボールペンに¥12500も出すらしでし。
ほのにも何か
おかさんにも何か買ってくだしゃいでし

イメージ 7
最近 daisyの枕元で寝てくれる陸
夜が更けるといそいそとやってきて添い寝してくれるのだ。むふふ♪

イメージ 8
テンころのセクシーポーズ
ほのかとは全く違うなまめかしい姿態なのだ☆
イメージ 9
daisy家は 花柄 ピンク が多い
こんなものに囲まれてると段々 コッチ(どっち?)よりに
なっちゃうのかも☆

この記事に

開くトラックバック(0)

夏の日のdaisy家


イメージ 1



イメージ 2

みなしゃん、こんにちは  ほのでし
毎日暑いでしね〜。
ほのは、夏のベッド爪とぎでこうやって寝るのが好きでし。
え?はしたない?何がでしか?
はしたないってどういう意味でしか??

でもでも
ほのは、いつもこんなに大股開きに開いてるわけじゃないんでし。ほのの胸キュン写真も放出するでしよ
えいっ☆

イメージ 3
ほのは、こうやって抑えてないと彼への想いがあふれ出しちゃうんでし。ああ、今ごろ彼はどうしているでしかね〜。
(彼って誰でしかね?ちょっと言ってみただけでし)

イメージ 4
とかなんとか言ってたら、ほのに足がニョキニョキ生えて来たでし。なんちゃって☆おかしゃんの足でし。
ほのは、ソファで寝転げてるおかしゃんのお腹に乗ってるんでし。おかしゃんは、この暑い夏にほのかの毛皮で暑苦しくて死にそうって言ってるでし。失礼でしねっ。

イメージ 5
ほのの前には、陸兄ちゃんも乗ってたでし。重たい陸兄ちゃんよりマシでしよ☆


今月、おかしゃんはブログをもっと更新しようと思ったのに
全然出来なかったでしねー。
すず姉ちゃんは、毛玉を結構吐いて 毎週点滴に通ったでし
去年の胃腸炎に比べると遥かに状態もよく、回復も早くて
問題なかったんでしけど
おかしゃんが、ちょっと疲労してしまい めまいと難聴
挙句、免疫力が低下してしまいダウン。今日お医者さんに
体力を浪費せず ちゃんと温存するよう こってり怒られて来たおかしゃんでし☆

ここのところ、睡眠不足が続いたんでしね☆睡眠はたっぷり取らないとだめでしね。お肌にも悪いでし〜♪

イメージ 6
すず『わたくしが悪いのかちら??』『いえ、とんでもごじゃりません☆』daisy家では、すず姉ちゃんが法律です。
たとえ、朝からトイレを陣取ったって誰も文句言いませんでしよ。
イメージ 7
最近、トイレのふたの上でお暮らしになるのが 
ブームのすず姉ちゃん

イメージ 8
テン『すず姉ちゃんやりたい放題でずるい☆』
テン兄ちゃんだって、結構やりたい放題やってるでし!



この記事に

開くトラックバック(0)

ただいま♪

 イメージ 1イメージ 2
ごきげんよう〜。
みなさん、お元気ですか。サボりまくりのdaisy
シレっと登場いたしました^^;

daisyがうだうだサボっておりましたら、各界から(?)
お叱りの言葉を受け こんな有り難い言葉を無視するわけには
いかーん☆と慌てての復帰でございますです。
有り難いお言葉をいただきまして、感謝感謝です☆ありがとうございます

さて、うちのニャンズはみんな元気です☆
おすずさまは、ちょっぴり吐いて 点滴を受けに行ったり
カユカユで お注射をお願いしに行ったりなんかはしましたが
概ね良好です♪

ご心配いただきました みなみなさま 感謝感激雨あられ☆
本当にありがとうございました


イメージ 3
そんなおすずさま、テンころに警備され お外をご覧になっておられます
イメージ 4
誰も見ていないと油断しておおあくび。
迂闊な姿を人々に見せてはなりません、おすずさま
イメージ 5
おすずさま『ちょっと失敗しちゃったんだわ☆』

イメージ 6
肉厚 陸の開き
陸『ボクの開き見たい?ぱっかーん☆』

陸は今朝、凶悪事件を起し 取調べを受けました。
本人の名誉のために、コレ以上は申し上げることは出来ません
何があったのかは、ご想像にお任せいたします。
陸は 久しぶりの凶悪事件にいたく恥じ入り、今回はコレ以上
みなさまの前に顔を出すことは出来ないそうです。お許しください
イメージ 7
テンころとほのか 仲良くしてると思うと 決まって ひと悶着ある

イメージ 8
勝手に騒いで遊んでくれるから、助かる♪

イメージ 9
てこぴん、オメメがちっちゃいので開いてないみたいだけど
ちゃんと開いてるんです。いつも眠そうな顔をしてるんだけど
オメメがパッチリ開く時もちゃんとあるんですよ☆
イメージ 10
私のお膝に乗るほのか
左の写真は、おとさんが帰宅したのを『あの人 誰??』という顔で
見てるのです。おとさんは、毎日ニャンズのご飯の為に一生懸命働いてるのにこんな仕打ちを受けています。気の毒です☆

イメージ 11
そして、ほのかが自分が可愛いがられてるということを知ってるのです。
まさにそんな表情でしょ。きゅる〜ん♡

この記事に

開くトラックバック(0)

全63ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事